--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

2歳のお誕生日でしたの。

さくらの2歳のお誕生日、無事迎えることが出来ました。

決して忘れてないわよ!!(ももさんの時は忘れてたけど・・^^;)

ということを強調するため、寝る間も惜しんで先日↓の記事をアップしたさくらまるです。おほほ。

5月28日(水)

パート先のホームセンターでお仕事をしていると・・・

おやおや??

どこかで見たコトあるワンちゃんが・・・・。

「あっ!!」

追っかけていって声をかけて見ました。

「こんにちわ~」

「さくらまるさん?」

「ワンちゃんで分かりましたー」

その人は

同じ市内に住む、ブロ友のゆっこさん♪(ゆっこさんのブログはここ


私が職場を教えて、前にも来てくれたんだけどそのときは会えなくて・・・


今回はじめての対面となりましたー。




いいですねー。こういうのって♪とっても嬉しかったです。


とはいえお仕事中・・だったので盛り上がるコトは出来ませんでしたが(汗)


ゆっこさんはとっても優しそうな女の子でした(≧∇≦)♪


ゆっこさんがカートに乗せていたもずくちゃんの可愛いコト♪


もすくちゃん、おばちゃんが怖かったのか(汗)、ゆっこさんに甘えたさんでした^_^;


そして、ゆっこさんが


「これ。・・・・・さくらちゃんに・・・・」と。


な、なぁんと


さくらにプレゼントを!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ありがたーく(図々しく?)ちょうだいしました~♪


ゆっこさん、本当に本当にありがとうO(≧▽≦)O ♪


お仕事から帰って早速中身を拝見♪

プレゼント(ゆっこさん)


キティーちゃんのトイレシートなんてあるのねぇ♪カワイイ♪

ジャーキーも封を開けた途端、いい匂いがしてきて、さくももも珍しく喜んで食べました♪

ボールも


気に入ったボール0528


なぜかももさん。お気に入り(笑)

そしてかわいいプードルの袋の中に入っていたものは!!!!


【More・・・】
消しゴムハンコ


これ↑ 消しゴムハンコ。

ゆっこさんが今ハマってるもの。

まさか、

あの

有名な(いつから?)

「宮崎犬」がハンコになるなんて!!

どれっ。

押してみましょ。

宮崎犬ハンコ。素敵♪


興奮し過ぎて沢山押してしまいました。

これから、私の私物にペタンコ決定!!!

あっ。押して欲しい人がいたら連絡下さい。

魔除けに悪霊退散に・・泥棒避けに。

使い方イロイロ。


これ作るのにどんだけ時間使ってもらったのかしら・・・・。ありがたやー。

ほれ!さくからも!!

ゆっこさんありがとう



ゆっこさん、ホントにありがとうございました~。


今度はぜひワン連れでお会いしたいわ~!!お願いしますねっv( ̄ー ̄)v



あっ。


もちろん、人様からのプレゼントだけじゃありませんことよ。


さくらをこなよく愛するさくらまるさん。


さくらのために・・・・


さぁ。ケーキを作ろうではないか・・・。


カシャカシャ(←混ぜる音)

ジィー・・・・(←焼く音)

ピピピピ(←焼きあがった音)

ぺたぺた(←塗る音?)


はい!!出来上がり。


さくらまるさん特製。


ヨーグルトクリームのケーキ。


ん?でも、表面が真っ白で


なんかヒンソね。


・・・・・・・・・・・・・・・・(←考え中)


あっ。


デコペンがあった!!


メッセージを書こうっっと!!!


えっっと・・・


「さくらちゃん2才 おめでとう♪」でいいかなァ~。


カキカキ・・・・・・


・・・・・・・・


さくら2歳ケーキ



・・・・・・・・・・・


何か?


まー・・・・


見た目より


味よねっ!?


さぁ。どーぞ♪

おそるおそる0528


そこー!オソルオソル近づかないー!!


じゃ、味見係り、ももさーん。

アジ見0528



ほれっ。


食えるじゃろ?

