--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.18 (Sat)

頑張りましたv( ̄ー ̄)v

我が家は子供3人、犬1匹・・・さくらにかわいい洋服をたくさん着せたいけど、家計は大変なことになる
の洋服を手直しすれば、カワイイのイッパイ出来るんじゃないなんて無謀な考えを起こしてしまった・・・


で、買ってみました。

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!
成美堂出版編集部 (2003/11)
成美堂出版
この商品の詳細を見る
【More・・・】
という風に、本は買ってはいたもの、一向に作る気持ちは起こらなかった・・・ 
もともと不器用な私・・・・子供の体操服にゼッケンを作るのも面倒なんです。ちなみに学校へ持たせる雑巾は買っています^^;

昨日100均でかわいい「ひざ掛け」を見つけました。

「これなら、失敗してもいいんじゃない?」
布。


ミシンを出してカタカタ

1時間半後・・

完成。
完成


写真で見ると、縫い目もわからなくっていいじゃなーい(←あれ?しっかり縫い目が見えてますね(--;))

着せてみました。
試着②


試着①


一見、なかなかいい感じでしょ でもホントは・・ホントに・・ひどいです(笑)

ま。パジャマにならいいかな・・・^^;

次回は頑張ります(←いつ??)

「本代のほうが無駄だったね・・」という可能性が高い私にどうかポチッと・・^^;

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:52  |  初めての○○  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

すっかりごぶさたです~v-414
久しぶりに大笑いしちゃいました~。さくらちゃんにすっかり癒されておりまする。
お洋服を手作りできちゃうとは!すごい!すごすぎる!私にはその発想さえなかったです…^^;
あったかそうだし100円とは思えないっ。冬服は買うと高いんですよねぇぇ。
もんじゃは今だに夏服着せてます(笑)ぶふふ。
うちもしょっちゅうノーリードで走らせてるので普通の散歩じゃ物足りないみたいです。リードを外した瞬間に猛スピードで幸せそうに走る姿を見るとあ~~犬なんだな~って(って当たり前だけど)その後つかまえるのが大変なんですけどねぇ。(オイデ習得できず)あへ。

↓パパさんのお弁当さすが本格的ですね~。うまそうです(≧∇≦)
さくらちゃんご飯たくさん食べるようになりました?
もんママ |  2006.11.18(土) 19:46 | URL |  【編集】

すごーい!すごい!!
この際(失礼v-356)縫い目とか、
大丈夫ですよ、全然v-426

よし、同じ本買って、おばあちゃんに渡そう!
きっと可愛い服、作ってくれる♪だはは。

完成の画像…右下…
このまち針、お片付けしましたよね?
針はコワイですからねー。
カーリー・チョコ |  2006.11.18(土) 20:13 | URL |  【編集】

さくらまるさんってうちの姉っぽいです!
作業早っ!!!!!
1時間半で完成だなんて!!
私は几帳面なので何日もかかっちゃいます・・・

でも着た感じ全然上手ですよね~v-405
全然お外でも着れそうv-218

さくらまるさんのペースならさくらちゃん、とんでもなく衣装持ちになれそうですね!!
Chihiro |  2006.11.19(日) 00:41 | URL |  【編集】

カワイイのができましたねっ♪スゴイ!
私もお洋服作りたいんですが…ミシンがダメです。
洋裁ならあっという間にできちゃうから着せがいもあるしー。
次回作、楽しみにしてます^^(プレッシャー?)
るいママ |  2006.11.19(日) 08:03 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ご無沙汰でーす♪なかなか更新さrないのでひそかに?心配してましたが・・元気そうで良かったv-344 
ノーリードで走るのは至福のひと時なのでしょうか?あの嬉しそうな顔をみると飼い主は撃沈ですねっ^^;
うちも捕まえるのに四苦八苦・・今朝なんか6人がかりで追っかけましたよ(笑) 

ご飯はちょっとはドックフードを食べるようになったけど・・・なかなか思うようにはいきません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さくらまる |  2006.11.20(月) 00:37 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

この際・・・なんていえないくらいひどい縫い方です(笑)本を見てるのに途中からはオリジナル・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
おばあちゃん案、goodです。おばあちゃんなら絶対カワイイのできますよ。完成を楽しみにしてますv-290

マチ針、しっかり写ってました^^;完成早々写真を撮ったのがバレバレですねぇー(笑) はい、お片づけはしっかりしました(^^♪
さくらまる |  2006.11.20(月) 00:51 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

お姉さんと同じタイプなのかな? 自分で言うのも何ですが、とにかく何をするにも早いです、私・・・ そのかわりとっても、雑です(笑)
典型的なO型ですね。おおらか、大雑把、大ボケ?(←私は違うわよ~っていうO型の方、ごめんなさい^^;)

あと何枚か縫えば少しはコツがつかめてお外で着れるものがつくれるかも?!頑張ります♪

さくらまる |  2006.11.20(月) 08:33 | URL |  【編集】

るいママさんへ

私もミシン苦手です。ミシン以外に家庭科全般、苦手・・というより嫌いかも。必要に迫られて料理とかもしてますもん(笑)
次回作・・・プレッシャーに負けず、チャレンジするかも(笑)
さくらまる |  2006.11.20(月) 08:38 | URL |  【編集】

上手ですねぇ~
100円ショップのひざかけが、
こんな変身をするなんて!
素敵過ぎるぅ~
マンリーママ |  2006.11.22(水) 20:07 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

いえ・・謙遜でもなんでもなく、とても上手という言葉は・・・(=◇=;) ギクッ

もう少し頑張ります(←いつか・・)
さくらまる |  2006.11.23(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/49-621bb6a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

