--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.13 (Wed)

初めてのトリミング

行ってきました初トリミングでーす。
モコモコのさくらも可愛いけそお目目も隠れちゃってるそして今回のトリミングの目的にはもう1つも目的があった。それは広場で遊んだあとお腹に虫刺されの跡があったこと。。シャンプーはしたけどもし「のみ」とかだったら・・と気になっていたから。トリマーさんに隅々まで見てもらえば発見できるかも

BEFORE

【More・・・】
「9時前には連れてきてください」ってことだったんで9時前には到着。若くて美人のトリマーさんが「どんな風にされたいですか?」と

「これでお願いします!」
本


美人のトリマーさんが言いました。「できるだけ近づけてみますね・・」

この頭のリボンが可愛くて、ゴムで結うのは大変だけどピン止めなら普段でもできるかなぁーと(笑)

お迎えは3時くらいとのこと・・あぁ3時が待ち通しい。。

電話が鳴りました。「あと1時間位いいですか?」

あぁーそんなにかかるのか・・動くから休み休みカットしてるんだそうです。

そして・・
ちゃらりーん


プッ・・ひとひとぴっちゃん・・大五郎(笑)

しばらくみなれるとなかなかカワイイヨ。。半分オカシイけど^^;
顔




トリマーさん(おばちゃんの方)が「このちょんまげ無いほうがかわいいよー。ピチョン君みたいで!」

「ピチョン君?」
ピチョン


あ、ホントだ(笑)
ぴぴちょん


ピチョンクンだ


しばらく名前は「ピチョンさくら」に決定しました

今回初トリミングの結果は(長男以外は)まぁ満足のさくらまる家でした

そうそう!おかげさまで?「ノミ」はいませんでしたとりあえず一安心です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:05  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

さくらちゃんの変身をドキドキでまってました~v-343お疲れさま~☆
お目目ぱっちりじゃないですかー!ちょんまげもカワイイ~(≧∇≦)でもはずすとピチョン君(?)だー!ロックな香りもしますわ(笑)
ふわふわですっきりして毛も艶々v-352
もんじゃの初トリミングのご対面は衝撃的だったけど、さくらちゃんは本当にかわいくなって満足の仕上がりですね(〃∇〃)女の子らし~顔してます♪
トリミング前の写真もめちゃかわいいけど~☆手でワサワサワサ~ってしたくなります^^

ノミがいなくてよかったですね。もんじゃはドッグランに行く前に慌ててノミダニの薬をやりましたv-356
もんママ |  2006.09.13(水) 14:02 | URL |  【編集】

さくらちゃんおかえりなさ~い(*^▽^*)
うわー、うわー、すごく可愛くなってるじゃないですかー♪
おめめパッチリですね、ちょんまげ(?)が確かにぴちょんくんのような・・・(笑)でもでも、可愛いですよ。さくら姫♪
長男以外は満足・・・とのことですが、おにいちゃんどこが不満だったのでしょうね~。ぴちょんまげかしら・・・(笑)

リンクありがとうございました!貼らせて頂きました~。これからもよろしくお願いします(*^-^*)
ちょここ |  2006.09.13(水) 16:31 | URL |  【編集】

さくらちゃん可愛くなりましたねU^ェ^U ワン!
短くすっきりしてもパピーちゃんらしさが残っててめちゃめちゃ可愛いv(*'-^*)-☆ ok!!
ひとぴっちゃん、どうなってるのかと思ったら一部分だけでリボンを取るとソフトモヒカンっぽくなってるんですね(=v=)ムフフ♪
ジュンママ |  2006.09.13(水) 17:06 | URL |  【編集】

待ってました~!
トリミング大成功じゃないですか~☆
さくらちゃん、おめめパッチリで可愛いー!ちょんまげも可愛い~!(確かに、ぴちょんくんにも見えるかも・笑)
この本のモデルはモニカちゃんですね!(うちが行ってるサロンの看板犬です)
初めてのトリミングでこのスタイルに挑戦したなんて~凄い!さくらまるさん勇気あるわ~!!(うちなんて、勇気がなくて~結局いつも同じスタイルだし・汗)

このぴちょんスタイルが、さくらちゃんのトレードマークになったりして~☆
私は凄く好きです!可愛いわよ~!!
chika |  2006.09.13(水) 18:08 | URL |  【編集】

きゃ~! 可愛いv-10
初トリミングなのに(?)大成功ですね!!
結わいてるのも可愛いけど、モヒモヒも可愛い~e-328
ココたんも頭の毛が伸びちゃった時に
トリミングまでチビモヒにしてた時があります。

いいな いいな♪
ココたんも顔バリしないで欲しかったな~(ブリーダーさんが・・)v-406
Chihiro |  2006.09.13(水) 18:14 | URL |  【編集】

さくらちゃん、おつかれさ~ん!
とっても可愛くなったじゃないですか☆★お顔スッキリで、goodですよっ
!!
初めてなのに?初めてだから?ずいぶん時間がかかっちゃいましたね。

ノミなしの清い体でよかったよかった!
カーリー・チョコ |  2006.09.13(水) 23:59 | URL |  【編集】

もんママさんへ

変身姿、無事みせる事ができましたー! ロックv-198な香りがしますか?(笑)
トリマーさんだけあって毛艶は自分でシャンプー&ブローした時とは天と地位の差ができますねi-229

やっぱり男の子と女の子では顔パターンが違うのかしら??

