--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.27 (Fri)

祝!生後5ヶ月

10月26日(木)昨日で生後5ヶ月になりました~すっかり我が家の一員になって、みんなの愛情を1人(犬?)締めしてます これから元気で健やかに育って欲しい。。ホラッ3人の小悪魔達の子育てには失敗した部分も多いし・・今更修正不能だし(笑) さくらには期待したいぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

生後5ヶ月。体重2・75kg 体高26cm・・・・ん??トイプードルって体高28cm以下じゃゃなかった?( ̄ー ̄?).....??アレ?? まだ成長途中だよね?最近、急に手足が長くなった気がしていたけど。。。 もしかして、さくらはミニチュアプードル??(* ̄m ̄)プッ 
【More・・・】
生後5ヶ月さくらはどんな風に育っているのか皆さんにご紹介!(え!別にどうでもいいって?

★ トイレ・・大体場所は決まってるけど、近辺に外すことの多い。確立で言うと60%位

★ フード・・相変わらずドックフードは進まない。。これは鬼になりきれない私の責任でもあるけど(o-∀-)ゞェヘ♪
フードは今は「イノーバ」・・涙やけが改善されたよ 実は「ヤラー」であそこペロペロの改善を狙ってるのだけど、イノーバより食いつきが悪いんだよねぇ

★ お気に入り・・おもちゃは家に来たときからご愛用のかえるちゃんが一番好き愛しいかえるちゃん!

そしてなによりも好きなものは、やっぱり芝生を走り回ること&ボール、フリスビー遊び(まだキャッチはできません) お外に行けない時は廊下を使ってボール遊び遊びたりないぞ



★ 嫌いなもの・・掃除機 部屋の隅っこ(もしくはダンナのベット)で固まっています

★ 好きなもの・・ お外(洗濯物を干そうウッドデッキに出ると隙を見て脱走を試みます   そしてダンナ∑σ(0д0lll)・・・お母しゃんよりパパなのです・・(ちょっと悔しいぞ(/ヘ ̄、)グスン)

★ お友達・・ 相変わらず、いない。。。( ̄x ̄;) 
でもお隣のハッピーちゃんには↓
今日こそ

行けー!

いったぁぁぁ(嬉)
なんとか近づけるように・・でも一瞬だけどね。腰引けてるし・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

あと1人(犬?)退屈すると、ボールやかえるちゃんを持ってきます。それも手の上に・・(笑)「投げろ(引っ張れ)!」ってことらしいので投げて(引っ張って)やると大喜びです。あれ!?すっかりさくらの言いなりかも((((_ _|||))))ドヨーン 子育てに続き早くも犬育てにも「失敗」の兆しが

なによりも頑張らなきゃいけないのは。。わたしかもーヾ(--;)ぉぃぉぃ

あーん。

「さくらよりみなさんにお願いでしゅ・・こんなお母しゃん(生後441ヶ月!)ですがさくら共々よろちくです。」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:42  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おめでとうでしゅv-274
5ヶ月なんですねぇ~
歯も抜け替わり、少しずつおねえしゃんになってますね~
あ~、さくらまるさんワールドに入ってましたでしゅ。
私も、408ヶ月を迎えましゅv-221
マンリーママ |  2006.10.27(金) 22:23 | URL |  【編集】

おー。ワールドに入って頂けましたかv-391 歯も順調に抜けております。痒いのか、いろいろな物を噛みまくりっていますよ。
408ヶ月ですか?!同世代ですねv-344?(え、違いますか^^;)ちょっぴり嬉しいです!!
さくらまる |  2006.10.28(土) 07:47 | URL |  【編集】

さくらちゃんがクンクンしてる~~。えらいぞ~~。徐々にお友達は出来るからね。
5ヶ月かぁ~~。可愛い時期ですよね。目も離せないけど。モコも食の細い子だったけど、最近はモリモリ食べてます。がんばってドッグフード食べてね~~。
miki |  2006.10.28(土) 08:28 | URL |  【編集】

