--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.14 (Wed)

Gardening and small dogrun

同じ敷地に、自宅と店舗がたっている我が家。敷地だけは広いのですが、勢いあまってさくらが道路に飛び出すので、自宅では殆ど外にだしません。しかし、ちょっと玄関が開いた隙やサッシが少し開いてたりするとお外大好きなさくらはそりゃもう。脱走するに決まってる~

リビングに続くウッドデッキだけでも出れれば日光浴もできてベストなんだけど。。。
ウッドデッキ


あー。こんなことならウッドデッキ作るときラティス状にすればよかった!と後悔しても後の祭り






ん!?さくら。何?何ですって?

パパがいないね。


あっそうそう!月曜からダンナが仕事関係で東京にいっております。自営の我が家にしてみれば、パパ出張中で留守。ってことが全くといっていいほどないのです。いない場合でも精々1泊止まり・・なのに今回はお店を休業中ということもあって、4日もいない!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 で、日中構ってもらえる相手がいないさくらは退屈だよね(* ̄m ̄)プッ

しかしながらさくらまるにしてみればいつもよりさらにぐーたらできる幸せの時でございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
【More・・・】
と話を戻しまして。

このウッドデッキ周辺だけでもさくらが自由に行き来できればいいなぁと常日頃思っていたさくらまる。(思うだけで、腰が上がらなかった

今回、ダンナ留守中に、「やっぱりぐーたらしてた。」と思われるのもシャクなので(一体ぐーたらしたいのかしたくないのか・・どっちなんだ!?)

さくらのためのフリースペース。

名付けて「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きなときに。ガーデン」を作ることにしました。

仕切りも何にもないので、ラティス等を買ってきて(節約のためある物は使いまわし)適度な場所に柵を作り・・・・
整備中①


あれ?隙間から抜け出せそう。。それなら、プランターで抜け出せないようにして・・・
整備中②

と少しずつ進めていきます。この荒れ果てた庭を整備するのはなかなか重労働。。おまけに素人のやること( ̄Д ̄;;大雑把な性格もあって適当です(笑)

土やお花も足りないね・・

買い込み


月・火とやったけど2月14日(水)今日は大雨 残念。。できないじゃないのぉ

退屈なさくら


そーかい。退屈かい。でも雨ばかりはどーしようもないんだよね。
ちょっとPCでもイジロっと。




だらだらするな、母。


おやっ。お怒りですか・・・。諦めも肝心ですよ。。今日は大人しくゴロゴロしましょうね

悲しそう


・・・・・そんな悲しそうな瞳で遠くを見つめないでください( ̄ω ̄;)エートォ...

わざわざ「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」(←長いって)を記事にしたのは言うまでもなく、自分自身を奮い立たせるためですね(6 ̄  ̄)ポリポリ  さてさて、どんな仕上がりになるのか、果たして 小さなフリースペースとして活用されるのか・・・乞う!ご期待!ですぞ(;¬д¬) アヤシイ


お花を枯らすのが特技で草を成長するのはもっとも得意なさくらまるは果たしてビューティホーなガーデニングに仕上げることができるのか・・興味のある方はのランキング。クリック。クリック。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:11  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

すごい!行動力バッチシですねー!
「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」が完成すれば、お外大好きなさくらちゃん、いつでも遊べますね!
うちも屋上をドッグラン状態にしようと、イロイロとやってみたんですが、いまだ途中。
だって、ラティス高いんだもん!
間違ってもラティス代わりにネットを買ってはいけませんよー!
簡単に抜けられてしまいます!
私も「花を育てられない女」として、有名です(笑)
ガーデニングって難しいですよねー
misu☆ |  2007.02.14(水) 16:46 | URL |  【編集】

さくらパパ東京出張ですか^m^
実は我が家も今日から金曜まで東京出張で居ないんです♪
いつもぐうたらな私ですが更に拍車がかかり犬達と一緒にずーとゴロゴロです(=v=)ムフフ♪
ガーデニング良いですね♪
我が家はジュンが葉っぱを食べてしまうのと、最近手入れをしなくなってしまったので思い切って処分してしまいました(^^ゞ
植物によってはワンコに中毒を及ぼす物もあるので注意した方が良いですよ。
我が家は知らずにアイビーを植えて慌てて処分したのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
ジュンママ |  2007.02.14(水) 20:06 | URL |  【編集】

