--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.01.29 (Mon)

ご対面。by鹿児島

1月27日(土)午後からお出かけです。別の仕事の打ち合わせが急遽入り、出発が大幅に遅れてしまった(/ヘ ̄、)グスン

急がねば・・・と高速ぶっ飛ばす走ること1時間半。鹿児島へ着きました。

今回の鹿児島への目的は、新店舗の焼酎を卸してくれる今後の取引先に挨拶周り(=´ー`)ノ ヨロシク

酒屋


焼酎っていったら鹿児島が本場(特に芋焼酎)。でも今ブームで(もう下火?)美味しいといわれる焼酎はどれもこれもプレミア価格。プレミア価格で仕入れるとお客様に提供するときにはビックリするような値段になっちゃうので、できるだけ定価に近い価格で卸してもらえるようにお願いしに来たのでした。(※もちろん誰がいってもその価格になるという訳ではありません。事前に十分な話し合いがされてます。)
鹿児島の焼酎は宮崎で仕入れるより鹿児島で買うほうがお得なんです。
酒屋さんによって取引のある蔵元も違うんで、数箇所回ります。

それにノコノコ着いてきたさくらまる一家。
【More・・・】
駐車場で待ちます。

待つ


やだ、そんなに身を乗り出さないでも・・

待つ②


そのせつない目線の先には。

パパと義兄


なんだ。 ダンナと私よりだいぶ年上の義弟じゃん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

タダでさえ出発が遅くなったうえに渋滞にハマったりですっかり遊ぶ時間がカットされてしまった

一体何しにきたんだか。すっかり夜になってしまったではないか。

仕方ない、寝屋に戻るとしよう・・・・



そこには。

いらっしゃーい。チーズ。


.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! でおったか。

何?チーちゃんって(* ̄m ̄)プッ 。あなたの名前は「チーズ」でしょ。(「チーズ」の記事はこちら。)

あ・・あいつがぁぁ


俺様の家だ


今回、鹿児島在住の妹②の家に家族でお世話になることに。
ダンナと義弟は飲みにいっていないんでチーズの天下長時間留守番していたチーちゃんはもう誰にも止められないほど暴君に

またまた仕方なく、さくらとさくらまる一家(ダンナ除く)は2階でひっそり寝たのでありました( ̄b ̄) シーーッ!!

で、日曜昼からも娘の英検があったので起きたらすぐにトンボ帰り

結局、さくらとチーズはすれ違いののまま・・・・チーズの遠吠えをあとに早々に退散したさくらまる一家なのでした。

あーあー買い物とか行きたかったなぁ・・。行く直前にちょっと調べてみたんだけど鹿児島も宮崎と同じでペットOKっていう施設が少なないように感じました。


そうそう!肝心な!!お詫びです

ブロードキャスター(ダンナが)出演か!?とお騒がせしましたが、結局映ってませんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ  他の番組には映ったようですが、何の番組だったかは未だに不明です 
東国原知事がマスコミに追っかけられてる間は、チャンスあり(何の?)かも知れませんので、その時はまた報告シマス(あ!?しなくってもいい??って)

さくらが家を出てから次の日の朝まで約20時間以上おしっこを(も)しなかったのでとっても気になりました。トイレシーツで「シーシー」とかお外に連れていったりしてもダメで。
先週バァバのうちに預けたときも翌朝までしなかったって言ってたし。
環境が変わると出ないのものなのでしょうか。長時間しないで影響はないものなのでしょうか?とっても気になったのでわかる方いたら教えてくださーい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そして、ただ疲れにいっただけのさくらまる一家に今日もワンクリックポチッとお願いしますのだ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

家のとーさんは焼酎派だけど、私はビール派なんです。でも飲みますよ焼酎も…ってどんだけ飲むんかい!ヒトリツッコミ
本場の焼酎飲んでみたいですね~蔵元なんて言葉聞くとなおさらうまそ~(☆_☆)イイナ・イイナ
それにしてもさくらちゃんドットのパーカーよく似合いますね~やっぱりかわいい。これじゃチーズ君もしつこくしちゃうな~
もし、さくらちゃんに会えたら、たぶん龍もしつこ大魔王になっちゃいますよ。
龍って面食いなんですよ。身の程知らずだって(^_^)ヾ
そういえば、パパさん見れなくて残念でした。後姿だけどかっこよさそうですね。そのまんま出す店の親父じゃなくて良かった~(*^▽^*)
龍のかーさん |  2007.01.29(月) 23:36 | URL |  【編集】

さくらまるさんは鹿児島には、よくいらっしゃるのですか?
ナルト母は海沿いの町に暮らしているんですが、ホント機会があったら、さくらちゃんとナルトと遊ばせてみたいですねi-184ドルフィンポートが一日違いじゃなかったら会えたかと思うと残念ですi-181
YOU |  2007.01.30(火) 02:13 | URL |  【編集】

富乃宝山だぁ~

わぁ~、なんだか嬉しいです。
紹介していただいて、この焼酎、はまったから。
あの写真は、蔵元でしょうか?
キニナル・・・
ブロードキャスターのこと、
もしかして、ママさん気にしてませんか?
大丈夫ですヨォ~
これからも、情報提供、お願いしますね!

