--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.18 (Mon)

お出かけ。

今日はさくらがご案内しまちゅ。
昨日の台風は雨風が強くてビックリちました。でも今日はいい天気お母ちゃんも久しぶり時間が取れたのでバァバたちと「お墓参り?」というやつに行くんだって。
いずこへ

なんでもお母しゃんのご先祖様は隣の県にいるらしい。ちょっぴり長距離に不安でしゅよ。。
(途中ゲロいました。by母)
【More・・・】
隣の県といっても車で40分位。なんでちゅか、この景色は。さくらの家よりすごいでしゅ。風景だ


お墓参りとやらを終わらして、バァバの実家というところにお邪魔しました。
うわーうわー なんでしゅかーーー
牛
早くーこんなとこからは退散するでしゅー
「何?ナニ?これがあたちのゴハンにもなるんでちゅか?それなら許しましゅ

今度はなんでしゅか
猫


ネコちゃんとは仲良くなれそうでしゅ うっ、何でしゅか?そんなに毛を逆立てて・・・あたちとは仲良くしてくれないんしゅね残念でしゅ・・・」

ネコちゃんが怒りまくるのでさっさと退散しまーしゅ

思いがけず帰りが早くなったので公園に寄ってもらいました 初めての公園でしゅー。お母しゃん、ちゃんと看板確かめまちたか いつも写真が芝生ばかりだからって。。。
川?

ここの公園、人がいっぱいでなかなか遊べないでしゅね。

じゃ、バァバんちの近くの公園に行くことにしましょう
持って・・こい?
やっぱあたちは走るのがいいでちゅー

うわー ワンコがいるー。コッチくるな~。お母しゃんーお姉ちゃーん。怖いよー お母しゃん、あたちがビビリだからってそのパピヨンちゃんに無理やり近づけないでぇぇー はぁーやっと行ってくれたぁー

えーお母しゃん、ナニいってるんでしゅか?「優しいワンコだよー」って。誰も頼んでないでしゅって
はなこちゃん


無理やり^^;


もう、いいでしゅってワンコ友達がいなくてもあたちは立派にやっていきましゅ

はぁぁー 今日はいろんなところに1日中引っ張りまわされて限界


お姉ちゃんたちが小悪魔じゃなくってお母しゃんが悪魔だったんでしゅ・・・。

お母さんより、さくらへ。
さくらはさ、ニンゲンじゃなくってワンコなんだよー。ニンゲンが前から歩いてきたら嬉しそうに寄っていくのに、すれ違った途端それ以上一歩も歩かないし ワンコがきたら人の後ろに隠れず、ちょっとはクンクンしてくださーい。どのワンコもさくらと友達になりたくて近寄ってくれるのに、逃げてばっかりなんだからー。
やっぱワンコとも仲良くできたほうが絶対楽しい生活ができると思うよ少しずつでもいいから、一緒に頑張ろうね


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:39  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

わ~! ほんといろんな事があった1日だったね!
黒毛和牛が登場するとは!!

無理矢理(?)わんこと2ショットの写真がちょっと笑えました(^-^)

我が家はココさんに甘あまなので、ココさんも自分が犬だって分かってないらしいです(-.-)

最近ノーリードで走って野生の勘が芽生えたかもだけど。
わんと戯れて欲しいよ~(>_<)
Chihiro |  2006.09.19(火) 03:05 | URL |  【編集】

わー!のどか~v-47自然~v-529
‥てこちらも、ちょっと行けば、すぐ同じような感じです。
さくらちゃん、盛りだくさんの一日お疲れさまi-175
うちのも最近は、おそるおそるだけど出会うワンコにフンフンとご挨拶出来るようになって来ました。
まだもの凄く遠くから近づいてくるのに、すでに身構えて力入って待ちますv-356
で、たまに途中の角で曲がられて、会えずじまいってことも‥i-229 とほほ。。。
カーリー・チョコ |  2006.09.19(火) 09:47 | URL |  【編集】

さくらちゃんにとって、色々な経験が出来た一日でしたね(=v=)ムフフ♪
念願の他所のワンちゃんとの対面も出来良かったですね。
さくらちゃんには大きすぎてビックリしちゃったかな?
うちの2ワンは大きなワンちゃんが苦手なのできっとその場に居たら吠えまくりです(^^ゞ
さくらちゃんは、お姉ちゃんに抱っこされてジッと我慢して偉かったね(*´∇`*)
ジュンママ |  2006.09.19(火) 10:05 | URL |  【編集】

さくらちゃん、お疲れさま~!
いろんな経験が出来た充実した1日だったね。

それにしても景色&公園もステキでとっても羨ましい。いつも写真をじっくり見て行った気になってます(笑)

はなちゃんとさくらちゃんの2ショット写真~さくらちゃんの我慢して踏ん張ってる&怖くて顔が引きつってる(←ように見える)のが可愛くて笑っちゃいました!(あっ、ごめん…)
でも、とっても頑張っててエライよ~!!
少しずつ頑張ってね☆
ちなみにうちのサクラは自分を犬だと思ってないわ(汗)だって~サクラが他の犬のお尻をクンクンした姿を見た事がないから…(笑)
chika |  2006.09.19(火) 18:42 | URL |  【編集】

黒毛和牛・・・こんなのがいっぱいいます。3頭位もらえれば住宅ローン返せるんじゃないかしら(笑)

ノーリードはやっぱりイキイキしますよねv-353ワンコ友達も欲しいものです・・^^;
さくらまる |  2006.09.19(火) 19:14 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

そうかぁーv-410ココちゃんは進歩してるんですね!
わかります、わかります!!遠くに姿が見えるだけで固まっちゃうv-276
おまけに側溝蓋の前でも固まっちゃう(笑)
なんでこんな風になっちゃうんでしょうね。不思議だわー。
さくらまる |  2006.09.19(火) 19:37 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

