--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.17 (Sun)

台風13号

やってきました。台風13号本日の中学校の運動会は火曜日に延期になりました。少し東に反れたんで私の住む宮崎は風は強めだけど、雨はぱらぱら程度です。早く外のもの片付けなきゃなぁと思いつつのんびりしてます今朝も早くいつもの公園に行ってきました。そしたらこんなの発見しちゃいました。

【More・・・】
じゃじゃーん!
禁止(-_-;)

・・・いままで全然気付かなかった ていうか大きな木の下にあって「気付くかって思わず突っ込んじゃいました せめて公園の入り口に立てろよって思うのは私だけでしょうか?? 「遊具区域内芝生」ってことは遊具がないところの芝生はいいってことなんでしょうけど。もし注意されたら嫌なんで、初めにいっていた広場のほうへこれから行くことにしましょう

記事を書いている間に雨風が強くなってきました 小悪魔たちに「外のものを片付けるように」命令しました(笑)
「台風の戦場にいってくる」といって外に出ていきました。楽しそう・・です

最近のさくらのお気に入りは座椅子。取られちゃいました(-_-;)
お気に入り!


そして食べ物には敏感なさくら。
つっこみ!


女の子はお菓子には目がないのよね(笑)

このところ寒暖の差が激しいんですが、さくらにとっては初めての冬を迎えます。いまだに寝るときはクールマットで寝てるさくらそろそろ冬物のベットを用意しなきゃなぁー。どんなのがいいのかなぁ。そうそう、冬物の洋服もいるわねー。どうせこんな天気だし ネットウィンドウショッピング(?)でもするとしますか・・
風と一緒にも飛んでいきそうな予感の1日です。

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいネ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

そうなんですよね・・・芝生広場ってワンコが入れない所が多いんです!!
ワンコokでも家族連れで敷物を敷いてお弁当を食べてる所へワンコを散歩させる訳にもいかず悩ましいんです(>_<)
特に♂はマーキングなんぞしてくれちゃうので・・・要注意です。

そろそろ冬仕度ですね。
去年リンを迎えた時は真冬だったのでワンコ用ヒーターを買ったのですがそれだけでは不十分だったらしく風邪をひかせてしまいました(>_<)
特に子犬は湿度の管理が必要らしく、慌てて加湿器買い24時間、暖房と加湿器をフル回転させてたら電気代凄い事に(^^ゞ
ジュンママ |  2006.09.17(日) 19:53 | URL |  【編集】

わはははーi-237
そうか、そうだったんですね!
でも見えなかったし気付かなかったし、しかたなかったです!
うちの目の前の公園も、木の陰に小さな看板で『花火禁止』って書いてあって、もう花火で(?)燃やされてます><

運動会、残念でした‥
出来れば土日などでたくさんの応援の中‥がよかったですね。こちらは、間一髪!終わって家に着いたら降り出しました。

カーリー・チョコ |  2006.09.17(日) 21:00 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

みんながみんな犬好きってわけじゃないのである程度は仕方ないとは思ってましたけど・・
まぁ、まだ広場がいくつかある環境には恵まれているんで堂々と走らせられる(?)所で遊ぼうと思いますv-410
犬が入れる広場が少しでも増えることを願って、しっかりマナーは守れる飼い主を目指しまーすe-287

夏よりは冬のほうが楽かな?と思ってましたがこれまた管理が大変そうですね。電気代・・冬も高いのかぁ(涙)
さくらまる |  2006.09.17(日) 23:16 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

そうなんです(^_^;)全く気付かず、公園の管理の人とすれ違ったときなんか視線が冷たいな・・と思っていたらこういうことだったとはv-12  幸い常に貸しきり状態だったからクレームつくことはなかったんですけど。。
花火も、今年は報道特集でよく取り上げられてましたねぇー。やっぱり最低限のマナーは守らなければいけませんね。誰だ??看板燃やしたのは。それも恐いかも?

間一髪で間に合いましたか!それはよかったv-343 うちの中学校なんか決定が今朝で、朝5時から電話前で連絡待ちですよーv-394 早起きしたけどゴロゴロしていた1日でした。台風は被害なく去っていきました~。
さくらまる |  2006.09.17(日) 23:27 | URL |  【編集】

ここいいなぁ~と思うとこに限ってワンちゃん禁止でいつもガッカリ。もっと自由に遊ばせる場所が増えて欲しいですね。

座椅子取られちゃったですかー。人間が心地よい所はワンちゃんも大好きですよね~。もんじゃは寒がりなのか、タオルケットに頭をつっこんで寝てます。おしりは出てるのに(笑)

