--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.01.09 (Tue)

寒さにも負けず・・・

今日はダンナが風邪でダウンで急遽、お店を休むことにしました・・・こんなことはOPEN以来初めて^^; 私も昨日、一昨日の疲れを引きずって午前中、動けませんでした。

そして・・冬休み、今日まで。あ、もう日付変わりますか?
うちのマダムな娘・・・まだ目の前で宿題しております((o(>皿<)o)) キィィィ!!

・・・まるで
・・・ダメな
・・・娘。
      のことだそうです。娘が自分で言い出しました^^;

【More・・・】
そんなマダムな娘とマダムな二男(まさにダメな息子。)を連れて冬休み最後のお散歩に。寒くてだるかったんだけど、そこは気合で
数あるお散歩コースから今日選んだのは、ダンナお勧めの。

40分コース


池の周りをぐるっと1周すると40分かかります。近道の30分コースもあり。

かもさん達。


このかも一座。人間に懐いていてずっと着いてきます・・・ またカビの生えた食べ物を貰えると思ってるんでしょうか・・。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このかも一座。先頭はあひるなんですよね。「みにくいアヒルの子」状態なのでしょうか。あひる一向に混ざることなく、このかも一座6羽、常に一緒です。

そんなかも一座に。

名付け・・無理やり。


マダムな娘(←しつこい)が名前を付けました。彼女的には、ブログのネタ提供のつもりらしい(6 ̄  ̄)ポリポリ

歩き進むと。

フリーのあひる一向が、通行路(?)に・・

固まるさくら

あひる目の前に!


んー。今日はまったり、ごろごろした1日でした。ダンナはおとなしーく(ココ重要!)寝てるので、明日にはよくなるかなぁ。

こんな風にお散歩してます。興味のある方は見てみてね(≧∇≦)ъ
 (面白くもなんともないですけど^^;)





余談です↓


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 たった今(0時15分現在)、マダムな娘(←もういいっ?)から爆弾発言

「お母さん、明日早く起きてやっていい

もー、びっくりだわー。散歩になんか行ってる場合じゃなかったのよー。あなたが母なら・・こんな娘、どうでしょうε-(;ーωーA フゥ…

そんなマダムな娘(←だからっ)を持つ母にポチッとのランキング、応援よろしく♪


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

今度はパパさんですか。お大事に!マダムなお子さんうけましたv-411うちもなんか考えようかな~でもいっぱいさくらちゃんと走ってくれていいですね。(ちょっと踏みそうになってたようにみえたけど)楽しそうでした。うちもおねえ1号は、昨日になってバタバタやってましたよv-412
龍のかーさん |  2007.01.09(火) 17:03 | URL |  【編集】

さくらまるさん、体はもう大丈夫ですか?
そして今度はパパさん・・・お大事にして下さいね。
マダムとはよく考えましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お散歩コースとお姉ちゃん・次男君を見て随分前のハイキングだったかしら?二人のやる気のないお顔の集合写真を思い出しちゃいました(=v=)ムフフ♪
それにしても旦那さんがマメにお散歩に連れて行ってくれるなんて羨ましい。
我が家はお散歩は私担当で、近所をウロウロするだけなのであっという間にお散歩終了ですヾ(;´▽`A``アセアセ
マダムなお姉ちゃん早起きの成果はあったかな^m^
ジュンママ |  2007.01.09(火) 19:07 | URL |  【編集】

さくらまるさんが大丈夫だと思ったら、今度はパパさんですかー
お店休むなんてよっぽど具合悪いんでしょうねー
同じ自営業としては、よほどのことがないとお店休めないもの。
さくらちゃんは元気いっぱいですねー。
走るの早いですねー。
ウチのココ☆なんかこんな躍動感ないですよー。
misu☆ |  2007.01.10(水) 00:21 | URL |  【編集】

休養はとっても大事ですよね~!
お休みして正解ですよきっと。無理して長引いたらたいへんだもん!

おぉっ!さくらちゃんも速いな!
ココも走ると風になっちゃいますよ!追えない。
ココは身軽だから、いいな~と言ったら
娘が『ママは、みおも なの?』と返され
みおも(身重)ではないけど、重たいってことです…などと
自分で自分をガケから突き落とすハメになりました><
カーリー・チョコ |  2007.01.10(水) 01:12 | URL |  【編集】

マダム!!!

