--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.12 (Sun)

しつけ・・失敗だぁ( ̄Д ̄;;

最近、「しつけ」らしいしつけをせず、自由奔放にさせていたら、すっかり飼い主を舐めきってしまったさくらちゃん。。。

人が寝てても、顔の上を飛び回りおもちゃをもってくる。さくらが寝てるとき、カワイイ寝顔を覗こうなら「ウー」と威嚇しやがる

何てこったー! と慌てても・・悪いのは飼い主。だよね(゚∇゚ ;)エッ!?
【More・・・】
↓さくらのしつけ編です。
ここでは「待て」の練習中ですが「待て」では2足で立ち上がり、出来てたはずの「オスワリ」さえ怪しい∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

では、どうぞ。  出演・・さくらさくらまる
※途中の「ククク・・」の不気味な笑い声は娘です^^;



こうやってみるとしつけの仕方が甘々ですね

しつけ教室も考えてはいるのだけど、できるなら自分で出来ることに越したことはないよね??

というわけで書店にGO 
買ってみました。「プードルのしつけとお手入れBOOK」

まぁ・・特に目新しいことは書いてなかったんだけど^^; さくらちゃんは基本からやり直しだからねー。よし!!ビシビシいくぞ(-_☆)キラーン

と思ったらさくらが食らいつくような魅力的なご褒美が無い。
なので、またまたホームセンターへGO

買ってきました。
おやつー


お!早速反応しております。
くださいなー


よーし。よし。「待て」だよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
まて!











えーーーと。この後は(多分?お気づきでしょうが)ご褒美だけいいように食われ・・・


結局、オチなしです((((_ _|||))))ドヨーン (←え!?いつもオチなんかないじゃんって!?)

それでは今日も頑張りまーす。うふ♪(* ̄ー ̄)v

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:56  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

我が家も躾に失敗した家族です(>_<)
本もさまざまと買いましたがどれもイマイチで(^^ゞ
食べる為なら待ては出来ても普段のワガママはどう治したら良いのやらo( _ _ )o ショボーン
躾は永遠のテーマです♪


ジュンママ |  2006.11.12(日) 16:50 | URL |  【編集】

永遠のテーマ・・・ですよね!つい甘くなってしまって^^;

しばらく本のように繰り返しやってみます(>_<)
さくらまる |  2006.11.13(月) 07:59 | URL |  【編集】

v-12v-363v-362
可愛いかわいいさくらちゃんがどこかのわんこにソックリな気がするんですけど・・・

うちのダメダメココたんに似てるよ~な・・・
まさかね~・・・

でもまだ5ヶ月だなんて!!若~い!!
まだまだ間に合いそうですよね。

うちの子は気に入らない事があると唸って噛んでくるので手に負えませんv-406
怒鳴っても全然平気なので最近じゃ叩かれてますがぜ~んぜんひるまないんです。
気強すぎです・・・

さくらちゃんはココたんみたいにならないでねe-459
Chihiro |  2006.11.13(月) 18:03 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

あらー。私はカワイイココちゃんに似てるって言われるのは嬉しいけどv-238
ダメダメですかー。ダメダメはダメダメなりに愛しいんですけどね^_^;

5ヶ月といってもパピーの時期ってあっという間みたいだから・・・正直ちょっと焦ってます。
どうしましょう・・・(汗)


さくらまる |  2006.11.13(月) 20:23 | URL |  【編集】

難しいです・・・

躾って、大切ですよね・・・
パピーの時期が大切に思います。
我が家では、甘すぎ・・・
お留守番の毎日なので、
ついつい甘やかしてます。
抱き癖、吠え癖、並べ始めたらキリがありません。
でも、人に危害や迷惑をかけなければ、
多少のことは、許してしまっています。
怒るときは、怒りますが、
なんせ、いじけることをしらないマンリーなので、
ある意味、気持ちが楽です。
さくらちゃん、いじけたりしますか?
マンリーママ |  2006.11.14(火) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/45-39fc490c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

