--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.10 (Tue)

トレッキング

10月9日(月)今日も子供達とお休みが重なった♪ さーてどこにお出かけしましょうかと選んだのが えびの高原 「池めぐりコース」 です。2年位前長男の学年レクレーションでいったことあってまた行きたいと思っていたので今回チョイス
参加者は、我が子3人、怪獣姪っ子、妹、バァバの総勢7人です。いつも男性陣は何故かいません・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
【More・・・】
池めぐりコース、約6kmを1時間半~2時間かけて歩きます。紅葉の季節にはちょっと早かったけど、連休だけあって人もなかなか多いです。
出発でーす

sakura

残念ながら今日は走りません ゆっくりマイナスイオンを浴びながら歩くのです

あるく・・

うんしょ・・

さくら選手!なかなか一所懸命歩いています それに加え子悪魔二男、娘ったら「誰がこんなとこ来ようっていったの(-_-;)」と、文句たらたらです・・(`Д´) ムキー!
あまりに文句をいうので「じゃ、もうどこにもつれていかん!!」と親子でバトルしながら延々と進みます
こんなにいい景色なのにさぁ・・山


不動池

さくらちゃん、何か言ってやってチョーダイ!!

さくらたん


まだまだ先は長いです。がんばります

 
途中、会話も無く歩きます(・・)シーン

てくてく


ちなみに長男、怪獣姪っ子、妹はやたら張り切って歩いて・・先に行ってしまいました。。ちょっとは風景を楽しめよぉぉε-(;-ω-`A) フゥ…

待つぞ


親子で最後までバトルしながら&還暦を過ぎたバァバのペースにあわせながらも1時間半後・・ゴール

さくら、よく歩きました 他のとすれ違った時だけ抱っこしたけど(-_-;) あとは自分の足で

さくら選手!今日の感想をどーぞ

歩くより・・


(≡д≡) ガーンーーさくらまで・・
わかりました・・・・みなさんのご希望に応えられるように、また頑張って探したいと思います。(/ヘ ̄、)グスン



さてさて、本題!?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
↑の写真は妹のデジカメで撮りました。(うちのと同じカシオ・・なぜ同じ製品を買うかなぁ。。)後半は妹が持って歩いたのでせっかく出会った黒プーちゃんとか撮れずじまい^^; 
せっかく景色のいいところに行ったのに、こんなことじゃあいけません

さて家のデジカメですが、修理に出しました。本来なら、故意事故なので有料修理になりますが、旦那の知人がとある量販店におりまして・・無償修理が可能らしいんです。ホントはイケナイんでです。あ、書いちゃった。。
とりあえず直してもらって、これはこれで。
でもやっぱり欲しいので潔く買うことにします。お金の出所はどっこかなぁー(笑) さーて何にするか、真剣に悩むとしますか・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:33  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんにちわ~~。
えびの高原に行っていたのですね~~v-353そんなハイキングコースがあるとは!!運動不足の解消の為にも行きたいな~~。でも、パパが…。

デジカメ買うことにしたのですか?
私も一眼レフが欲しくて500円玉貯金してます(* ̄m ̄)プッ
でも、あるブログでコンデジなのにとっても素敵な写真を撮っている人が居て、それを目標に限界まで挑戦中。写真って面白いですよね♪犬は被写体として難しいけどv-356

それから、さくらッチは足が長いですね。モコもそうなんだけど、後ろ足の長い子は脱臼しやすいので気をつけてね。

なんか話題がバラバラでまとまり無くてすみませんでした。

miki |  2006.10.10(火) 18:20 | URL |  【編集】

またまたステキなところへお出掛けしてたのね~!景色がキレイなハイキングコースですね!!
でも、運動不足の私には絶対に無理だわ~。
私もさくらまるさんの子悪魔ちゃんみたいに、文句タラタラ言うタイプです(汗)すいません…

さくらちゃん、とっても頑張ったのね~!
エライわ~!!

