--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.18 (Wed)

元気なし。UTェTU クゥーン

前↓の記事は深夜にUPしました。一昨日、一度回復したようにみえたさくらですが・・・

みなさんの暖かいお言葉、「ありがとう」です

朝5時くらい、私の枕元に来て、いきなり「ウェー、ウェー」と吐き気をもよおし、少しですが嘔吐。簡単に処理してそのまままた眠ってしまったのですが朝起きてみると、キッチンマット、バスマット、玄関マットというあらゆるマット関係に軟便or下痢の後が。

「えーどうしちゃったのぉぉー。また悪くなっちゃたの?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ」

元気はないもののよく寝てるのでそっと様子をみていました。

洗濯物を干すときに一緒に着いてきたのでいつものようにデッキに繋ぐけど・・・・
デッキで元気なし。


いつもの元気は全くなし
【More・・・】
AM10:00動物病院から電話がきました。
昨日の血液検査の結果です。(詳しく見てくれました)

リンパ球が多い(増えている)50%位ある。こんなにリンパ球が増えるのは
①ウイルス性の感染症
②白血病

しかし、熱もなく、他の数値も殆ど正常なことなどから②白血病の可能性は低い。

赤血球数が少ないが、まだ幼犬であることと、食事のムラからいって、納得できる範囲の少なさである。

あといろいろ説明されたけど、結局、可能性としてはウイルス性の感染症というのが一番当てはまる・・・みたいです。

朝の状態(下痢ぴー)を説明すると、このまま下痢が続く可能性が高いから、抗生剤の注射と下痢止めの投薬をしたほうがいいというので、再び病院へ。

お尻に注射して帰ってきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

薬を飲ませて、下痢はその後1度あって治まってるけど・・・

昨日1日、全く飲まず食わずなんです

夜、仕事だったので、休憩のとき自宅に戻ってみると、

ベットでねてます417

寝室でぐっすり寝ています。いつもなら絶対起きて迎えてくれるのに( ̄Д ̄;;

近くで写真を撮っても
何か?417

こんなカンジΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

そして今朝。
418朝

やっぱり、元気なし~。そして変わらず、口に何も入れてません・・・。

心配です。心配です。m(。≧Д≦。)m けど、今、どーしてあげることもできない。。。

10日後にまた血液検査を受けることになっています。その前に容体がよくならければ、病院に行くけど、病院に行くこと自体もストレスになってるッぽいので・・・(必死で私にしがみついてくるんですε-(;ーωーA フゥ…)

しばらく投薬で様子見です。

ちょうど約1年前、先住犬のキャバリアのまるちゃんが死んでしまった。(記事はこちら)とっても辛かった・・・ 考えたくないけど、まるちゃんが、「あれ?あれれ?」という位あっという間に容体が悪化して、病院に行ってそのまま入院になり
6日目に死んでしまった・・・。その時のことを、痛烈に思い出してしまう。

1日も早く元気なさくらに戻って欲しい~。と願わずにはいられないさくらまるなのでした。

今日は、何か口にしてくれるといいな・・・ ホントは昨日、トリミングの予約もしてたけど、もちろん中止。お目目も隠れるモサ子なので一段と元気なくみえます・・トホホ┐(-。ー;)┌

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:38  |  さくら  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

Comment

さくらちゃん、心配です・・・
早くよくなって欲しいな。
私、わんこの体調が悪い時に接した事がないので、バニラは常に元気、以前実家で飼っていたシーズーも病気した事なかったので・・・・
本当にしゃべってくれたら・・・って思いますよね。
ウイルス性の感染症でもすぐによくなるものだったらいいですね・・・
そして、マルちゃんの記事を読んで・・・泣いちゃいました。
私もいずれはシーズーの事を書こうと思っていたけど。
マルちゃんの事で切ない思いをされたさくらまるさん家、きっと今の状況はつらいでしょうね。
さくらちゃんが早くよくなるように祈っています。
きっとさくらちゃんは大丈夫!マルちゃんがお空から見守ってくれてるはずですよ!!!
さくらちゃん頑張れ!!!

