--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.02 (Sat)

お散歩デビュー♪

おはようございまーす。今朝は早起きして車で5分の公園の広場に行ってきました(^^♪広場

6時半・・無人です。初めて見る広ーい芝生に大興奮すぐに走り出した
【More・・・】
寝ぼすけ長男は参加せず・・二男と娘とさくらは大喜びで駆け回ります。走る(^^♪
 見ている母も幸せな気分
楽しーい
ただ、芝にたくさんの水滴 ちょっと走っただけでさくらはベチョベチョに。。
汚れまくり

ただっぴろい芝生に唯一あるアスレチックに登ったり滑り台を滑ったりたくさんの初めての体験。。
高い高い


私の理想としては、散歩している(大人しそうな^^;)ワンちゃんに出会えればもっとよかったんだけど・・7時半を回り、おじいさんおばあさんが自身の散歩にやってきたので退散しました

この後、自宅に戻りさくらは即シャンプー。ジュンママさんの書いてたにんにくシャンプーが試したかったけど、にんにくをゆでてる時間が無く普通のシャンプーで
シャンプーも初めて 写真を撮る余裕はなかったけど、意外にすんなり洗わせてくれて、ドライヤーも何とか終了。。ふわふわになりました

さすがにこれだけの事を短時間でこなしたんで、ただ今爆睡中です

実は・・今日は2時からしつけ教室も予約してあるんです
ちょっとハードな1日だけど頑張ろうね^^;

だってリードをつなぐと相変わらず・・・リードいや!
こうなんです

 ※なんとかコンパクトデジカメで頑張りました
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:14  |  初めての○○  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

わんちゃんは居なかったけど最高のお散歩デビューじゃないですか~o(^-^)o

芝生のそんな広場で走り回れるなんて!
ココは未だノーリード未体験(;_;)

私もコンパクトカメラ(コンデジっていうの?)で頑張ってます。
走ってるとこをピシッと撮りたいけど、一眼を持つ勇気がありません(^-^;)

我が家の周りはわんだらけなんですけど、撮影してるのは本当に私のみなので…
連写 連写です(^_^;)
Chihiro |  2006.09.02(土) 12:34 | URL |  【編集】

わぁ~お散歩デビューおめでとうv(*'-^*)-☆
お散歩デビューがこんなに広い芝生広場だなんて羨ましいです。

リンのお散歩デビューの時はいきなり沢山のお友達(プードル20匹くらい)とのお散歩だったので恐怖のあまり固まってました(^^ゞ
ジュンで犬には慣れてるので大丈夫かと思ってたのですが・・・外に慣れさせてから連れて行けばよかったです(>_<)
今日は大忙しのさくらちゃん、もうすぐ躾教室の時間だね♪
頑張って賢いワンちゃんになるんだよv(*'-^*)-☆

ジュンママ |  2006.09.02(土) 12:36 | URL |  【編集】

わぉー!素敵な公演が近くにあっていいですね♪
さくらちゃんのデビューおめでとう( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆

おんなじーi-237べちゃべちゃv-356
昨日はこちらも降ったりやんだりの空模様で、やんだからとココの散歩に出ましたら、あっという間にべっちゃべちゃでした^^;
さくらちゃんは毛色がきれいだから濡れて汚れると目立っちゃいますね‥
ココは濡れると大きいネズミみたいに見えてしまうんですよv-393

カーリー・チョコ |  2006.09.02(土) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは~(*^o^*)ノ お久しぶりですー。
さくらちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
アスレチックのある公園羨ましい~♪お子さんと一緒に楽しめますね。

実は、うちのピンクも今日お散歩デビューしました! +シャンプー&トリミングデビューもしました(笑)
色んなことが一気に起こった一日で、帰宅するなり爆睡しちゃってます(≧m≦*)
ちょここ |  2006.09.03(日) 21:21 | URL |  【編集】

さくらちゃん、お散歩デビューおめでとうv-314
とっても楽しそうに走ってますね♪
こんなステキな公園を、一人占めできるさくらちゃんがとっても羨ましいわ~。

しつけ教室はどうだったのかな?
レポ楽しみにしてますね!


