--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.27 (Mon)

作戦成功!

もう・・雨ばっかり 給食着を乾燥機で乾かしたら、マスクだけ乾かし忘れて面倒だったので代わりに花粉症用の「立体型マスク」を入れてたら、先生に「何?それ?」と言われたという娘 ズボラな母で人( ̄ω ̄;) スマヌ

先日、洋服を作る際 実はも買っていた。

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle 作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle
了戒 かずこ (2004/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


編み物は大の苦手の私^^; ではこの本は何のために
【More・・・】
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! うちには編み物の得意な暇人時間にゆとりのある方がいるではないか それも2人。実母(おばあちゃん)と妹①が。
まず妹①にアタックしてみたが、来週ネコの里親になる彼女はネコを迎える準備で忙しいらしい^^; 狙うは・・おばあちゃ~ん
予想は見事、命中
あっという間に出来上がったらしく、昨日持ってきてくれました。

ニット①


早速、試着。
似合うかな?

まんまる

余り毛糸で作ったから制作費0円だと。(あ・・本代が・・)

ありがたやー 母が帰る時「あんたも作るのねぇー?」と聞かれましたが・・答えはもちろんNO!
母「じゃあ、お母さんがまた本持っていくよ~」・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。ニットは買わずに済みそうだ

またお願いします。


父が定年退職迎えたので、ずっと同じ空間にいるのは苦痛だろうヾ(--;)ぉぃぉぃ
こういう風に仕事を与えてあげるのも親孝行の一つだよね(; ̄ー ̄)...ン?
こんな娘に誰がした?そんな孝行娘をもつ母のためにポチッとお願いしまーす

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:41  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

素敵☆

いいなぁ~。さくらちゃん、とってもカワイイ~v-238
実は、私も、この本を考えました。
が、しかし、いつ編むの?と悩んだ挙句、
ネットで買っちゃいました。
手作りのものは、温かみがあり、
しかも、カワイイデザインじゃないですか?
お母様、すんごいなぁ~、
私も、母に本を買って、(自分にではなく)
作ってもらおうかな?
お願い事をするのも、親孝行の一つですよね!
マンリーママ |  2006.11.28(火) 07:31 | URL |  【編集】

うわ~~v-344超可愛い。
いいな~~、身近に暇ジ…いえ、時間にゆとりのある素敵な編物の出来るお母様がいて。さくらちゃんは幸せ者ね。
しかし、あまりの可愛さ。私もトライしたいな~~。
miki |  2006.11.28(火) 14:29 | URL |  【編集】

セーターを作ってくれる人が居るなんて羨ましい♪
それに、あまり毛糸だなんて思えないくらい可愛いです^m^
私も嫌いじゃないけど、編み物の材料がまったく無いので一から揃える気にはならず(^^ゞ
ジュンママ |  2006.11.28(火) 15:06 | URL |  【編集】

ニットの本 るいママさんも私も同じ本☆
でもって私も去年モノトーンのボーダーを編みましたよ!

さくらちゃん めちゃくちゃ似合ってる~o(^-^)o
こりゃぁ作りがいがありますね('-^*)/

なんだか私もまた編みたくなってきちゃった!
Chihiro |  2006.11.29(水) 02:28 | URL |  【編集】

おはようございます、お久しぶりです♪
遅くなりましたが、さくら姫6ヶ月おめでとうございます(*^▽^*)/~~
ニットとっても素敵ですね。似合ってます~♪
こういうのを見ると、手作りしてあげたーい!って思うんですが、今はちょっと無理そう・・・旦那のクリスマスプレゼントにと、こそこそと編み物(ピンクが日中いない週1回だけ)始めてます(^^;
だんだん寒くなってきましたね。風邪やこれからの時期インフルエンザに気をつけて・・・!
ちょここ |  2006.11.29(水) 07:05 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

そうそう!親孝行ですよね?(笑)
本をみるとメリヤス編みで簡単そうなので自分でも作れそう!っていう気にはなりました。説明も丁寧に書いてありましたよ~。でも、綴じる段階でダメになるだろうな・・と自分ではパスです(^^ゞ
次回はカラフルな色で作って欲しい・・(注文をつけられる立場じゃないので黙ってます^^;)
さくらまる |  2006.11.29(水) 08:17 | URL |  【編集】

mikiさんへ

そうなんです。暇人時間に余裕があるようなので何かさせた方がいいですよね(^^♪
簡単だったみたいですよ(←ひとごと)mikiさんは時間にゆとりは・・・ないですよね??あ、まこばぁばは・・・?(笑)時間にゆとりはないのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ
さくらまる |  2006.11.29(水) 08:24 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

