--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.29 (Fri)

祝!4ヶ月。

今日で生後4ヶ月・・・と3日になります。えーっとなんで4ヶ月の日にUPしなかったか!?というと・・・・寝違えて首がぁ~まっすぐ正面向けなかったんです。PCできない状態。少しはよくなりましたが、まだ45°までしか顔があがりません(TωT)ウルウル

生後4ヶ月のさくらは、まだまだ賢いトイプードルではありませんが、
おちゃめなトイプードルであります。
体重2.4kg なかなかしっかり成長してまんなぁー。このままいくと3kgは超えるかな?? 質問です何ヶ月位まで成長するんですか?1歳くらいなのかな??

おやすみですか?
あんまり気持ちよさそうなので(人の睡眠妨害はするくせに)ちょっと邪魔してみましょう
【More・・・】
「さーくら!」
ネムネム

「こらこら、起きなさいって!遊ぼうよ!!」
ギロッ

「・・・すみません

4ヶ月になると反抗期もあるのかしら・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

みなさんのようにドックカフェやドックランにいくことが無いのでいっつも同じパターンだけど・・・
また違う公園、今度は運動公園に行ってみました。

やっぱり・・無人。並びに無犬
ラララむじんくん。


奥のほうに小さい公園が見えたので進んでみると。

嫌な予感


「どーしたのかしら。さくらちゃん。」

熱い視線。


(強引に^^;)お友達になりました!!友達って・・


まー大人しいお友達もできたってこと(笑)でひとっ走りして楽しむことができました

えへ!


もっと違う(無人の広場以外の)ネタでブログを書きたい今日この頃なのです・・・(/ヘ ̄、)グスン
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

むにゃむにゃのさくらちゃんに癒されてたら
v-12e-2こわ~い!
でもうちのココなんて寝てるのを動かそうとすると(無意識にたまたまでも)ウ~!!とかいって唸ります。怖すぎですv-394

うちもずっとドッグランやドッグカフェに行くでもなく
毎日普通のお散歩の写真ばっかでしたよ!

最近やっとドッグランデビューしたけど、もうダメかも・・・(詳しくはココさんのブログまで)

ブログやってると(やってなくても?)公園の遊具とかに乗せて写真撮っちゃいますよねe-330
Chihiro |  2006.09.29(金) 16:06 | URL |  【編集】

首は大丈夫ですか~!?
私も、すごい寝違えして~1週間ぐらい首が思うように動かなかった事があるから、ツライ気持ちわかります。無理しないで下さいね。

さくらちゃん、4ヶ月おめでとう~v-314
2.4キロなの!?
うちのクレアは生後4ヶ月の時、2.1キロでした~。
体重~クレアは半年ぐらいでストップしたかな。
サクラは成長が遅いから、1年ぐらいかけてちびちび増えてたけど…

さくらちゃんの怖い顔を初めてみたわ~!(笑)
そうそう~ワンにも反抗期の時期があるのよね!
うちは2ワンとも反抗期の時期がありましたよ~。(←多分、イタズラばかりされたあの時が…汗)
chika |  2006.09.29(金) 19:33 | URL |  【編集】

あはは!ガンとばしてるさくらお嬢カッコイイ~(笑)
すーーっごく気持ちよく寝てたんでしょうねー。
頭のぽっこりもトレードマークになってきたような…なごんで癒されます。
うちもドッグカフェは行ったことがありませーん!人とあっても興奮しなくなったら行こうかな~と思ってるけど、当分無理っぽいです^^;それに美味しいおやつを食べちゃうと、またフードを食べなくなりそうで怖いのですーv-356
ほんと、トイプーちゃんはいつまで大きくなるんでしょうね。もんじゃは現在2.9キロです。3キロは余裕で超えそう^^
もんママ |  2006.09.29(金) 19:45 | URL |  【編集】

さくらちゃん、4ヶ月おめでとう♪

首の調子はいかがですか?
私もよく首を痛めて『あー!首が右に回らない!首が全然回らない!』と騒いでいると、主人に『首が回らないって何度も言わないでくれ~。オレが甲斐性なしみたいじゃないかっ!』と怒ります^^; 確かに我が家はi-210火の車ですケド…(爆)

ココは7ヶ月半ですが、さっき計測して2.4㎏です。小さいほうだと思います。4ヶ月の頃1.8㎏でした。ここのところ2.2~2.4㎏で推移、止まったかな?と感じています。首の周りは17㎝しかありません>< 細っ!
カーリー・チョコ |  2006.09.29(金) 22:43 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

