--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.02 (Mon)

りんご狩り&コスモス

10月2日(月)。昨日の運動会で今日は振り替え休日だったので、どこかにお出かけしようと、行き先を探すことしばし・・ペット不可ってところが多いんだけど・・なんとか探しました。行き先は
「生駒高原」 & 「生駒高原りんご園」
ま、同じ場所にあるしね・・・味覚狩りってしたことないからいいかも。ってわけで行ってきました参加者は、さくら。さくらまる。小学生の二男&娘 それにバァバ(私の母)を誘って
【More・・・】
まず最初に「生駒高原リンゴ園
リンゴ園で

リンゴ園①


入場料300円で試食1個付。いろんな種類を食べ比べ
美味しかった「シナノスィート」と「ぐんま名月」をお持ち帰りしました。

続いて「生駒高原」
コスモスの季節・・ちょっとまだ早いかなと話しながらきましたが。。やっぱり^^;

生駒高原


生駒高原。コスモス


生駒高原。コスモス2


ここには他のワンコもたくさん来ていて、ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!・・・
けどやっぱりさくらちゃん・・・腰が引けすぎですって
少ーーーーーーし、ワンコに慣れてきた感じがしなくもなくもない(クドイ?)けど・・同じフレームの中に収めることはまだmだ先みたい(/ヘ ̄、)グスン

日差しが強くてさくらもバテてきたので、帰りに神社によって帰りました。たくさん階段あったけど、頑張って登ったよ~。
霞神社


かすみ神社


昨日の運動会でも今日のコスモスでも思ったこと・・・やっぱり「デジカメほしーいぃぃー」このカメラじゃシャッターチャンス撮れないしぃぃ(言い訳?^^;)

バァバが今日「お母さんもデジカメ買おうかな」って呟いたのを聞き逃さなかったよ(-_☆)キラーン
ほ、ほら!! お母さん、どうせさ使いこなせないから「これあげよっか!」



口からだそうとした瞬間・・・・・
「ジャパネットた●たで、プリンタ付があるよねー」・・・・
そ、そうね、母さん。PCできないからあのプリンタいるよね・・( ̄s ̄; チェッ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:13  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

うわーコスモスの高原広いですね~v-411さくらちゃん輝いてるよ~。
リンゴ狩りってしたことないです。やってみたーい!もぎたては美味しそうですね♪v-378
さくらちゃんワンちゃんとの触れ合い、ちょっとずつ慣れてきたみたいですね(´∀`)イェーイv-218
来週、もんじゃも長野のコスモス園に行く予定です。九州で二分咲だと、見頃はまだっぽいな~。

ワンちゃんと出掛けるとデジカメ欲しくなりますよね~。うちももんじゃがいなかったら買ってませーん><パパのOKが出るといいネ♪
もんママ |  2006.10.03(火) 01:17 | URL |  【編集】

りんごは美味しかったです。けど、スーパーで買ったほうがだいぶお安かったりして(笑)

ワンちゃんに近づく努力?はしてるのか、そーっと寄って行くけど、相手のワンちゃんが気付いた瞬間、後ずさり・・・してしまうんですよね(ToT)
地道に頑張ります。
長野のほうが、コスモスいいかも!!こっちは台風で倒れたりしたみたい。

デジカメ、なかったり、調子が悪ければ、即買いなんだけどねぇー。どこも悪くないからねぇー・・・

この間プロのカメラマンが来て料理の撮影があったんだけど、(楽天市場に出店。けどうちは料理の協力を依頼されただけ^^;)機材とかすごくて「すっげー」っと感心してたから、ちょっとその心理を揺さぶってみたいと思います(笑)


さくらまる |  2006.10.03(火) 07:12 | URL |  【編集】

こんにちはー。
もう10月ですもんね(*^-^*) コスモスっていいなー♪ それにリンゴ園!ピンクが行ったら、帰ろうとしないかも(≧m≦*) リンゴ大好きなんです。
デジカメ、さくら姫の可愛いショットを収めるには、不可欠ですよ~(^ー^* ) パパさんにお願いしてみましょう★ミ
ちょここ |  2006.10.03(火) 13:27 | URL |  【編集】

味覚狩り良いですね♪
そうそうワンコと一緒に行けるってところがポイント高いですねv(*'-^*)-☆
我が家が先日買った栗直売場もワンコ連れで栗拾いが出来るのですが、さすがにトゲトゲが有るので抱っこしないと無理なんですけどね(^^ゞ

コスモスはまだちょっと早かったですね、残念(>_<)
これは新しいデジカメを買ってリベンジしなければ( ̄▽ ̄) ニヤ
作戦としてはパパと一緒にお出掛けして、パパにカメラマンをお願いして写真を撮ってもらうという作戦はいかが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジュンママ |  2006.10.03(火) 19:47 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、さくらちゃん、4ヶ月おめでとー☆
少しずつお姉さんっぽくなって来ましたねー。
他のワンコさんへは、今が交流のチャンスですね。
ココはこの時期を逃してしまったので、今ひとつです。
コスモスまだ早かったんですねー。
満開だったら、とても迫力ありそうなステキな公園ですね。
ワンコ撮るようになると、デジカメ欲しくなりますよねー。
かわいい写真撮れるととってもうれしくなりますよね。
さくらまるさんも早くイチデジ仲間にオイデ~
(↑なんてそそのかしたら、パパに怒られちゃいますね)
misu☆ |  2006.10.04(水) 07:37 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