事故でデジカメ壊れちゃったのか~。
でも、無償で修理なら無駄な出費が抑えられてそれはそれで良かったですね~。
でも、やっぱり新しいデジカメに気持ちが動いているのね。
室内撮影に限っては、カシオよりFUJIFILMのFinepixの方がかなり明るく撮影出来るみたいですよ~。
chika |  2006.10.10(火) 18:38 | URL |  【編集】

またまた素敵な場所にお出掛けですね(*´∇`*)
確かに子供の頃って・・・私もこういう場所は苦手だったかも(^^ゞ
集合写真のお二人のやる気のなさそうな顔が伝わってきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さくらちゃん元気だねv(*'-^*)-☆ ok!!
我が家のリンはすぐ抱っこ抱っこ(>_<)
リンもさくらちゃんを見習って欲しいわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ジュンママ |  2006.10.10(火) 19:30 | URL |  【編集】

またまた、爆笑ですよぉ
マンガを読んでいるみたい。
言葉の使い方、上手すぎますし、
私のつぼに入りまくり。
さくらちゃんが、可愛すぎるからかな?
マンリーママ |  2006.10.10(火) 23:22 | URL |  【編集】

mikiさんへ

えびの高原、寒かったですけどいい運動になりますよー。パパさんにも是非!!PCばっかりじゃ体に悪いぞ(笑)
デジカメ買いますよぉー( ̄ー ̄)ニヤリッ。でもイチデジは無理っぽい・・使いこなせなそうです。高性能カメラ?とかいうジャンル??に絞ってます。金額はコンデジとそう変わらないし・・まだダンナには言ってないけど(笑)パンフレットがたくさんあるので気付いてるでしょう^^;
さくら、足長いですか?周りにトイプーがいないので標準が分からないんですよね~。脱臼は心配してます。。なんせよく走る、跳ねる、二足で立ち上がる子なんで・・ お家もフローリングだし。。そろそろ爪きりもしなきゃなぁ・・・。教えていただいてありがとうv( ̄ー ̄)vです。できるだけ気をつけます!!
さくらまる |  2006.10.11(水) 09:14 | URL |  【編集】

chikaさんへ

一度歩き出したら前に進むしかないのできっとchikaさんでも歩けますよ(笑) 確かに翌日は色付きの文字ちょっとだけ筋肉痛でした。やっぱり運動不足?(* ̄m ̄)プッ
さくらは思ったよりずっと歩いたのでビックリ!さすがに帰ったら爆睡してましたよ^^;
デジカメは、まだ直るかは判らないんですけど・・もし修理不能だったら購入金額の何%かが返ってくるみたいでちょっぴり期待!!( ̄ー ̄)ニヤリッ ←悪いヤツですねぇ(笑)
FUJIはメディアが違うんですよね(泣)現在、Canon or パナ or NIKON まで絞りました。
でもイチデジではないです。。私には使いこなせなさそうなんで・・・
さくらまる |  2006.10.11(水) 09:30 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

オオーw(*゚o゚*)w あのやる気の無い2人に気付いてくれましたか・・!!あの写真、ホントは素顔をお見せしたいくらいです。でも日記には「楽しかったです」って書いてるんだから( ̄。 ̄)ホーーォ。

そう、絶対途中あるくのを拒否するだろうと思いおNEWのキャリーバックまで持っていったのに・・ただ荷物になっただけでした(笑) 以外に体力あるみたいですね。でも相変わらずワンコがいるとダメですね^^;
さくらまる |  2006.10.11(水) 09:36 | URL |  【編集】

マンリーママ

お褒めいただいてありがとです(*/∇\*) キャ 。でも自分ではマダマダだと思うので(笑)頑張りたいと思います!(何を??)
できれば写真で4コマ漫画を作ってみたいんですけど・・なんせ写真がうまく撮れないですねぇ・・。
いつかは!期待しててください(〃∇〃v)ィェィ♪
さくらまる |  2006.10.11(水) 09:41 | URL |  【編集】

秋晴れにトレッキング最高ですねー☆
でも、お子ちゃまたちにまだ理解できないかもしれませんね。この良さが!
さくらちゃん、手足長くなりましたねー。
ウチのココはやたら長いです。
一生懸命歩く後ろ姿かわいい~e-266

いよいよカメラ選び始まりましたか~
うふふっ。カメラ好きとしては自分のことのように楽しみです。
候補に挙げられている3メーカー。
個人的にパナはあまり好きではありませんでした。(パナ社員のココパパに怒られそうですが・・・)
ウチに3台ほどパナのデジカメあるんですが、色が青っぽく撮れてしまうんです。
まぁ~ちょっと前の機種なので、今はわかりませんが・・・
カメラ雑誌とかで、同じ構図を撮り比べている特集とか参考にされるとイイかと思います。