さくら姫っ 生後5ヶ月おめでとーー(*^o^*)ノ♪
早いねーって言おうとしたら、うちも来月に入ったらすぐ5ヶ月なんだわ! 5ヶ月っていっても、まだまだ仔犬なんだよね。これからの成長が楽しみですねー♪
体高って計ったことなかったです。今度計ってみなくっちゃ★
ちょここ |  2006.10.28(土) 09:21 | URL |  【編集】

mikiさんへ

うちの周りには、中~大型犬が多いので、クンクンできるお友達というと・・・さくらよりでかーいワンになっちゃいます。。 かわいい盛りというよりオテンバ盛りで、私の大好きなうたた寝は・・邪魔されます(ーー;)
さくらのおかげで毎日が楽しいですv-238
さくらまる |  2006.10.29(日) 09:28 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

そうかー。まだ仔犬なのね(笑) もうずっと長い間一緒にいるような気がするよ~。
しつけも最近甘やかしっぱなしなんで、本腰いれてやんなきゃぁ!!
体高、ぜひ計ってみてね!
さくらまる |  2006.10.29(日) 09:32 | URL |  【編集】

まだまだ5ヶ月なんですね~。羨ましい!
でもあっという間に1才を過ぎちゃいますよ!!

何個か似てるところがありますが、さくらまるもおもちゃを持って来て置かれるとやっちゃうんですね(笑)
うちもダメだと分かってても可愛くてつい投げちゃいますv-388
おかげで見事なわがまま犬が出来上がりましたv-390
さくらちゃんはまだ小さいし、さくらまるさん犬育て頑張って~!!
chihiro |  2006.10.29(日) 13:42 | URL |  【編集】

さくらちゃん、5ヶ月おめでとう~!!
でも、まだ5ヶ月なんて~可愛い時期ですね。
なんだか~クレア&サクラの5ヶ月の頃を思い出しちゃいました。

さくらちゃんも、おもちゃを運んで~遊んで攻撃するのね!うちのクレアも、パパが帰ってくると必ずおもちゃを咥えてパパの目の前に落としてニコニコして待ってます(我が家の遊び担当はパパなので…)
あっ、もちろん鬼ママはクレアがおもちゃを持って来ても遊んであげないです(やっぱ鬼だね!笑)

隣のワンちゃんに、ちゃんと挨拶できるなんてエライね~!!
さくらちゃんの成長、楽しみにしてます~♪

chika |  2006.10.30(月) 02:43 | URL |  【編集】

chihiroさんへ

あっという間に5ヶ月です!おっしゃる通り1才になるのはもっと早く感じるのかなぁ♪
あ、やっぱダメですよね。。ワンコの言うとおりに投げちゃぁ~。可愛さに完璧負けてしまってるぅー。家族の中でもなぜか私と二男にだけおもちゃ持ってくるんです。 ココちゃん、わがまま犬には見えないですよ!!犬育て、ハイ、もうちょっと頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
さくらまる |  2006.10.30(月) 12:10 | URL |  【編集】

chikaさんへ

わーv-405chikaさんだー!!来て頂けて嬉しいですv-344元気ですか? 
「遊んで」攻撃にすっかり、負けてしまっています(汗) 必ず手におもちゃを持ってくるので手を隠すと一生懸命探す仕草とかが可愛くって~ やめられません(o-∀-)ゞェヘ♪
まだ挨拶なんてものじゃなく、勝手に寄っていって勝手に逃げてくるので隣のワンちゃんには迷惑な話です(笑)
これからも見守って頂けたら大変嬉しいです。よろしくぅ(^o^)/
さくらまる |  2006.10.30(月) 12:20 | URL |  【編集】

さくらまるさんお久しぶりです^m^
さくらちゃん5ヶ月ですか♪大きくなりましたねU^ェ^U ワン!
着々と大きくなってるさくらちゃんを見るとなんだかデカプーの我が家としては嬉しい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちの2ワンは既にミニチュアよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遂にさくらちゃんもお仲間入りかしらO(≧▽≦)O ワーイ♪
ジュンママ |  2006.10.30(月) 15:09 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

わーいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ジュンママさんだ!お帰りなさい!!
デカプー、仲間入り確実そうですv-10ていうか、ここ辺りのプードルはなぜかデカイようで・・さくらでも「小さい」って言われます。うわさじゃ5~6kgが普通みたいで^^;  大きさより健康であってくれることが一番ですね!
さくらまる |  2006.10.31(火) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/40-3dafbcfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

