--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.15 (Mon)

Free dog さくら

1月14日(日) 仕事の前にいつものお散歩コースに行ってきました。

P1030734.jpg


ほんとに1月とは思えないポカポカ陽気

P1030720.jpg


「気合入ってるね~^^;一周だけだよ。そんなに時間とれないからねっ!」

    
【More・・・】
いつものあひる小屋に到着。

おや?!なにやら今日は様子が違いますよ

P1030735.jpg


あひるさんたちの視線の先には。

P1030739.jpg



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、りっぱな孔雀さん。なにやら取締会議のよう(* ̄m ̄)プッ

聞いてみましょう

P1030738.jpg



・・・なるほど。今回、宮崎で発生した鳥インフルエンザについてですね。実はわが町、発生源の清武町からそう遠くはなかったりして( ̄Д ̄;;
うーーん。ここのあひるさん、かもさん。大丈夫かいな?とちょっと心配しつつもお散歩にやってきたわけであります。

鳥インフルエンザ。犬もインフルエンザに罹るのでしょうか??


うん。平和なご様子。鳥インフルエンザ、慌てず騒がず見守りましょう( ̄b ̄) シーーッ!!

P1030759.jpg


今日は二男のりゅう君と鴨の餌付けを楽しみます

P1030764.jpg


おぉー。いい感じ ほれっ。さくらも近くにいってみー。

P1030763.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆逃げられてんの~!
あ。まぁまぁ、気を落とさず・・ほらっ鴨さんがさくらを歓迎してるよ!

P1030768.jpg

 


 えっ? どこが??って?? ほーら、よーく見てごらん

20070115084902.jpg


P1030769.jpg

 
(#`-_ゝ-)ピキ がんばったのに・・・


ところでこの名付けてパパのお散歩コース

さくらはいつも

P1030746.jpg

P1030747.jpg

P1030748.jpg

P1030749.jpg

P1030750.jpg


そうノーリードです(6 ̄  ̄)ポリポリ たまに人が歩いていても遠くに見えるだけですれ違うことさえ滅多にありません。

しかし、どれだけ好き放題歩いたり走ったりしても、さくらが満足するには足りないらしく。最近、知恵が付いてきて駐車場の近くに来ると、捕まらないようにすばしっこく逃げまわるんです

足の速さには敵わないので、おやつで釣って

P1030775.jpg


「んん?ブツブツ・・何だって??」

P1030771.jpg


それはどーも・・・・( ̄ω ̄;)エートォ... どーでもいいけど顔、汚れてますよ(* ̄m ̄)プッ


こんなすばらしいイヌ、飼ってみたい貴方はランキング押すべし!押すべし!



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:38  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おはよーございます^^
「ムリすぎでしゅ」と最後の写真、どこをどーみても
るいだあーーー! と朝から嬉しくなったるいママです。
この兄妹って、ホントお外ダイスキですよね!
最近はるい兄の塾送迎(もちろん外には出られない)にも
ついていくと聞かず、ワガモノ顔で助手席独占しております。
実は来週宮崎へ行くんですよー。遊びならいいんですが関連会社へ日帰り出張…e-263e-263仕事じゃなきゃなー(グチグチ)
るいママ |  2007.01.16(火) 08:56 | URL |  【編集】

「フリーダム」かぁ~かなり気持ちよさそーに走ってますね。走り終わった後のオールバックちっくなヘアースタイルが、どれだけ、速く走ったかを物語ってますね~龍も走るの大好きなんでこんなふうに走らせてあげたいなぁ。取締会議かなりウケマシタv-411
龍のかーさん |  2007.01.16(火) 12:23 | URL |  【編集】

フリーダム♪ いいよね~

うちのメンチも大好きフリーダム♪

しか~し!最近太り気味な彼には、昔みたいな四輪駆動で立派な走りはみられませんが・・・只今ダイエット中
いつかさくらと遊ばせたいものです。
あっ・・・でもメンチは見た目と違ってびびりだったわ。。。

choime |  2007.01.16(火) 12:56 | URL |  【編集】

さくらちゃん、気持ちよく走ってますね~!
こ~んなステキな所なのにあまり人がいないの!?
ホント羨ましいです。

そう~犬って飼い主の行動を良く観察してますよね。
さくらちゃんもとっても頭いいのね~。
帰りそうになったら捕まらないように走り回るなんて可愛いじゃないですか…(笑)