ピンクくん、りんごe-434好きなのね! りんご狩りは新鮮でしたよ。子供は大喜びでした(^^♪
そうですね、機嫌のいいときを見計らって(あるかしら??^^;)作戦実行してみます。
さくらまる |  2006.10.04(水) 07:58 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そうそう!ワンコと一緒にいける場所じゃないと!!やっぱり限られてくるので、下調べが必要ですねぇー。さくらの為なら自分の運転でも遠出できそうです(←親ばか^^;) 
さすがに栗は痛いかな?人間でも痛いですもんねー。他にブルーベリー園も見つけたんで、今度行ってみたいと思います。(ワンコOKだといいなぁ)

旦那が興味を持ってくれると一番いいんですけどね。釣りと酒にしか興味がないかも・・・(-_-;)

あんまりあからさまにオネダリすると「釣り船がほしい」と言い出しかねないので(汗)さりげなーくお願いするチャンス狙ってます(笑)
さくらまる |  2006.10.04(水) 08:12 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

ありがとうございますe-266 あっという間に大きくなりました。体は大人に近づいても心はまだまだお子ちゃまのようです(笑)
ほんの少しずつではありますが、他のワンコにも興味を示すようになったので、地道に頑張りたいと思います。

うぅ・・イチデジ仲間ーーなんて素敵な響きなの!(笑) 先日の運動会でも改めて周りを見渡すと意外に使ってる人多いんですよね。我が子の記念ですもんね。しかし、私はビデオカメラも2台買いましたが、ほとんど使っていないという前科があるのです(汗) 旦那がそのことをすっかり忘れてくれるといいなぁ(笑)
さくらまる |  2006.10.04(水) 08:24 | URL |  【編集】

りんご狩りいいですね~!
大人になってからは、りんご狩りなどにはほとんど行ってないですぅ~。(記憶の中では、中学生で終了してます・汗)
こうやってワンと一緒に行けるところもあるんですね。
コスモス2分咲きは残念でしたけど、広くてとってもステキなところでいなぁ~。

新しいカメラ狙っているのですね~!
オネダリ作戦がダメなら~思い切って勝手に買っちゃうとか!!(笑)←やっぱダメ!?
それか~、子供を巻き込んでみんなでパパにオネダリしちゃうのはどう!?
chika |  2006.10.04(水) 21:03 | URL |  【編集】

お天気ばっちりですねぇ!いいなぁ。。。
さくらちゃんも楽しかったでしょうね!
コスモスが満開になったら、素敵だろうなー♪

私は行かなかった(誘われなかった!)のですが、弟が子供3人をリンゴ狩りに連れて行ってくれました。お土産のリンゴの美味しかったこと♪
リンゴはココも私も大好きなので。。。^_^
カーリー・チョコ |  2006.10.04(水) 22:05 | URL |  【編集】

りんご狩りいいですねぇ~
さくらちゃんも入場OKなんですね!
コスモス畑、満開の時期はどんななんでしょう?
とってもいい環境ですね!
さくらちゃん、幸せv-238
マンリーママ |  2006.10.04(水) 22:28 | URL |  【編集】

うわ~。そんなところが宮崎にあったのですね?
しかもペット可!!
たった今、パパに週末の予定として「決定しましたから」って宣言しちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
miki |  2006.10.04(水) 23:43 | URL |  【編集】

chikaさんへ

お出かけの際にペット可かどうか調べてから出発です。。子供もワンコも楽しめる。ってなると制限されて、なかなか見つからないんですけど今回はよかったです。ちなみにすぐ近くに、梨・ぶどう園もあったんだけど、こっちはペット不可でした(ToT)
デジカメ、一番いいのはchikaさんとこみたいに「壊れる」のがベストなんだけど・・・(笑) 振り回しちゃおうかなぁ(^_^;)
さくらまる |  2006.10.05(木) 08:06 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

わー。偶然ですね!!りんご狩り。3人まとめて連れて行ってくれるなんていい弟さんだわ!!子供の性格がでて面白かったですよ。
娘→さっさともぎ取る。
二男→1つのりんごを慎重に選ぶ。時間かかりすぎ・・(汗)
(長男は学校でした。)
もぎたてのりんごはさすがに美味しいですe-434 母は「ここら辺(宮崎)のりんごが美味しいんやろーかー??」と行ってましたがしっかりお持ち帰りしてました(^_^;)
さくらまる |  2006.10.05(木) 08:15 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

りんご園は入場可でした。近くの梨。ぶどう園はNG!! 下調べが大切ですね・・・
コスモス満開はすごく綺麗!!でも満開時は車の渋滞で大変なことに(^_^;)
またいろんなところに足を運んでみたいと思います(^^♪
さくらまる |  2006.10.05(木) 08:23 | URL |  【編集】

mikiさんへ

お天気ぎりぎり行けそうですね(^^♪ 日向からはちょっと遠いかなー。高速(小林)降りたらすぐです。ただ満開になると1本道なんで渋滞します。(こっちはあまり渋滞がないから、ちょっと渋滞するとみんなイライラしてます^^;) 
きっと楽しめますよ。ワンちゃんもいっぱい来てたし。コスモスの花の中でぜひ一句お願いしまーす!!
さくらまる |  2006.10.05(木) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/34-ab54b421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

