--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.08 (Thu)

大人の階段。

昨日、外出したらこんなもの見つけました

10


ユーホーキャッチャーの余り?らしい。ワゴンに山積みになっていたので使えそう?なものをチョイス(3個は妹の元へ)
最近オモチャかってないし、これならいくら破壊してもいいよ~

さぁ~。さくら♪ 思い切りヤッテいいよー。沢山カミカミしなぁ~


・・・・・・
【More・・・】
ドラミ枕


・・・ま・・マ、枕でもいいんだけどね、ほら。格闘とかしたらぁ?ドラミちゃん重そうだよ~。

ドラミエステ


んんーー( ̄ー ̄?).....??アレ?? お母さんが思ってた用途とはちょっと違ったけど・・・ま、いっか┐( ̄ヘ ̄)┌ 。


のんびりだらだらまったり過ごしていて、なんとなくさくらを見ていると。


ペロペロペロ


ん?ん?んん??! ペロペロが止まらない。なんか音までするし( ̄◇ ̄;)エッ

どーゆうこと?



え、えっと。わー。さくらーー!生理になってるぅ~
(ストレートな表現をお許しください^^;)
さすがにもうそろそろだろうとは思っていたけど、いつまでもお子ちゃまのような気がして実感がわかなかったのよね~。心の準備(何の?)もできてなかったし

あれ、オムツは??パンツはどうしよう。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

どーにかしてほしい。


母があまりにオロオロしてるので、さくら娘に何か訴えてる??

すると娘。ふざけてんのかなんなのかパンツを持ってきました。

ので、履かせてみました。

お手?


もちろん、超嫌がりました(6 ̄  ̄)ポリポリ

まだ、垂れる?くらいの量ではないし・・さくら、ものすごく舐めるから舐めさせときゃいいのかなぁ?と考え、ほっとくことにしました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


お手手?


いや、ネットで調べたら、あんまりお散歩は・・・( ̄Д ̄;; 
人のいなさそうな時間帯にしよっ。オス犬に迷惑かけるらしいよっ。。。

このあとさくらが暴走したのは言うまでもありません。(遅くにダンナと行きましたけどね^^;)

初めてのことで戸惑っています。
お外が大好きなさくらなのでお散歩できないのはストレスになるだろうなぁ。みなさんはお散歩どうされてますか???


そして、今日は。 お悩みが

くまのたーちゃん登場



避妊手術。。これを真剣に考えなければ・・・
というのも、一度だけ生ませたい。っていうのが本音でありまして・・・
妹(と姪っ子)がさくらの子供なら欲しい。というのがまず一つ。私たち家族も多頭飼いしたいっていうのがあります。さくらはビビリなので他のワンちゃんだともしかすると相当なストレスになるかもしれない。が。自分の生んだ子供なら、大丈夫なんではないの?

という思いと、

もしお産でさくらに万が一があったら・・。とか、ビビリなので交配できるんだろうか??とか。

答えを急いでる訳は

上の犬歯(乳歯)が抜けなかったため、避妊手術のときに抜歯しましょう。と獣医さんから言われてる。で、「どうされますか?」って聞かれてるんですよ。。。ε-(;ーωーA フゥ…

ダンナと何回話しても堂々巡り

乳歯は早めに抜いたほうがいいんでしょうね。将来的には避妊手術はしようと考えてるので、余計に全身麻酔をするより同時のほうが絶対いい。

もし出産をするなら↑の理由もあって次のヒートでは交配させようか。

交配も出産も素人の手では万が一の場合が怖いので、しっかり計画を練らなくちゃ。でも次のヒートまでたった半年しかない。その間に計画できるの?

って、気持ちが焦り気味です∑(´□`;) !!