それにしても、お兄ちゃんハーフパンツなんですか~!?(全く関係ないコメントですいません)
やっぱり子供は元気いっぱいですよね。
私なんて、どんなに暖かくてもいつも厚着でお散歩です。
お恥ずかしい(汗)

chika |  2007.01.16(火) 18:08 | URL |  【編集】

さくらちゃんはいつも元気いっぱいでほんと可愛いですね♪(*'-^)-☆ この公園はお家から近いんですか? こんな所でノーリードで歩けて羨ましいです!いいな~ しかし鳥インフルエンザってのは鳥に移るんでしたっけ?犬や人間は大丈夫なんでしたっけ? ここの鳥達今後も無事だと良いですね!
Chihiro |  2007.01.17(水) 01:15 | URL |  【編集】

るいママさんへ

うふ♪(* ̄ー ̄)やっぱり似てますか??
うちもそう。外に出られなくても、買い物にも付いてきます。スーパーや銀行の駐車場で車中待つのも慣れたものです^^;
助手席にはさくら専用座布団が用意されております(笑)

おー。宮崎に!!お仕事ですか~・・・それは残念!ほんとに兄妹対面したいですねー。もちろんこの兄妹の対面場所は・・・たっだ広い芝生のある所でしょうか(笑)
さくらまる |  2007.01.17(水) 06:58 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

もう走ってるときは目の輝きが違いますv-353それ見たさゆえに、家事をサボっての合間に公園へいってmす。おかげで家の中は散らかり放題です( ̄Д ̄;;
さくらまる |  2007.01.17(水) 07:00 | URL |  【編集】

choimeへ

メンチ君も走るの好きなんだー!!ミニチュアが短い足で全速力で走るのって初めて見たときはかなりウケた!
ダイエット中?太っちゃったんかい??腰に来るらしいね・・・。
がんばれ!メンチ! 私もダイエット・・・・・だぁ~e-263
さくらも超ビビリだよー。ビビリ同士ってどんなカンジなのかな。ちょっと面白そう(* ̄m ̄)プッ
さくらまる |  2007.01.17(水) 07:08 | URL |  【編集】

chikaさんへ

ホント、ほとんど人いません。子供用の遊具があるところにはいっぱい見ますが公園全体がひろーいので、犬の散歩もそれぞれのコースがあるようです。

もうすぐ駐車場だ。と思うと「捕まえなきゃ」って言うのが伝わっちゃってるのかなぁ(笑)一度捕まえ損ねると、逃げ回って大変です^^; ダンナには素直に従うんらしいですけど・・あ、飼い主としてなめられてるのか!( ̄ー ̄?).....??アレ??
さくらまる |  2007.01.17(水) 07:14 | URL |  【編集】

Chihiriさんへ

そう、いつでも元気イッパイ。おもいきり躾に失敗しました^^;
公園は車で7-8分の所です。いい公園だったんだなぁと最近思いはじめました(笑)
そうそう、鳥同士は移るみたいです。人間には新型インフルエンザになる恐れがあるんですって。犬には・・・どうなんだろう?
さくらまる |  2007.01.17(水) 07:19 | URL |  【編集】

とりさんの集団、「さくら」の発想は、スゴイ!
さくらまるさんの脳みそには、
笑いの感性の引き出しがたくさんあることに、
改めて感心してましたよぉ~
フリーダムなさくらちゃん、
とっても気持ちよさそう~
そうそう、捕獲のときって、確かに苦労しますよね。
最近、私達、わざと、走って逃げます。
すると・・・、マンリーは、
「やだ、あんたっち、おいてかないでぇ~v-406e-276」と、
必死になって走ってくるのでした。
追えば追うほど逃げるんですよねぇ~
マンリーママ |  2007.01.17(水) 09:11 | URL |  【編集】

「ほかく」に大爆笑中です(≧∇≦) うははは!
鳥を名前にするとはさすがさくらまるさん!センスばっちり~v-433
知恵がついて捕まらないように逃げるのは一緒ですねぇ~
そういうときの猫なで声の「おいで~♪」には絶対にきません。
おやつを持ってるフリも最近は通用しなくなりました(* ̄∇ ̄*)あへ。
「オイデ」の練習しないとダメですよねぇ。お互いがんばりましょ!!

