--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.14 (Fri)

しつけ教室①

昨日はしつけ教室に行ってきました。トイレのしつけが第1回目のお題。今のところのさくらのトイレの成功確立は70%くらい。なかなか良いとこいってんじゃない?? ブリーダさんにいるときにトイレはベットから出てトイレに行くって行っていたからか、さくらはサークルから出すと「したくなる」らしい。
【More・・・】

最初、サークルにベットとトイレを入れたら、それだけで一杯で、トイレの上で寝るし遊ぶし・・「困った。何かいい手はないか!?」と考えてのが、サークルにストーブガードを繋げてお部屋を広くするというもの。



ああ、我が家①サークルリフォーム左 リフォーム前 右リフォーム後。おお!これなら夜中も困らないぞ! さくらはちょっと戸惑いをみせたけど、なんとか場所も覚えてくれたような・・・ 半分くらいの確立でおトイレにしてくれますわぁ。賢ーい(^。^)


なーんて思ったのもつかの間、気付けばサークルにいるはずのさくらが足元にいる。「何でよ!?」もう一度サークルに入れて隠れてみてみよう・・・


(・。・; あ・・そういうこと脱走!! 思わず笑っちゃたわ。そうか毛がふさふさしているだけでホントは痩せてるのね。


というわけで再リフォーム!これでバッチリ(^_^)v再リフォーム後


しつけ教室では他にも遊びのメリハリや甘噛みの対処法など習ってきました。家では興味を示さなかったコングもよく使って遊んで、、やっぱトレーナさんさすが\(-o-)/ お家でも頑張ります。習ったことを上手に夫や小悪魔たちに伝えないといけない。これが私の努め。


ブログを開設したこと娘と二男に言って見せた。娘は「もう、おしゃべりとか書かないでよかお」と怒るかと思いきや2人してなぜか大うけ・・別に面白くとも何ともないんだけど??「いいのか!!ネタにされるんだぞ。それでも笑っていられるのか・・^^;」  お願いだから学校のお友達なんかにベラベラしゃべんなよ・・ 身元がばれると、先々つらいぞぉ。と願う母なのでした。しかし娘の口にチャックはないらしい。さくら相手にずっとコントみたいなことをやっている。さくらが不憫に思えるよ。もう小6なんだからさ。落ち着こうよ・・


しつけ教室で「生後半年までに100人の人と合わせると良い」と聞いた。よし、さくらがいい子になるためだ・・幸い人間だけは周りにたくさんいる。顔を合わせるだけなら膨大な数になるだろう。抱いて(もしくは撫でて)もらった人を数えてみよう。何日で100人突破できるかな。まず私たち家族5人&今まで抱いてくれた人を思い出してみよう。私の妹H、スタッフのMちゃんSちゃんSさん、娘の友達Nちゃん、Cちゃん、Aちゃん、Cちゃんママ、私の母、トレーナーさん、獣医さんと看護婦さん2名 現在18名。 多いのか少ないのか分からないが・・男の人が少ないな。
半年はまだ先だし、地道に達成してみよう。目標もできたところで、さてお仕事します^_^;


安眠!?←安心しすぎ?爆睡中のさくらちゃん。

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:01  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして~v-290
早速、遊びにきました~v-363
同じ名前ですね~v-352なんだか嬉しいです。
さくらちゃん、まだ小さいですね~それにとっても可愛い~v-343
さくらまるさんのさくらちゃんはどんな性格ですか?うちのさくらは1才7ヶ月ですが、まだまだお子チャマのビビリ犬です(笑)

うちはクレアとさくらがパピーの頃jは忙しくて、しつけ教室に通えずこんなわがまま犬になってしまいました(汗)
小さい頃からしっかしつけすると後が楽ですよ~!頑張ってくださいね!!
また、ちょくちょく遊びにきます~。
さくら同士~仲良くしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いしま~すv-363
chika |  2006.07.15(土) 00:32 | URL |  【編集】

はじめまして♪
先日は遊びに来てくれてありがとうございます(*´∇`*)
さくらちゃんは、ホント来たばかりのパピーちゃんなんですね♪
我が家にもこんな時期があったのですがあっという間に大きくなってしまい・・・7ヶ月前の事なのですがとても懐かしいです(=v=)ムフフ♪
もう躾教室に通われてるのですね!
我が家はワガママ放題育ててしまったので今ではかなり手をやいてます(^^ゞ
これからが色々と悩める時期ですが頑張ってくださいね^o^v
可愛いさくらちゃんに会いに又遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします♪
ジュンママ |  2006.07.15(土) 14:10 | URL |  【編集】

chikaさん
わーい。遊びに来て頂けて嬉しいですv-237うちのさくらは、おてんば女の子って感じかな。サークルから出してほしくてウズウズしています^^;。こんなに可愛いなんて思いませんでした(笑)一匹と言わず・・サクラちゃんクレア君のように早くも多頭飼したい気分です。こちらこそ、今後も仲良くしてくださいねv-238
さくらまる |  2006.07.15(土) 21:05 | URL |  【編集】

ジュンママさん
遊びに来ていただいて有難うございます。まだお友達も全然いないのでとても嬉しいですv-238
実は!うちの隣のv-258のマルチーズもジュンちゃんで、うちの娘の名前も鈴(リン)がつくんです。勝手に親近感持たせてもらってます^^;。ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。これからよろしくお願いしますねv-237
さくらまる |  2006.07.15(土) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/3-c389f3e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