女の子を飼ってる方は一度は通る道。アドバイス、うちはこういう考えで○×しました。というのがありましたらぜひお聞かせください。

よろしくお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ついでに?今日ものランキングのほうもポチッとお願いしときま~す

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:19  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

うちは前に飼ってた子が女の子だったんですが、その頃私がそういう事に全く無知な事もあり、子供を生ませるわけでもなく避妊するわけでもなくって感じで暮らしてたんですが、その子が7歳位の時に子宮の病気にかかり全摘出の手術を受ける事になってしまいましたi-241子供を産ませないのであれば避妊してる方が子宮の病気にかかる事もなくワンちゃんも長生きできるんですよ!と言われました。
ナルトも4ヶ月で去勢しています。去勢でそういう発情のストレスが緩和されるなら・去勢した事で健康面でプラスになるのならという思いで去勢手術受けさせました。
でも、さくらちゃんの子供を見たいという思いも当然だと思いますし、家族でじっくり話し合うしか無いと思いますi-179
YOU |  2007.02.08(木) 15:13 | URL |  【編集】

さくらちゃん初ヒートおめでとう♪
ヒート中のお散歩は我が家は控えました。
元々散歩嫌いっていうのと、我が家の近所は♂ばかりなので・・・迷惑をかけてしまうのと、万が一何かあってはと思って(^^ゞ
我が家はおむつを用意したものの・・・真夏のヒートだったので蒸れて可愛そうという事で結局履かせませんでした。
ちょっと面倒だけど汚れたら洗えばよいだけの事なのでU^ェ^U ワン!

さくらちゃん交配を考えていたのですね!!
我が家はリンを迎えた時、既にジュンは去勢済だったのでお迎えする段階で避妊手術は決定していました。
病院の先生と相談して一回目のヒートが終わってから手術する事に決めたのですが・・・リンの場合、お腹を開いてビックリ先天性の奇形が有ったそうです(>_<)
結果手術して大正解♪

乳歯は意外と1歳を過ぎてからも自然に抜けるワンちゃんが多いみたいですよ。
乳歯だけの為に麻酔は絶対に避けた方が良いと思います。
避妊手術の際に乳歯が残っていたらその時一緒に抜くのがベストと思います。

ジュンママ |  2007.02.08(木) 15:20 | URL |  【編集】

ワーおめでと~v-308さくらちゃん大人の仲間入りだね~v-398
私もさくらちゃんの子供見てみたい!かわいいでしょうね~♪
そしてますますさくらまるさん宅が賑やかになって楽しみですっ。
もんじゃも上の歯が抜けなくて、去勢のときに抜く予定だったんだけど2枚歯の状態で引っ張りっこしてたら抜けました。先生は別に病気じゃないのでほっといても問題ないよーと言ってました。隙間にはさまる食べカスで歯周病に注意するくらい?

なので歯のことだけ考えて避妊を急いでいるなら大丈夫だと思いますよー。でも女の子は避妊は早めがいいのかな。焦らずゆっくり考えていいと思いますー。
またまた楽しみが増えそうです~v-290さくらちゃん&さくらまるさん一家がんばれ~!

もんママ |  2007.02.08(木) 17:31 | URL |  【編集】

大人なさくらちゃんv-66
そして、さくらまるさんの気持ちが・・ワカルv-237
さくらちゃんのお子、、かわいいだろうなぁ。。。
孫ですね、孫。。。
あ、更に悩ませたり??・ごめんなさい。
マロンの子供もみたいな・・・。
うー、悩むなぁー。
703 |  2007.02.08(木) 18:54 | URL |  【編集】

わ~さくらちゃん初ヒートですね!おめでとーございます☆
あんなに小さかったさくらちゃんが大人のレディーになったなんて、おばさんも年を取るはずです・・・
初ヒート、こちらがオロオロしてしまいますよね。
私も相当オロオロしてました。
おパンツその内馴れますよー大丈夫です。
お散歩は、ココ☆は普通に行ってました。
他のワンコと出会わないタイミングですが・・・
我が家も一回はココ☆の子供が欲しいと思っているので、
避妊手術は棚上げ状態です。
3回目のヒートが妊娠には最適らしいので、
それまでじっくり考えます!
misu☆ |  2007.02.08(木) 22:52 | URL |  【編集】