chika |  2006.09.03(日) 22:30 | URL |  【編集】

お散歩デビューおめでと~!外でのさくらちゃん生き生きしてますね~♪♪きれいな芝生の公園が近くにあっていいすね~。うちは結構遠くまで行きます^^;
しつけ教室!いいですね~☆私も行ってみたいです。もんじゃも初お散歩は座って動きませんでした。動きたくない~!!とにらまれたりして( ̄ー ̄ )おやつを片手に誘導したら歩くようになりましたよん。まだ外が怖いのでしょうかね~。がんばれ!さくらちゃん♪

そうそう、カメラ、ほんとーーーに難しいですよね~。動いてるものを撮るのがこんなに難しいなんて!いつも無駄にメモリを消費してます^^;

シャンプーも怖がらずにできたなんてスゴイ!さくらママが上手だったんでしょうね~^^またフワフワさくらちゃん楽しみにしてまーす♪

もんじゃは今日トリミングに行ってきました☆見慣れない姿にとまどってます(笑)
もんママ |  2006.09.04(月) 00:42 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

芝生で走り回れるのって本当に気持ちよかったです(もちろん見るほう^^;)
私の周りにも写真撮ってる人見たことなくってなかなか撮りづらい現実です。子供の写真撮るフリして今のところ凌いでいます^^;
人目を気にせず思い切り親(犬)バカになれる勇気が欲しいですv-390
さくらまる |  2006.09.04(月) 09:22 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

先にブログにお邪魔してきました。ジュンママさんも広ーい芝生に・・v-410 走り回る姿が目に焼きついて癖になりそうです。ただし、、早起きという試練を乗り越えられれば・・ですけどv-393
さすがにプードル20匹はすごいですね。。ジュン君、頑張ったんだv-343
しつけ教室は後ほどUPしますね。
さくらまる |  2006.09.04(月) 09:26 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

ここの公園は規模が大きくて、同じような広場が3ヶ所、お子ちゃま達の遊具のあるでっかい公園が1ヵ所、昔ながらの公園、グランドゴルフ場、キャンプ場、温泉etc・・があります。子供が小さいときはお弁当作って出かけてたんですけどここ数年、温泉や催し物以外で足を運ぶことがなかったんですけど、またちょくちょくお世話になりそうです。
毛が汚れると固まっちゃうからシャンプー行きになりますね。。
大きいねずみ!?それはびっくりかも(笑)ぜひ一度見てみたいですv-392
さくらまる |  2006.09.04(月) 09:36 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

誕生日が近いと、いろいろな出来事が重なりますねv-343
少しずつ楽しめばいいのに、あれも、これも・・で一気にやっちゃいますよねv-356 爆睡するピンクくん、想像できますv-410
さくらまる |  2006.09.04(月) 09:39 | URL |  【編集】

もん

もんちゃんは賢いし、もんママは躾の仕方が上手だと思うよ~。
うちみたいに人間がいっぱいいるとワンの方も戸惑うみたいで^^; 躾教室で基本的なことは習わなければ。。と意気込んでます(^0_0^)

動くものを撮るのがこんなに難しいなんて。。写っているのは地面や床、足先だけ・・とかが殆どです。。今日夫が携帯の機種変に行くので、着いていって「いーなぁ。。デジカメ。見てみて!!」とやる予定です(笑)

シャンプーは小悪魔の手助け(?)もあって何とかです。ちょっと力で抑え込んだりもしましたi-229
さくらまる |  2006.09.04(月) 09:46 | URL |  【編集】

chikaさんへ

まさか一人占めできるとは思ってなかったんでラッキーv-343でした。ここ辺りではみなさん、家の周りをぐるぐる散歩させているようなので以外に公園は穴場だったかも。もっとも日中はワンコ連れを見かけますので早朝限定ですかね(笑)
しつけ教室。後ほどUPしますね!

さくらまる |  2006.09.04(月) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/23-35707ca9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

