--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.25 (Mon)

河川敷

前回のブログでみなさんにアドバイス頂き、「まだまだこれから!」とやる気マンマン(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!のさくらまるです。みなさん、ありがとうございました
やっぱりワンコ友達が欲しい・・でもこの県(!)にはドックランはない(笑) どこに行けばワンコがたくさん散歩してる場所があるんだろう・・・ピンときました。そうだ、河川敷に行ってみよう。以前、ドックスクールが開催されての見たことあるし・・と土曜の午前中張り切って行ってみました
母心知らず・・

【More・・・】
車で10分ほど

到着


わぁーーーー・・・・・・・・・・・・・・・


(≡д≡) ガーン  誰もいない。(犬もいない・・)
だーれもいない


あ・・・やっぱし( ̄s ̄; チェッ そういう予感はあったけどさっ もういい、とにかく遊ぼ!!

いいよー


えへっ
 この顔に癒されるよーん

結局、ボールで遊んだだけだったけど、楽しかった・・・
ので・・懲りずに日曜日も行ってきました。
また誰も犬もいない・・・いったいどこに行けばいいのだろう
RUN


いい?
 

帰りにホームセンターによって ペットショップを覗いたり。アプリとブラックの女の子がいました。うぅーカワイイ 早くいい飼い主さんに巡り合うことを願います
歯がだいぶグラついているんで、牛のひづめを与えてたんですが、さくらには固すぎてうまく噛めないみたいだったので買いました(-_☆)キラーン

ぶー


家族には嫌がられました。さくらは大喜びでしたよ!!でも、一日で
豚・・
こんなになっちゃいました。やっぱひずめをご利用ください^^;

そして今朝、お口のチェックをしてみると!!下の歯2本が行方不明でした。。ゲットならず残念!!

余談ですが、昨日お昼ごはんを作っている最中「ぱちーん」と音がして・・IHヒーター、壊れちゃいました。さっきまで修理にきてたけど結局直らず、お持ち帰りになったので、今晩、明日、いや明後日かなぁ。。食事が作れなーい。 カセットコンロで頑張るかお店で作ってレンジでチン・・しばらく面倒です(/ヘ ̄、)グスン
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:45  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ワンちゃんとは会えなかったんですね~残念。
そっかぁ近くにランがないんですね。。v-390ワンちゃんと自由に遊ぶところ見たいですよね。でも外でのさくらちゃん生き生きしててかわゆい~(≧∇≦)たまらん!
さくらちゃんも歯がグラグラしてますかーもんじゃも今日1本抜けました(抜けたというか抜いたというか…)引っ張りっこしてたぬいぐるみが血まみれ~v-12
うぉ!豚の鼻だ~!見た目ちょっとこわいね…ワンにとては美味しいんでしょうね~。こないだ豚耳あげたら夢中でくらいついてました^^

IHが壊れたら不便ですね~。ご飯作りお休みするわけにもいかないし。うちだったらたぶんお弁当が続くと思いマス^^;うはは。
もんママ |  2006.09.25(月) 20:41 | URL |  【編集】

もんママさんへ

田舎なのでランがないと思ってましたが、出来たところで、これだけたくさん走る場所があったら・・・・私がいってるところだけでも5ヶ所。1ヶ所以外は無犬ですものε=( ̄。 ̄;)フゥ
河川敷は公園より気を使わず、のびのびさせられるので今後ちょくちょく利用することになりそうですU^ェ^U ワン!

そうそう(笑)ぐらぐらの歯が多いし、スキッ歯だらけで口元だけ見ると笑えます。もんちゃん&ぬいぐるみは大丈夫ですか??
歯も生え変わって、どんどん大人に近づいてきてますねぇーv-238

豚の鼻、スモークしてあるようでニオイが結構するんですよ~。豚耳はまだニンゲンでもイケるけど鼻はちょっと勘弁ですね(笑)

IHにしてまだ2年半なのにぃ。保障期間過ぎてるから部品代実費だと(`Д´) ムキー! 相変わらず電気製品にはついてないさくらまる家ですv-406 うちもお弁当にしたいです(泣)


さくらまる |  2006.09.25(月) 23:41 | URL |  【編集】

あらら~、またまたワンちゃんいなかったのですね~!(残念でしたね)
でも、お散歩とかでは近所で会ったりしてるんですよね!?

