--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

ありがとう♪byさくら & 消沈byさくらまる

たくさんのみなさんにご心配お掛けしました

おかげさまで徐々に回復してきました みなさんの励ましやお言葉がとっても嬉しかったです~。ありがとうございました


さてさて、その後のことを・・・

土曜に、再び点滴・注射をして再び回復の兆しを見せたさくらでしたが、土曜の深夜、「ゲェホ。ゲェホ。うぇっぷっ・・」と繰り返し、吐く様子を見せながらも嘔吐に至らず・・ずっとゲップなのかシャックリなのか?を繰り返していたのでなかなか眠れない様子でした。私もウトウトしながらも起きて様子を窺うと・・・・目を開けたまま寝てる??

「さくらぁ~」と心配して飛び起きること数回・・ 

何とか無事に朝を迎え、ゲップorシャックリ も治まってきました。

この日は日曜参観だったのですが、お弁当を作った後、爆睡してしまいましたよ・・・ 参観日に遅れて行ったのは言うまでもありません^^;

【More・・・】
日曜の日中は何事もなく過ごし、夜にはオモチャを振り回すほど気いっぱいになりました。

フードは病院で「試しにアレルギー用のフードを混ぜて与えてみて」と試供品を頂いていたので、今までのフード+アレルギーのフード+ササミの組み合わせを与えました。

ササミのみしっかりご完食です

しかし、その数時間後、再び大量に嘔吐 (但し、元気はありました!)

んで。

病院へ423

「病院だよ~
病院へ423-2


「まだ良くなってないんだから、しっかり診てもらおうね!」


前夜の嘔吐で丸々ササミを消化しないで吐いていたのと、血液検査の数値等などから、食物アレルギーの可能性があるということでした。
(ってか、それ以外に当てはまる病気が今のところ見当たらない・・)

アレルギーは鶏肉の可能性も。これはアレルギー検査をしていないのではっきり分かりませんが、診断方法の1つとしてアレルゲン・フリーの療法食を与えることになりました。(除去食ってやつですね)
これで、嘔吐・下痢・しゃっくり等等症状が全て消えればやっぱりアレルギーってことです!ていう風です。

土曜日から混ぜて与えていたので(少ししか食べないけど)なんとか今までのフードから切り替えれそうなので、そうすることにしました。

それが、これです。腎臓病用とか、肝炎用とかいっぱい種類があるようです。
ヒルズzd


「さくら、ハイ。これ・・」

ヒルズzd1

「さくら用のフードだよ、ちょっと食べたやろ。あんまり美味しくない好みじゃないヤツ・・」

いりません423


「おーい要りません!じゃないでしょよーく聞いてね!!これを食べれば、ゲ~しないかも知れないんだよ!!分かるっ

理解しましたか?423


「わかった??」

元気?423


「そうそう!みーーんな、さくらを心配してくれてるんだよぉー

心配して・・423



「そうだよー!みんなに言うことあるでしょう!?」

お礼423


という訳で(←どういう訳ですかね・・)本調子ではありませんが、元気になってきました~。

今日は嘔吐も下痢も無く、↑のフードも食べ、落着いております(^^♪
このまま、良くなってくれると信じてます

気になる貧血に関してのこともあるのでしばらく病院通いが続きそうですが、とりあえずは一安心です。ホントーにご心配頂いた皆様、ありがとうございました(≧o≦)ノ~''アリガとぅー。

獣医さん&病院に関しても、私の説明がヘタクソでご心配おかけしましたが(変えたほうがいいのか?と自分でも正直思いました)経過を見ることも大事だということを子育てを通じて学んだところもありますので、しばらく今の獣医さんの指導に従っていこうと思います。(もちろん結果が出なければ他を当たりますけどねっ)


そして・・今回の無駄使いは・・・



↓こ・ち・ら。

元気だそうフード


何にも口にしないさくらに何か食べてもらおうと、ネットで発注(親心やね~(笑))
しかし、荷物が到着した日には、↑のフードのみ処方する指示・・・
何やってんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

先生に「わんこ用ミルクくらいは?」っていったら「ダメです」って。Orz

7000円弱の商品に、今回の病院代が2万以上(これは仕方ないけど)

そして中2の長男の修学旅行費6万円(大阪だってさ)+小5二男の宿泊学習・・・ とってーもとってもーお財布が~~~ 重病・・でさくらまる意識失ってます。


(お財布も体も)本調子になるまでトリミングがお預けなので、もっさりしたさくらの姿がお見苦しいですが お許しを。


そんなさくら&さくらまるを応援したーいあなたはから苦リック(←変換したら「苦リック」に・・うー、PCまで~馬鹿にしてぇぇ(ToT))してねっ



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:00  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

