--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.21 (Fri)

アイコンタクト。

今日から夏休み。「なんだなんだ、朝から遊んでくれるの??」とさくらが思っているかは不明ですが、お母さんにとっては憂鬱な日々の始まりです。長男が中学生になり、毎日のように部活があります。ちなみにソフトテニス部です。午前中、学校へ行って涼しいうちに課題等をし、そのあとプールで泳ぎ(長男の話によると毎日2kmとか)午後から部活。もちろんお弁当。はぁ・・お弁当作らなきゃ。でもね、
【More・・・】

我が家は中学校まで50mもないんだわ~。帰って食べたらダメかしら(-_-;) おまけに今日は小学校の個人面談。まぁ娘も、二男も特に注意?されるようなこともなく無事終了。ま、勉強のことは片目つむって(/_;) ます(笑)


さくらは餌を貰えると思うのか、お座りは早々に覚えた感じなんだけど、ここに来てトイレも失敗が増えてきた。というよりサークルから出すとするんだよねぇ。それも夫の筋トレセットのところ(笑)  夫「勘弁してよ~」筋トレだ こんな感じ→がさごそ。


まだ、今は環境に慣れ、さくらに「人間って大好きだぁー」と思わせる期間だと思って厳しくするつもりはないんだけど。。もう一度しつけの本を読んでみた。トイレの次は・・『アイ・コンタクト』・・これが基本!!それやってない!!!確かにさくらと目なんか合ってないし(*_*) さくらの目、前髪でみえないじゃん。。。前髪じゃないけど(笑) ちょっと毛を持ち上げて、お目目が見えるようにして、目を合わせようと必死にやってみた。うーーん。難しい・・なぜ、すぐ目を逸らすのだ。。本にあるようにフードで釣ってみる。 なんとなく出来たような、出来てないような。。。 そっか、目を見ていろいろな指示出すんだ。と今更、気付いた私。「♪目と目で通じ合う、そういう仲になりたいわ~♪」ってあったよね。よっしゃ、ガンバろね、さくら。


昨日は初めてひざの上で寝てくれた。嬉しかったなぁ。ねんね、ひざ


小悪魔たちと遊ぶ楽しそう(?)なさくら。さかさまばんざい!


今日までにあったお友達。娘の後輩(?)小学5年生5人組。英会話教室のお友達Mちゃん。長男の同級生J君。K君。F君。計9人。今日までの合計38人。一気に増えた!(^^)!


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:26  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

アイコンタクトは躾の基本なんですよね♪
でもジュンはアイコンタクトを始めたのが遅かったので未だに苦戦しています(>_<)
リンに至ってはアイコンタクトはOKなのですが興奮しすぎて躾にならず・・・簡単なようで難しい(T△T)
さくらちゃんは、まだ小さいので今のうちからしっかりトレーニングすればきっと良い子に育つんでしょね(*^_^*)
私の方もリンクさせて戴きました♪
これからもよろしくお願いします^o^v
ジュンママ |  2006.07.22(土) 18:31 | URL |  【編集】

夏休みでも、勉強&部活に忙しいのね~!なんだか、懐かしいわ~。

パパさんの筋トレセットすご~い!!
でも、さくらちゃんに狙われているのね~(笑)
しつけは褒めるタイミングがポイントみたいですよ!(しつけ教室の先生の話)
特にアイコンタクトは、名前を呼んで~最初は少しでもこっちを見たら、とにかくすぐに褒める。(おやつをあげる)
ワンが何の行動に対して褒めてもらえたのか~わかるように褒めると上手くいくみたいです!
うちも成犬ですが、しつけはまだまだ…永遠の課題です(汗)
chika |  2006.07.23(日) 02:21 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

ほんとに~!アイコンタクトって難しいですよねぇ・・ 
ジュンちゃんもできないんですか?簡単にはいかないんですね・・(*_*)


リンク、有難うございます!(^^)!
早速貼らせて頂きまーす♪
さくらまる |  2006.07.24(月) 21:10 | URL |  【編集】

chikaさんへ

アドバイススありがとうございますv-410
褒めるタイミングが大切・・そうかぁ。なんとなく、視線がずれてるような気がして目が合ってる感じがしないんですよね・・でこっちこっちって言ってる間に褒められず^^;
焦っても、しょうがないので、のんびり躾けていきまーす。
またアドバイスくださいね(^^♪
さくらまる |  2006.07.25(火) 09:20 | URL |  【編集】

ほんとアイコンタクトって難しいですよねぇ。うちもまだまだです。
さくらちゃん膝の上で寝てる~♪カワイイ~。そしてうらやましい!信頼関係ができてるんですねー。安心しきってる顔がなんともいえないですね。
うちはちょっぴり敏感なのでサークルの中じゃないとぐっすりは寝てくれないんです~。まだ安心できないのかしら~(淋)
トイレも定まりつつあるけど外すときもしょっちゅうです^^;自分のベッドでおしっこするときはナゼ???と思います。ゆっくり覚えてくれればいい~かな。。ちょっぴり焦るケド!
かおり |  2006.07.25(火) 23:58 | URL |  【編集】

かおりさんへ

こんにちは(^^)
イヤイヤ・・後にも先にも膝の上で寝てくれたのはあのときが一回限りで(笑)熟睡できるのはサークル内のベットのようです。
さくらも、トイレは失敗が多くなりました^^; お互いのんびり(笑)頑張りましょ(^_-)-☆
さくらまる |  2006.07.26(水) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/8-d8e527e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