と偉そうに言ってしまいましたが、どんなカメラ選ぶかわくわく♪(新しモノ好きなのもので・・・)
楽しみにしてますねー。

misu☆ |  2006.10.11(水) 17:13 | URL |  【編集】

さくらまるさん、えらいわぁ!
トレッキングにさくらちゃんを連れて行くなんて、ご自身だって、えんやこらだったでしょう?
さくらちゃん、幸せです♪
自然の中に連れて行ってもらって、空気もさぞかしおいしかっただろうなぁ。。。^^

私も、全然カメラを勉強しないし、今の手持ちデジカメ(パナソニックLUMIX)で連写も撮れるし、私としては充分と思っていますが。。。他の方のところで、キレイな素敵な写真をみて、いちデジもいいなぁなんて高望みしてしまいます^^;
カーリー・チョコ |  2006.10.11(水) 22:42 | URL |  【編集】

お久しぶりなのです♪ 先日はご心配おかけしましたー。
無事(?)妊娠発覚しました(*^o^*) 先輩に色々聞いちゃうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(ペコ)

皆でハイキング楽しそうですねー!
私、こういうのって大好きなんですよ~(*^-^*) もう少ししたら、紅葉も見れて綺麗でしょうねー。
さくら姫、リンゴやらコスモスやら・・・秋を満喫してますねー♪
ちょここ |  2006.10.12(木) 15:35 | URL |  【編集】

ちょっぴりご無沙汰です♪
さくらちゃんの「走りたいの」が笑えます~ワンちゃんとのハイキング楽しそうですね!後ろの景色も素敵!!キレイな池ですね。
さくらちゃんと一緒だと疲れを忘れていいかも~^^
新カメラ購入に着々と近づいてますね(笑)
私も操作が難しいのは苦手なので、お手軽なエビちゃんのです。
味のある写真は腕がなくて撮れませーーん(* ̄∇ ̄*)
カメラが新しくなると撮るのが楽しくてついバシバシ撮りすぎて、そして削除ができなくて(もったいなくて…)データばかり増えてます^^;うはは。
もんママ |  2006.10.13(金) 00:03 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

ふと気付くと、着々と成長してるんですねー。そう言われれば手足も伸びて^^; うちは子供がみんな背が低いので、さくらより子供に成長して欲しいんですけど、なかなか思うようにはいかないですね(>_<)
カメラ選び、合間合間カタログや雑誌みたりやってます。
次回はなかなか買い換えられないだろうから慎重です(o-∀-)ゞェヘ♪
あら、ダンナさんパナ社員ですか!パナはなんでも狙いがいいですよね(^_-)-☆
さくらまる |  2006.10.13(金) 13:30 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

ハイ^^;自分でも「えんやこら」でした(爆)次の日の仕事はかなりだるかったけど^^;。 でもやっぱり、自然は気持ちいいー!!田舎に住んでるくせにそれでも気持ちいいって・・(笑)

LUMIXはいいですよね!一応候補に入れてます。うちのカメラ、連写もできなかったんですよぉーε-(;-ω-`A) フゥ…
さくらまる |  2006.10.13(金) 13:35 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

おめでとー(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
しばらくは大変だけど、無理しないように頑張ってね!大丈夫、大丈夫!!1人目は周りもみんな親切だから。ダーリンやお母さんにも甘えちゃってねト♪(2人目以降になると、上の子の面倒みたりでみんな余裕がなくなります(笑)) 
ブログも無理にコメント入れなくっていいからねぇー。元気な赤ちゃん、楽しみにしてるわ~。
さくらまる |  2006.10.13(金) 13:40 | URL |  【編集】

もんママさんへ

旅行はどうでしたか?あとで遊びに行きます♪天気もよくて、景色も綺麗で、思い切りインドア派の自分がさくらを迎えたおかげでアウトドア派に転向しつつあります(o-∀-)ゞェヘ♪
今、一番嬉しいのはさくらの楽しそうな顔を見ることかも・・(子供達の顔じゃないってヾ(--;)ぉぃぉぃ)
エビちゃん、かわいいですよねぇ(あ、関係ない??)データ、うちもPCに溜めまくりです。そろそろ整理しなきゃ・・CD-R買ってこようっと(笑)
さくらまる |  2006.10.13(金) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/36-450455a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

