--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.19 (Tue)

ついてない年末。

さー、いよいよ今年も残りわずかとなりました。忘年会シーズンですが・・・今年は例年になく忘年会が少ないです。(ちなみにうちは飲食店です)みなさんのところはいかがですか?

ここ宮崎、知事談合で世間をお騒がせしました。私は真相をしる術はありませんが、その件含めていろいろな所に自粛ムードが漂っているらしく・・お役所関係、土建業さん等今年は忘年会等の宴会殆どないそうです。あと飲酒運転の規制ですね。。そんなこんなで忘年会、稼ぎ時なのに稼げないでいます

果たして、さくらまる家は正月を迎えることができるのでしょうか!?
とは大袈裟ですが^^;
【More・・・】
不運とは重なるもので、顧客データをやっとこさ新しいものに変えて、さてお店の年賀状の作成もしなくちゃね~とPC立ち上げたらフリーズ 
自分の持ってる知識(対してないけど)フル活用しても、固まったまま・・仕方なくカスタマーセンターに電話・・・あれこれ試してみたものの一向に解決せず、以下のようなやりとりがありました。


オペレーターさん(以下、オ)「お客様、リカバリしか方法がありません。」
私「え!リカバリですか!?バックアップとってないんですけど・・・」
オ「・・・消えてしまいますね」
私「・・・あ、いや、買ったときの状態にリカバリですか?Cドライブだけとかじゃなくって??」
オ「はい、お客様の場合はそのようになります。」
私「・・・・・・」
オ「他にご質問はございませんか?」
私「あ、ハイ・・今、非常にショックなんですけど。」(←質問じゃないし^^;)
オ「・・あ・・はい。」
私「バックアップ取ってなかった私がいけないんですよね」(←確認してみる)
オ「・・・・ですね。」

そーなのよ!!私が悪いの。。私が・・

約350件の顧客データ、入力したばっかりだったのに。。。
それより、それより・・・消えちゃった。。。消えちゃたよー!!
さくらの写真がー
我が家に迎えてからの今までの「成長記録」が・・・・。

これが一番のショック あ、子供の運動会とか文化祭の動画も入ってたんだけどね^^;

みなさーん。バックアップはこまめに取りましょうねぇー。
(え!?いわれなくても取るのが常識ですって?!)
まさか4月に買ったばかりのVAI●がこんな目に合うとは。。So●yタイマーが働くには早すぎじゃー
リカバリはしたものの時間がなくいろいろ設定してないので使えません・・。
(ちなみにこの記事はお仕事用のF●ーV(2002年製)で書いております。)

凹みかけた私に追い討ちをかける出来事。

さくら用に購入していた福袋が届きました。

箱を開けると。
福袋。

え!さくらは確か・・・女の子だったような
「お母さん、シールだけ間違ってるのかもよ~」という娘の言葉にな開封してみると
中もやはり

やっぱり男の子用

さくらちゃん・・・何か言って。

まけないで!


「無言かよー!」(←三村風?)

あぁーーーーこのPCではすぐに画像編集できないので吹きだしも書き込めない 仕事用PCだから顔文字も初期設定だしね(ヤレヤレ)(←という顔文字が使いたかった)

今年はとても物が壊れた・・テレビ、IH、エアコン、デジカメ、エコキュート、お風呂のテレビ、大型ストーブ、浄化槽用ブロアー、井戸ポンプ(自家水なので)そして豆腐用の(我が家はお豆腐も手作り)モーターが・・今朝修理に来た。。請求額7万円 

きゃー!!お金が無いハズだわ~。(改めて気づいたけど^^;)

これは土星人(+)のダンナが大殺界のせいかなぁ。。細木先生。

ま、私の頭がなんとかパンクしなかっただけでもよかった一年としましょう。(←非常に前向きです
同情してくださる優しいあなたはポチッとお願いしときます

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あちゃ~

コメントがあったので、更新してるなと思って覗いてみれば…
安藤ショックから始まり…なんといってもPCが!!さくらの写真が!!そりゃショックだ~!!
私のPCもVAI○で、1年に1回のペースで飛んでくれたのでバックアップ取るまではデジカメのメモリーも消さないようにしていますが、もしかするとDO VAIOの方にデーターを移していたら復活するかもしれませんよ?
何故って?飛んだ筈のビデオがいつの間にか復旧していたから。
一度確認してください。
しかしお風呂にテレビ…いいな~。
旦那さん…土星人(+)ですか、私と同じだ。
あと一年共に乗り越えようぜ!!

福袋、私も買おうかと見たのですが、男の子用のほうが可愛くないですか?結構、モコにボーイッシュな格好させるのも好きなので。さくらちゃんは嫌がるかな?

なんだか盛りだくさんのコメントになってしまった。
ごめんなさいね~。
miki |  2006.12.19(火) 14:59 | URL |  【編集】

年末はきっと大忙しと思いきや微妙なさくらまる家なのですね(>_<)
それにしても今年は災難続きでしたね。
電化製品は壊れる時は一気にくるとは聞いていたけれど・・・新婚生活とは違い心構えが無いので厳しいですね(T△T)
それよりなによりさくらちゃんの写真( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ブログに少しだけでも残ってるのが幸いかな
我が家は写真をpcに入れっぱなしだとかなり重たくなってしまうので定期的にCDに移してます。
最後の最後に福袋まで間違えられちゃいましたか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここまで悪い事が続くと、来年はきっと良い年になるよ♪
ジュンママ |  2006.12.19(火) 17:02 | URL |  【編集】

mikiさんへ

盛りだくさんのコメントありがとうございます。全然謝らなくってokでーす。嬉しいわよ*^^)v
PC買うとき、PCに詳しい人に「VAI●買う人の気持ちが分からない」って言われてたんですけどねー。 デザインですよ。
デ・ザ・イ・ンv-219 はい・・後悔してます^^;
でも外れる時は何のメーカーでも外れですよね・・と自分を納得させてます。しかし1年に1回飛ぶのはキツイですね(ーー;) DO VAIOは音楽を取り込んだ記憶しかないです・・・
音楽・・別にいらんし(笑) でも見てみます。ご助言ありがとー!!
大殺界、そうね。。あと1年・・・、長いなぁ~。負けず明るく頑張りましょう!!

