--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.26 (Mon)

生後9ヶ月。

2月26日(月)

9ヶ月


5月26日生まれのさくらは本日で9ヶ月( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


このところ、体重測定もしてなかったので早速計ってみました。

えーっと、確か前回6ヶ月の時は2・98kgだったよね。

3ヶ月でどれくらい大きくなったのかなぁ

まー、そんなには変わってないと思うんだけど・・・・・


・・・・・

・・・・・


【More・・・】
体重測定9ヶ月



ん??んんっ?!

9ヶ月は3.6?


ぎょえっ!3.54kg!

さくらパパ3kgさくらママ3・4kg超えちゃったのね^^;

こりゃ成犬時サイズは4kg超え間違えないわね(* ̄m ̄)プッ


まだまだ成長中。


でもさっ、さくら少食でさ、規定量、全然食べきれてないんですけど。。。それでもスクスク成長するんだねー( ̄ω ̄;)エートォ...


ほら、このころはこんなに小さかったよ

安眠!?


つい半年くらい前なのに昔のことのよう・・・


「大きくてもいい!逞しく育って欲しい
そんな風にきっと思ってくれるあなたも・・・・のランキング、ポチッとお願いです。いつも<(_ _*)> アリガトォデス



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:38  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

さくらちゃんも遂に9ヶ月ですか(^_-)☆
おめでとう♪
我が家のリンも着々成長しましたからね・・・って未だ成長が止まらないリン((*≧m≦)ププッ
最近抱っこしててもズッシリと益々重くなってきたような・・・絶対にまた体重増えてるわぁ(^^ゞ
ジュンママ |  2007.02.26(月) 10:32 | URL |  【編集】

さくら♪
9ヶ月 おめでとぉぉぉぉ~v-238

3・4kgだなんて・・・かっる~いv-10
片手でひょいと持てるよね~。
トイプーは何㌔が理想体重なの?
メンチは両手で・・・というか腕力も使って よいしょv-16ってかんじ。。。
一度ついてしまったお肉はなかなかとれません。。。ぐすっ

小さい犬もかわいいですが、個人的には大きめサイズが大好き♪ かといって太りすぎ健康によろしくありませんが。。。ははは

おちょぼ口の上品さくら姫とちがって、食欲旺盛なメンチは食事制限に日々すねぎみ。
choime |  2007.02.26(月) 10:35 | URL |  【編集】

さくらちゃん9ヶ月おめでとうv-308舌出してて可愛いなぁv-344 さくらちゃんって写真で見る限り、もっと小さいかと思ってました! うちのナルトは獣医さんに痩せすぎと言われてから体重増やす努力をして、やっと3・5キロまでなりました♪さくらちゃんと同じ大きさなんですねv-291
YOU |  2007.02.26(月) 12:46 | URL |  【編集】

おめでとうございます(^o^)

さくらちゃん9ヶ月おめでとうv-238
かわいいですね~♪ちょうどトイプーサイズですね!でも写真ではもっとちっちゃく見えますねv-10 
うちのバニラは歯が抜け始めてから急に食欲が落ちて6ヶ月くらいで成長が止まっちゃいましたi-202 ぷくぷくしてるからいいみたいですけど・・・
バニラまま |  2007.02.26(月) 13:04 | URL |  【編集】

さくらちゃん、9ヶ月おめでとー♪
順調に大きくなりましたねー。
大きくても、元気なのが1番☆
ちょうどウチのココ☆と同じくらいの大きさかな?
ココ☆も最近ぐぅ~んと体重が増えて、
目指せ4kg超えです!
misu☆ |  2007.02.26(月) 17:03 | URL |  【編集】

おめでとう

おっと、体重の話ですね。
マンリーも同じくらいのペースでした。
今は、ヘルスメーターが故障中で、
不明・・・というか、知らないほうが幸せ?
ん?違うな、太ってもかわいいから、
気にしていないんです。
なんて、親ばかなことを言っちゃいましたが、
体重増加は、健康な証拠ですよね。
食べたものがキチンと吸収されているんだもの。
マンリーは、う●ちがとっても多くて、
身になりにくいようです。L
少しばかり、うらやましいと思う飼い主でした。
マンリーママ |  2007.02.26(月) 18:27 | URL |  【編集】