さくらちゃんのおしりの「ひみつ」にママの愛情感じますワv-398
もんママ |  2007.01.18(木) 02:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰で~す!!

なんとなくですが…、さくらちゃん随分大きくなってますよね。

空にさくらの文字!!素晴らしいv-352その着眼点に感動!!そして思わず『モコ』の字を探してしまいましたi-229
宮崎には『ふりーだむ』な場所が沢山ですよね~~。
ドッグランはなくとも間に合っている…て、言うか家の近所は『フリーダム飼い(放し飼い)』i-183が結構いますわi-229
miki |  2007.01.18(木) 15:55 | URL |  【編集】

寒いけど、元気いっぱいですね~~!!
ココも相当タフですよ。
また違うランを開拓しようと思っています。
さくらまるさんの所は、ランでなくても充分ですね!

さくらまるさんの使っているフォントはなんですか?
みかちゃんですか?字がかわいいですね♪
カーリー・チョコ |  2007.01.18(木) 21:51 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

笑いの感性!?それは嬉しいお言葉!(笑)これで恥ずかしがりやじゃなかったら、よかったかも。残念っ(* ̄m ̄)プッ

なるほど。追うから逃げる・・(-_★)キラーン!!その手がありましたか!!早速試してみます♪
さくらまる |  2007.01.18(木) 23:53 | URL |  【編集】

もんママさんへ

さくらの文字。チョイ厳しかったけど頑張って形にしました(笑)
やっぱ「オイデ」習得しないとダメ? 「オイデ」どころか「マテ」すらできないよ( ̄ω ̄;)エートォ...
最初の意気込みはどこへやら・・・・飼い主のはずがおもっきり「お手伝いさん」です(汗)
さくらまる |  2007.01.18(木) 23:58 | URL |  【編集】

mikiさんへ

モコちゃん、無事帰還してホッとしてます(^^♪
なんとなく・・・おっきくなってますか?やっぱり・・特に胴。伸びてますよね・・・(* ̄m ̄)プッ

空に「モコ」できましたか?・・ククク。私はできました。(しっかりやってみました。)
フリーダム飼いは・・・無くしたいですね^^;
さくらまる |  2007.01.19(金) 00:06 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

ハイ。確かにランは不要なようで・・できても潰れてるみたいです^^;  しかし、割と近くに最近できたみたいなので今度いってみます。(目標、ビビリ克服!)

上のフォントはhttp://pandachan.jp/ からお借りしてます。カワイイですよ。いろいろ使わせてもらってます(^^♪ お試しあれ!
さくらまる |  2007.01.19(金) 00:10 | URL |  【編集】

初めまして。訪問履歴から遊びに来ました♪さくらちゃんは5月生まれなのですね(^_^)うちのナルトは6月生まれなので、同級生になりますね(^_^;)
さくらちゃん、お外で元気いっぱい走ってる姿うらやましい♪
ナルトは散歩恐怖症なので、さくらちゃんみたいに早くお散歩の楽しさをわかってくれると良いのですが(泣)
YOU |  2007.01.20(土) 00:11 | URL |  【編集】

さくらちゃん、今日も元気ですねー。
フリーダムで走る姿、ココ☆も見習ってほしいです。
我が家は、我々のベッドの上で、フリーダムしてるのが、お気に入りの様子です・・・トホホ
misu☆ |  2007.01.20(土) 00:20 | URL |  【編集】

YOUさんへ

はじめまして(^^♪来週、鹿児島の妹のところにいくのでワン連れでいけるとこないかなぁ。と探していたらYOUさんのBLOGにたどり着きました(≧∇≦)b  ナルト君、かわいいお顔ですね!私もまた遊びに行かせていただきます。
お散歩恐怖症ですか!? お外の魅力にきっと気付く日がきますよ~。さくらみたいにフリーダムすぎる(脱走歴あり)と問題ありですけどね(笑)
さくらまる |  2007.01.21(日) 09:43 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

元気が取柄のさくらです(* ̄m ̄)プッ
私自身はココちゃんと同じでベットでフリーダムが大好きv-344です(笑)
さくらまる |  2007.01.21(日) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/70-ad2c9f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

