--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

ご飯。

今日は問題だらけのさくらの食生活についてご紹介 って威張って紹介できる内容でないことをお許しください(o-∀-)ゞェヘ♪

何度かちらっと書いたことがあるけど、我が家は飲食店を経営している。ダンナはオーナーシェフ・・・・と言えばとってもカッコイイが経営に関しては大雑把にしか把握していないのでの調理人と言った方が正しいかもしれない^^; そして私はというと、仕込みから調理から経理から雑用全般こなすスーパー主婦( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:ではなく、ほんとの姿は切羽詰らないと事を起こさないグータラ主婦なのである

前置きが長くなってしまいましたが(≧▽≦;)
【More・・・】
飲食店というのは時にはとってもいい事が起こるもので「サンプル品」ということで高級なものや珍しいものがタダで手に入ることがある
たまーに(?)そういう高級品が晩御飯として食卓に並ぶ・・(業者さんごめんなさい。&v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v)
そして・・・その家族の晩御飯といっしょにさくらのご飯も出来上がる
イベリコ豚やみつせ鶏等のブランド肉、馬のテールや豚耳等もさくらのフードに混ざる。
ごはん。
↑今日は馬肉入り

なのにだから、フードを食べなくなるのか・・と分かっていながら珍しいものが入ると「ほら!さくら、イベリコだよー」とか言ってお肉をボイルする私ε-(;-ω-`A) フゥ…

「ほら、ご飯だよ」
ごはん。食う。


「またー、そっちに持っていくぅ
↓ 一口くわえては、ご丁寧にクッションの上でお食事・・ ダメダメじゃん^^;
ガツガツ


「さーて、私も朝食にしよーっと!
あつい視線・・


「何、食べてるって?パンとコーヒーでしょ!」
アツい視線パート2


「そんな目で見たってやんないよ、さくらは自分のたべなさい!!」
クンクン

「いいニオイがしまちゅ
おりゃー

「あ、こらー」
歩くより・・


「さくらのご飯より美味しそうでしゅ!」
くださいな


「ダメー!あげません!!」

という事で、しぶしぶ自分のご飯を食べましたとさ。

しかーし

フード
↑ドックフードはしっかり残します

「さぁ、食事のあとは、新聞、新聞!と」
遊んでー


∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! なぜ新聞の上に乗ってくるかな・・パンあげなかった仕返しかいおまけにそのボール、確かお母さんのバックに入ってなかったっけ?(-_-;)

まだ何か言いたいことがあるようで・・・ナニナニ???
ハロウィン


あ・・そうね、忘れてた。。でもココは日本よ。いいじゃん・・しなくたって・・ でもイタズラされたらイヤだからお菓子買ってこよっと

ちょっと話は反れましたが、さくらのせいではなく私ことぐーたら主婦のさくらまるがさくらをダメダメダメワンコにしている模様です・・・(=◇=;) ギクッ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:35  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さくらちゃん毎日美味しそうなご飯食べてるんですね(*^_^*)
我が家の毎日の食卓より高級食材を食べてるさくらちゃんが羨ましいですw(゚o゚)w オオー
我が家のワンコはカリカリフードのみでもバクバクと喜んで食べる2匹(^^ゞ相当な食いしん坊でちょっとお恥ずかしいです。

そうそう、犬って何故か新聞を広げると新聞の上に乗って邪魔するんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジュンママ |  2006.10.31(火) 16:15 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

いえいえ!毎日ではありません。ドックフードにかつお節だけのときもあります。しかし、そういう時は食べないので結局次のときあげてしまいます・・・あ~ホントにダメダメです。カリカリとフードを食べて欲しいのですが、今は歯の生え変わりもあり、カリカリとはいかないようです^^;
新聞、雑誌は邪魔されまくりですε-(;-ω-`A) フゥ…
さくらまる |  2006.10.31(火) 19:24 | URL |  【編集】

2作続けて(先日の分)観させていただきましたが、一人笑いをまたまたしてました(~o~)
ドックフード嫌いなんですね。
たしかに、イベリコなんか食しちゃったら、
もう、やめられませんねぇ~
いいなぁ~。
さくらまるさんの生活、大変かもしれませんが、
幸せそうですね!素敵です☆
マンリーママ |  2006.10.31(火) 21:40 | URL |  【編集】

すごーい。さくらだけに馬肉i-198なんちゃって(-"-;A ...
それにしても羨ましい、豪勢なお食事。うちのモコが聞いたらママに泣いて抗議しそうだわi-6うちは頑なにカリカリだけを通そうとしているので。食欲の無い時だけ、くず野菜を磨り潰して…片や馬肉やイベリコ豚なのに。
そう言えば、知り合いが昔おすし屋さんでトロを猫の為にtake outしてたな~~。私が食べたいよ~~。

しかし、イベリコ豚の出るお店。ますます行きたいですぅ。
miki |  2006.10.31(火) 22:42 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

あ、ちょっとは笑っていただけましたか!?それは光栄ですC=(^◇^ ; ホッ!
生活はですね、、、大変って言えば大変なんですが(笑)後ろは振り返らない性格なので・・座右の銘?は「何とかなるさ!」です(* ̄m ̄)プッ
さくらまる |  2006.11.01(水) 08:16 | URL |  【編集】

mikiさんへ

お!気付いていただけましたか。そうです。共食いなんです(笑) イヤ・・絶対カリカリだけのほうがいいと思います。。。うちもそのつもりだったんですが・・バカダンナが深夜の夕食時にさくらにちょっとづつレバ刺しとかあげるから・・どんどんエスカレートしてしまい、今ではこんなことに^^; もちろんニンゲンの食べるものとは別なんで味無しなんですけどね。最近は好き嫌いまでハッキリしてきました(汗)
お友達の猫ちゃん・・すごい! 我が家は「あるもの」ですから(笑)

イベリコ豚・・今のお店では出してませんよ~(だから食卓に上るんです(笑)) 今は客単価の低いお店なので、一番高いのが海の幸盛り合わせ880円(だったかな?) イベリコは売値が1000エン超えてくるんで、今のお店では出せないかなぁー   大人のお店?!になったら検討します( ̄ー ̄)ニヤリッ
さくらまる |  2006.11.01(水) 08:29 | URL |  【編集】

すごいなーさくらちゃんのお食事!!!
うちは、もっぱらヤラーの“ディナー”です。
ささみのゆで汁をキューブに凍らせて保存しているモノを2,3個温めてヤラーを浸してあげれば
ココにはご馳走なの!
でも、夏前までは煮干し粉だのスキムミルクだのかけてやらないと食べない時期もありました。

パパさん、料理人なのですねっ!素敵♪
カーリー・チョコ |  2006.11.01(水) 15:53 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

どこでどう間違ったか・・・^^; いろんな意味でドックフードを食べたほうがいいのはわかってるんですけどね。。飼い主の責任です(>_<)
うちの小悪魔たちは「好き嫌いはダメ」「人の作ったものはありがたーく食べろ!」等うるさく言ってるのに・・さくらには甘ちゃんです(汗)  調理人のダンナは・・・家ではなんにも作りませんよ(笑)
さくらまる |  2006.11.01(水) 16:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/42-6f2c4b8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

