--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

ボサ脱宣言。

お待たせしましたー。

Sさん、更新しましたよー。

SOさん、更新しましたよー♪

SORAさん、更新したからねぇー!!  ※3回言ってみましたYO(^_-)-☆

どんなときでも約束は守るおばちゃん(←ウソ)、さくらまるです。こんばんは。


さてさて、お・ま・ち・か・ね!

トリミング行ってまいりました。


今回のトリマーさんは、以前先住犬のマルちゃんをお願いしていたトリマーTさん。

個人でやっていらっしゃいます。



なので、なかなかお互いの都合が合わなくて、トリミングが思いっきり延びてしまいましたぁ~。



モッサリボッサリーノMAXだったさくももさん。



さぁ、変身後は!!!


こ・ち・ら↓↓

トリミング後0718

埋もれたお目目がようやく目を覚ましました。


そして


上から見たチャゲ

チャゲもくっきりラインになりました(涙)


写真ではわからないかも知れないけどこのチャゲ、かなり目立ちます。


前回のコメントを纏めるとでこのヘモ毛(龍のかーさん命名)、どうやら


バリカン負けであろうという説が濃厚!(勝手に濃厚にしました)


一生懸命ヘモ毛チャゲの根元が白か茶か確認しましたが、今のところどっちつかず。


8月頭に予防接種予定なので、そのとき獣医さんに聞いてみます。


でも割とヘモ毛って多いようなので、そんなに心配しなくてもいいのかな?(但し、皮膚病のぞく)


あっ、気になるトリミングの出来栄えですが・・


かわゆいさく0718

ま、まぁね・・・


でもね・・・・さくちゃん。

全体図0717


全体みるとなんか・・・動物みたいなんだって。


犬ですふぁ0717

あっ!・・・・


うん・・・それは、わかってるんだけど(←ホントか?)



なんか、いつもと違うのよね。


ちょっとプードル特有さがないっていうか・・・・


まぁ、原因は足のカットにありそうだけどね^^;


今回はトリマーさんも初めて(さくもも)のとこでしたが、先にも書いたように、なかなか都合が合わなかったため


ダンナに連れて行ってもらうようお願いしたのでした。


ダンナ=細かい注文はできない。(大泣)


なんか微妙。



ももさんに至っては、もっと微妙^^;



でも、ももさん


写真キライもも0717


なので皆さんにお見せするような写真が撮れませんでしたぁぁ。


しばらくはこのトリマーTさんにお願いしようと思います(細かい注文だしながらねっ)


あー。なかなか、難しいなぁ・・・・・・(-_-;)


ボッサリーノよりは全然いいよね(笑)


では、次回、更新お楽しみにー♪



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:32  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

可愛いでないか♪
さくらちゃんの最後の写真 可愛すぎっ
ももさんも女の子みたい。
もも地方梅雨明け宣言はまだだけど 雨がなくとろけるほどの暑さが続いて気が狂いそう。
毛むくじゃらのワンコ達はさぞや暑かろう・・・お腹にチャックがついててベロっと脱げたら涼しいだろーに。
ももママ |  2008.07.18(金) 22:55 | URL |  【編集】

おおーっ!
可愛い子ちゃん達になれたんですね~(元から可愛いけど。。。)
さくらちゃんも、ももさんも、(←もが多すぎ!)カットしたら幼く可愛いくなりますよね~♪
特にももさんのスッキリ顔、好きだなぁ~

確かに。。。足が気になりますが、可愛いのでよし!
ところでお怪我は今回はなかったのよね!?

でっ!紅葉と楓、ホワイトなんです。ハイ。
血統書では堂々のホワイト!
ですが・・・中途半端な色です。
紅葉楓のお母さんも、腹違いの兄弟も、みんな真っ白ではなく、くすんだ白です。
さくらまるさんがそう思ったってことは、他にもそう思ってる人がいるだろうなぁ。

次回更新待ってまーす!
早くお願いします(^m^)
ゆっこ |  2008.07.18(金) 23:29 | URL |  【編集】

更新ありがとう!
ありがとうです!!
ステキです!!