もちろんポチですよ~
恩着せがましく言えば、いつもしてるけど(^^)
さくらちゃん3.54㎏か~
顔がかわいいからかな?
私も写真だと小さく見えるな~って
比べる対象がおかしいからかな?
え~っと龍は4ヶ月のときワクチン接種
で病院いったら4kg軽く超えてて、
先生に背中パンパン叩かれながら
「お~いいー子だいいー子だ!」って言われちゃたんですよ。
なんせその先生はラブラドールの飼い主さんでもあるんで、
大きい子好きみたい。
やぁ~先生!うちのトイなんですけどぉ~って思ったなぁ
さくらちゃんのおかげで忘れてた記憶が甦ってきました。
ふんふんあの頃は、片手で持てたよね~なんて

「さっさくらさんもっと大きくなって、おいらと遠距離恋愛して下さい。まずはお友達から!」BY龍之介


龍のかーさん |  2007.02.26(月) 19:49 | URL |  【編集】

はじめまして

バニラちゃんの所から飛んできてしまいました!ランキングにぽちっと!押したら、自分のブログに戻ってしまって、慌てて帰ってきた所です…v-399さくらちゃん9ヶ月になったんですねv-344とても可愛いですさくらちゃんv-398もう1匹欲しくなる~でも、ストーカークレア姫が居るから無理かな…!家のクレアは4キロ超えてしまってます!先日、友達に「トイじゃないじゃん!」て、言われてしまいました…何も言えなかったですv-406リンクを私のブログに張っても良いですか?良かったら見に来てください!また、遊びに来ますね!
クレママ |  2007.02.27(火) 00:38 | URL |  【編集】

さくらちゃん、9ヵ月おめでとう~!
元気にすくすく育ってますね。
健康が一番よ!!
でも、さくらちゃん小食なんですか?

うちのクレアは2歳なのに、おやつの食べすぎで最近300g増量で2.7キロになりました!(笑)
こうなったら3キロ目指しちゃおうと思います。
私はちょっと大きめのモコモコのプードルが好きなんですよ~。

chika |  2007.02.27(火) 02:46 | URL |  【編集】

キュートなさくらちゃんッ
9ヶ月おめでとーーー♪
健康で元気が1番よね。
4ヶ月のマロン、、、3.05キロでーす(苦笑)
さくらちゃんを抜いちゃういきおい?
8キロのトイプー(本当にトイ?)と並んだときは小さかったよー(笑)

703 |  2007.02.27(火) 08:08 | URL |  【編集】

うぉー!さくらちゃん9ヶ月おめでとうv-10
体重も着々と増えておりますな( ̄ー ̄ )むふふ。健康な証拠ですよん♪
そうそう、小さいころの写真を見ると驚きますよねぇぇ!小さっ!みたいな。
さくらちゃんご飯たくさん食べてるイメージあるので小食とは意外でした~(あ、失礼?)ほら、いつも元気な写真が多いのでv-352
でも3.4キロなんですね☆もんじゃはな、なんと!4キロになったんですよー。フードに缶詰まぜる作戦は大成功でした。見た目は細く見えるのに、、、骨太らしいです(笑)お互いデカプー目指しましょうv-363あ、いや?(〃∇〃)うはは。
もんママ |  2007.02.27(火) 13:52 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

あっという間に9ヶ月です!早いですねぇ・・・
おーリンちゃん、まだまだ成長中ですか!さくらもリンちゃんの後に続かせていただきます。女のこは冬は太りやすいんですよね、きっと(* ̄m ̄)プッ
さくらまる |  2007.02.27(火) 23:46 | URL |  【編集】

choimeへ

うん。今のところ片手で持ち上げられるけど、やっぱ長く抱いてると重いよ^^; トイプーは3kg位が標準じゃないのかな?けどここら辺のトイプーはでかいんだって。6kgとかザラにいる。ってトリマーさんが言ってたよ。
もしかして・・・ここら辺りの犬はどの犬種も大き目なんでないかい?妹のとこのダックスも7kgだって。。 空気がうまいのかしらねぇ~(笑)

なんでも美味しく食べてくれるメンチ君が、食事に手間がかかるうちのお嬢に比べると、羨ましいよっ・・。でも腰には注意だね!
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:00 | URL |  【編集】