ワンちゃんがいないのは残念だけど、さくらちゃんのあのステキな笑顔が見れれば満足よね☆
なんて可愛い笑顔なの~☆
オバサンはさくらちゃんの笑顔にメロメロですぅ~。(←このときは鬼ではないから安心して~)

歯が抜け出してるのね~!
うちも抜けた歯を全部そろえるのはムリでした(汗)
なので~とっても中途半端に集めちゃいました。
さくらまるさんは集めるの?
頑張って集めてね~(笑)

IHヒーター壊れちゃったの~!?
私だったら、壊れた事を利用してご飯作りは当分サボりまくっちゃうと思います!
(自分にはどこまでも甘い鬼ママなのです)
chika |  2006.09.26(火) 16:48 | URL |  【編集】

ワンちゃんを探して色々と苦労されてますね(^^ゞ
いったい皆何処で遊ばせてるのでしょうね??
こちらでは、公園や河川敷には必ずワンちゃんと遭遇します!!
我が家からすれば、広い場所が貸切だなんて羨ましいです♪
ワンちゃんが居ても大丈夫なのですが、とにかく騒がしいので出来れば貸切の方がありがたい我が家(=v=)ムフフ♪

さくらちゃんに、ひづめを与えてるんですねU^ェ^U ワン!
我が家はひづめは未体験、噂では凄いニオイと聞いたので・・・未だ挑戦してないのですがニオイはどうですか??

IHショックですね(T△T)
我が家は原始的なガスを使っているのですが、夏場になると特にIHに換えたいと思うのですがそんな簡単に壊れてしまうとは・・・ちょっと辛いですね(>_<)
ジュンママ |  2006.09.26(火) 16:55 | URL |  【編集】

河川敷も、超穴場みたいにガラ~ンe-263としてましたね^^;
我が家も車でちょいと走れば整備された河川敷がありますが、未体験です。
ココの歯、乳歯が抜けていないところに永久歯が生えて、二重になっているところが4ヶ所も…
ひっぱりっこして、様子をみてと言われているので、今のところはそのままですが、もしこのままだったら手術なのかしら??

先日紹介のアクアリブですが、私が使っているのは希釈のスプレーです。あのような高価なものは前向きに検討中…とでも申し上げておきます><
痒そうにしているところにシュー、お散歩後の足の裏にシュー、粗相やニオイの気になるところにシューです。
カーリー・チョコ |  2006.09.26(火) 17:41 | URL |  【編集】

chikaさんへ

悲しーことに・・お散歩でも合わないんですよ。憶測だけど、吠えるワンちゃん多いのかなぁ・・姿が見えると飼い主さんが曲がったりしてすれ違うことがないんです(^_^;)お散歩でみるのはほとんど中型~大型犬なんで気を使ってくれてるのかも?
そうなんです!今何が楽しみってさくらの楽しそうな顔を見ることなの!!子供のことは考えると頭痛くなるしね(笑) chikaさんにまで可愛いって言ってもらえて、「さくら~よかったねぇ!!」

歯、今朝は前歯(上)が抜けてました。集めるのは不可能そう(ーー;) せめて犬歯くらいはゲットしたいものです。

IH・・悲惨です。一昨日→海鮮丼、昨日→水炊き
 今日→もつ鍋と 調理しない分(切って盛る) ラクチンです(笑)でもレパートリーが・・先に限界になるかも(^_^;)
さくらまる |  2006.09.26(火) 20:55 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

一体どこにいるのやら・・・居そうな場所を探してネットで検索してもなかなかヒットしないんです(ーー゛) ちょっと前までは月1ペースでイベントもあったらしいんだけど・・最近はどうもない様子。
自分で企画しちゃおうかしら!って気分になりました。(もちろん無理だけど^^;)
確かに貸切は気を使わなくって楽です~。童心に返って走り回ってます(笑)きっと人目があったらこの年で走れないもんi-229

ひずめは臭いませんよ~。硬いです。さくらは噛む力がそんなに無いみたいで、ひずめはカジッた後がついてる程度。。ちなみに1個売りでひずめも豚の鼻も206円でした。

IH、変えるなら東○製はやめたほうがよさそうです。短期間で修理になること多いんですって・・ガラストップも焼け跡が綺麗にとれないんです(涙)
松○は天板がいいらしいです。でも今になってはガスのほうがよかったなぁ・・・五徳を洗うのが大変で変えたんだけど^^; 勝手なヤツなんです(笑)
さくらまる |  2006.09.26(火) 21:14 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

どこ行っても大穴場ですe-263 今日九州のサイトとか見てみたんですけど、宮崎は圧倒的に情報が少ないようですe-330

ココちゃんの歯、引っ張りっこでうまく抜けるといいですねぇ。。避妊手術の際に、乳歯除去したって何度か目にしたことがあります。意外とすんなり抜けないのかも知れませんねー。できれば手術は避けたいですよね!!