さくらちゃんもついにヒートですね。おねえさんWAN子の仲間入りだ(≧▽≦)ノ
でも、いざとなると去勢の事は悩みますよね。
とくに龍はきっかけ!と思っていた乳歯があっさり全部ぬけちゃったし(TдT)しかもデカプーなので、お嫁さんのことを考えると一生独身だなr(≧ω≦*)
女の子を迎えたお家は、自然にこの子の赤ちゃんをって思いますよね。乳歯のことは、次のヒート6ヶ月後では遅いのかな~?今回GETしたぬいぐるみさん達が、抜歯してくれるかもしれないし。お兄ちゃん達とおねえちゃん引っ張りっこがんばれ~(ノ^▽^)ノ
龍のかーさん |  2007.02.09(金) 01:01 | URL |  【編集】

おひさしぶり~になりました^^;

さくらちゃん、おめでとう !!!
ココはまだなのか、こちらが気付かなかったのか…
それらしいものは見ていません。
でも…避妊予定です、近々。。。
ココは25%シーズーのmixなので
安易な繁殖による奇形などのリスクを考えて
元々産ませる予定がありません。
ならば、病気のリスクも軽減してあげたいのでそろそろ、と思っています。
幸い身近に動物病院勤務経験の方がいていろいろとアドバイスいただきながら、
ここ半年ほど考えてきたことです。
カーリー・チョコ |  2007.02.09(金) 08:05 | URL |  【編集】

YOUさんへ

そーなんですよね。病気のリスク軽減も病院で説明されました。ナルト君は4ヶ月で・・早い決断でしたね。うちも以前飼っていたワン♂は早く去勢したんですよ。そのせいなのかマーキングもしませんでしたよ~。
子供たちは圧倒的に子供を産ませたい。みたいです・・
さくらまる |  2007.02.09(金) 08:25 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

お散歩、控えられましたか!昨日、恐る恐る近所を回ってみたんですが、小心者なので結局抱いて帰ってきました(笑)なにしてんだか・・・

そーでしたね。リンちゃん!思い出しました!!うちも避妊手術をするにしても1回はヒートを迎えさせよう。とは考えていたので・・・どちらにしてもあと半年以内に結論を出さなきゃ。というカンジです。病気リスク軽減のためにも手術は早目がいいと思っているので。
乳歯のこと、またまた勉強になりました!まだ抜ける可能性があるんですね!!乳歯を触ってもがっしり生えてるんでもう手術時に取るしかないかと思っていました。引っ張りこ、頑張ります(≧∇≦)ノ
さくらまる |  2007.02.09(金) 08:31 | URL |  【編集】

もんママさんへ

大人の仲間入りしちゃいました(笑)ダンナは「あ~、さくらが女になった・・・なんかイヤだ」とショックを受けてます(* ̄m ̄)プッ
子犬は可愛いけど安易な考えではダメだと思うので、私にしては真剣に考えています^^;
もんちゃん、引っ張りっこで抜けたんだね!よしよし。それを聞いて張り切って引っ張りっこだわv-91

女の子は初ヒート前に手術すると乳腺症のリスクは95%以下だとか・・ あと3ヶ月くらいで結論出して進むほうに進みたいと思います。もし、出産のほうに進んだときは楽しみにしてくださいね♪ 

さくらまる |  2007.02.09(金) 08:41 | URL |  【編集】

703さんへ

孫・・・・確かにそんな感じかも(笑)
孫なら子供たちより可愛いんだろうなぁ~。もう少し悩みます。ダンナも考えが纏まらないみたいで・・2人でため息。です^^;
さくらまる |  2007.02.09(金) 08:43 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

おばさんなんて! へへ。気持ちはわかります。この間までパピーだったのにたった半年で大人になっちゃうんだもん。ワンコの1年は早いわ~。
やっぱオロオロしますよね。お腹は痛くないかしら?とか(笑)
幸い出血量がそんなに多そうではないので(よく舐めてる?)
今のところおパンツは不要みたい(笑)
やっぱ、ココちゃんも考えてるのね・・。3回目がベストなんですか!お産は24時間育児はしばらく続くので自分たちも暇な時期に重ねないといけませんね。慌てず考えたほうがいいですね^^;
さくらまる |  2007.02.09(金) 08:49 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

龍君、もう全部抜けたんだ。早っ。さくらはまだがっちり生えてます。犬歯(上)が4本あるよ。噛まれたら痛いはずです(笑)
引っ張りっこで頑張ります!ぬいぐるみもたんまりあるしねv-343

でかプーでもお婿さん可能性はありあり~ですよ(≧∇≦)b OK
さくらまる |  2007.02.09(金) 08:53 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

おひさ~です♪お元気でしたか?更新がないので気にしてました。
さくらはよーく舐めるんで気付きました。でも量だけ気にしていたら気付かなかったかも。あ、おっぱいが張ってますよ。ココちゃん、その辺は変わりませんでしたか??