心配でしょっちゅうのぞいておりました。
久しぶりに動きのあるさくら姫の写真が見れておばちゃん安心したよ~v-433
フードで改善されてこれからグンと元気になりますよっv-218
でもアレルギーのご飯は味気なさそうですね~(≧ヘ≦)
さくらちゃんモリモリ食べてくれるといいね~v-91せめてわんこ用ミルクくらいはOKだといいのにね。
ドライフードの食いつきが悪いときはちょっぴりふやかすと食べたりしますよ。もんじゃも食いつきが悪いので毎日食べさせるの大変ですv-390
ネットで注文したフードたち、さくらまるさんの愛情感じます~☆
もっさりのさくらちゃんでもイイ!ゆっくり治してまた「さくらちゃんよご自由に出入りしなさい。お好きな時にガーデン」で自由にくつろぐ姿を見せてね^^

さくらまるさんも連日の看病おつかれさま。
気になって熟睡できないと思うけど休んでくださいね。
もんママ |  2007.04.24(火) 19:53 | URL |  【編集】

さくらちゃん、一段落したんですねー!
良かった~
そして、さくらちゃんもアレルギー友達ですねー☆
(ってうれしくない???)
そうです!ウチもその方法です。
病院のフード以外食べちゃダメってヤツ!
ちなみにウチのココ☆は三共ライフテックの「アミノプロテクトケア」で、ウチの先生曰く、一番アレルギーになりにくいフードらしいです。
でも、ウチの場合、ココ☆がやたら食いしん坊なので、
アレルギー検査してもらって、それ以外のおやつはOKとならないか・・・と思案中です。
今通っている病院は、検査してもムダみたいなことを言って、検査してくれないんですが、
ちゃんと検査して、何に反応するかはっきりしている友達もいます。
だから、病院変えようかなぁーと思っています。

私も、近々アレルギーの記事UPしようと思ってます。
イロイロ情報交換しましょうね。
misu☆ |  2007.04.24(火) 20:07 | URL |  【編集】

さくらちゃん落ち着いてきたみたいでちょっと安心しました(´▽`) ホッ
それにしてもアレルギーの可能性大とは・・・食べ物アレルギーって蕁麻疹が出たりそんなのかと思っていたら解らないものですね(>_<)
フード無駄になっちゃいましたね(→o←)ゞあちゃー
ごめんなさい・・・
今後はずーと処方食のみになっちゃうのかな?

さくらまるさん色々と大変ですがゆっくり休んで下さいね。
元気いっぱい走り回るさくらちゃんの姿、早く見れると良いですね♪
ジュンママ |  2007.04.24(火) 21:05 | URL |  【編集】

兄母です。
よかったよかったよかったあーーー!元気になって!
るいを抱っこするたびに
「妹のさくらがタイヘンなんだよ。お前も兄としてしっかりと元気エネルギー送るんだよーー」と言い聞かせておりました。届いたかな(笑)

るいはニュートロのチキンライス・パピーから、ラムライスに切り替えたばかりです。食いつきが悪くなったと相談したら、ラムライスの方を勧められたので。
食いつきが悪い=アレルギー持ち かもしれないなーるいも。

お誕生日前に鳥アレルギーが出たっていうパグの女の子も、聞いてみたらさくらちゃんと同じ症状みたいです。
でも今は全然元気ー! だからさくらちゃんも大丈夫よ♪

しつけなんて出来なくてもいい、怪我も病気もしないで元気が一番!…つくづく思いますよね~
るいママ |  2007.04.24(火) 21:56 | URL |  【編集】

安心しました。。。。
てか、はじめましてです・・・。
いつも読み逃げで申し訳ありません。でも、今回は心配で心配でたまりませんでした。そして、回復の兆しがみられたので、うれしくてうれしくコメントせずにはいられません!!

本当によかったです。
さくらちゃん、また、かわいい姿をいっぱい見せてください。

うちにもトイプーがいます。5年生もいます。
お金も労力もかかりますよね。
お互いがんばりましょうね♪
もこまま |  2007.04.24(火) 22:16 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ご心配お掛けしました(≧o≦)
アレルギー用のフード!そうなの~。粒も大きくてなんだか匂いもあんまりしなくって・・・ 自分で食べた訳じゃないから味はわかんないんだけどね^^;
心を鬼にして他のフードを全て与えなかったら、諦めたのか、よほどお腹がすいたのか・・「ポリポリ」食べ始めました。摂取量は目安の半分しか食べてないけどね・・あまり食べなくて体力が落ちるようなら相談することになっています。
ほんとにっっ、わんこミルクは栄養バランス(補助)よさそうだったんで飛びついて買ったんですけどね~^^;

もんちゃんは食べない割には(ひょろだけど)毛艶ばっちりですね!やっぱり馬肉はいいのかな? 私もまだまだ勉強しますんで、食いつきのよさそうなフード発見したときには連絡入れますv-221