福袋ねー男の子用も可愛いけどね。misu☆さんが女の子用を披露してたの見たらやっぱ女の子用がいいな・・しかしペツビレ。問い合わせメールの返事も来ないし・・電話しても繋がらないし・・・どういうことやねん!!ってちょっと思ってます(-_-;)
さくらまる |  2006.12.20(水) 08:41 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そうそう・・微妙な売上のさくらまる店です(笑)前年度も前々年度も割れて・・・過去最低記録になりそうです^^;
家電・・一気に壊れるというより次々に壊れる・・・といった方が正しいかも。今は洗濯機があり得ない位の音で動いてます(-_-;)ヤバイです・・・。
そうそう。ブログのお陰で、その分の写真は残ったのでブログ初めてよかったー。とマジ思いました(^^)v
ちゃんとバックアップ取らなきゃいつ災いが襲ってくるか予測不可能ですからね~。次からジュンママさん見習ってマメに取ります。。やさしいジュンママさんに「来年はいい年になるよ。」
って言われると本当にそうなる気がします。ありがとーv-344です(^^)
さくらまる |  2006.12.20(水) 08:52 | URL |  【編集】

うひょーー!なんてこと~リカバリですかーΣ( ̄ロ ̄lll)
ショックお察しします。写真も残念でしたね。。バックアップ私もとってないです~ヤベ。

使いやすく設定していたのをイチからやり直すのもほっんと!面倒なんですよねぇ。我が家もVAI●なので急いでバックアップしないと~(と言いながら半年が過ぎたんですが)

さくらちゃんの舌ペロリのプリチー写真で嫌なことは忘れましょう!
福袋のいかしたスカジャン、さくらちゃんに着てほしーな~(≧∇≦)
もんママ |  2006.12.20(水) 12:56 | URL |  【編集】

男の子用とは、めいっぱい間違ってくれちゃいましたねー。
おちろん交換してくれるんですよね!
やっぱり男の子用はちょっぴりワイルドですね。
特にスカジャンなんか(笑)

PC壊れたんですか?ご愁傷様です・・・って他人事じゃないです。
ウチもつい最近壊れたばかり(涙)
ウチはe-MACHINEで、デスクトップタイプ。
ハードディスクだけデータを移行することが出来たので、
なんとか生き延びています。
バックUP大事ですよねー。
misu☆ |  2006.12.20(水) 23:02 | URL |  【編集】

えぇ~!ビックリ!!我が家のVAIOも最近完全におかしくなってカスタマーセンターに電話したらリカバリ(リカバリ-?)しか無いって言われたんです! もちろん一番に頭に浮かんだのは“ココたんの今までの写真が~!!!”です。 今年の分はバックアップとってなかったので… でもうちのはなんとかかんとかまだ動いたので無事大事な写真達をCD-Rに移せました。 そして翌日には何事も無かったかのように動き出した!早まってリカバリしなくて良かったです。
ほんと日頃からちゃんとバックアップとっておかなきゃダメですね(もうすでに気が緩んでます…)
Chihiro |  2006.12.21(木) 02:57 | URL |  【編集】

もんママさんへ

イヤ~。参りましたε-(;ーωーA フゥ… 今回初めてVAI●を買ったんですが・・・今まで富●通のPCを4台使いましたが一度もリカバリはしたことなかったので。(うち1台は雷でヤラれましたが) バックアップってついつい後回しになっちゃいますよねぇー。手軽にできるように早速USBメモリ買ってきました♪(* ̄ー ̄)v もんママももんちゃんの大事な写真がなくなる前にバックアップですぞv-219

スカジャン、イカしてるでしょ!あんまりカッコよすぎて他のワンコに絡まれたら怖いので(笑)やっぱり女の子用に換えてもらうことにしました(≧∇≦)ъ
さくらまる |  2006.12.21(木) 08:25 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

昨日、連絡が来て早速交換してもらえることになりました。
そうそう、Gジャンなんかは別に構わないんですけどね~。スカジャンがさくらには、ちょっとハードすぎかな(笑)

ハードだけでも移行できてよかったですね~。写真はまめに印刷するかバックアップしっかりとるか・・ですね。
PC調子悪いと・・ブルーになりますよね。
さくらまる |  2006.12.21(木) 08:32 | URL |  【編集】

chihiroさんへ

おー。それは良かった!!翌日には直ってるなんて一体なんだったんでしょうね?? うちのは2日おかしかったし、セーフモードでもWindowsが起動しなかったので・・・リカバリしかなかった(・・・と思いたい^^;) 昨日1日かけて必要なソフトをDLしたり、顔文字入れたり(笑)で何とか前に近い状態まで戻しました。でもでも・・写真だけはどうにもならないんですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
さくらまる |  2006.12.21(木) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/58-d00afde3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