そーなんですよね。安易な繁殖はリスクもあるので、子供を持つ場合はよいブリーダーさんを探して血統書もしっかり見てもらってお願いしようと考えています。それプラスさくらが気に入る♂ワン君・・・・ と考えると半年はあっという間ですよね。。
近くに詳しい方がいると安心ですね。ココちゃんの環境は羨ましいです(^^♪
さくらまる |  2007.02.09(金) 09:01 | URL |  【編集】

さくらちゃん、ヒートですか?
おめでとうございます~
健康に成長している証ですよね。
避妊手術のこと、すんごく悩みますよね。
我が家では、あれこれ悩んだ結果、
ヒート前に、避妊をしました。
マンリーが妙に、アソコをペロペロして、???。
ドキッv-347
v-380夫婦共働きなので、不在がち。
この環境じゃ、出産は、無理でしょ。
でも、欲しいなぁ~・・・(v-390悩)
v-380悩んでいても始まらない!
病院の先生に相談しよ~。ということで、
とりあえず、病院にいって相談したのです。
卵巣、子宮、乳の病気の発生率が、ヒート前なら、極端に低くなる。いろいろな資料を見せられて、説明をしてくれました。

数ヶ月間悩んだことを、3時間くらいで、決めたのでした~
果たして、これがよかった結果か?と聞かれると、
現在は、結果往来だったと思います。
病気の発生率が決定的だったかもしれません。
できるだけ、長い間一緒に暮らしたいね!と
主人と話し合い、決めました。
そして、犬歯も一緒に抜いてもらいましたよ。
ただ、家族が増える喜びを味わっていないので、
その喜びも味わいたかったなぁ~って、
思うこともしばしば。
なので、さくらまるさんも、よぉ~く
考えてくださいね!考えるチャンスがあると思うと、
悩めるのも幸せですよ。
マンリーママ |  2007.02.09(金) 17:38 | URL |  【編集】

さくらちゃん、初ヒートおめでとう~!!
ちょっぴり大人のレディーへ仲間入りだね。

さくらちゃん、パンツ嫌がっちゃいましたか~。
うちはクレアがいるから~ヒート中はオムツは絶対しないとダメなんです。
サクは洋服と同じ感じにしか思わなかったのか最初のオムツも抵抗なかったみたいです。
お散歩好きの子にはお散歩がない日々はツライよね。
(うちのサクはお散歩嫌いだから、お散歩なくてもストレスなんて感じないけど…笑)
ヒート中はオスのワンちゃんに注意すればお散歩しても大丈夫だと思うけど~、ワンにとってあの臭いは凄いらしいので襲われないように気をつけてね!!

避妊手術するか~悩んでらっしゃるのですね。
やっぱり赤ちゃんが欲しいという気持ちよくわかります!
うちは、サクラをクレアのお嫁さんとして最初から交配させるつもりで迎えたからな~。
本で見たのですが、女の子は2歳半までに避妊手術するならした方が良いみたいです。
2歳半を過ぎると、避妊手術してもしてない子と病気になる確率があまり変わらないと書いてました(←本当かは微妙ですが…)
うちのサクも今回交配に成功してたら避妊させようかと思ってます。
chika |  2007.02.09(金) 20:02 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

