--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.21 (Wed)

バ・ト・ン(^^♪

ちょっとだいぶ前に「トイプードル ココ☆’S DIARY」のmisu☆さんからバトンがまわってきました。

早速やっと挑戦です

misu☆さ~ん、遅くなりましたぁ♪(o ̄∇ ̄)/


☆ルール☆
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


とのことです・・・これってどこからはじまってるんでしょうね。そんなところに興味があります・・・作った人に回ってきたきたりして^^;

ではいってみよう

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
「さくら」の名前の由来は・・・実はうちの会社名に(一応法人です)さくら」という字を使ってます。「有限会社さくら不動産」とかそういう風(笑) そっから来たんですねぇー。ダンナ希望で・・・。
本当は「プー」にしたかったんです。私はね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ブリーダさんからの帰り↓(ダンボールinさくら)
初フォトっす♪


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
「さくら」より「さくっ」「さくちゃん」が多いかな。ちょっとテンションがあがると(私の)「ちゃくぅぅ~」「しゃーくちゃーん」になります・・(←バカ露呈

Q3☆ 今、犬欲しい病?
うん。うん。いつでも欲しい病♪(でも財布が空っぽ病・・)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
一番はもちろんトイプー。でも最近ヨーキーにも心奪われてる・・・(*ノωノ) イヤン
息子、ジャックラッセルテリア 娘、 キャバリア ダンナ スタンプー希望中。 ハハ、まとまんないはずです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
現実的には、海。 と宮崎にはないドックラン・・(笑)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
思い切り気を失うまで走らせたい だっていつも満足100%じゃなさそうなんだもん・・・

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
マラソンランナー
いやHHおお




Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
走ってもいいですよ


Q9☆ 愛犬の短所は?
んー。未だにキッチンマット・バスマットをトイレだと思ってるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そして、犬見知り・・・

Q10☆ 愛犬の長所は?
長所と言うべきかは?だけど、助かるなと思ってるのは殆ど吠えないこと・・・1日に2、3回「ワンワン」言う程度。全く吠えない日もある。

そして・・・・ぷりちぃぃぃぃこれに尽きます!(←誰かっ!叱って

Q11☆ 愛犬の大好物は?
人間の食べもの。自分も同じ食卓に付きたいらしい。人間のものはあげれないので、ほっとくと深夜にドックフードを食べてたりする(笑)


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

ドックフードも手作り食もそうだけど、でかいと食わない・・。小さく刻んで、指、もしくは箸で一口づつ食べさせてる・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 床に皿を置いて「ガツガツ」食べてるのを最近は見たことがない・・
お上品でしょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(←やっぱ、バカ丸出し


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
20%・・・こう思ってるのはきっと自分だけ(*ノωノ) イヤン


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

ルールに違反?してるのかもしれませんが、もう結構回ってしまってるのではないかと思われますので、どなたかお持ち帰ってくだされだければ・・・(*^_^*)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 更新できたぞ!! やればできる!さくらまるに今日も清き一票を・・
のランキングからいつもアリガトウです



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:06  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

今日のさくらちゃんも、ぷりちー
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
本当のことだから、叱れないですよ(*´σー`)エヘヘ
いつ見ても笑ってるお顔がたまらんですv-221
さくらちゃんのクローンが欲しいくらいですv-238
クレアは外の音に敏感で吠えちゃうから、これが悩みの種です(TOT)吠えないが一番v-219泊まりで出かけたくても行けないですもの。
もう1匹欲しいと思っても(私もお財布空っぽ病でむりですが)
きっとつられて吠えちゃうんだろうなーv-406
外では、静かなのに…

さくらまるさんv-219Q13の桁を間違ってますよー
0が10個ぐらい足りないでしょー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お上品な可愛いさくらちゃんに,ぽちっとv-219
クレママ |  2007.03.21(水) 11:20 | URL |  【編集】

さくらちゃんって会社のお名前からだったんですね~!!!
なんだかいいですね(・∀・) さくらちゃんがかわいくにこって笑っていれば会社の業績も上がりそう!

ご主人の次に飼いたい犬種が私と同じです!
トイプー飼ってみたら次はスタンプーって興味ありますよね!
コンチネンタルクリップにして颯爽とお散歩させると格好いいでしょうし、でかいテディベアーにしても面白そう!
でも絶対手間とお金がかかるはず・・・・
よってバニラ家ではスタンプーには手が出せませんΣ(TДT;)
もし2匹目を飼う事になったとしたら、やっぱりトイプーなんだろうな~って思います・・・・
だってトイプーかわいいですもんね~!!!


