--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.17 (Tue)

どうしちゃったの?その後。

↓の記事を書いてから、病院に行ってきました。

車の中では比較的普段どおりだったけど、病院に着いたら、元気までなくなってきました。尻尾なんか下がりまくり

獣医さんに説明をすると、「公園でなにか食べた可能性があるねぇー。うーん、いかんなぁ~」と。( ̄Д ̄;) ガーン

採血して待つことしばし・・

血液検査の結果がでました。

【More・・・】
結果は、肝臓・腎臓共に正常数値、白血球数も増えてないことから炎症もみられないので、
「ダンナさんのこと疑って悪かったけど、誤飲ではなさそうですねー。」

あー。よかった。変なもの食べてなくって。

「気になるのが貧血なんだよねぇー・・総蛋白も低いし。うーん。元気ないよね~。貧血、人間と違って心配なんだよねぇぇ・・」

多分、貧血が原因で疲れた状態になっていて食欲も減退しているんだろう。というお話でした。

では、貧血の原因は・・・?? 先生と話をして心当たりがでてきました。

何度か書いているけど、さくらは食が細い! フードの規定量なんか全然食べきってないんです。お肉や野菜をボイルして与えているけど、それも「ガツガツ」食べません。

その割には、順調に成長しました。「あんまり食べなくても大きくなるのね」と思ってましたが・・・

食べないという割には、しっかりとした骨格をしているらしい・・。

「そっちに栄養がいってしまい、血液のほうに栄養が不足しているのかも知れないね~。とりあえず今、私にできることはビタミン注射を打ってあげることくらい」と先生。

「少食なのも含めて、何もしないわけにはいかないので、何か対策を考えましょう。とりあえず、もう一度詳しく血液を調べてみますので時間をください」と言われ、注射をして帰宅しました。

3時頃まで気だるそうにしていたさくらでしたが、

お水飲みました。


お水を飲んでくれました。その後、少しだけどドックフードも食べてくれました

時間が経つにつれ、徐々に元気が出てきました(≧∇≦)ъ !
お礼416


うん。うん。元気が一番。とりあえず一安心しているところです。
明日、病院から電話を頂くことになってるので、その後のことはまた。

女の子なのでヒートとか出産とか・・・貧血が命に係わることもあると思うので、しっかり対処していきたいと思います。

やっぱり、栄養バランス的にドックフードはしっかり食べさせたいな。と。手作り食だとどうしても偏りもでてくるだろうし、今でさえ作っても、人参とかじゃがいもとか除けて食べるからね、さくらは┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

ビタミン注射が効きすぎたのか、夜は、とっても元気なさくらでした。私、さくらまるは、本来なら仕事が休みの今日、家庭訪問のための大掃除を全て終わらせる予定でしたが、全く手付かず・・・

家庭訪問、ぶっちぎりたい気分ですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いつものさくらに戻って、よかった。さくらには笑顔↓が一番似合います。頑張ってなおそうね~

笑顔さくらです。


そんな訳で、頑張るさくらに応援のポチッとからよろしくでぇーす(≧o≦)ノ~'
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:20  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

さくらちゃん頑張れ!

誤飲じゃなくて良かったけれど、貧血・・・心配ですね。
さくらちゃんは食が細いもんね~(T_T)
特に女の子だからヒート時とかさらにきついでしょうね。
頑張って頑張ってご飯をたくさん食べて欲しいものです。
かくいうバニラも全然規定量食べれていないですが・・・
でも最近は朝夕あげているご飯をあんまり残さず食べれる様になってきたのでちょっと安心しています。
少量でカロリーの高いフードとかに切り替えてもいいかもしれませんが、あんまりご飯を食べないからと色々なフードを食べさせるのはかえってストレスになって胃に良くないんですよね~・・・
いっぱいお散歩に行ってお腹をすかせてたくさんご飯が食べられる様にするのが先決かなあ???
ひとまずさくらちゃんがちょっと元気になってくれて嬉しいなv-343
さくらまるさん、さくらちゃん、頑張ってね!!!
バニラまま |  2007.04.17(火) 09:21 | URL |  【編集】