病気の発生率の低下を考えると私も避妊手術には賛成です。
マンリーちゃんは手術済ませてたんですね。
うちの獣医さんも、どちらかというと手術を勧めている感じです。
さくらが話せて意見が聞ければ、一番いいんだけど(笑)
もうしばらく答えが出るのに時間が掛かりそうですが、焦らず、でも急いで結論を出したいと思います。
アドバイスありがとう~♪
さくらまる |  2007.02.10(土) 09:00 | URL |  【編集】

chikaさんへ

普段上半身のみ洋服着用が多いせいか、パンツにはものすごく抵抗があるみたいでした。今のところまだ舐めて処理で間に合ってます。(でも昨日念のためオムツ買いました)

散歩なしではものすごいストレスらしくって玄関ドアが開くたび吠える始末( ̄Д ̄;;(外に出たいんでしょうね・・)
襲われないように、時間帯を選び気をつけてお散歩いきます^^;
サクラちゃんたちの交配の様子もとても勉強になってます。いろんなリスクもある妊娠・出産だけに飼い主も安易考えちゃダメですよね。
chikaさんのパワーには負けるけど(笑)いろいろ見習わせていただきます♪ また何かあったら相談乗ってくださいね!
さくらまる |  2007.02.10(土) 09:09 | URL |  【編集】

お久しぶりのアニキの母です^^;
さくらちゃん、ヒート来ましたね~!おめでとう!

るいもしっかり「男の子なんだあああ」を実感する朝を迎えてマス。男の子のその状態って…嗚呼朝からは強烈すぎてっっ!(9歳娘と私が騒ぐと15歳長男は何気に不機嫌だし)
お散歩も気を使いますよねー。成長なのか時期なのか、自分からワンコに寄っていくし。必ず「女の子ですか?ウチ今やばいので…」って飼い主さんに断ってますけど。。

ウチも乳歯抜けません。そして「るいの子どもが欲しい」の意見も同じ。ただウチの場合は誰かに産んでもらわなきゃいけないわけで。「俺の子どもを産んでくれ!」ってどこにそんな奇特なワンコがいるんかい!って話になって、結局女の子を我が家で迎えてからってなるんですよねー。旦那と私の話も堂々巡りです。旦那→去勢反対。私→プチ賛(発病が怖い)

さくらちゃんの子ども…かわいいだろーなー。我が家にとっては甥っ子姪っ子だし。。。って無責任なこと書いたけど、ここはじっくり考えて結論だしてくださいね。
るいママ |  2007.02.11(日) 08:55 | URL |  【編集】

なんだか出遅れちゃいましたが さくらちゃんおめでと♪(*'-^)-☆ レディの仲間入りだね! っていうか初めましての時はまだまだパピーちゃんだったあのさくらちゃんが!?(親戚のおばさん気分) 早~い!! 我が家は男の子だからなのか比較的あっさり去勢しちゃいましたが、母は結構ココたんの子供を見たがってました。でもヤツは絶対に愛情を独り占めしたいタイプなので後悔は今のところしてないです。

お散歩は行けてますか? さくらちゃん的には何がなんだか分かってないのかな??
Chihiro |  2007.02.11(日) 21:13 | URL |  【編集】

るいママさんへ

なになに?!るい君もすっかり「思春期」というヤツを迎えたのかな(*ノωノ) イヤン
お兄ちゃんが不機嫌に・・・(* ̄m ̄)プッ そういう年頃なのねぇー。うちの長男は無邪気なのかおおっぴらに育てすぎたのか^^;「さくら、生理中だからかなぁー、なんかクサイ」と平気で口にします・・e-263

乳歯は兄妹そろって頑丈かな(笑)去勢も悩みますよね。ダンナさんの言い分も男の人には多いみたいですね。。。
もう少し悩んでみますわ・・・
さくらまる |  2007.02.13(火) 15:02 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

あっという間に女に・・(笑) ダンナなんてヒートもショックみたいなのに、これで交配でもさせようならショック死しちゃうかも(笑)
Chihiroさんは綺麗なお姉さんってカンジなんできっとおばさんではないハズ(^^♪ 親戚のお姉さんにしときましょ!
うちも男の子だったら去勢したでしょうね。。

お散歩、2日に一回は行ってます。さくら自身より飼い主のほうが「近くに犬はいねぇーか」キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロと散歩してます・・・

さくらまる |  2007.02.13(火) 15:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/78-316137b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

