--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.20 (Thu)

唸った、吠えた!!

朝、早く小悪魔が起こしにきた。「お母さーん、さくらね、多分うん○食べてるよぉー」  ・・え、マジ!?飛び起きちゃった(*_*; 今まで、臭いを嗅いでるのは見たことあるが、とうとう喰ってしまったか・・・いわゆる食糞ってやつね。。 原因ってなんだっけ?と取り合えずパソコンを開いてみた。
【More・・・】

ふーん。いろいろ原因あるし、そう目くじらたてるほどのことはないか。。。まぁ気持ちいいものではないけど。 対処法は、すぐ片付ける。。これしかなさそう^^; ひとつ強く心当たりがあった。そう昨日の夕食(?)ドックフードに鳥のレバーを茹でたものを混ぜてあげた。 きっとこれだ、レバーのニオイがしたんだ。・・・と思う。今日から辞めておこう。


サークルから出してカエル君と遊んでた。引っ張りっこしたり、走りまわったり。急に唸りだした。ちょっとビックリ・・「ウゥーウゥー   ワン!」  えっ!「ワンって?」初めて聞いたよ。 おまけにお母さんみて唸って吠えてんじゃないのぉ。。 「さくらー」呼んでみる。「ウゥー ワン!」明らかに威嚇しているように見える。「おいおい、お嬢さん、冗談言っちゃあいけねぜ」 こういうときはどうすればいいか。。調べる時間はない。でもイケないことだと思う。さっと抱えてサークルに入れてあとは無視・・ 反省しろよ。


カエル君カミカミ


夫が起きてきたので事の顛末を話してみる。笑ってたけど・・さくらをサークルから出して抱っこした。さくらが夫のヒゲをいつものように舐めようとした途端、夫、「ウッ、くせぇ・・」と言って離してしまう。だってぇ うん○食べたお口だもん(-_-;) 仕方ないので、全身拭き拭きしました。早くシャンプーしたいわ。。。 まだまだ先かしら。


ちょっと構いすぎたかな。というのが今日の反省。小悪魔たちともよく遊ぶしね。引っ張りっこ←引っ張りっこ。根性!←子犬釣り(-_-;)


明日から夏休みに突入。。3度の食事と、仕事、さくらの躾け、「宿題しなさーい!」の怒鳴り声・・考えるだけでブルーになる今日のひと時です。。せめて、さくらの存在でお母さんが癒されますように。。。オーイ、小悪魔、言われる前に宿題してね。オ・ネ・ガ・イ(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:14  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おもちゃ遊びの時に唸りましたか♪
そろそろ自己主張を覚えてくる頃ですもんね^m^
リンもよくおもちゃ遊びをしていると一人唸っています(^^ゞ
きっと遊んでいるうちに興奮しすぎちゃうんでしょうね。
そんな時、人が近づくとおもちゃを取られちゃうと錯覚し威嚇する事があります(>_<)

子犬の頃はホント早くシャンプーしたいですよね。
さくらちゃんはまだワクチンは打ってないんですよね?という事は初シャンプーは夏の終わりくらいになるのかな?
辛いですよね“o(><)o”くう~!
ジュンママ |  2006.07.20(木) 19:57 | URL |  【編集】

なるほどー!飼い主にでも威嚇するんですね( ..)φメモメモ いきなりだったんで、ビックリしちゃいました^^;子犬でも結構迫力ありますね(笑)

そうなんです。ワクチン2回目が8月末の予定。まだまだ先なんですよ~。どこまで臭くなるか・・(^0_0^) あまり酷いときは、トリマーさんに何か方法を聞いてみます。
さくらまる |  2006.07.21(金) 08:21 | URL |  【編集】

うちは2ワンでひっぱりっこ遊びしながら、『う~う~』する事はありますよ~!(笑)
大人になればなるほど、自己主張が強くなっていくのよね…

シャンプーはワクチン終了まで我慢ですか~!
ツライけど、口の周りとか汚れやすい所は部分的にマメに拭いてあげて耐えるしかないのかなぁ~。

夏休みですか~ますます賑やかでさくらちゃんも喜んでそうですね!

私の所でリンク貼ってもいいですか?
chika |  2006.07.21(金) 16:38 | URL |  【編集】

chikaさんへ

やっぱり唸る?んですね、楽しんでじゃれてる分には大丈夫かな?今日も二男と鬼ごっこ(?)をしていて相当興奮の状態・・夏休みに入り、早速うるさ過ぎたのか今日は早々に爆睡モードのさくらです^^; 家に迎えて1週間は静かに生活・・なんてうちにはとても無理だったようです(-_-;)

リンク、ぜひよろしくお願いします(^^♪ 私のほうも貼らせていただきますねv-19(と言っても私のほうから飛んでくることはないと思いますが^^;)
さくらまる |  2006.07.21(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/7-6abc0717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

