--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.29 (Thu)

桜、さくら 未熟です

3月28日(水) 春休みなので子供達が家にいます。退屈そうなのでお散歩に行くことにしました。

車で3分の桜並木

開花はまだ?


開花宣言は一昨日だったけど・・・まだ蕾が固そうです。

そんな中、この方は。


ご機嫌328


子供達との散歩に心うきうき♪ ご機嫌です

しかし、世の中、甘いことばかりじゃなくってよ!!



駐車場に車を入れるとそこには偶然、娘のお友達とそのお母さんがいました。


そして・・・・
【More・・・】
ぷっちーくん


うわっ、幻ですか・・・お顔がボヤけてみえますけど・・

覚えているかい?



あ!はい、はい・・覚えてますとも・・・「クンクン攻撃」のプチ君改めプッチー君ですよね・・・(名前は勘違いしてました(汗))

お互い、1時間くらい大丈夫だというので一緒にお散歩しましたよ。


楽しかった子供達、花見をしながらのんびり歩く母たち・・・・

桜ちょっと



そんな中。

プッチー攻撃1

ぷっちー攻撃2

ぷっちー攻撃3

ぷっちー攻撃4



次々に受ける「クンクン攻撃」、名付けて「プッチー攻撃」

ちょっと広場でボール遊びをするために離したら・・・

さくらピンチ!



あーあーあーあー

さくら、とうとうイジけてしまいました

いじけました


お散歩もそろそろ終わり・・というところに来て満開の桜をみつけました(^^♪  

いよいよ春ですね(≧∇≦)

咲いてた桜



ワン友と楽しく遊べる日がさくらに来るのでしょうか・・・

まだまだ未熟なさくらですUTェTU クゥーン



お散歩途中に白の小さなプードルを連れたおじさんとすれ違いました。

 おじさん「元気だね~、今、何歳ね?」
 さくらまる「まだ1歳になってないんですよ、小さいですね~♪何歳なんですか??」
 おじさん「もう14歳のおばあちゃんだがー」
 さくらまる「そうなんですか!! 女の子なんですか?」
 娘   「・・・・・おばあさんっていってるじゃん・・」
 さくらまる「・・・・・・
 

14歳でもとっても元気な可愛いプードルちゃんでした。
さくらも、長生きして欲しいな・・でも、さくらが14歳のとき、娘が26歳!!そして、さくらまるは・・・「37+14=・・・」(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


がんばれ!さくら!がんばれ!!さくらまる!!!

今日も一発のランキングからクリックしてね・・・きっと元気が出ます

 
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:50  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

プッチー君のプッチー攻撃にたじたじのさくらちゃん(≧∇≦)
かわいい~!!!最後にはいじけちゃってるしv-12
でもきっとバニラもさくらちゃんに会ったらクンクン攻撃をしかけますね!美犬好きのバニラにとってさくらちゃんは標的になる事間違いなし!!!
モテモテで世の中のオトコわんこに嫌気がさしちゃって、他のわんこが少し苦手なのでは???美犬に生まれると苦労するな~…( ̄。 ̄;)
14歳で元気なわんこに出会うととてもうれしいですよね!
みんな長生きして欲しいなって思います(^O^)/
でも確かにわんこの歳に自分の歳を重ね合わせたら・・・・
考えるだけで怖い・・・・
バニラまま |  2007.03.29(木) 11:11 | URL |  【編集】

バニラママさんへ

強烈な「プッチー攻撃」でした。さくらがボールを取りにいくとお尻に鼻を近づけて、電車ごっこ?

歩けば、自転車でいう並進!? さくらの尻尾、下がりまくりでした(笑)

モテモテ!・・なら嬉しい悲鳴なんだけど(自分がモテなかったぶんより一層!)自分より弱そうな犬&猫&あひるくらいにしか自分から近づくことはないんです~。極度の犬見知り~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ワンコに長生きしてほしいけど、計算するとホントに恐ろしい・・((((_ _|||))))ドヨーン
さくらまる |  2007.03.29(木) 16:00 | URL |  【編集】

そちらはもう桜咲いてるんですね♪
我が家は週末お花見を予定してたのですが・・・来週末の方が見頃みたいです(^^ゞ
さくらちゃんイヤイヤながらもなんとかプッチー君と大接近してますね▽・_・;▽ わん..。
ワンコには長生きしてもらいたいけれど、自分の年を考えると恐ろしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我が家も最後まできっちりと面倒を見ようと思ったらジュン・リンが最後のワンコです♪
ジュンママ |  2007.03.29(木) 16:14 | URL |  【編集】

プッチー攻撃恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ さくらちゃんのワンコ嫌いが酷くならなきゃ良いけど(^_^;)
桜あちこちで満開ですねv-252うちの近所には桜の木が見当たらないので、写真で見るだけでも心が和みます♪ さくらまるさん、叔父さんに突っ込まれてもしょうがない発言でしたね(笑)
私も、未来の事を考え過ぎると悲しくなっちゃうけど、ナルトには寿命を全うしてもらいたいなぁ!と思います。
これからナルトが15年としたら・・ナルトが人生最後のワンコになりそうです(^_^;)
YOU |  2007.03.29(木) 17:41 | URL |  【編集】

プッチー攻撃にたじたじのさくらちゃん、かわいい~~
うちのココ☆もちょっと前までは、とっても嫌がってましたが、
最近は、果敢にも自分から、くんくん攻撃しちゃってます。
女の子なのに、男子からも嫌われちゃってます・・・
長生きわんこうらやましいです。
ウチも長生きして欲しいなぁ~~
今度会ったら、どんなもの食べてるか聞いてくださいね☆
misu☆ |  2007.03.30(金) 22:12 | URL |  【編集】

「プッチー攻撃」ですか~(笑)すごい!
でも、たじたじのさくらちゃんも可愛いわ~!
さくらちゃん、きっとレディーのステキなフェロモンが出てるのね!