本当にそう思う。私も龍の意見が聞きたいって
思ったばっかりです。
ごはん食べないの心配だね~
龍の場合は、もともと食べてたフードが
多すぎだったから少しくらいストライキしても
平気だと思うけど。
さくらちゃん小食だもんね。
それでも元気に走り回ってたのに。
家は使ったことないけど、サプリメントなんて
貧血に効きそうなのありそうだけど、どうなのかな?
小食なら少ない量で、必要な栄養を摂取できる方が
負担にならないのかな?なんて思ったりして。
全くの思いつきでごめんなさい。
お医者さんが、最善の方法教えてくれるよね。
さくらちゃん早く元気になってね~

家庭訪問は、先生が訪問する側なので
居留守を使わない限りバックレられません。
さくらまるさんは、お仕事も子育ても(さくらちゃん含む)頑張ってるから、散らかっててもヨシ!(^▽^)


龍のかーさん |  2007.04.17(火) 11:48 | URL |  【編集】

さくらちゃんとりあえず誤飲じゃなくて一安心だけど・・・貧血とはちょっと心配ですね(>_<)
さくらちゃん避妊手術してなかったよね??
って事は次のヒートはちょっと心配ですね(T△T)

手作り食をサポートしてくれるフードもあるので試してみてはいかがですか?
お友達から勧められたのですが我が家は2匹なのでお値段的に断念しちゃいました(^^ゞ

http://www.green-dog.com/brand/dhvy_hmt.html
ジュンママ |  2007.04.17(火) 15:48 | URL |  【編集】

さくらちゃん。。。。

我が子の病気。。。心配しちゃいますよね。。
元気になってよかった。。。。一安心。
少しでも食べられて更に元気なさくらちゃんに!!!
無理しすぎないでねー。
703 |  2007.04.17(火) 17:26 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ。
さくらっちが一大事だったとは!!とりあえず元気になって良かった。
家の子も食が細くで毎日格闘です。
先日獣医さんに痩せ過ぎと叱られてしまいました。
そんな事言われたの初めてだったので、むしろビックリ…だったのですが。

食は人間にとってもワンコにとっても大切ですもの。
さくらちゃんもモリモリ食べれるようになるといいですね。
沢山食べて、長生きしてほしい。これが飼い主の一番の願いですよね。

頑張れ~~、さくらっち。
miki |  2007.04.17(火) 22:16 | URL |  【編集】

心配してましたが、とりあえず元気になったんですねー
良かった~└(^-^)┘
貧血ですか???
色んな病気があるんですね。
食が細いとなると、低血糖とかも心配ですよね。
ココ☆は大食漢なんですが、沢山食べるとゲリしちゃったり、食べても太れなくって、涙やけもひどいし、毛艶も悪くててとても悩んでいたけど、
実は動物たんぱく質のアレルギーだったということが判明し、病院で処方されるフードがとてもあっているので、
がっちりしてきて、今まで悩んでいたこと全部解決しました。
先天的な病気とかって、1歳近くなると出てくるというので、さくらちゃんもこれを機会にじっくり調べてもらうといいですねー☆
misu☆ |  2007.04.17(火) 23:11 | URL |  【編集】

食が細いって事も色々心配な事が起こるんですね。
うちはあまりにもガッツクから、食の細い子だと良いのに!なんて思った事もありますが、食べる事も健康な証拠なんだなぁ。と、さくらまるさんの記事を読んで痛感しました。精密な血液検査の結果が何事も無いことを願ってます。さくらちゃんが何でも食べてくれる子になれますように♪
YOU |  2007.04.18(水) 01:15 | URL |  【編集】

ごめんなさい!!

