--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.06 (Wed)

いろいろな出来事。

2日(土)PM2時。しつけ教室のお時間です。受付を済ませ、部屋に行くと・・あら、あら、なんて可愛いチワワちゃん。先生が言いました。「さくらちゃんもまだ他の犬に慣れないから、今日は一緒に遊ばせましょう」。。あれ??しつけ教室は?? ということはパピーパーティー??ま!何でもいっかぁー

【More・・・】
今日のお友達は白いスムースチワワの「あんずちゃん」とアメリカンコッカースパニエルの「ふーちゃん」。
あんずちゃん、さくらに興味を示して、おしりクンクン なのに・・・さくらがまた例の・・・引きこもり・・ なんでぇー。おうちじゃあんなに元気なのにぃぃぃぃ。いかにも「わたしはとっても大人しいおっとりした女の子なんですのよ」ってオーラを出しまくって(-_-;)
そうしながらも、「オイデ」「ハウス」「マテ」の練習はしたんだけどね。どれもパッとせず(すぐ篭るから^^;)あっという間の1時間。お母さんはさくらが他のワンコとじゃれあう姿が見たいよぉー
結局、最後まで大きな体のふーちゃんにかなりビビリまくりクレートから出てくれない。。いつの間にか寝てるし・・やれやれ

ここまで写真が全くありません 撮りたいんだけど、撮れる雰囲気じゃないんですよねぇ^^; 次回、チャレンジしてみます

日曜日は早朝からおうちの草取り。。草以外にもいろいろ取れました栗

みょうが
 栗の木はともかく、植えた記憶の無い茗荷が取れたのにはビックリ! どういう家や!?(笑)

平日はなかなか公園になんか行く時間はないけど、さくらのピョンピョン走る姿がどうしても見たくって火曜日早朝5時半起きで行ってきました。今度はもちろん「ニンニク」の準備をしてから
走るー
 走り回る姿。たまんない(笑)

前夜に雨が降ったで当然さくらは濡れねずみのよう

帰宅後、早速
お風呂

誰?

何犬?? 鉛筆の様に細い手足。。。

ニンニク風呂はドライングしなくていい所がすごく魅力
ビックリしたのは・・体が濡れている間、とっても凶暴化したさくら 頭突き&パンチ喰らいました(笑)

体も乾いた後はしあわせ(^o^)
 幸せですか~

当然、平日のため子供達の登校までバタバタしたのは言うまでもありません。やはり今後平日は止めておきます^^;

追伸・・月曜日、夫が携帯を換えるというので電気屋さんにGO 待ち時間をデジカメ売り場で粘りましたが、反応なし 残念
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:14  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

濡れねずみ風のさくらちゃんも可愛いv-10

私もニンニク風呂気になってて、今度雨の日とかに遊んでやりたいな!と思ってます。(前に雨の日に外行ったらどぶネズミになって面白かったので)

私はちゃんとしつけ教室に行かないので、わんv-286とじゃれる姿が見た~い!!のまま1才7ヶ月にv-40

昨日遂にわんとじゃれる(トイプーの女の子にちょっかいをだされただけ??)ココたんを見れて感激v-409


私みょうが大好きですe-266みょうがは地面に生えるんですか??
Chihiro |  2006.09.06(水) 15:05 | URL |  【編集】

せっかく躾教室と思って行ったのに残念でしたね。
ジュンも生後6ヶ月の時にパピー教室に行ったのですがその内容はワンちゃん同士の挨拶の仕方や他所のワンちゃんを触ったりと交流の仕方がほとんどでした。
まずはそれをマスターしないと怖がりのワンちゃんには難しいですね(>_<)

お家で栗やみょうがが取れるなんて凄い!!
羨ましいよ・・・

確かに平日、遊びに行って学校に行く準備をするのは厳しいですね(^^ゞ
これから涼しくなるので、もうすぐ早起きしなくても沢山遊びに行けそうですね(*´∇`*)

ニンニク風呂、とっても楽だったでしょ(=v=)ムフフ♪
乾いた後、しっかりブラッシングするとフワフワになりますよ^o^v
ジュンママ |  2006.09.06(水) 17:02 | URL |  【編集】

躾教室お疲れさま~。さくらちゃん犬見知り?するのかな~。まだびっくりしちゃうんでしょうね。ゆっくり慣れてくれるといいね~。
走るさくらちゃ~んv-10素敵です♪楽しそ~
走ってる姿は見てるだけでうれしくなるよね~(≧∇≦)
写真撮れる雰囲気じゃないの何だかわかる気がします~。私もドッグランに連れていくとカメラを向ける全く余裕がありません^^;

お風呂上がりのさくら姫ふわふわで思わずギュッとしたくなりますね~☆ニンニク風呂、よさそうですね~。とっても気になります。トリミングから5日ですが、もうワンコ臭が…今度やってみようかな♪
いいな~!!栗!!大好きです~(〃∇〃)あ~栗ご飯が美味しい季節がやってきますね~v-345
もんママ |  2006.09.06(水) 18:47 | URL |  【編集】

さくらちゃん、お疲れちゃま~。
大丈夫だよ、だんだん慣れるよ~!