バニラまま |  2007.03.21(水) 11:26 | URL |  【編集】

やはり皆2匹目欲しいって希望はありますよね♪私はナルトを迎える前はジャックラッセルテリアを探してたりしたんです。
毛の手入れが楽そうだったので(^_^;)
2匹目迎えるとしたら、旦那はトイプーって言ってるけど私はマルチーズも捨てがたいです(笑)
クレママさんと同じ突っ込みになっちゃうけど、13番の答えは明らかに、一桁忘れてますよ(笑)
YOU |  2007.03.21(水) 17:21 | URL |  【編集】

2匹目は意外にもさくらまるさん意外違う犬種を望んでるんですね!!
スタンプー良いですよねU^ェ^U ワン!
でもお金とお手入れを考えると簡単に飼えないですよね(;´д`)トホホ
さくらちゃん吠えないワンコだなんて羨ましい(^_-)☆
我が家はリンは小さい頃吠えない子だったのですが、ジュンが吠える子なので今では一緒になって吠えてウルサイウルサイ(>_<)
相変わらずさくらちゃんの食は上品ですね♪
我が家はドックフードでもガツガツあまりの食い意地にドン引きされそうです((*≧m≦)ププッ
ジュンママ |  2007.03.22(木) 17:13 | URL |  【編集】

ダンボールIN!めちゃくちゃかわゆい((´∀`*))タマラン
今ではクリクリお目目だけど、パピーちゃんの時はたれ目ちゃんに見えるね~

さくらちゃんほんとに走るの大好きなんだね(^^)
最近の龍は、マーキングが先行してハトとお友達を見つけない限り走らなくなったの~私的にはほっとしてるけど…

人間の食べものたべたがりますよね~
こっちが落ち着いて食事出来ないツゥ~の!
うちはテーブルに顔が届いちゃうから食事の時は
ゲートで隔離してまーす。
龍のかーさん |  2007.03.22(木) 21:37 | URL |  【編集】

ダンボールに入ってる、パピパピのさくらちゃんも可愛いなぁ~。

やっぱり、『さくら』って呼ぶよりも
『さくっ』とか、『しゃーくーー』て呼んじゃいますよね!
私も同じです。

さくらちゃん、全く吠えないなんて羨ましいです!
うちの2ワンは、
1ワン吠えるともらなくもう1ワン一緒になって吠えるわ~
わけわからない犬語をしゃべるわ~(←特にクレア)
我が家はいつも騒がしいです(汗)
chika |  2007.03.23(金) 17:59 | URL |  【編集】

クレママさんへ

家の中にいるときは全く笑わないんですよ!これが・・・。普通のお散歩もたまにしか笑顔はでないんだけど・・公園にいくとスキップするのよ・・マジで^^;(動画に取ろうと挑戦するけどまともなものが取れず・・)

さくらは飼い始めてからしばらく全く吠えなかったの・・・で、予防接種のとき獣医さんに「吠えない犬っているんですか?」って聞いたくらい(笑)  その後、すぐ吠えたときにはビックリしましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

クレママさんもお財布空っぽ病ですか!?(←嬉しそう?)
ねー。もう1匹いたらもっと楽しいんだろうな・・と思うけど、さくらやクレアちゃんにとっては迷惑だったりして^^;

0足りてませんか??自分では間違ってないと思うんだけど(笑)
さくらまる |  2007.03.24(土) 10:24 | URL |  【編集】

バニラママさんへ

会社の業績・・ああ・・ホントにUPして欲しいです^^;

バニラママもスタンプーですか?!大型犬を飼うには十分な広さの家と、十分、お散歩できる時間、そして掛けられるお金が十分ないと・・と十分づくしだと思ってます・・・

ダンナが「スタンプーが・・」と言い出すと、「うん○が人間並みだよ!?だれが片付けるの!?」と口車に乗らないようにしています(笑)

うちももし飼うなら、やっぱりトイプーになるでしょうね。
さくらまる |  2007.03.24(土) 10:29 | URL |  【編集】

YOUさんへ

先住犬のキャバリアのマルが死んでしまって、とっても悔いが残ったので、さくらを迎えるときは犬種選びは慎重でした。
飲食業なので抜け毛がどうしても気になって・・・ その辺りからいろいろ調べてプードルにたどり着いたわけですが・・・

