--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.20 (Fri)

今日も病院へ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

沢山のみなさんのコメント、応援、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

ちょっとバタバタしててコメントの返事もまだですが((ToT)ゞ スンマセン、)とりあえず現状だけお伝えします。写真もなんにもないです・・(またまたm(。≧Д≦。)mスマーン!!)


さくら、少し元気が出たかな?と思えば、またぐったり・・を繰りかえしております。

お散歩にでれば元気が出るかな?と思ってお外にいっても歩きはするけど、ボールをみても前みたいな笑顔は見れず・・・

相変わらず、下痢ぴーは治まらず(といっても、量はほんの少しずつ)「下痢止め、効かないやん」と思っていましたが、
昨日、昼過ぎと夜、1度づつ嘔吐。そして・・・とうとう血便が出ました

で、朝一で病院にいってきました。

相変わらずリンパ球が多いのですが、それは免疫を作ってるかららしいのですが、やはりこれといった原因が見つかりません。いろいろな数値をみて、便もみて、と調べてくださるのですが、熱がない(平熱)というところがいろいろな病気に当てはまらず・・感染性のウイルスや寄生虫なども今のところ発見されず・・・。

対処療法しかできないので、アレルギー・感染症に効く抗生剤を注射&投薬を2、3日続けていくことになりました。点滴もしてきました。



先生に「消化の良いささみを今はあげて」と言われてるのでささみのみあげてますが、全く食べないし。。。かといって、もしアレルギーで下痢を起こしてる場合、何に対してアレルギーを起こしてるか分からないのでいろいろな物を与えるのはストップされています。

たった2日で3.5kg→3.3kgになっちゃいました

とくにお腹辺りはペタンコです。(あたしのお腹と変えて欲しい^^;)

調子がよくなるまで皆さんにも心配をかけるのでブログを書くのを止めようとも思いましたが、中途半端に書かないのも、また一段と「何かあったんじゃ!」と心配させるのかしら?と思い、今、これを書いています~。

2,3日後にはきっと元気になってると思いますので、その時はまたさくらの笑顔を見に来てくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:59  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

心配です。もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるというのに…。
差し出がましいですが、別の獣医さんにも見てもらったらいかがですか?
だって、原因が解らないのって、とっても気になるしどうしたら良いのか…。
とにかく早く元の元気なさくらちゃんになる事を祈っています。
miki |  2007.04.20(金) 15:03 | URL |  【編集】

やだやだ!
ちょっとご無沙汰の間に、さくらちゃんが元気なくって
心配です…(TT)
しかも、その原因がハッキリしないことがキツイですよね…><
ご家族のみなさんのお気持ちも、さぞかし。。。
早く心配事がみんななくなって、晴れやかな気持ちになりますように。。
カーリー・チョコ |  2007.04.20(金) 16:43 | URL |  【編集】

さくらまるさん!
大変だからブログの方は気にせず
さくらちゃんについてあげて下さい!
頑張れ~さくらちゃん!
クレママ |  2007.04.20(金) 17:38 | URL |  【編集】

さくらちゃん、何も出来ない自分がつらいけど、
元気になってくれる様に祈っています。
さくらまるさん、クレママさんも言っている通り
ブログ気にしなくていいので、
さくらちゃんについていてあげて下さい。
コメントの返事も必要ありません。
さくらちゃんの笑顔が早く戻ってきます様に!!!
バニラまま |  2007.04.20(金) 17:45 | URL |  【編集】

兄母です。
がんばれぇさくら!
るい兄も応援してるぞっ!!
るいママ |  2007.04.20(金) 20:43 | URL |  【編集】

う~ん、心配ですね。。。
お腹もペッタンコになちゃったのね。
原因がハッキリしないのは、
何もしてあげららないし~ツライですね。

さくらまるさんもブログのことは気にせず~
どうぞさくらちゃんに付いてあげてくださいね。

さくらちゃん、頑張って~!
1日も早く良くなる事を祈っています。
chika |  2007.04.21(土) 01:14 | URL |  【編集】

さくらちゃんの事が気になって仕方ありません(泣)
原因がハッキリしないのは、余計辛いですね。
血便の時にササミ?!うちの前犬も粘液便に、血便をよく繰り返す子でしたが、おかゆを与えるのが一番良いと教えられ、おかゆを食べさせたりしてました。
チキンでとったスープでおかゆを作ってあげたりとかはどうでしょう。
とにかく早くさくらちゃんが回復するのを願うのみです。さくらまるさんも、元気の無いさくらちゃんを見るのは辛いでしょうが、頑張って下さい。
YOU |  2007.04.21(土) 03:16 | URL |  【編集】