あっ・・やっぱ怖い?(笑) ココちゃんでも唸るのねー。ココちゃんの可愛さからいったら唸る姿は想像できないけど(笑)
ブログ、早速覗きにいきます。なに!なにがあったの???
さくらまる |  2006.09.29(金) 22:47 | URL |  【編集】

chikaさんへ

首は・・・まだ、もうちょっとです^_^;これって結構辛いんですよね。。でも四十肩とかでない分、よかったかも(汗)
そうそう、クレア君の写真みて「さくらと同じ位の大きさだよね」ってこないだ話してたの!!!
(小6娘は「クレアのしっぽ。」の大ファンだそうです(^_-)-☆)
今2.4kgじゃない? サクちゃんは見るからに小さいもんね! 犬によっても成長まちまちなんだねー。 抱っこのことを考えてせめて3kg弱でとまって欲しいような気もするけど、でかくったって健康であればそれが一番なんだよね(~_~)

反抗期・・いたずら三昧くるかしらー。今はまだいろんなことに必死でいたずらの余裕はなさそうです(笑)
さくらまる |  2006.09.29(金) 23:11 | URL |  【編集】

もんママさんへ

すごいガン見!でしょ(笑) びっくりしちゃった!
そっかー!優秀なもんちゃんでもペロペロがあるもんね(笑) フードもね、朝はフードのみであんまり食べないから手で与えてます。。。あー子供育てるときより完璧、甘やかしてます^_^;
大きさはだいだい同じくらいになりそうかな?
さくらはパパ3kg、ママ3.4kgだったので間をとって3.2kg位だったらベストかな。。でもあっという間に大きくなったよね~。なんか感慨深いわ(笑)
さくらまる |  2006.09.29(金) 23:18 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

確かに首がまわらなーい!!(笑) 我が家も給料日まで遠いのに・・ほんとに首がまわらなーい(涙) よく痛めるんですか??それは、大変だわv-393

うんうん。。ココちゃんはちっちゃい!!写真見て思ってた。。2,4kgもある??
うちは同じ2.4kgでも首周り22cmありますよ~! 丈夫な骨組みみたい(笑)

さくらまる |  2006.09.29(金) 23:24 | URL |  【編集】

さくらまるさん、もう首は大丈夫ですか?
寝違いって辛いですよね(>_<)

そしてさくらちゃん4ヶ月(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
成長はワンちゃんによって様々で半年くらいで止まる子も居ればジワジワと成長を続ける子も・・・
我が家のジュンはジワジワで1歳を過ぎても成長してました(^^ゞ
リンも1歳にして落ち着いたのですが・・・今はガリ子なのでこれから横にお肉が付きそうな予感(>_<)
リンの父3kg・母4kgなのでその間で落ち着くと思ったのですが既に両親を超えてしまいました(=v=)ムフフ♪
ジュンママ |  2006.09.30(土) 07:28 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

寝違え、今朝はだいぶ楽になりました(~_~)

人に会うたび「うわー!おっきくなたねぇー」と言われ続け・・自分では毎日みてるからわかんないんですよね(笑)そのあとに続く言葉が「どこまで大きくなるの??」って^_^; 「あと一回りくらい」と適当に答えてます(笑)
リンちゃんってそんなに大きく見えないけど・・痩せてるからなのかな?そうか、親を超えることもあるのねー。まだまだ落ち着くまでには時間が掛かりそうだけど、飛んだり走ったりが大好きなさくらなので、足に負担が来ないよう太りすぎにだけ気をつけよう・・・ダイエットって大変だもん←自分(^^ゞ
さくらまる |  2006.09.30(土) 07:58 | URL |  【編集】

さくらちゃん4ヶ月おめでとうe-276e-276e-276
記念にすーっげーガン見も撮ってもらってよかった(?)ねっ^^
さくらちゃんと同じるいは2.8キロ…^^; ゴハンは「足りてる?」ってくらい早いし、食べた後でも「ゴハン」(←ちなみに人間の方)って言うと喜んでるし3キロの大台はもうすぐでしょう。
良く寝て良く食べて良く暴れて…の見本のような子です…^^;
さくらちゃーん。これからも私たちを癒してね♪
るいママ |  2006.09.30(土) 08:11 | URL |  【編集】

るいママさんへ

そっ!たまにはガン見もいいでしょ(笑)
うちも「ゴハン」には反応するよー。でも自分のフードは残しやがる・・( -_-)フッ

なんだかんだ言ってもやっぱり元気が一番!!なんだよねぇー。と思いながらも長男の成績に怒り爆発凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!のさくらまるです・・(涙) 私の癒しはさくら&みんなのブログです^^;
さくらまる |  2006.10.02(月) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/33-bedc382c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

