--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.09 (Thu)

ちょっとヤバイ( ̄■ ̄;)!?

北海道では竜巻の被害・・11月なのにまだ日中は暖かい・・ 雨も降らない・・ 地球温暖化による環境破壊は着々と進んでるようです
身近な所でもこんな感じ
河川敷。水無し。

コスモスと向日葵

「さくらヒマワリコスモス(汗)。写真撮ろっ!」
うおりゃぁ!
「・・・ 風情の分からんヤツじゃ・・」

最近、うちのさくらちゃん・・調子に乗りすぎてます。聞いてください。(←だいだひかる風)
【More・・・】
毎朝、みれる光景です。。じっと見

「まだ掃除も終わってないから公園は後でね
「お気に入りのカエルちゃんとでも遊んでて!」
カエル君よ・・ありがとう

「・・・だったねはい、新しいのだよ
ブラザーズ

(ダイソーにて購入・・カエル君はもうなかったんのよ)
「気に入って・・・・ないじゃーん∑(⌒◇⌒;) !!」愛しいカエル君
公園へ行くべし

「ハイハイ・・(-_-;)」
催促

ボール好き

フリスビーも好き

カメ

全速力・・その後

どんなにたくさん公園であそんでも
「そろそろ帰ろう!”」というと・・・
カリカリ
と乗車拒否をしますε-(;-ω-`A) フゥ…

最近はダンナが公園に連れて行ってくれるようになりました。
すると・・・「パパーパパーとダンナの後をストーカーの如くぴったり付いて回るさくら。
ダンナが外出しようものなら玄関で「クゥーンクゥーン」としばらく鳴いている。。(私はいるのですけど・・)
普段、誰かしら家にいるさくら。1人1匹にすると、全く落ち着いていない様子。。これは・・もしかして・・・「分離不安症!?」

そう感じつつ・・まだ5ヶ月。。今ならなんとかなる。と心機一転、躾をやり直すべき奮闘予定(汗)

以前いっていた病院併設のしつけ教室は・・なんか違った。。。ちょっと違うところを現在調べ中。。でも車で1時間以上かかるところばかりなので無理があるかも・・・と悩んでます
自分達で出来るに越したことはないんだけど・・家族の人数が多いと1人1人違うことやったりで(特にダンナと私^^;)さくらも戸惑いを隠せない様子。。

首かしげ。


違うの・・違うの・・ 飼い主に問題ありなのよ・・

首かしげ。②


はい。。。返すお言葉がみつかりません。。だいたいそんな風に首を可愛くカシゲるのって反則よ・・゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚ってなっちゃってどんどん甘くなるじゃなーい。中年女性は・・感情がゆるいのよぉー( ̄Д ̄;;

子供にはめちゃくちゃ厳しくできるのに(昨夜も切れまくりました)・・・ さくらには出来ないバ飼い主です。

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

悪くないでつよ~~

こんばんは~~。確かにぃ!!干上がっていますよね、宮崎。特にさくらまるさんの地域は先月結局雨は降ったのですか?中旬の時点で降水量0を記録してましたが。

ところで、さくらちゃんも元気一杯なんでちゅねe-267首をかしげる姿も様になってます。そして、やや人面犬のカホリが…いや~~モコの仲間発見か?と勝手に思っております。

それにしても、さくらだけ怒られないなんてe-262と言うお子さん達の声が聞こえてきそう(* ̄m ̄)プッ
末っ子は得だね。
miki |  2006.11.09(木) 18:27 | URL |  【編集】

mikiさんへ

はーい。すっかり干上がってます。雨は・・2週間前位の深夜にパラパラ降りました・・1度だけ!!我が家の雑草もさすがに枯れてきました。

「さくら」と呼ぶと首かしげ・・昔で言う「ぶりっ子」のよう(笑)こんな女が男にモテる。。という事を毒舌バカ正直な私は横目に生きてきましたが・・まさか我が家の末っ子が「ぶりっ子!」おまけに自分でメロメロになってるという情けない結果になってますv-12
さくらまる |  2006.11.09(木) 22:21 | URL |  【編集】