マルチーズもかわいいですよね♪隣のおうちが飼ってます。ものすごーく吠え(られ)ます・・^^;
私はボストンテリアを希望したんだけど、だんなが「ぶさかわ系」の犬は拒否・・ 最初は「えープードルなんてうちには似合わないじゃん・・」って思ってたけど飼ってみたら・・・・今の状態ですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  あぁ・・・やっぱり「0」足りてない?(笑)
さくらまる |  2007.03.24(土) 10:36 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

スタンプーはカッコいいとは思うけど、現実的に厳しーですよね^^; 近所のホームセンターに売られているヨーキーと目が合ってしまいあまりの可愛さに・・「あぁ・・やばい・・買ってしまいそう・・」と(笑) もっとも「お財布」のほうが許してくれなかったんで、よかった・・でも、まだ売れてなくて、妹夫婦に勧めてたりして・・(笑)

リンちゃんも最初は吠えなかったんですか?あれって何なんでしょうね?比較的、女の子は吠えないのかしら???

相変わらず、箸で一口ずつ・・の面倒くさいさくらです( ̄ω ̄;)
さくらまる |  2007.03.24(土) 10:42 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

ブリーーさんのところから車で1時間半・・ 思い出す懐かしいなぁ~。ダンボールに「ペットBOX」って書いてあって、えー何?これ?って思ったけど1週間くらい使ってました(笑)

走るの大好きです~。目の輝きが違いますから・・・ 思い切り走らせてあげたいけど、なかなかですねぇ^^;

龍くん、隔離されてるのね! そこで大人しくできるのかな?
さくらはサークルに入れると、ずーっと飛び跳ねてるので・・・あぁーここでもしつけ失敗をバラしてしまった(笑)
さくらまる |  2007.03.24(土) 10:48 | URL |  【編集】

chikaさんへ

やっぱり「さく」ですよね~。3文字って少し呼びにくいかな?
「しゃーくちゃーーん」て無意識に呼んでしまい、妹に「子育てのときもそんな猫撫で声出さなかったよね!?」と言われてしまいました(恥)

吠えないのは、助かります。 吠えるものは大体決まっています。 またネタにします(笑)

クレア君の犬語!!うわっ、聞いてみたいv-10 さくらも寝言くらいはいうけど^^;
さくらまる |  2007.03.24(土) 10:56 | URL |  【編集】

へェへェへェ~

さくらちゃんについて、改めて知ること多しですね!
呼び方って、本当に、その時の気持ちを表現しちゃいますよね!どこの家でも一緒だぁ~なって、思いました。(ホッ=)
吠えないさくらちゃんに、拍手ですぅ(バチバチパチv-424
マンリーママ |  2007.03.25(日) 22:42 | URL |  【編集】

さくらまるさん、お忙しいのに、バトン付き合ってくれてありがとーございました☆
さくらちゃん、吠えないんですか?
わぁーうらやましぃ~
ウチのココ☆は、家に来たときから、すでに、ワンワンでしたよー。
我が家では「おしゃべり娘」ということになってますけど、
かなりうるさいです・・・
それと、ご飯をかなりお上品に食べるんですねー
ココ☆なんて、瞬殺ですよー
たぶん、他のワンコの2倍は食べていると思います。
misu☆ |  2007.03.26(月) 17:25 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

マンリーちゃんは「まーちゃん!」とかなっちゃう??(笑)
時々ふと我に返って、「ハッ」とすることもあるませんか^^;?

吠える相手はほとんど決まってます(笑) またネタにしますね~!お楽しみにぃ~♪(o ̄∇ ̄)/
さくらまる |  2007.03.26(月) 23:08 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

いえいえ!もうだいぶ落着きました♪ 楽しくさせてもらいましたよ~v-344

そうなんです。最初から滅多に吠えないです▽・ェ・▽ノ""ワン♪
あまり吠えなくてちょっと心配したくらいヾ(- -;)
うちは娘がかなり「おしゃべり娘」なので、さくらが無口なのかもしれません(笑)

お上品すぎる食事は・・・・正直、面倒くさいです^^;

ココちゃんが2倍食べてるとは、思えないですぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さくらまる |  2007.03.26(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/87-ae1708c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