ジュンママさんなら上手に編めるんでしょうね~。
ジュンママさんってとっても女性らしいですよね!羨ましいですぅーv-344 
100均でも道具は揃うみたいですよ。時間ができたらチャレンジしてみてくださいね♪
さくらまる |  2006.11.29(水) 08:30 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

Amazonでの購入だったので表紙がかわいいこの本にしました(笑)
ニットはカワイイですね。今年は編まないんですか?ぜひ今年バージョンを編んでココちゃんに着せてくださ~いv-10
さくらまる |  2006.11.29(水) 08:34 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

体調はよさそうですね!偉いなぁー。ちょここさんは・・・美味しいもの作って、手編みの・・何だろう?(セーター?マフラー?とか) ダンナさん幸せ者だね!!
お正月にインフルエンザに倒れたので、今年は予防接種を受けなきゃ。と思ってますがなかなか病院に足が向きません^^; 私よりチョココさんが大事にしてくださいねv-344
さくらまる |  2006.11.29(水) 08:42 | URL |  【編集】

かわいいe-266かわいいe-266
あっという間にできちゃうところが、すごすぎます!
最近本屋さんで、こういう本みかけます。
根っからのずぼらな私は、完全にスルーですが、
そうか、得意な人に作ってもらうって手があったんですねー。
なるほどねーーー。
と見渡してみても、私のまわりにはそんな人誰もいませんでした・・・
misu☆ |  2006.11.29(水) 16:08 | URL |  【編集】

まず、立体マスクに爆笑です(≧∇≦) むははは!さくらまるさんがママでいいね~。毎日楽しそうです。
さくらちゃんと子猫ちゃんのからみも楽しみにしておりますわん。

それにしてもセーター可愛いですねぇ。感心です。
ぴったりだし、さくらちゃんの毛色にもあってるし!あったかそう。
首のアクセ(?)も手作りですかー?ぅぅスゴイぞおばあちゃん!
もんママ |  2006.11.29(水) 22:40 | URL |  【編集】

さくら妹!似合うよー可愛いっe-266
私もこれ編もうと思っていたんですよー。
今他のがあって(母の愛は平等に!)編んでるので
「おそろ」セーターは年内かな。
ちなみにこちらは表紙右上のフード付きニットが
完成しつつあるので、おばあさまにお願いしてみては。
それで「おそろ」やりましょー^^
るいママ |  2006.12.02(土) 09:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです。(なかなか訪問できずすいません…)

さくらちゃん6ヶ月過ぎたんですね~!
そろそろレディーの仲間入りかしら!?
うちの2ワンは、さくらちゃんに体重追い越されちゃいました。
クレアにはもっと太ってもらいたいのですが…目指せ3キロ!!

ニット可愛い~!似合ってますよ~!!
身近に編んでくれる人がいるなんて羨ましい~。いいですね。
私もいつかは~手作り服に挑戦したいと思ってるけど、不器用で裁縫が超苦手なのできっと無理だろうな…(汗)


chika |  2006.12.03(日) 02:38 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

編み物っていいですよねぇー。私も(?)もっぱらずぼらなんで無理です^^;母は手先は器用なんですよ~。なんで似なかったのかなぁー。残念です(笑)

さくらまる |  2006.12.03(日) 09:08 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ちょっと間が抜けてるくらいの親のほうが子供がしっかりするかもです(笑) ほったらかしの割りに普通に成長してきた我が子たち・・あ、勉強は親が見てあげてる所の子供は成績がいいようです。我が家は・・・全然みません(^^ゞ

おばぁちゃん、妹情報によると第2弾に取り掛かる様子。今度はもうちゃっと若々しい色を希望です(笑)
さくらまる |  2006.12.03(日) 09:11 | URL |  【編集】

るいママさんへ

いいですねぇー!「おそろ」やりましょう!!って誰が編むんじゃ。って感じですけど母にいっておきます(笑)

今はおねえちゃんの製作中なのかな??
るい君のが出来上がるのも楽しみにしてまーす。
さくらまる |  2006.12.03(日) 09:15 | URL |  【編集】

chikaさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!復活されましたか?遊びにいきまーす。そうですねー、冬の間にはオ・ン・ナになるのかしら。今からドキドキです。
順調に成長してまして立派なトイ・プードルに仕上がっている模様です(笑)
どこまででっかくなるのか、楽しみです。あ・・でも洋服が着れなくなるのは困りますね^^;

chikaさんもいつかは手作り・・イヤ!!chikaさんはバーンと気前よくカワイ~お洋服買ってるほうが似合ってると思います。それをきてるクレア君さくらちゃんをみて「萌え~」るんですから(笑)!バンバンお願いしまーす♪
さくらまる |  2006.12.03(日) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/54-c88cab88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