アクアリブ、そうか。それでもいいんですね!さくらは相変わらず「おまた」をすごく舐めるので使ってみたいと思います(>▽<)b
さくらまる |  2006.09.26(火) 22:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.27(水) 00:06 |  |  【編集】

こんにちはo(*≧∀≦)o
早速お邪魔しました~。
実は昨日の夜、うちのパパちゃんとチョロッと拝見。
「かわいい~~v-238」を連発のパパでしたi-229
本当に宮崎には犬と一緒に遊べるところが少ないですよね(;-_-) =3
頑張って開拓していきましょうね♪
miki |  2006.09.27(水) 11:33 | URL |  【編集】

mikiさんへ

いらっしゃーい(*^_^*)。
あらー!パパさんにお褒め頂いて、有難うございます(>▽<)b

宮崎は情報少なすぎだと思います(≡д≡) 
ドックカフェとかは条例が厳しいようですね・・・
せっかく豊かな自然があるんだから、ワンコとの宿や一緒に遊べる施設を沢山作って九州内外から観光客呼び寄せればいいのに・・・
知事が変わったら少しはかわるのかな(笑)?

mikiさんは県北なんですね!私は県南でいいとこ探してみますv-218
さくらまる |  2006.09.27(水) 21:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
あらら・・・ワンちゃん(人も)いなかったんですね(>_< 残念ですね・・・、でもある意味あんな広い場所で、のびのびと走れるさくらちゃんが羨ましいです。とってもいい笑顔してますね~♪
うちは大阪ということもあってか(?)、人だらけ、犬も多いけど、ゴミが多い!! 汚い町です(ρ_;)

もう乳歯抜け始めてるんですね! うちもかな??確認してみなくちゃーー。

そうそう、さくらちゃんが首から下げてる、骨のアクセサリーですが、ああいうのってかじってしまったりしませんか?
うちも、迷子札を作ったので首に下げてたのですが・・・ かじってしまって、ボロボロに(>-<
ちょここ |  2006.09.28(木) 12:31 | URL |  【編集】

広~い!!!!
いいな!こんなに広いとこで遊びたいです。
でも確かに誰もいないとつまらないものですよね~。
それにしてもさくらちゃんって可愛いお顔ですねv-10
笑顔も首をかしげたさくらちゃんも可愛すぎですe-272

牛のひづめは我が家のも強烈なニオイでしたよ!? 臭わないのもあるんですか?
ひづめをあげてた時なんだかココたんからもニオイだして、3,4日のみでさよならしました。

e-254の鼻とか耳とかってよく見ますけど、それって本物の鼻ですか?
ちょっと怖いかも・・・
Chihiro |  2006.09.28(木) 15:25 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

広ーい場所はたくさんあるんだけど、人は少ないですね(笑) 犬は意外と多いんだけどみなさんご近所を散歩されてるのか広場、公園ではみないですね・・・
乳歯、下がぐらぐらしてる。と思った次の日には上下ともなくなってました。(前歯ですけど)
犬歯はもう少しなのかな?1歩1歩成長してますね(^_^)

そうそう骨の形の迷子札です。あえて軽いのを選んで作ったので、気にならないのか、鈍いのか?(笑) ちなみにhttp://www.nameland.to/Shopping/Maigo/index.html で購入しました。リーズナブルでしょv-344
さくらまる |  2006.09.29(金) 09:13 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

そう!広くて気兼ねしないのはとってもいいんだけど。。やっぱり物足りない・・・母や妹に「犬、飼えばぁー楽しいよー」と勧める日々です(笑)

え!そうなの?ひずめ・・我が家のは無臭でした。袋に入ってるやつではなく、1個1個別売りでフィルムい包んであるタイプの。。そうかー臭うのもあるんだ!!確かに臭いが移るのは困るね^^;
豚の鼻も耳も本物だよぉー。怖いかな?(笑)
うち飲食店だから肝やら牛タン、豚タン・・いろいろあるんで感覚麻痺しちゃったかも(≧▽≦;)アチャー
さくらまる |  2006.09.29(金) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/32-cb97ac71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

