--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.15 (Tue)

アンビリーバボー!


チャゲもも0715


お!モッサリーノももちゃん。

今日のお歌はチャゲですか?(お歌を聞きたいかたは→ここ


余計なもの・・ってその毛は、かなり余計すぎだけどね・・。


放置ブログごっこをしている間、


実はももさんに異変が!!!


それはとある日。
【More・・・】
 
「やだー。誰?ももの背中汚したの!」

まずはこの会話から始まりました。

ももの背中のくぼみ


モッサリーノMAXの毛の一部が凹んでるじゃあーりませんか!


オレンジジュースかコーラかを、ももの背中にこぼしたのかと思いました。


丁度、お風呂に入ってたダンナに


「汚れてるからシャンプーお願い♪」と浴室へももさん投入。


「おーい。ももあげるよー。」


「はーい♪」


ももを受け取りに行くと


ダンナ「もも、アンビリバボーや。」。


?????


何のことかと思ったら


チャゲ1



茶毛2



おややー!?


汚れでくぼんでると思ってばかりいた毛の部分。


くぼみではなく・・・・・



チャゲ(茶毛)が生えてる!!!!



ももさん、毛色は黄ばんだ白だったはず!!



それも、今まで背中にチャゲなんてなかった。(はず)



そのチャゲ、さくらのチャゲ(アプリコット)とそっくり。


さくらは胸に白い差毛があるけどそれは生まれつき。


ブログでみるお友達も差毛のある子はチラホラみるよね?


ももさん、お目目周りやお口周りは茶色く染まってるけど、それとこれは違うよね。。


いったい


何?これ。



ももさん、もしかしてアプリになるおつもり??

これからどうなる?




んーーー。どうなるかわからんけど、どうなっても、ももさんはももさんだから。


さくらと見分けがつかなくなったらちょっと困るけどね^^;


これからももさん、どうなると思われますか??


誰か教えてくださーい♪


ちなみにチャゲは白い毛より硬くて寝てます。



追伸。やっと、明日モッサリーノから開放されます。きっとカットしてもチャゲだね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:55  |  ももたろう  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ももさん アプリになったらミラクルだ!!
うちのもも 背中をステンレスのアジャスターをつけたバリカンで刈ったら 一ヵ月後 背骨に添って2トーンほど濃い茶毛が生えてきて驚いた事があります。
病院に行ったら ケガの後や打ち身の後は硬くて濃い毛がはえることがあるそーで 背骨に添ってるから トリミング時のバリカンじゃなかろーかと・・・アジャスターをプラスチックにかえてもらったら 治りました。
ももさん はなんでかしら?
心当たりはあります?
ももママ |  2008.07.16(水) 17:22 | URL |  【編集】

おおーっ!アンビリーバボー!

って。。。多分そこの茶毛の原因は皮膚に何らかの異常があったのだと思います。
トリミングでのバリカンまけでなる子もいるし、皮膚病でも後から茶毛が生えてくる事も。
うちの紅葉は、我が家に来る前、私が最初に出会った時は首のとこにももさんみたいな茶色の硬い毛が一部ありました。皮膚にトラブルがあったそうです。今はさっぱりなくなりましたよ。
あと、傷跡もそういう毛が生えてくることがありますが、怪我をしてなければ違うでしょうねぇ~
楓は体調悪いとき体全体に茶色の毛が生えてきたことありますが、ももさんは一部だしそれも違うだろうし。。。
たまーにストレスで生える子もいるらしいですが、それはないでしょう~笑

皮膚には問題ないですか?
そのうち元の毛は生えてくると思いますが。。。生えてこない子もいるみたいだし・・・('・c_・` ;)


ってか、ももさん!全然黄ばんだようには見えないですよ!
うちの紅葉&楓見たら驚きますよ!
黄ばんでるというか。。。年季が入ってます(^m^)

すっきりなりましたか? わくわく♪
ゆっこ |  2008.07.16(水) 22:40 | URL |  【編集】

あっ!それウチもありましたよー☆
剛毛な濃い色の毛が腰のあたりに一直線に生えてきたんです!
ウチはノミがいるとサロンから連絡があり、ノミ取りシャンプーした後から、気になりだしたので、
そういう薬剤が、濃縮されて毛に集まったのかなぁ~
とかなんとなく思っていました。
気がついたら消えていたんで、あまり気にすることもないと思いますよー
misu☆ |  2008.07.17(木) 00:58 | URL |  【編集】

ももたん・・・そこ痒い?(笑)
なんだか私も皮膚トラブルのような感じがしまする。。
でも、かゆがってないなら大丈夫なのかな?
トリミングに行ったらトリマーさんが教えてくれるかもしれないですね♪

さて、次はスッキリさくももちゃんですね。
待ってますよ、更新!
待ってますよ、更新!
待ってますよ、更新!