↑のコメント・・・全く意味不明で
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
コメント書きながら眠くて眠くて・・・睡魔に襲われていましたのよ~(T-T)
なんか、嫌な予感がして・・・読み直してみたら・・・
「なんじゃこれは~~v-405
↑削除してください・・・お願い~
訳の解らない内容のまま送信してしまったみたい・・・
ごめんなさい~m(__)m
年を感じてしまった・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

では、改めてコメント書き直しですv-363

貧血ですか~!!フードも規定量食べるのって
大事なんですねー!
さくらちゃん、食が細いと何かと大変ですが
さくらまるさんの☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆
で、きっと良くなりますよ~v-221

クレアは膝の脱臼のおかげで・・・
体重を今より増やさないようにと
言われてしまいました・・・

さくらちゃん、たくさんご飯が食べれるようになると
いいね~(*^_^*)
さくらちゃんにはいつも笑ってて欲しいな~v-238



クレママ |  2007.04.18(水) 09:31 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

そう!誤飲じゃなくってよかったー。獣医さんの話だと実際に犬・猫嫌いで毒を盛る人っているんですって( ̄Д ̄;; 気を付けてくださいね。と言われました・・
フードもいろいろな物を試しましたが、「これ!」っていうものがなかなか見つかりません・・。嫌いなフードは口に入れて吐き出すさくらです^^;

バニラ君も食が細いなら、念のため「大好きなもの」を把握してたほうがいいかもです。普段は食べさせず、イザ!というときに食べさせる~。さくらは今日も食べません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さくらまる |  2007.04.18(水) 09:45 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

先生に「貧血だねー」と言われ「何だー、貧血か!」と一瞬安心したんです。そしたら「人間の貧血のように簡単なものじゃないんだよね・・・」って^^;
私も単純に鉄剤を服用すれば?と思ったけど、ちょっと違うみたい~ まず、貧血の原因を探ることからみたいです。(マダが付くと貧血になるらしいよ)

家庭訪問・・3人も子供がいると、意外に負担・・中学生は子供部屋までみられます~。階段、2階も片付けなきゃ(汗)


さくらまる |  2007.04.18(水) 09:51 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

避妊手術してないのぉー。もしかしたら次、交配・・とかいう考えもあったから・・・でもこの分じゃ、諦めたほうがよさそうです。せめてヒートまでに貧血が改善されてくれることを祈るばかり・・(手術も貧血だと心配ですよね)

リンク、ありがとうございすv-343。トライアルセットで試してみたいとおもいます。いろいろ市販のものは買ってみたけど殆ど食べないんですよね~。まずは食べてくれるものを探さなきゃε-(;ーωーA フゥ…
さくらまる |  2007.04.18(水) 09:57 | URL |  【編集】

703さんへ

また元気なくなっちゃいました(/ヘ ̄、)グスン
食べる前に、水だけでも飲んで欲しいーと今、切なる願いです・・・。
応援ありがとうございます!
さくらまる |  2007.04.18(水) 10:00 | URL |  【編集】

mikiさんへ

確かにモコちゃんは小さかった(さくらに比べるとだけど^^;)けど痩せすぎ・・には見えなかったけどねー。

食べされるのも本当に一苦労です。なんたってドックフード、一粒づつあげなきゃ食べないんだから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

モコちゃんがモリモリ食べるものがあったら教えてくださいね!
さくらまる |  2007.04.18(水) 10:04 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

ココちゃんにもそんなことが!!!アレルギーも大変ですよね!特に原因が分かるまでは・・・。
今はいいんですね!!よかった(^^♪

先天的な病気~ ないことを祈るばかりですが・・知っているのと知らないのじゃ全然違いますもんね。今回、血液検査を受けれたのはいい機会だったと思います♪
さくらまる |  2007.04.18(水) 10:07 | URL |  【編集】

YOUさんへ

そうそう!食べてくれる子はいいことよ~。だって食に対して執着がないと、しつけも、餌では釣られないんですもの^^;

ナルト君みたいにモリモリたべてくれるようになりますよー♪
さくらまる |  2007.04.18(水) 10:09 | URL |  【編集】

クレママさんへ

ふふふ。睡魔に襲われながらもコメント残してくれたなんてm(;∇;)m うれしすぎるっ!
クレママさんの意向どおり削除しておきます(笑)

クレアちゃんも膝が心配ですよね。でも知ってると対処が早い分GOODですよね。さくらも原因がはっきり分かると一番いいんですが・・・。クレアちゃんも愛v-238でよくなるわよー!さくらも頑張りまーす♪
さくらまる |  2007.04.18(水) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/96-fee64097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