YOUさんへ

ありがとうございます♪小さく見えますか?以外に骨太なのかも・・・ さくらは体重増やす努力どころか、フードあんまり食べないのにスクスク成長しています^^; これでしっかり食べてたら今頃は4kg越えてるんでしょうね(笑)
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:04 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

ありがとございます(^^♪ あら?写真では小さく見えるのかしら!言葉が赤ちゃん言葉だからかもしれませんね(笑)
体重はトイプーサイズでも体高は28cm越えですっかり、ミニュチュアプードルですv-221

バニラくんは写真でみても小さくて、ホントにゆきうさぎさんのようですね♪
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:09 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

はい、病気も怪我もせずここまで順調でした♪ ずっとずっと一緒にいたいのでこれからも健康第一でいかなくっちゃねv-91

それでは1歳になるまでに・・ココちゃんと一緒に4kg越え目指しますv-344
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:12 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

なかなか量り損ねてしまいますよね。かといって自分で抱っこして体重を量るのは、自分にとってとても恐ろしいこと∑( ̄ロ ̄|||)!

お便秘気味のさくらまるも、マンリーちゃんがウラヤマしーです( ̄ω ̄;) 犬ってなんであんなに「スルッ」てでるのかしらねぇ・・・・
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:16 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

おー!ありがとうございます。恩着せがましくって全然OK(≧∇≦)b  ありがたやありがたや~(笑)

4ヶ月で4kg越え!さすが龍君!カッコイーじゃないですかv-10 あまりの小ささだと踏んだり蹴飛ばしたり(わざとじゃなく^^;)の可能性もあるんで、大きいに越したことはないです♪
さくらの今後の成長ぶりよりも龍君がどこまで大きくなるのかが、気になる読者の方がきっと大勢いますよ。私もその中の一人でーす(笑)

「期待にこたえられるようもっと大きくなりましゅv-344」byさくら
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:23 | URL |  【編集】

クレママさんへ

はじめまして(^^♪コメントありがとーございます&「ポチッ」もアリガトウございますv-10
うちもストーカーです(笑)お風呂もトイレも覗かれています^^;
うちももう一匹欲しいなぁ~と思っているのですが、簡単にはいきませんね( ̄ω ̄;)

のちほど遊びに行きます。こちらもリンクさせてくださいね(^^♪
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:33 | URL |  【編集】

chikaさんへ

そうですよね!健康が一番v-344 でも、そうなの。少食なんですよ。小さい頃はしっかり食べてたんですけどね・・ これまた甘えさせすぎて、一人ではなかなかスムーズに食べてくれない・・・・・。自分を人間だと思ってるようで、食事は私たちと一緒にテーブルですると思ってるらしく(もちろん与えないんですけど)その後、食べさせようとしてもなかなか食べなくって・・ドックフード一粒づつ食べさせたりしてます( ̄ー ̄?).....??アレ??・・違う意味で親バカでしょ(笑)

クレア君も成長!?それはもしかして太ってきた・・とか・・(笑) サクラちゃんは眠り姫だから今のままがカワイイと思います。
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:41 | URL |  【編集】

703さんへ

うんうん。マロンくんも順調、順調!!
8kgは本当にトイプー(笑)?
実際、トイプーって言われてる中で一番大きいのってどれくらいなんだろうね?? 気になるー( ̄∧ ̄)(_ _)
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:45 | URL |  【編集】

もんママさんへ

そーだね!健康な証拠だねv-10
いつも元気なのよぉー。でも少食なの・・・一応?まだパピーでしょ?(そうなのか?) 骨格とかが非常に気になる訳で・・・もんちゃんがターキー缶に食らいついたっv-237て聞いて私も探すんだけどなかなか見当たりません。。売り切れが多いの~(/ヘ ̄、)グスン この間ペットショップでやっと「あった!」て見つけたら「キャット用」だった((((_ _|||))))ドヨーン
あのガリガリ(←失礼^^;)もんちゃんが4kgに!!!!
じゃ、もう必死で探しちゃうから。七面鳥v-519

目指すぞ!デカプーv-16(笑)
さくらまる |  2007.02.28(水) 00:54 | URL |  【編集】

たびたびすみません!
さくらまるさんへバトン回してしまいましたー!
お時間のあるときに、ぜひおもち帰りくださいねー☆
misu☆ |  2007.03.02(金) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/83-64015ff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