さくらパパさんこっちに来てるんだ~長旅ご苦労さまです。
そして、さくらまるさんもお庭改造計画ご苦労さま。
いいな~お庭。さくらちゃん楽しみにしてますよ~きっと
雨で中断とは、残念でしたね。
今日は、こっちも雨&強風でえらい事になってます。

さくらまるさんも大雑把なんですねーおんなじだっ(^^)
あのプランターの配置具合ったら
私がやったんだっけ?いつの間にか九州いっちゃった?
って思うほどですよ~
さくらちゃんと一緒になんでしたっけえ~「さくらちゃんお行きなさいガーデン」v-431マチガイ
楽しみにしてま~す。
龍のかーさん |  2007.02.14(水) 21:19 | URL |  【編集】

あらあら、さくらちゃん!ご立腹ですかv-399お天気良くなったら、ママさんも頑張ってお庭で遊べるようにしてくれるから、もう少しの我慢だねv-410
お庭があるって羨ましいです♪うちはマンションだからベランダで遊ばせるわけにも行かないし(泣)
さくらまるさん、庭作り頑張り過ぎて腰を痛めたりしないように気をつけて下さいね( v^-゚)ぶぃ♪
YOU |  2007.02.15(木) 01:55 | URL |  【編集】

はじめまして

どうもこんばんは。
はじめまして。<(_ _)>とんこつスープっていいます。

最近ブログを書き始めました。
うちもトイプードル飼ってますけど、あの行動力には参ります。(>_<)
ご挨拶代わりにランキングクリックさせていただきました。
よろしければリンクお願いします。
とんこつスープ |  2007.02.15(木) 03:41 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

素早い行動力でしょ(笑) 「今だ!」と思ったらすぐしたい、すぐ買いたい・・性格なんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
やりたくないことはギリギリまで引っ張った上に文句までいうんですけどね^^;

予算を考えて一部はネットにしようかと考えてたところでした。賢いトイプーさまには通用しないね・・・ 

ガーデニング、難しいです。今まで花にいくら使ったことか・・・その中で生き延びてるものは。。アイビーのみです(* ̄m ̄)プッ
さくらまる |  2007.02.15(木) 11:48 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

大きな声では言えないけれど、いないとすごく楽チン♪うちのダンナは自分で動かない人なので・・・2,3ヶ月いなくってもOK!?なのに・・今日帰ってくるんだって((((_ _|||))))ドヨーン

えー!アイビーダメなんですか!?うちで強く生き残ってるのはアイビーだけなのに( ̄Д ̄;;
「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」には無いから大丈夫だよね?
さくらは葉っぱを食べる気配は今のところないけど、気をつけます。。 また、お勉強しなきゃだわ(汗)
さくらまる |  2007.02.15(木) 11:58 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

そうなの。せっかくの東京なのに、夜「することがない」ってホテルに燻ってるみたい・・・代わりに行ってどれだけ、遊んであげたかったことか(笑) まぁ、仕事は断るけどねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そうそう。すごく大雑把なのよー(恥) でもいまさら直せないし、クヨクヨしないのでこれはこれでいいのです♪(←前向きでしょ)

「さくら・・・ガーデン」の名前は、私も「あれ?なんだっけ?」ってなりました(* ̄m ̄)プッ  名付け失敗だ・・・
さくらまる |  2007.02.15(木) 12:03 | URL |  【編集】

YOUさんへ

今日は天気は回復しましたが、今のところ手付かずです(笑)気分がのらないとドーモね・・・ ヒートのことも合って大好きなお散歩も行かないor時間短縮の為、ちょっとしたことでヒステリック気味のさくらです。(人間の女の子と一緒かしら?)