さくらちゃん心配です・・・
原因がわからないんじゃ、不安でたまらないですよね。
この際、セカンドオピニオンも大切かと・・・
アレルギーは、検査してもらいました?
ココ☆の場合は、鳥のササミでひどいゲリを起こして、たんぱく質のアレルギーの可能性が高いです。
(アレルギー検査してないので、ちと不安ですが)
1日も早い回復、ココ☆と祈ってます!
さくらちゃん&さくらまるさんがんばれー
misu☆ |  2007.04.21(土) 16:59 | URL |  【編集】

mikiさんへ

ご心配お掛けしています(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

少し回復してきましたが、本調子には程遠い(ToT) 今から病院に行ってきます。が、これ以上、容体が良くならないようであれば、違う病院へ行ってみようと思います~。
さくらはきっと元気になりますv-218
さくらまる |  2007.04.23(月) 08:44 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

もう1週間経ってしまいました^^; 今はだいぶ落着いてきました。が、まだ時々嘔吐が続いております(ToT)

でもきっと良くなる!と信じてます~。
ご心配お掛けしました(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

さくらまる |  2007.04.23(月) 08:47 | URL |  【編集】

クレママさんへ

ご心配お掛けしてすみません(ToT)ゞ
元気だけはだいぶ出てきました。良くなったカナ?と思うとまた嘔吐~(ToT)とまだ引きずってます。

また今から診察受けてきます~。今晩or明朝にでも経過をUPしますね!
さくらまる |  2007.04.23(月) 08:49 | URL |  【編集】

バニラママさんへ

ご心配お掛けしております~(゚人゚)(-人-)

だいぶ良くなったカナ?うーん・・まだ悪いね~と相変わらず繰り返してますが、人間的に言えば「顔色はよくなった」というカンジです。

またその後の経過を書き込みますね!もうひと踏ん張りですv-91
さくらまる |  2007.04.23(月) 08:52 | URL |  【編集】

るいママさん&るい君へ

さくら、頑張ってます~。詳しくはあとで書くけど、アレルギーの可能性も否めません・・・兄、るい君は大丈夫でしょうか?? 気になるところです・・・・( ̄Д ̄;;
さくらまる |  2007.04.23(月) 08:55 | URL |  【編集】

chikaさんへ

たった200g減っただけなのに、抱っこするとものすごく軽く感じるんですよ~。 トリミングが中止になったのでモサモサしてるから、そんなに見た目が変わらないけど・・・ お腹はペタンコです・・・本気で変わってほしい中年太り(腰周り)です(笑)
さくらまる |  2007.04.23(月) 08:59 | URL |  【編集】

YOUさんへ

ササミは私も疑問に感じたんですが、もともといろいろ食べないのでササミは食べてくれる中では消化がいいという意味だったと思います。けど、ササミも吐いちゃうけどね^^;

昨晩からアレルギー用のフードに切り替えました。これでおさまってくれると良いんですけど・・・

ご心配お掛けしております<(_ _*)> アリガトォ
さくらまる |  2007.04.23(月) 09:03 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

食物アレルギーの可能性も言われているところです。もちろんササミ(鶏肉)に対してのアレルギーの可能性も言われていますが、今は口にするササミをトッピングしながらアレルギー用の処方フードへ切り替えを始めました。このフードをなかなか食べてくれないんですが^^;

アレルギーの検査、したほうがいいのかな?原因物質がはっきり分かったほうがすっきりはするでしょうが、もしアレもダメ、コレもダメ・・ってなった時、辛いですよね~。もちろん命に係わるほどのショック症状を起こす物質の除去は必要ですけどねーー。獣医さんと相談してみますね(^^♪ そして的外れな回答を得たときにはその足で他の獣医さんの診察も受けてこようと考えています!

ご心配お掛けしてごめんなさいね!<(_ _*)> アリガトォ
さくらまる |  2007.04.23(月) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/98-d0d091a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