さくらちゃんの20時間ガマンは、
よくガマンができたと驚きです。
確かに、マンリーも環境が変わるとしません。
が、でも、そこまでガマンはできないから、
人の目をぬすんでしてるんです。
やってはいけないような、ソファとか・・・
きっと、さくらちゃんは、自分のトイレでしたかったんだね。
でも、成長と共にどこでもできるようになると思います。
マンリーも、お外でも出来るようになったから。
1歳過ぎてからですけどね!
マンリーママ |  2007.01.30(火) 12:23 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

ビール派ですか。私はビールはお腹に溜まっちゃって沢山飲めないんです。夏とお風呂上りはウマい!と思いますけど(笑)
パーカーはお得意v-219のディスカウント商品です( ̄b ̄) シーーッ!!

龍君、面食いなんだぁ(笑) もしかして「かーさん」に似たのかなぁ(笑)??

ほんとに「そのまんま」出すのは・・・ちょっと笑えなかったですね。ちょっと引いちゃいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
さくらまる |  2007.01.31(水) 01:38 | URL |  【編集】

YOUさんへ

鹿児島、たまには買い物にいったり、水族館に行ったりしますよ。霧島方面の温泉にはよく行ってましたがさくらが来てからさすがに行動範囲が狭くなりました(/ヘ ̄、)グスン
海沿いの町・・・どこだろう。妹の家は伊集院の手前だから山中ですね^^;
1日違いはほんとに残念でした( ̄Д ̄;;
さくらまる |  2007.01.31(水) 01:44 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

へへ。蔵元ではないんですよ。蔵元にいっても販売はしてくださらないので、蔵元と取引の強い酒屋さんを狙わなきゃいけないんですって。でも「富乃・・」ののぼりは欲しいなぁ(笑)。そうそう!「海」は飲まれましたか?きっと気に入ると思いますよ。
「ブロード・・」空振りでした。 まぁ、きっとそんなもんでしょう^^;

ほんとに心配になりました。いつもはお外でもしたりするんですけどねー、周りに姪っ子たちもいたので遠慮したのかなぁ。
。。 ビビリの性格ゆえでしょうか(/ヘ ̄、)グスン
さくらまる |  2007.01.31(水) 01:53 | URL |  【編集】

我が家のとっても小さなテレビにしがみついて見てたんですが(笑)、さくらまるさんの旦那さんがあんなおじさんなわけないよな~と思ってたんです。
やっぱり映ってなかったんですね。見逃してなくてよかった。
また、チャンスがあったら是非~映ってきてその時は教えてくださいね(笑)

さくらちゃん、20時間チッチ我慢してたんですね。
環境の変化などでチッチしなくなる&我慢する事はあるみたいですよ。
うちのサクラはホテルに預けた時に、2日ぐらいトイレしなかったらしいです。緊張度が高すぎてトイレも出来なかったみたい。
クレアは平気なんだけど~その子の性格なのかしら。
さくらちゃんもいつも元気いっぱいだけど意外と神経質なのね。(←意外とは失礼だよね。ごめんね!)


chika |  2007.01.31(水) 02:07 | URL |  【編集】

chikaさんへ

おー。今chikaさんのブログを一生懸命読んできたところでしたv( ̄ー ̄)v サクラちゃんのご懐妊、一緒に願いますね。

ごめんなさーい。ダンナはカットされたようです(笑)しがみついて見てくれてたとはm(。≧Д≦。)mスマーン!!
ほんとに「おっちゃん」ばかりでしたよね(笑) ブログ友人に勘違いされちゃったかなぁーと実は気にしてたりして(笑)

あ!やっぱり我慢することあるんだー。サクラちゃん2日も!?
サクラちゃんはビビリちゃんだもんね▽・ェ・▽ノ""でも2日は体に悪そう・・・デリケートなのね。(飼い主に似た?(笑))

さくらもビビリだからなぁ・・・そして「意外と!」神経質だったりして(笑)。眠りも浅いみたいだし。神経の図太さは飼い主に似なかったみたい(* ̄m ̄)プッ

さくらまる |  2007.01.31(水) 02:45 | URL |  【編集】

鹿児島~~

『富乃宝山』だ~~!!おいすぃ~~ですね。
ちょうどそのころこちらは熊本で、宴会抜け出し『ブロードキャスター』見ていましたが…そうでしたか!!残念。
しかし、テレビで見るより本物を早く見に行きたいな~~っと思っております。
miki |  2007.01.31(水) 14:39 | URL |  【編集】

mikiさんへ

「ブロード・・・」はすいませんでした^^;
はい。本物を見れるチャンスが!!先ほど記事UPしてます。
ソフトバンクキャンプにオイデやすぅ~(笑)
さくらまる |  2007.02.01(木) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/74-d7ce6b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