とっても力持ちの私なのですが、お心使いありがとうございます。腰やられない程度にします(≧∇≦)ノ ハーイ♪
さくらまる |  2007.02.15(木) 12:08 | URL |  【編集】

とんこつスープさんへ

はじめまして。わたしのブログでは初の男性だわ(*ノωノ) イヤン
「中年」はお仲間ですね!
思い切りトイプーの魅力について語ってください。
リンク早速貼らせていただきましたv( ̄ー ̄)v
さくらまる |  2007.02.15(木) 12:11 | URL |  【編集】

お手製ドッグラン…羨ましい~~e-266
スペースがあるって素敵ですね。
しかし、脱走は要注意です。やられましたから我が家では。
警察のお世話になるほどに。
それ以来、たとえ囲われているベランダ(テラス?)さえ自由に出入り禁止v-358必ず建物からの出入りは抱っこと、それだけは厳しく躾けております。
本当、脱走、迷子、行方不明…これだけは二度と味わいたくない恐怖です。
miki |  2007.02.15(木) 14:46 | URL |  【編集】

スペース広っっ v-405アジリティも置けそう!
ちょっとでも外に自由に行き来できると楽しさ倍増!ですよね。
我が家にはせまーーい庭があるんですが、庭を作るときから「犬が逃げないようにお願いします」←こればっかり言ってました^^;それでも下に隙間ができたのでレンガを置いてます。
庭から外に出る簡単な木のドアがあるんですが、もんじゃが興奮してジャンプキックを繰り返すのでガタガタしてきました。ラティスの取りつけはしっかりね~v-219
もんママ |  2007.02.15(木) 20:05 | URL |  【編集】

たまの・・・

時には、フリータイムって、いいですよね。
さくらちゃん、寂しがってませんか?
ガーデニング、気になりますが・・・
マンリーママ |  2007.02.15(木) 23:03 | URL |  【編集】

さくらまるさん、すごいー!
私だったら、絶対ムリです。
ちなみに庭はパパ担当ですが(←これも勝手に決めてるだけ)、我が家の狭い庭でさえも何も手をつけられない状態で5年がすぎてます(汗)
やりたい庭のイメージは出来てるけど、パパには暇がないらしい。そして業者に頼むにはお金がないらしい(汗)
鬼ママには暇な時間はたっぷりあるけど私は庭担当じゃないので~それに私もお花などを枯らしてしまうのが得意なもので…(汗)

どんなステキな
「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」になるのか楽しみにしてますね~♪
頑張ってくださ~い!!
そして参考にさせてもらいますね!!

chika |  2007.02.18(日) 18:16 | URL |  【編集】

mikiさんへ

でしたね!モコちゃん。脱走!! うちはみんなで昼寝をしていたら当時1歳の二男が脱走(?)して、自宅付近でワンワンないてたのを、通りかかりの人が警察に連れて行ってくださって・・・しこたまお巡りさんに叱られたことがあります( ̄■ ̄;)!? 成長してもディズニーランドで迷子になったことのある二男です(6 ̄  ̄)ポリポリ 
ほんとに脱走には気をつけなければ!!
さくらまる |  2007.02.22(木) 07:45 | URL |  【編集】

もんママさんへ

スペースは広いんですが、広くてもいいってもんじゃないです・・草が・・・・枯れ葉が・・・^^;
庭つくりの時から計画すればベストですよね~羨ましい・・。
ダンナ帰ってきて、「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」みて、「ふっ、O型のする仕事だね」って鼻で笑いたがった\(*`∧´)/ ムッキー!!

確かにラティスの取り付けは安く上げようとしたので不安定。。お店の工事が終わったらダンナがしっかりしたものに変えるそうです・・・・。
さくらまる |  2007.02.22(木) 07:53 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

公園でも(いけないんだけど)ノーリードにしたりしてるのに・・
まだまだフリーでいたいワガママさくらなのです。

ガーデニング。途中で止まってます(笑) だってダンナが鼻で笑うから((o(>皿<)o)) キィィィ!! 
さくらまる |  2007.02.22(木) 07:56 | URL |  【編集】

chikaさんへ

パパさんが庭担当ですか。うちは私の母が(見かねて)草取りや整備を手伝ってくれます。ダンナは腰を上げてくれないし\(*`∧´)/ ムッキー!!
うちも業者に頼むには、お金がないらしい(* ̄m ̄)ガーデン工事って高すぎですよね。でも一度きちっとしたものを作ってもらえば楽なんでしょうね~。

うちのは、血迷っても参考にしないでください・・(笑)
さくらまる |  2007.02.22(木) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/80-5cd7227e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