さくらまる |  2007.04.24(火) 23:40 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪ アレ友~!!なんちゃってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「アミノプロテクトケア」みてみました!ヒルズのz/dよりまだ細かくたんぱく質を分子単位で分解してあるようですね(詳しいことはわかんないけど^^;)だから一番アレルギーが起こりにくいって訳ですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・

アレルギーの検査は、アレルゲンが分かればもちろんいいのですが、いろいろ環境等でも変わってくる場合も多いので検査してもムダだといわれるのでしょうね~。うちの子供がそうです(蕁麻疹がよく出ますが、アレルギー科に掛かっても検査しても意味がないよと言われます、その時の体調などでも違うそうです)

確かにフードだけじゃ・・と思いますね^^;

記事ぜひUPしてください。いろいろな考え、やり方、経験を聞けたらいいですね♪
さくらまる |  2007.04.25(水) 00:03 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

アレルギー=皮膚って思いますよね~。さくらもよく耳元とかをカイカイしてるのでもしかしたら元々アレルギー気があったのかもしれません。それ以外はそんなになかったので気にならなかったのですが・・まさか消化器にくるとは( ̄Д ̄;;

フードはもともと栄養補助的にを購入しようと思ってたので、ジュンママさんのせいじゃありませんよ~(^^♪
いっつもアドバイス、頼りにしてますから(≧∇≦)ъ

ずっと処方食じゃないみたいです。
除去食のやり方は「アレルゲンを全く含まない食事を一定の期間与え、アレルギー症状や食物過敏症症状が起こらなくなったことを確認した状態で、アレルゲンと予測される食材を1つずつ与えてその反応を見る」なので
いつかわんこミルクも手作り食もできると思います。

まー、こうなる前、よく食べてたのが鶏・豚・牛の3大肉だったんでこの中のどれか・・(やっぱ鶏かな)ってカンジはうすうすします^^;

ジュン君リンちゃんみたいに早く走り回れるよう頑張ります(^^♪
さくらまる |  2007.04.25(水) 00:12 | URL |  【編集】

るいママさんへ

るい兄ちゃんは、今のとこ何ともないのね?良かったです♪ エネルギーしかと受け取りました(笑)ありがとう!るい君v-414

さくらがササミをそのまま吐いたのは体がアレルギー物(この場合はササミ)に対して拒絶した可能性があるんだって、体が受け付けないらしいんです~。念のためにるい君も気をつけててあげてください。苦しいのはさくらが経験しましたので・・^^;

おー。同じような経験者のパグさん・・ 元気になったと聞くとものすごーーーく安心できますv-344

ホント、人間の子もそうだけど(笑)多少できなくても元気でいてくれることが最大の幸せなんだよね!(普段は気づかないどね^^;)
さくらまる |  2007.04.25(水) 00:19 | URL |  【編集】

もこままさんへ

はじめまして~e-266いえいえ、読み逃げでも大歓迎ですよ。もちろんコメントは大々大歓迎です♪

こんなに心配してくれる人がいて、回復を喜んでくれる人がいる~とっても嬉しく有難いことです(^^♪

はやく元気になって笑顔のプレゼントでお返ししたいと思いますe-343

お金も労力も・・はい。お互い是非ともパワーをワン+子供に貰って頑張りましょうね(^^)
さくらまる |  2007.04.25(水) 00:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.25(水) 01:38 |  |  【編集】

さくらちゃん、元気が戻ってきて良かった~♪
ほんとに毎日気がかりだったから、まだ万全では無いとしても、さくらちゃんの元気そうな姿見れただけで、おばちゃんもホッとしましたよ(^_^)
さくらちゃんの首傾げ、可愛いなぁe-266
療法食、美味しくないかもしれないけど、しばらくは頑張ってねp(*^-^*)q
YOU |  2007.04.25(水) 02:30 | URL |  【編集】

さくらちゃん回復してきているようでよかったですね~
この数日間、とても心配してました~
本当に良かった~(*⌒∇⌒*)
食物アレルギーで、大好きなささみをあげられないのは
切ないですね~でもさくらちゃんの笑顔のためですものね~我が家は、クレアにt/dっていうのをあげてるんですよ~!!歯石予防は磨き効果があるとか・・・
確かに、先日先生に「歯がきれいですね~」って
褒められました・・・効果有りでしたよ~

クレアも我が家に来た当初は、病院か良いを一ヶ月強
した事があってとても痛い出費でしたよ~(T-T)
保険は入っていたので、その時は全額返って来たんですけど・・・
何故こんなに高いの~??って思いましたよ~

この時期は出費がかさみますよね・・・
6月に5年生の「みどりの学校」という行事があって、
「自然少年の家」での宿泊体験学習をするのに、ジャージを2着上下セットで買ってきました~
これさえなければ、2セットもいらないのに・・・