地球温暖化怖いですよね(>_<)
大阪も11月半ばだというのに、日中は暑いくらいで長袖のシャツをめくってお散歩しちゃってます(^^ゞ
さくらちゃん元気いっぱいで、皆さくらちゃんパワーには敵いませんね(*^_^*)
我が家も甘やかせて育ててしまったので、今更ながら躾教室を探してるのですが・・・成犬になってしまってからの教室はなかなか良い場所が見つからず(´_`。)グスン

さくらちゃんの首をかしげるポーズ可愛いすぎU^ェ^U ワン!
こんな顔で見られたら・・・ついつい甘甘になっちゃう気持ち解ります^m^
ジュンママ |  2006.11.10(金) 19:27 | URL |  【編集】

公園で走ってるさくらちゃん、めっちゃご機嫌な笑顔ですねー。
楽しそう♪
帰りは乗車拒否なんですか(笑)
でも、この「ふんっ」のポーズココもよくしますよー。
自分が嫌なことを要求されると、こういうポーズとります(笑)

それにしても、さくらちゃんの首かしげるポーズかわいいですねー☆
でれでれ顔のさくらまるさんが、想像できちゃう♪
misu☆ |  2006.11.10(金) 20:02 | URL |  【編集】

???カワイイ~

どれもこれもカワイイショットですが、
最後の写真は、どうしたら撮影できるのでしょか?
さくらちゃん、分離症かな?
我が家は、仕事に行くときは、鳴きませんが、
休みのときに、置いていくと、「キャンキャン」ですから、困ってます・・・
しかし、限定しての鳴き方に頭を抱える私達でした。
さくらちゃん、悪くないでチュ。。。
マンリーママ |  2006.11.10(金) 21:24 | URL |  【編集】

さくらちゃんは悪くないのー。私たち飼い主が悪いのー
子育て終って一段落世代には特に胸ずっきゅんショットですーー@首かしげポーズ
るいは悪さして叱ると目が魚群(泳ぐ)になって、絶対に合わせようとしません。
それに思わず噴出すダメ母です。。
るいママ |  2006.11.11(土) 08:58 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

今朝は約1ヶ月半ぶりに雨らしい雨が降りました。・・雨だとお散歩が出来ないのでさくらのパワー有り余ってる様子です^^;

しつけ教室って一言にいっても、いろいろなんですよねー。特別に立派でなくてもいいんですけど、マルのとき、困ったことも多かったので最低限+αは躾けられたらいいなぁと思ってるんですけどね・・・ なかなかです(>_<)
さくらまる |  2006.11.11(土) 10:00 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

ココちゃんもしますか?「ふんっ!」 まったく小生意気・・でもそこがカワイイ・・とドツボにハマってるような(笑)

でれでれだけでなく時には厳しく、噛んだら無視とかしてるんですけどね~。無視してると他の家族にいっちゃってヾ(--;)ぉぃぉぃ って感じですよー^^;
さくらまる |  2006.11.11(土) 10:03 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

写真は・・偶然、カメラを向けたら撮れました(笑)
首かしげは「さくら」って呼ぶとよくやります。本人本犬も飼い主がメロメロになるのを判ってたりして(笑)

分離不安症に近いと思います。みんなが外に出ると吠えるんではなく「クーンクーン」とずっとなき続けている様子。帰ったときの嬉ションは・・・・結構すごいです(>_<) 特に今のところイタズラはしてないんですけどね・・・
さくらまる |  2006.11.11(土) 10:08 | URL |  【編集】

るいママさんへ

そう・・涙もろかったり(ニュースで泣ける)ちょっとしたことでキレるお年頃の私(あれ??更年期(゚∇゚ ;)エッ!?)にはさくらのポーズはズキューンv-63です。。

そっか、そっか・・・るい君は魚群なのねぇー。さくらもあんまり目は合わせないよ。アイコンタクトはお嫌いなようです┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
さくらまる |  2006.11.11(土) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/44-8be76c0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