バニラまま |  2007.04.18(水) 10:27 | URL |  【編集】

いっこ前の記事で大丈夫そうね、と安心してたら今日読んでびっくりです。写真からも元気ない様子が伝わってきます。とても心配です。飲まず食わずは見てるほうも辛いよね。
もんじゃもムラ食い(平気で2日くらい食べません…)なので他人事とは思えなくて。。
さくらちゃんは一生懸命ウィルスと闘ってるのでそっと見守るしかないですよね。。きっと注射でよくなる!
早く元気印のさくらちゃんに戻りますように。
もんママ |  2007.04.18(水) 13:39 | URL |  【編集】

さくらまるさんの心境はよくよくわかります・・・。
いつも元気なさくらちゃん、
我が家も元気なワンコだから、具合が悪いときとのギャップが、また、不安を大きくさせますよね。
時々、胃液を吐く習慣はありますが、さくらちゃんの
様子は、下痢もあったりで、病院に行ったさくらまるさんの判断は正しかったですよね。
現代の医学を信じましょう。

久しぶりにお邪魔して、さくらちゃんから、元気をもらおうとしました。
でも、今回は、私の元気をさくらちゃんに注ぎますね!
いつものさくらちゃんに、きっと、戻りますよ。
みんなの願いが届きますよ~にv-352


マンリーママ |  2007.04.18(水) 17:44 | URL |  【編集】

さくらちゃんどうしちゃったのかな?
写真もいつも元気いっぱいの笑顔とは違い、
元気がないので本当に心配ですね。
飲まず食わずなんて可哀想に…
こんな時~ワンと会話できたらなぁ~と思いますよね。

うちは小さい頃にクレアが風邪で熱があって2日ぐらい寝込み、
飲まず~食わず~立つ事も出来なかったです。

さくらちゃんが1日も早く元気になりますように~祈ってます。
さくらちゃん、頑張れ~!
chika |  2007.04.18(水) 17:50 | URL |  【編集】

さくらちゃん心配ですねー
点滴とかやってもらえるとちょっと安心なんですけど・・・
ココ☆もひどく吐いたとき、ビタミン剤の注射と、缶詰のフードを処方してもらいました。
飲まず食わずじゃほんと心配ですね。
さくらちゃんがんばれー!!!
misu☆ |  2007.04.18(水) 19:13 | URL |  【編集】

さくらちゃん、心配ですね~体力も落ちちゃうし
出来る事なら、ず~っと付いていてあげたいですよね~
薬が効いて見る見るうちに元気になってくれると
いいんですけど・・・

悲しい事をどうしても思い出しちゃうんですよね!
さくらちゃんは、きっと元気になりますよ!!
早く良くなるように応援してます!
クレママ |  2007.04.18(水) 22:24 | URL |  【編集】

さくらちゃん元気回復できたと思ってたら、嘔吐・下痢とは心配です。゚(゚´Д`゚)゚。 水も飲まない食事もとれないようなら、毎日病院で点滴打ってもらうとかしないと体力が低下しそうな気がします。できれば一日さくらちゃんに付き添ってあげられたら良いのでしょうが・・
うちの前犬のマルチーズも胃腸が弱い子で病院のお世話になる事が多かったんですが、下痢の時にはHillsのサイエンスダイエットのI/dの缶詰をあげると調子良くなっていました。さくらちゃんは食の細い子だから、参考にはならないかもしれないけど(;´_`;)
YOU |  2007.04.19(木) 02:54 | URL |  【編集】

さくらが心配だね。
さくらまるも心配じゃ~。
 
さくらもさくらまるも栄養とってね。

早く良くなり、大好きな公園の散歩できるように。
             

choime |  2007.04.19(木) 12:41 | URL |  【編集】

さくらちゃーんどうしたぁ
ぐったりしてるね。とってもつらそう。
下痢・嘔吐って体力消耗するもんね。
早く元気なさくらちゃんに戻るよう
祈ってるね。
さくらまるさんも睡眠不足なんじゃない?
がんばってね。
まるちゃんのお話読んだよ。
辛いね。なんか考えがまとまらなくてゴメンなさい。
龍のかーさん |  2007.04.19(木) 13:07 | URL |  【編集】

さくらちゃんその後どうですか?
少しでも食べて元気になってくれたら良いのですが・・・
病院もワンちゃんによってはストレスになるので辛いですよね。
私は見守る事しか出来ないのですが、さくらちゃんが早く元気になってくれる様祈ってます。
ジュンママ |  2007.04.19(木) 18:33 | URL |  【編集】

みなさまへ

とってもご心配いただいて有難うございます<(_ _*)>
少しずつ元気は出てきはじめてその点はホッとしていますが、気になる点もあり、今からまた病院へ行ってきます。

でも大丈夫!さくらはきっと元気になります(゚∇^d) !
本日か遅くとも明日までにはまたブログをUPします。

まとめてのコメントになってごめんなさい~(゚人゚)(-人-)
さくらまる |  2007.04.23(月) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/97-c58501c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

UTUT#世界時(英: ''Universal Time'')の略#ユタ州#東京大学(''The University of Tokyo'')の略#:en:Epic Games|Epic Gamesが開発、アタリ (ゲーム)|Atariが販売しているファーストパーソンシューターゲーム アンリアルトーナメント|Unreal Tournament
2007/05/28(月) 07:52:07 | うららの記録

▲PageTop

 | HOME | 

