--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.03 (Sun)

おともだち。

最近ちょっと忙しかったさくらまるです^^;。(あんなにお仕事溜めてるからでちゅよ・・byさくら)
そういう訳で公園はダンナに連れて行ってもらうことも多かったのですが・・帰宅後、やけにペロペロが止まらない。「何??」と見てみると

これでした。
ひっつきむし
注。下のローソンの紙は関係ありません^^;
「ひっつきむし」でググッたら『おなもみ』というらしい。初めて名前知りました。あー!ネットでホント便利~♪
毛の中にうまく入りこんでしまって取るのが大変でした3個だったからまだよかったけど、全身についたら大変だわねどこでついたかは不明だとさ。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

「ほら!さくら、にっくき犯人だよ!!」
おなもみ

あー!!また付くでしょぅぅ~!やめなさーい
【More・・・】
さくらんらん、さくらんらん、ボクたちは~、一生一緒さ、さくらンランランラン♪ クゥンクゥンクゥンワンワンワン、さくらのワルツ~」と某アヒルさんのCMの替え歌が最近の鼻歌のさくらまる一家。
それなのに、最近のさくらはノリが悪い(-_-;)寒さのせいなのか生後6ヶ月を過ぎて大人になりつつあるのか・・・
あぁー、そうやって親離れしていくのね・・
ん?なーに。

イヤ・・なんでもありません。落ち着きができて嬉しいような寂しいような。

さて、昨日は娘がお友達と遊ぶ約束をしていたので、一緒に公園にいかない?と誘ってみました。

↓お友達を呼びにいった娘を車中で待つさくら。
おねえちゃん・・

微動だにしません。大丈夫、置いていかないって^^;

公園に到着

さーて、あそぶぞぉー。
謎の生物発見。

「はじめましてー!プチ君です。」
プチ君

「さくらと仲良くしてね!!」
おまえよばわり。

体は小さいけど妙に迫力のあるプチ君。さすが♂のコ!!
くんくん攻撃②

くんくん攻撃①

くんくん攻撃③

ずっとクンクンされて、さくら引きまくり。仲良くなれるのでしょうか?
死んだ振り①

あきらめモード

まぁ、お近づきになれただけども今日は良しとしましょう。
みんなで

さぁ、さくらとプチ君はお友達になれる日がくるのでしょうか?今日現在のお互いの存在は・・顔見知りかな┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

疲れました


最近ほんとに良く寝るようになりました。暇さえあれば寝てる感じです。うーーー羨ましい ちょっと変わってくれぃ。

忘年会時期、稼ぎ時。頑張って働かなきゃならない私のために、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:45  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

そうそうこの季節はお外に行くとひっつき虫が付くのよね(>_<)
私の小さい頃はこのトゲトゲだったのですが、大阪は平べったい三角の憎いのが多いです。この三角のが数が多いのでホント取るのに苦労します(T△T)
相変わらずさくらちゃん、お友達が苦手ですか(^^ゞ
こんな時、お互いのお尻のニオイを嗅がせご挨拶すると比較的良い関係になりますよ♪
でも時に、しつこいワンちゃんも居るので難しいですけどね(^^ゞ
ジュンママ |  2006.12.03(日) 18:44 | URL |  【編集】

やはりこの時期はいろんなモノがひっついてきますね!
うちのココも、たくさんひっつけて帰ってくれば“ あのコース ”
この種類がひっついているから“ そっちのコース ”と
『歓迎していないお土産』の量や種類で
その日のお散歩コースがわかったりします^^;
その後、40分くらいかけてブラッシングしないと…><
全身をくるんでしまうような洋服が欲しいです!

ココはついに、苦手なお友達v-286に唸るように
なってしまいました。
カーリー・チョコ |  2006.12.04(月) 00:35 | URL |  【編集】

プチくんとの会話(?)に爆笑です(≧∇≦)あーおもろいです~。死んだフリのさくらちゃんかわいすぎる。「おい、おまえ」の出だしから笑ってしまいました。あーまだお腹痛い~。

そうそう!くっつきむしが毛の中に入り込んで取るのが大変なんですよねー。無理にひっぱると痛がるし。あ、ここにもくっつきむしがーーと思ってゴソゴソとるとカリカリのう○こだったりもしますΣ( ̄ロ ̄lll)ォゥッ。
もんママ |  2006.12.04(月) 18:43 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

この辺りでひっつきむしというのは、このでっかいヤツです。小さいのがたくさん付くと・・・考えるだけでブルーですe-263ジュンママさんとこは×2ですもんね・・・・^^;
お尻ですね~。今度チャレンジしてみます。これで顔見知りからお尻合い!?(あ、さぶい( ̄■ ̄;)!?)
さくらまる |  2006.12.05(火) 00:12 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

いやー、ホントに歓迎できないお土産ですね!コースが分かるのはいいですけどね~(^_^)
40分のブラッシングは・・・大変ですね。特に夕方とかだと。
こうやって考えると犬に洋服ってやっぱり必要ですねぇー。そっか。手足が問題か?

あらら・・・唸っちゃいますか?身を守ろうとしてるんでしょうね。でも相手の飼い主さんにはバツが悪いですね^^;
さくらまる |  2006.12.05(火) 00:19 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ブログをup後、娘に読ませたら「お母さん!プチ君じゃないよ!プーチー君だよっ」って^^; 

会話ね、面白く考えた訳じゃなく、本当にこんな感じだったんです(笑)。体はSサイズなのに態度は思い切りLのプーチー君なのでした^^; 写真は撮りそこなったんだけど最後にはへそ天だったさくら。。 もう少し気の優しいお友達募集中です!

うわー、カリカリe-283・・・それは、経験ないなぁ~(笑) もちろんもんちゃんの?だよね??
さくらまる |  2006.12.05(火) 00:26 | URL |  【編集】

「オレさまのことか」のプチ君のカメラ目線が笑えます(笑)
まさにそんな会話してそうですね。
さくらちゃん、ひきひきですねー。
でも、逃げないところがエライわ~
ウチのココ☆なら、尻尾巻いて、捨て台詞はいて間違いなく逃げます。
misu☆ |  2006.12.05(火) 00:52 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

ホントに「オレさま」だったんですよ~(* ̄m ̄)プッ マーキングしまくりで、子供たちには唸って・・と。

そうですねー。ちょっと前なら一目散に逃げてたんでしょうけど逃げなくなっただけ進歩しているんのでしょうか??
きっと心臓はバクバクいってると思いますけど・・(笑)
さくらまる |  2006.12.05(火) 09:08 | URL |  【編集】

うふふ~。お散歩のたびにいろんなお土産持って帰ってくれるのは、どこのわんこも同じようですね~~。
プチ君と早く仲良しさんになれるといいね。

しかし、プチのわりにツオイんだね~~。
miki |  2006.12.06(水) 15:42 | URL |  【編集】

mikiさんへ

いらないお土産だねぇー。特に毛に絡まるとね(-_-;)

プチ君、本当はプーチー君なんだって(笑)
どっかの大統領みたい(笑)だからツオーイのかな?
さくらまる |  2006.12.06(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/55-189a15e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