3回言ってみました。(笑)
そら子 |  2008.07.17(木) 12:20 | URL |  【編集】

あ~あ(´O`)
カーリーさんに
♪坊や~よいこでねんねしなっって
言われたから、コメするの我慢してたら
出遅れた~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
だって、この記事見たの、またまた2:30過ぎてたんだもん。
うたた寝してると、この時間に元気ハツラツになっちゃうのよね~
今日は、夕飯作りの合間に高速でコメっております。

龍もレッド毛あるよ~
しかも全身にツンツンと
家では、ヘモ毛と呼ばれてるけど
なにやらいけない毛なのかしらY(>_<、)Y ヒェェ!
確かに~バリカンバリバリだし。そのせいなのか?
痒がってはいないから、だだのヘモ毛なのか?
てっきり、退色してモモさん色になると
見せかけて、レッドになるという変化を遂げるのかと
期待してたんだけどな~残念。
モモさんは、ただのヘモ毛だといいね。

ココで、龍からモモさんへ愛のメッセージソングをお届けします。

♪何度も言うよ~君は確かに僕よりボサってた~SeyYes♪
龍のかーさん |  2008.07.17(木) 18:57 | URL |  【編集】

●●ももママさんへ●●
えー!そうなんだー!!ももたろうは前回のトリミングから2ヶ月経ってるけど、前回サロン変えたから、ももちゃんと同じようにバリカンの可能性も高いよねっ!?
その他に心当たりは、まったく無いっす(-_-;)
いや~。参考になりました!ありがとう♪

●●ゆっこさんへ●●
うわぁー。詳しい解説ありがとう♪皮膚病っぽくはないんだよねぇ・・。痒がることも全く無いし・・・。あまりのボッサリーノがまさかのストレス!?(笑)
怪我もしてないし、やっぱバリカンが考えられるかなぁ?お腹もチョッキンしてくださってたし(涙)

紅葉&楓クンも毛色が変わったことがあるということは、こういうこといって割りと多いのね、びっくりしたわ。年取ると毛色が薄くなるのは知ってたけど・・。

トリミングしたら、びっくりするくらい茶毛ってました^^; 今夜中に更新するから、期待して待っててね♪

えっ!紅葉&楓クンってホワイトなの!?
クリームかアプリが退色したのかの思ってたんだけど・・・。

●●misu☆さんへ●●
えー!ココ☆ちゃんもそういうことがあったの?聞いてみると割と多い症状(?)なんだねー。でも白から茶色ってどうなんだろうね(笑) まぁ、白から黒だったらもっとビックリしてたんだろうけど^^;

トリミングしたらものすごく目立つようになりました(汗)
下のほうに白い毛が生えてくるかよーく観察しときます(笑)

●●そら子さんへ●●
痒がったりってのは見てる限り全く感じられないので、皮膚病とはちょっと違うかなぁ。お肌(!)も荒れた感じはしないし。。
やっぱバリカン負けが一番濃厚かなぁ・・。日にちが経ちすぎてる気もするんだけどね^^;

トリマーさんに聞けばよかったけど、他のワンコ(トリマーさんちの)に吠えられて焦ってしまい、さっさと帰ってきてしまいました。

うん。更新する!
うん。更新する!
うん。更新する!

3回応えてみました(^^)v

●●龍のかーさんさんへ●●
一体、何時ころウタタネしてんの?(笑)
10時~12時とか?
もう、お若くないんだからぁ、丑三つ時に起きてると・・・・老化が進むぞ!
あたしなんて5時起きの老人生活だわよん♪最近はお休みでも勝手に5時に目が覚めるわよ(あ、これが老化現象(ーー;))
合間にご苦労!(笑) 何?今は昼間のネットカフェ使えないの??(笑)

ヘモ毛!!(爆)なんでヘモ毛?素敵なネーミングだわ♪我が家でも使わせてもらおうっと。さくらもつんつんとヘモ毛ならあるよ。
もものは纏まってるんだよね。おまけに毛色(白)とは明らかに色も毛質も異なるものだし。
最近、家族の間でももを呼ぶとき「一部チャゲ」とか「チャゲモモ」と呼んでます。もうセバスの時代は昔のことね・・。

龍君ならきっとなれるよ、レッドに!うん。「やればできるオカマ」だからねぇー龍君は!!期待してるよ(笑)

メッセージソングありがとう♪龍君も腕を上げたわね!(ウシシシ)


さくらまる |  2008.07.17(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/206-be692264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