うふ♪

さくらちゃんはもちろん、ももたんもかわいく見えるけどなー♪
さくらまるさんはすっきり系とふわふわ系とどっちが好き?
好みによって、出来上がりに「???」って感じますよねー。
さくらちゃんとももたん顔似てきましたね。
そら子 |  2008.07.23(水) 16:14 | URL |  【編集】

●●ももママさんへ●●
さすがに、梅雨は明けましたか・・。えっ、レス遅すぎ!?・・・わかってまーす(ToT)ごめんなさーい。

写真じゃわかりにくいけど仕上がりはイマイチ!?のトリミングでした^^; バランスとかね・・・ もっとも10日も過ぎた今、全然気になりませんが(笑)

ほんとよね、べろっと脱げたら・・・あぁ、ついでに私の脂肪もべろっと・・・(-_-;)

●●ゆっこさんへ●●
今回は、怪我はなかったよーん♪ガタガタとかはあったけどね(笑) やっぱSさんは上手かったな。と改めて思ったり^^;
次は事細かにオーダーしてみますわっ。

あっ、やっぱホワイトだったの??うん。たぶん他の人もホワイトだとは思ってないかも(笑) ももはホワイト×クリームの子だから、どっちの色になるかはわかりません。って言われてたんだー。もものお兄ちゃんは完全なクリームだったよ。クリームを飛び越してアプリになろうとしているももさん・・・相変わらず我が家では「チャモモ」とか「チャゲモ」という呼び方をされています(笑)

次回更新、はーい。すでに「遅し」ですねー。毎日毎日暑くてふぅ・・いやになるわね(←言い訳)

●●そら子さんへ●●
おお!
3連チャンのお礼&お褒めの言葉、アリガトデゴワス。
ひなちゃんの記事たまに読んでは、気にしてます。コメント残さずごめんなさーい(T_T)

私はすっきり系がお好き♪です。うちの場合、ふわふわを通り越してモサモサになるからね・・^^; 次回はモサモサになる前にキレイを保ちたいと思います~。

2匹似すぎ?出かけると必ず「兄弟?」と聞かれます。。さくちゃん、ひなちゃんは、姉妹?とは聞かれないよねぇぇ??

さくらまる |  2008.07.28(月) 16:41 | URL |  【編集】

放置ブログの祖バニラまま参上!!!
お久しぶりです♪
さくらちゃんとももさんに会いたかったのだけど、ネットが開けず我がブログは完全にエロブログと化していました・・・
↑さくらまるさん!危険よ~!!!
チャゲ・・・ヘモ毛・・・いろいろあるんですね・・・
バニラはゲロった直後からあごの毛が赤くなって治りません・・・(ただの汚れですが・・・)
また遊びに来ま~す!!!
バニラ |  2008.08.19(火) 15:29 | URL |  【編集】

は~い!お元気かしら。
この記事には、コメントしたつもり
だったけど、またまた夜中に読んで
クレームが来るから止めたんだった(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さくちゃん、ももさん可愛く出来てるよ~
ってもう次のトリミングの時期を
迎えているわね~(=^‥^A アセアセ・・

して、ヘモ毛の件は聞いていただけたかしら?
龍は、現在超ボサ男で
背中のヘモ毛が、普通の毛を追い越し
雑草のような状態でございます。
龍のかーさん |  2008.08.19(火) 16:15 | URL |  【編集】

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
kokoro |  2008.08.29(金) 16:10 | URL |  【編集】

あのぉ・・・
さくももちゃんのブログが、えろブログになってきておりますよ。
そろそろ復活しませんか?^^
ボサ脱宣言は見飽きましたがな。復活宣言も待ってます~
ゆっこ |  2008.09.13(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/207-2347182c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