まとめて4日分の日記をただ今、笑いながらそして、
最後は、ヒヤッとしながら読みました。
夫婦で風邪の連鎖って、つらいですよね。
で、移された方がヒドイというのが、常でしてv-404
だるい中、肉体労働に近い仕事は、大変ですよね。
・・・よくわかります。
さくらちゃんって、動画で観ても表情が豊かv-286
チーズ君との関係は、今後の進展を願いますv-353
マダムな娘さん、さすがさくらまるサンのDNAを感じます。
めちゃくちゃ、ウケマシタv-411
マンリーママ |  2007.01.10(水) 21:20 | URL |  【編集】

マダム

いつも楽しいニッキ♪
大好き。

「マダム」

今日・明日は「マダム」がグルグルです(笑)
703 |  2007.01.10(水) 22:46 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

ダンナはまだ良くなりません^^; 仕事はしてますけどね。
はい、ちょっと衝突しそうになりましたが、大丈夫でした。さくら、ものすごく走るのが好きで、たぶんずっと走っていられます!でも、ニンゲンが歩くから途中歩くんですけどね。飼い主が長距離ランナーだったら良かったんじゃないでしょうか(* ̄m ̄)プッ
さくらまる |  2007.01.11(木) 08:48 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そう!あのとき(ハイキング)の時の文句のいいようったら・・・このお散歩コースには喜んで着いてきますけどね(笑)

ダンナは、さくらの散歩には行きますねぇー。子守とかは全くできない人だったんですけどね^^; 
普段がストレスの多いヒトなのでいい気分転換になってるんじゃないでしょうか。。私も毎日、歩けばいいダイエットになるかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

マダムな娘はいつもどおりに起きて・・・学校で居残りでした(* ̄m ̄)プッ
さくらまる |  2007.01.11(木) 08:53 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

OPENして12年間、病気で休むのは初めてです。今までどんなに熱があってもお店だけは開けてたのに・・・さすが38歳にもなると体が正直なようで^^;

客商売ってそこがつらいんですよね~。もし団体さんの予約が入ってたらやっぱり断れないし・・・

さくらは走るのは早いですよーー。でも飼われた家が運動音痴一家なんで(笑)残念!
さくらまる |  2007.01.11(木) 09:00 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

12月もずっと休みなしだったんで、疲れがたまってたんでしょうね~。まだ調子悪そうですが、頑張ってる・・のかな?!

みおも!!(≧∇≦)b 子供は面白いこと言いますねぇー。最近、お腹周りのお肉の付き方が・・怪しくなってきました(/ヘ ̄、)グスン あたしもみおもです(笑)
さくらまる |  2007.01.11(木) 09:05 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

そうなんです。肉体労働に近いかも。重い物はそんなに持たないけどずっと動きっぱなしだからねぇー。 そして、ダンナのほうがやっぱりヒドイです^^;

チーズとは、たぶん平行線のままかなぁ(笑) 仲良く遊べるようになるには妹家族にもう少しきちんと躾
けてもらわなければ・・なんせ、噛む、吠える、マーキングしまくり・・ですから( ̄Д ̄;;

娘はしっかり私のDNA受け継いでます。おっちょこちょいなとことか、音痴(運動&歌)なとことか・・・(笑)
さくらまる |  2007.01.11(木) 09:13 | URL |  【編集】

703さんへ

今日からお仕事なんですね!
体に気をつけてがんばれーぇー。遠くの町)から応援します♪
さくらまる |  2007.01.11(木) 09:28 | URL |  【編集】

見に来たよ♪

年賀状ありがとう♪

メンチ(mダックス♂)の母です♪といったらわかるかな~・・・?年賀状チェックしてみて。

秘密のブログ犬とやらを拝見しにきたよ♪
カワえ~ぇ~なぁ~さくら(*^ε^*)チュ〃

マダ~ムな娘・・・おもろい(ΦωΦ)♪
しっかり さくらまるのおもしろさを受け継いでるね。
鴨一座の命名に大笑いしてしまいました。
ありがとう♪

で、私が誰だか分かるかな?




choime |  2007.01.11(木) 15:12 | URL |  【編集】

choimeへ

もちろんv-219わかりまーす♪
こちらこそ、年賀状ありがとう&見に来てくれてありがとうv( ̄ー ̄)v 嬉しいわぁぁぁv-344

メンチ君、そしてひなちゃんは元気ですかぁ??なかなか会う機会がないけど、実家に帰った際は、また連絡でもしてくれれば、メンチ君とご一緒に↑の公園(どこだかわかるよねv( ̄ー ̄)v)にかも一座見学にご一緒しましょう~。それまでに餌付けておくわ(笑)

うちのマダムな娘含めchoime達と霧島いったよねぇー。あの頃は娘も少しは可愛かった?のに・・・毒舌ぶりは間違いなく私の遺伝子かもね(6 ̄  ̄)ポリポリ

また遊びに来てねー。子育て、がんばって(^^♪
さくらまる |  2007.01.12(金) 10:08 | URL |  【編集】

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
レビューda!ドットコム |  2007.01.12(金) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/68-99b6efc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