桜咲いてるんですね!
今年はお花見なんていけそうにないので、
皆さんのステキな写真で楽しませてもらおうと思ってます。
さくらまるさん、桜の写真をヨ・ロ・シ・ク!(←嘘です…)

長生きしてほしいですよね~。
クレ・サクには、20年生きてもらおうと思ってるんですけど…

chika |  2007.03.31(土) 01:33 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

こちらはここ2,3日で一気に開花模様です♪ 明日の日曜はお天気が微妙なので今日がお花見ピークになりそうです。あとでちょっと行ってきます。

プッチー君、前回ほど逃げ回ることはなかったのですが・・・・なんせプッチー君、ベターっと着いて回るのでたじたじのさくらでした^^;

ジュンママさんのケアなら、ジュン君、リンちゃんはきっと長生きできますよ~(^^♪ それに比べさくらは・・UTェTU クゥーン
さくらまる |  2007.03.31(土) 07:35 | URL |  【編集】

YOUさんへ

ホントに、恐るべし!(笑) 人間なら、完璧に犯罪でしょう(笑)
近くに桜ないんですか?今日当たり結構満開に近いと思うので、写真撮ってきます~。それで我慢してくださーい(笑)

隣のマルチーズは13歳です。MIX犬の方が長生きってイメージだけど、純血種も長生きできるんですよね~。ワンコと一緒に年を取りましょう(笑)
さくらまる |  2007.03.31(土) 07:40 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

おおおおー。ココちゃん自ら「くんくん攻撃」ですかー^^;
プッチー君もそうだけど、その「くんくん」状態になると飼い主の声も耳に届かない・・・そういう風ですか?(笑)

おじさんに今度あったら、詳しく聞いときます♪ うちは、食べ物に関しては・・・ムラ食いだし、好き嫌いは激しいし、ダメダメだぁー(=◇=;) ギクッ
さくらまる |  2007.03.31(土) 07:44 | URL |  【編集】

chikaさんへ

「プッチー攻撃」はすごいです!ずっと!!ですもん。 それもプッチー君、ずっと「ハァハァ」言ってるから怪しい犬になってました(笑)

今日当たりこちらは桜が見ごろなので、写真とってきまーす。
コンデジだから期待せずに、お楽しみください(笑)

でました!20年目標!(笑) 目標は高いほうがいいですよね!私は18年くらいにしよーっと(笑)
サクちゃんBABYには22年くらいいってもらいましょう!

さくらまる |  2007.03.31(土) 07:49 | URL |  【編集】

こちらの桜はこの週末が見頃だと思われます!
26、28日と暖かかったので、一気に咲きました!

うふふ…さくらちゃんもココと同じでわん交流がまだまだですね…
先日行ったドッグランではクンクンされただけで
悲鳴をあげて逃げ回ったココでした><
その後は、ちょっと近づくワンがいるだけで一目散に逃げて
小さくなっていました。
やはり、場数をこなすしかないですかねぇ^^;
カーリー・チョコ |  2007.03.31(土) 08:07 | URL |  【編集】

こちらもこの土日が見ごろです(^^♪ 明日のお天気が全国的に悪そうなので残念~!

ココちゃんとさくら、同じだねー。犬見知り・・ 小さくなって、地面にへばりついています^^;

お互い、先は長そうですね~地道に頑張りましょう♪
さくらまる |  2007.03.31(土) 12:24 | URL |  【編集】

長生きしてほしいよねー。
マロン・・さくらちゃんより大きくなっちゃったよー(滝汗)
散歩してると
「大きくなる犬種なの?」とよく聞かれる・・・(笑)
大きくても我が子はかわいぃー♪長生きしてくれぇー。
いじけたさくらちゃんの姿がキュートぉー♪
ヒガシコクバル知事をみるとさくらまるさんが浮かぶマロンママでござりまする。
桜はもう少し先の山形だよー。

703 |  2007.04.01(日) 11:11 | URL |  【編集】

703さんへ

あれ!?マロン君、いつの間に追い抜いちゃったの!?(笑) うちも「大きいよね!?」と言われるけど、カワイイのでOKなのだー(←バカですいません^^;)
ホントに長生きしてほしいですね♪

ふふふ、知事=宮崎ですもんねぇ!宮崎にとっては良いことです♪ ちょっと飛ばしすぎの感もありますが・・

山形はもう少し春が先かな。。。山形の開花予想は4月12日だって!(今、「とくだね」で言ってるーー(笑))
さくらまる |  2007.04.02(月) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/90-0334adfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

