--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.19 (Wed)

食欲。。。

今日で生後53日目を迎えるさくら。お母さんはね、早くあなたを引き取ることになってとっても心配したんだよ。「離乳食はちゃんと食べてくれるかしら?」「ママ犬を思い出し夜鳴きをしないかしら?」いろいろなことを考えたけど、ブリーダーさんが引き取りにくるまで、あなた達兄弟はケージに入れてショップにいます。とかいうものだからそれなら早く引き取ってしまえ!っていうことで小さいあなたをお迎えにいったのよ。お家に帰るまでの1時間半、車中で一言も声を発しなかったのでこれまた心配したんだけど・・・

【More・・・】

お家にやってきて9日。心配しすぎだった・・て分かったわよ^^; ご飯を食べずに心配したこと・・・ナイナイナイナイ。。夜鳴きをして寝れなかったこと・・・ナイナイナイナーイ!!小悪魔たちの騒がしさに眠れないんじゃないかしら??・・ナイナイナイナーイ。。爆睡してまんなぁ。特に食欲に関しては、ちょっと凄すぎない??もしかして『ごはん』って言葉、覚えてるんじゃない?^_^;お母さんが小悪魔たちの食事が終わって食器を片付けると、「よし、自分の番!」と今まで寝てても起きて「お座り」してこっちをみているのは何故??


見つめる「はやく!ごはんくれ!!」


ごほうびのササミが貰えるからか、「お座り」が異様に早くできるようになったのは気のせい??


ふと気になったので体重、計ってみた。約1.2kg。1週間前は900gだったわよね・・・こんなに大きくなるのかしら?? ごめん、お母さんドックフード目分量であげてるもんね。だってお前、30秒くらいで食べ終わり、お皿をすずと舐めてるから。。これでも腹8分目だと思ってたよ。でもやばくない?お前のパパ・ママは3kgだって聞いてるぞ。あーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/お母さんが悪かった・・昼からきっちり計るわよ。1日90gを守るわよ・・・ちなみにどれくらいのペースで大きくなるんでしょう。1週間で300gはいかがでしょう?誰か・・教えてください。私は今から仕事なので調べられません。。。(>_<)


今日までにあった人たち。0人。トータル29人のまま。あ、ウッドデッキに野良猫ちゃんが遊ぶに来てました。窓越しに眺めただけ・・お互い、ワンともニャンとも言わず。のらねこ←お母さん猫、早く迎えに来てね。


 


 

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:25  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

さくらちゃんとってもいい子ですね~夜泣きもなくて甘え鳴きもなかったのかな?ちょこんと座ってる姿がなんともカワイイ~(≧∇≦)
もう29人ですか!早~い!うちはまだまだ10人くらいです。でも人間大好きみたいで、宅急便のおじさんにも尻尾を振って喜びます。周りのワンちゃんたちと仲良くできるか心配ですが…(気が強いので、、)
ご飯もたっぷり食べてて元気な証拠ですね☆1週間で300gはすごいかも(笑)でもいっぱい食べてくれる姿を見てると幸せになりますよね♪
さくらちゃん愛情たっぷりで幸せだ~U^ェ^U
かおり |  2006.07.19(水) 12:11 | URL |  【編集】

かおりさんへ

人間大好き!なワンちゃんに是非なって貰いたいですね~。その方が数倍楽しめるはず。一緒にいろんなことできるしね♪ 他のワンちゃんとはうちも不安です。パピーパーティーも予防接種後になるんで早くて8月上旬しかいけないみたい。同じ月齢くらいのチワワちゃんがいるって聞いてるので楽しみにしてるんですけど、まさかあの勢いで噛み付かないよね。。と少し心配!?
さくらまる |  2006.07.19(水) 19:37 | URL |  【編集】

さくらちゃん、着々と成長してますねv(*'-^*)-☆ ok!!
子犬の頃は無理して食事の量を減らさなくて大丈夫ですよ♪
お皿をあまり舐めるようならば逆にフードの量が足りてないかもしれないですね。
背中を触ってあまりに骨がゴツゴツと痩せているようであればフードを増やしてあげた方が良いと思います。
ワンちゃんによって成長は様々で一気に大きくなる子とジワジワと1歳を過ぎても成長を続ける子と居るのでこの時期はそんなに気にしなくて大丈夫です♪
我が家は2匹ともジワジワと成長するタイプだったようで未だに成長中です(>_<)
ジュンママ |  2006.07.19(水) 20:37 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そうなんですか~。そんなに神経質にならなくても大丈夫かな?背中触ってみました。そんなに痩せてもなく、太ってもなく。ちょうどいい感じです♪
お腹はポンポコリンって感じですが、ペチャンコだとかえって心配ですね。
今の時期は楽しく我が家に慣れること。を目標にしたいと思います(^^♪
さくらまる |  2006.07.20(木) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/6-6af7aadd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