ごめんなさーいv-421上の上でコメントしたんですけど・・お名前入れ忘れちゃいました^^;

さくらまる |  2006.09.19(火) 19:42 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

さくら、ほとんど吠えないんですよー。息子とふざけて興奮したときと、自分で段差が降りれないとき以外は・・・
多分、喜んでいい事なんでしょうけど、あんまり吠えないので心配になるときがあって、わざと吠えさせることも・・(^_^;)

自分より小さいパピヨンちゃんにもっとビビリまくってました。このはなこちゃんはもうおばあちゃんで、何しても絶対吠えないのでこの公園では有名犬らしいのでチャレンジしてみました(笑)
10分位近くにいたら、逃げようとはしなくなりましたけど、自分の存在が相手の視界に入らないような動きはしてましたv-408

確かに最後は強引に写真に収めました^^;
さくら!がんばったぁーv-356
さくらまる |  2006.09.19(火) 19:53 | URL |  【編集】

chikaさんへ

景色といっても緑緑緑・・! 近いうち 海の「青」でも投入しようかな!?(笑)

さくら、おもいきり逃げ腰・・やっぱわかります?(^^ゞ

サクラちゃんもニンケン(人犬?)ですかv-356 クンクンしない犬もいるんですねー。あたし、さくらのお尻をはなこちゃんに思い切り嗅がせちゃった(汗)
さくらまる |  2006.09.19(火) 20:02 | URL |  【編集】

おはようございます(*^o^*)
さくらちゃん、本当に色んなことが起こった一日でしたねー。
下から2枚目の写真が・・・固まっちゃってますね(笑) さくらちゃん、何を思ってるんでしょうね(≧m≦*)ふふ
車酔いしちゃったんですかね。うちのコも酔うみたいなので、お店で犬用の酔い止めを買いましたよ(*^-^*)

そうそう! バトンをひとつ持ってきました。(名前横のURLに入れてます)
よければ息抜き(?)に、やってみて下さい♪
ちょここ |  2006.09.20(水) 11:09 | URL |  【編集】

とんがり頭のさくらちゃん、かわいくなじんできましたね☆結ばないのかな?
芝生で跳ねてますね~。物をくわえて走ってる姿が素敵よさくら姫~♪
うはは!はなこちゃんとの2ショット、ブル~な顔してますね~。ちょっとずつでも慣れてくれるといいね~。もっと楽しくなるのにね♪
いっぱい遊んで疲れたけど愛情たっぷり幸せたっぷりの一日でしたねっ。
なんだかさくらちゃん、前よりも表情が豊かになったような。楽しい♪嫌!がよくわかります^^

黒毛和牛すごい~スーパーで見かけても手がでましぇーーん(笑)
もんママ |  2006.09.20(水) 23:59 | URL |  【編集】

黒毛和牛は迫力ありますねー。
さくらちゃんは走るの好きなんですねー。
うらやましいです。
ウチのココはあんまり好きじゃないみたいで・・・
最近はやっと色んなワンコに挨拶が出来るようになりました。
(↑まだまだへっぴり腰だけど・・・)
地道な努力が必要ですよねー。
misu☆ |  2006.09.21(木) 16:48 | URL |  【編集】

あいかわらずぴちょんカットかわいいさくらちゃん♪はなこちゃんとのツーショット写真もかわいい^^思いっきり腰??がひけちゃってるし!
我が家のお隣にもハッピーちゃん(シーズー9ヶ月・オス)がいて、仲良くしてほしいんですがまだ警戒しまくりです。ここ3日くらい毎日顔合わせたので、やっと吠えることはやめましたが。
慣れるまで大変かもだけど、さくらちゃんもがんばろーね♪
るいママ |  2006.09.22(金) 08:21 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

きっと「何でこんな目に・・UTェTU クゥーン」っていう心境だったと思います(笑)
みんなと仲良くして欲しい。。親心です( -_-)フッ
車酔いしますねー(涙) さくらはクレートに入れたほうが大丈夫みたいです。ワンちゃんが車窓から顏出してるの見ると「カワイーv-238と憧れてたけど、さくらには無理そうです(/ヘ ̄、)グスン 
あ、バトン受け取りました。頑張って考えて見ます(笑)
さくらまる |  2006.09.22(金) 13:34 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

走るのだけは好きみたいです。もっといろんな事に積極的になって欲しいなぁ~なーんてv-356
ココちゃんは走るの苦手ですかー。それぞれいろいろな苦手分野がありますが、気長ーぁに頑張っていきましょうね^^;
さくらまる |  2006.09.22(金) 14:00 | URL |  【編集】

もんママさんへ

そうそう(笑)とんがり頭のぴちょんくんが定着してきました。 結ぶのに挑戦してみるんですけど嫌らしくって頭をブンブン振りまくるので今は止めてます^^;
表情、豊かになったかな?走ってるときはホント「楽しい!!」って全身からオーラ出してくるんでわかるんですけどねぇ。あ、嫌なときも分かりますね(笑) でも普段はなかなかポーカーフェイスのさくらなのです(-"-)  犬だから当たり前なのかな?(笑)
さくらまる |  2006.09.22(金) 14:06 | URL |  【編集】

るいママさんへ

るい君も挑戦中ですかv-363どうやったら慣れるのか・・・平気なワンちゃんは意外と最初から大丈夫みたいですね。これがよく言う犬の社会性っていうやつなんでしょうねぇ(>_<)

地道にがんばるしかなさそうですね。小型犬の集まりそうな場所に連れて行ってみます( ̄ー ̄)ニヤリッ
さくらまる |  2006.09.22(金) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/30-a6dbad9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