私の友人宅も、ご家族どなたも植えた覚えがないミョウガがたくさん採れたといっていました。きっと年々増えますよね。

栗の季節かぁー!
幼稚園でも駐車場の栗の木から、たくさん収穫できます!毎日その日その日の分を持ち帰り、1シーズン買わずに済みますよ。
カーリー・チョコ |  2006.09.06(水) 23:31 | URL |  【編集】

おはようございまーす(*^-^*)ノ
さくらまるさん、さくらちゃん、しつけ教室お疲れさまでした。
他のワンちゃんに慣れるまでが、みんな大変そうですよね・・・お互い頑張りましょう~★
うちのピンクも、ようやくしつけ教室が決まりました。この間から検討してたところです(*^-^*)b 明日契約に行ってきま~す。
もう栗ご飯の季節ですね! うちは昨日作りましたよ~♪
ちょここ |  2006.09.07(木) 10:39 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

ブログ見てきました!ドッグランデビューおめでとうございます(^_-)-☆
ココちゃん可愛いからあっという間にモテモテになりそうですねv-343
にんにく風呂はよかったです。おすすめしますよ~。
みょうがはそうです。地面に生えてました・・どこが花なのか実なのか???(笑)
さくらまる |  2006.09.08(金) 01:25 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

ホントv-356まずはワンコに慣れることからですよね。先生言ってました。躾は後からでもできるけど社会性は早いうちがいいからって・・
せっかく機会を与えてるんだから頑張って!さくらぁ~v-393って気持ちです。。

ニンニク風呂、とっても楽チンでした
(^^♪ ジュンママさんには、いろんな事を教えていただいてとっても感謝v-415です!
さくらまる |  2006.09.08(金) 01:32 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ニンニク風呂はホントにお勧めです。今日現在、入浴後丸3日経ちましたが
無臭ですよ。(但しお口の周りは除く)ぜひ1度試してみて下さい♪

走ってる姿、ホントに幸せ気分になれますよねv-10
さくらまる |  2006.09.08(金) 01:37 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

早く慣れてくれるといいなぁ!怖がらないようできるだけいろいろな物見せるようにしてますv-219

みょうがって自生するのかな?天ぷらにして食べても美味しいですよ。増えた分を頂けたらぜひ試してめてください(笑)

栗は美味しけど、剥くのが面倒です^^;
さくらまる |  2006.09.08(金) 01:43 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

さっきブログにお邪魔しました(^^)v。しつけ教室楽しみですねi-236ピンク君の成長も楽しみです。
お互い頑張りましょうねv-415
さくらまる |  2006.09.08(金) 01:47 | URL |  【編集】

しつけ教室お疲れ様~!
さくらちゃん、私のイメージではとっても元気で犬見知りなんてしない元気娘って感じだったけど、しつけ教室ではちょっと緊張しちゃったのかな…
無理に近づけて最初に怖い思いさせるとあとあと大変だから、徐々に慣れさせてあげれば大丈夫ですよ!まだ小さいから全く問題ないとおもいますよ。

話題のニンニク風呂~まだ試してないけど、うちのクレアはただでさえシャンプーするとハイテンション&エロエロ犬になるから、ニンニク風呂だとさらにパワーアップしちゃうかな(汗)

気持ち良さそうに寝てる顔が可愛い~☆とっても癒されますわ~!
chika |  2006.09.08(金) 01:52 | URL |  【編集】

chikaさんへ

人見知りは全然しないんだけど(自分から尻尾ふりふり寄ってくし^^;)犬見知り??はするんですよ。。お散歩でもなかなか仲良くなれるワンちゃんもいなくって。焦らずゆっくり慣れさせたいと思いますv-221

あんなに凶暴化したさくらを見たのは初めてでした。何に興奮したんだか???確かにクレア君にニンニク風呂は・・・効きすぎるかも(笑) 
さくらまる |  2006.09.10(日) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/24-57933a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