台風すごそうですね。私の実家は長崎なので「風のすごかよ~!」とさっき電話がありました。さくらまるさん一家も気をつけてくださいね~。愛知県はこれからです。

急に寒くなってきたので風邪ひかないようにしましょうね~(*^ー^*)
さくらちゃんのお洋服、いいのあったかな?楽しみにしてまーす♪
もんママ |  2006.09.17(日) 23:49 | URL |  【編集】

あらら~禁止区域だったのね~!
私もあまり行かない公園などに行くと、特に芝生エリアの看板はかなり注意して見てますよ。

でも、さくらまるさんの所は他にも遊べる広場があるからいいですよね~。

うちのワンは犬なのにかなり寒がりです!
室内では暖房の前に寝転がり~ヌクヌク生活。
真冬の散歩は、トレーナーやセーターの上にコート類を着せて防寒対策バッチリで散歩させてます(←あまり意味なさそうだけど…ただの親バカです・汗)
お互い~買い物中毒には気をつけましょうね!(笑)
chika |  2006.09.18(月) 02:53 | URL |  【編集】

さくらまるさん こんにちは^^
長らくご無沙汰してました。台風大丈夫だったですか?宮崎は竜巻の被害があったようで…。
我が家も台風に備えて準備しましたが、どーして子どもって、台風の準備が好き??? なんでしょうねー。母は水と食料チェックにひとときも気が休まらなかったのに…
さくらちゃんの「ぴちょんカット」に家族くぎづけでした♪かわいいーe-266e-266そろそろ秋冬ものをそろえなきゃ!ですね^^ さくらちゃんのお洋服、楽しみにしてまーす♪
るいママ |  2006.09.18(月) 11:37 | URL |  【編集】

こんにちは!
犬禁止だったんですか~(@-@ わかりやすいところに、札を立てておいて欲しいですよね~。入れないとなると、さくら姫残念ですね~・・・お菓子でご機嫌とってあげて下さい(;-;)(笑)

うちは秋用に、ちょっとフワフワのフリースのベッドを買いました。でも、寒かったり、暑かったり・・・ まだ安定しない気候なんですよね。
そのフリースベッドに、クールマットを敷いてたら・・・カビカビが出来てました。o゜(p´□`q)゜o 。 まだ当分クールマット+タオルを入れるくらいになりそうです(^^;
ちょここ |  2006.09.18(月) 17:49 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ホントです。もっと自由に遊ばせる広場が多ければいいのに・・・ン十年後には欧米並みになれかなぁ??
もんちゃんの頭隠して尻隠さずーーぜひUPお願いしまーすv-415カワイイんだろうなv-343
今回の台風は西よりだったので長崎の方が大変だったかも??ご実家大丈夫でしたかー??

洋服はサイズが微妙で買いそびれてしまいました^^; 本当にウインドウショッピングでした・・あ、でも自分の服は買いました(笑)
さくらまる |  2006.09.18(月) 21:36 | URL |  【編集】

chikaさんへ

今度からよーく目を凝らして立ち入ることにします(笑) 看板のあったところはダメだけど車で2~3分のとこは「犬の糞は持ち帰りましょう」とだけしか書いてないので、こっちにします^^;

あーやっぱり重ね着ですか。昨日ネットを見て上着を買おうか悩んだときに「これは中に何か着るのかな?それならサイズは1つ上なのかな??」等と考えてしまい・・結局購入には至らなかったんです。でも候補は絞ってるんでサイズさえ分かればすぐに注文v-219なんですけど・・あと寒くなるまでどの位に大きくなるかなぁ。
悩むところです(>_<)
さくらまる |  2006.09.18(月) 21:45 | URL |  【編集】

るいママさん

1週間だけど、ご無沙汰ですって感じですね(笑)
私の方は夏休み終わって少し余裕ができたのでPCに向ってる時間が長く取れますv-343※夫やお店のスタッフは仕事してると思っているようですがv-389 るいママさんは慌ただしかったですね。(さっき覗き見してきました。後ほどお邪魔しまーす!)
延岡市は電車がひっくり返ってv-404被害が大きかったみたいですが、家辺りは今回はほとんど被害が無かったんです。
うちの子供も外に出てしばらくふざけてたんで「自然をナメルなーv-359」と叱ったりv-3631日家に篭るもの疲れます・・

ぴちょんカットも見慣れてきました♪カットしてまだ1週間たってないのに、もう伸びてきました。はやーいv-405
さくらまる |  2006.09.18(月) 21:59 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

ホントです!分かりやすい所に立ててよねv-217って思いますよー。でも世の中そんなに甘くないんで(笑)自分で気をつけなければと思いましたv-356

そうそう、昨日寒くて、今日は暑い。みたいな・・
自分たちでも着るもの困ります(>_<)
カビカビは、悲しいですねv-409
お互いしばらく悩みそう?!ですね。
さくらまる |  2006.09.18(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/29-58ef6340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