ノミは本当いなくて良かったです。今日やっとネットで買った虫除けが届きました~。とりあえずこれで安心ですv-218
さくらまる |  2006.09.14(木) 01:52 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

お褒めの言葉ありがとうございますv-10
ぴちょん君とかウルトラマンとかゴルゴとかベッカム(←何年前だ?i-230)といろいろ言われております(笑)
長男はどうしてもモサモサがよかったみたいです。「目が見えるとこえぇー」と呟いて去って行きました(笑)
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますねv-344
さくらまる |  2006.09.14(木) 01:58 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そうですね~。まだパピーっぽいですね!毛がふわふわなのもいつまでかなぁ。。意外と巻きが強そうだそうですv-474 
ソフトモヒカンなんですよー。本当はもっとおでこ部分を長くしないといけなかったらしいんですが、私が「前じゃなくって上を伸ばします」っていったばかりに、ちょっと違ってしまいました(笑)
返って幼く見えてよかったかもv-361v-363
さくらまる |  2006.09.14(木) 02:04 | URL |  【編集】

chikaさんへ

お褒めの言葉ありがとうございますe-265
わー。モニカちゃんって言うんだ。看板ワンちゃんなんですか。可愛いワンちゃんですよねv-344ぜひよろしくお伝え下さい。(誰に?)(笑)
v-363勇気あるスタイルですか?確かにあんまり見ないようなi-229
そこは無知さゆえ成せる技?(笑)

しばらくはぴちょん君でいきたいと思いますe-263
ぴちょんスタイルでいたらクレア君サクラちゃんのようにモデル犬で活躍できるかしら(笑)
さくらまる |  2006.09.14(木) 02:13 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

1ヶ月ほど前、目の周りとお尻だけカットしてもらったときすごく引いたんです・・なんか違う。。って。
なので今回は本を持って好み(?)に近づけてもらったのが良かったかな。実物には程遠いですが、さくらは笑いも取れるって感じでちょうど良かったかもv-237
もちろん人間の私は「こうしてください!」と沢尻エリカの写真を持って行く事はできませんけど(笑)
もう少し前髪?が長ければ可愛く結えそうなのですが、どうしても大五郎になっちゃいますi-190

ココちゃんの顔バリみてみたいです。顔バリでも美人?(美男子??)
さくらまる |  2006.09.14(木) 02:27 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

すっきりしましたー。毛が短くなった分コンパクトに収まってますv-410
すごい時間かかりましたねえーv-356普通は3時間位ですか? 「少しづつ疲れないようにやってる」と言ってましたが、もしかしてトリマーさんが疲れないように・・とか。ってて訳はないですよねv-403
さくらまる |  2006.09.14(木) 02:32 | URL |  【編集】

爆笑でしたよ~
さくらまるさんの文章はウマイ!
上手すぎます。
充分画像でも伝わるし、
さくらちゃんが、可愛すぎるから、
も~、癒されまくりました。
ありがとうございます!
とっても、キュートで
ぴちょんくん、気に入りました。
私の携帯ストラップに付いてるんですよ。なので、親しみアリです。

ずっと、私、さくらまるさんのブログが更新されていないと勘違いをしていました。何故か?
ずっと、画面はお散歩の時のままでして。おっかしいなぁ?
マンリーママ |  2006.09.15(金) 22:07 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

イヤァーv-398文章に自信はないですけど褒められると嬉しいですv-344ありがとうございますv-414やっぱり子供もワンコも褒めて育てなきゃね!と思いました(笑)
ぴちょんくんにグッズがあったとはv-363今度探してみます。

マンリーさんのブログにいってみました。リンクに「お散歩」のページが貼ってあるみたいです。
http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/
↑を貼り付けると、トップページに飛びますよv-343
さくらまる |  2006.09.15(金) 23:54 | URL |  【編集】

ありがとうございます。
本日、メンテナンスしました。
やはり、なんだかおかしい?と
感じてましたが、原因判明。
ありがとうございました。
マンリーママ |  2006.10.04(水) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/27-609ebce0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