クレママ |  2007.04.25(水) 08:54 | URL |  【編集】

一安心( ´∀`)

さくらちゃん、元気になってきてくれて良かったです!!!
ちょっとPC見る時間なくて気になっていたのですが、その間にさくらちゃんの元気が戻ってきてて、うれしい~(≧∀≦)ノ
さくらちゃん、もう少し頑張って最高の笑顔を見せてねv-343
さくらまるさんも、お疲れ様でした!!
お子様の行事ごとやさくらちゃんの看病で心労が重なっているでしょうから、ゆっくりされて下さいね!!!
(でももう少し慎重にしていないといけないかな?)
そしてお財布の方の痛みは・・・・うううっこれは辛いけど( ̄_ ̄|||)
さくらちゃん、さくらまるさん、もうちょっと頑張って!そしてはちきれんばかりの元気な笑顔を楽しみにしていま~す!!!
バニラまま |  2007.04.25(水) 10:48 | URL |  【編集】

ホッ。。。

さくらちゃんの画像を見ることが出来て、
なんだかホッe-266とした気分です。

アレルギーって、皮膚だけの問題ではないんですね。
実は、我が家も生後半年位の時から、目の上が赤く腫れることがありまして、病院に行ったらアレルギーと診断されました。
治療方法は、アレルギーの処方食に切り替える。
あと、検査を受けてアレルギーの原因を調べて、
その結果、反応するものを食事から除去する。
ということで、検査はしてもしなくても、どちらでもいいようなことを先生から言われました。
結局、検査を受けたら、第一の原因が「鶏肉i-274」でした。合計100種類程の食材や草やダスト等の検査でした。
今は、低アレルギーフードと原因の食材を避けてます。
原因の食材は、何種類もあるんですが、あまり気にしないことにしてます。ただ、鶏肉が反応強e-1だったので、それだけは、注意してますけど。
あとは、おやつも糖分が多いものを避けてます。
アレルギー処方の食事は、体内優先で、毛艶を落とすとも聞いてます。なので「ビーナチュラル」というフードを現在食べてます。以前まで、病院の推奨フードを食べてましたが、ウン●e-283の量が異常に多かったこと(1日に6回程)、そして、毛艶が良くなかったことを理由に、カンガルーの肉を使ったフードに切り替えました。
但し、食欲が劣ることのないワンコだったから、
切り替えには、苦労をしなかったんです。
検査をすることで、予防をすることができるので、
私は、オススメe-461です。

さくらまるさんの参考になれば、幸いで~すe-420
さくらまるさん、ご自身の体も大切にしてくださいねe-415
マンリーママ |  2007.04.25(水) 14:04 | URL |  【編集】

YOUさんへ

ありがとうございます。まだ診察(その後)は受けてませんが、私の見る限り完全復活!してきました~。けどやっぱりフードはすすみません・・・負けずに頑張ります(≧∇≦)
さくらまる |  2007.05.02(水) 09:45 | URL |  【編集】

クレママさんへ

ご心配お掛けしました(ToT)ゞ  おかげさまで元気100%のようにみえます。歯が綺麗なのはいいですね!歯は本当に大切だもんね~。うちも歯磨きしっかりしなきゃ・・(今のところ適当です^^;)

わかっているけど、病院代、高いですね~。話しただけでも再診料とか取られます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

同じです!うちも体験学習あります。ジャージとか普段着ないものはホントにもったいないですね・・・。うちも買いに行かなきゃ(/ヘ ̄、)グスン
さくらまる |  2007.05.02(水) 09:51 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

ご心配おかけしました~。私も、ちょっとバタバタしてたので皆さんのとこに行ってません・・今晩あたりお邪魔できそうですv-10

さくら、笑顔でてきました~。ただ、あまりにもっさりん子で、お目目が隠れてしまって(笑)

トリミング後、ビュティホーな姿を披露しますね(笑)

お財布・・回復する気配はないので、ヤケクソです^^;
さくらまる |  2007.05.02(水) 09:54 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

丁寧、親身なアドバイスありがとうございます。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・とっても参考になります。
さくらもチキンの可能性が高いように感じます。
アレルギーの検査は迷ってるけど、1度獣医さんと相談してみます。
フードの摂取量が少ないのでこのままではよくないだろうから、やはり原因物質を探ったほうがいいんでしょうね・・

毛艶は、何となく毛が乾燥しているように感じます~。
まだ悪くなったとまでは言えないけど((食べてない期間もあるので) さくらに合うフードを探してみます!

お互い、アレルギーに負けず、強く逞しいワンコに育てましょう(≧∇≦)ъ !ホントにありがとうございましたv-238
さくらまる |  2007.05.02(水) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/99-ef2da48a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