まぁまぁじゃな0528


じゃー。カットしたのをドーゾ。

食べていただけました・・0528


なんとか食べていただけましたヨ・・。

こうして、豪華絢爛さくらさん2才お誕生会は終わったのでした~。


私のケーキもすごいけど・・・・


娘が修学旅行で大阪行ってたの。

大阪って・・・スゲー。

たこ焼き修学旅行




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:20  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

さくらちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございますぅ(〃▽〃)

ホントにびっくり!!
キティちゃんのシートがあるなんてぇ
全然知りませんでしたわ。。
ケーキも手作りで愛情たっぷりですね。。
『さくらちゃん2才 おめでとう』のメッセージが・・・
見事に省略されてるし(爆笑
流石、さくらまるさんだわ~~!!

さくらちゃん&ももちゃんケーキにかぶりついたんじゃないですか??
素敵なお誕生日になりましたね(≧▽≦)

宮崎犬・・・大爆笑でしたよ!!
消しゴムで作るなんてぇ 凄いわ~(関心中
魔除けに欲しい~ぃ(爆笑

ライアママ |  2008.05.30(金) 14:29 | URL |  【編集】

「宮崎犬」ハンコ。
ステキ☆
それをハンコにしてしまう、ゆっこさんもとつてもステキ☆
魔除けに今度押してください!(←マジ。(笑))

そして、今回のケーキは好評(?)だったみたいで
よかったですね。クスッ( ̄m ̄*)
でも、名前、デコペンってチョコ?!(笑)
さすが、さくらまるさん!
そら子 |  2008.05.30(金) 19:51 | URL |  【編集】

さくらちゃんお誕生日おめでとー♪
もう2歳なんですねー
早いわぁ~☆

衝撃的な「宮崎犬」!!!
さくらまる画伯も凄いけど、消しゴムアートにしちゃうお友達も最高ーーー♪
これはゼッタイ正式に宮崎県に提案すべき☆
みのさんのケンミンショーで取り上げられる日も近いわね♪
ということで、私もペタって押して欲しい☆
misu☆ |  2008.05.30(金) 22:28 | URL |  【編集】

さくちゃん お誕生日おめでと~O(≧∇≦)Oィェィ♪
いつまでも 今のままのぷりちぃさくちゃんで居てね♡
2才なのね・・・ケーキの2歳の文字が目に焼きついて(笑)
アタシ的にはあのデコレーションは超ツボなんだけど 
シェフのパパさまの反応が気になるわぁ~!!

お嬢ちゃん 修学旅行大阪だったのね!
行ってくれれば 旗持ってお出迎えしたのに( ̄▼ ̄*)ニヤッ

この たこやき器 粉とセットになってるやつよね~可愛いよね♪
我が家には30個一気に焼けるタイプの物があるよん♪
ねーねー このたこ焼きの口の開き具合 
ど~して誰も突っ込まないのか不思議よね(笑)

宮崎犬に対するコメントは↑のmisu☆さまと同感!!
さくらまる画&お友達パワー最高♪
これでバナー作ってほしいわぁ。.:*・゚☆ ✿
maumay |  2008.05.30(金) 23:51 | URL |  【編集】

おほほほっ~  ウケたようでよかったです(^m^)
本当は可愛いさくももちゃんのはんこを作りたかったんだけど・・・宮崎犬を見てしまったからには作らざるをえなかったわっ(笑)
その他も気に入ってもらえたようで♪
ボールで遊ぶももたろさん、えらい汚れてますが。それだけ遊んでくれたのねー!暗闇では光るらしいので夜な夜な遊んでくださいね♪
今度は是非ワン連れて~♪♪私いま働いてないんで(探し中なの)いつでもオッケーですので♪

ケーキは今度はさくらまるさんが作ったんですかー!?すごいです!
デコペン。。。チョコなのか私も気になるんですが・・・まあ、チョコだとしてもちょっとならいいか(笑)

大阪ってスゲー!!普通そういうのって鍋とかだよな。
ゆっこ |  2008.05.30(金) 23:52 | URL |  【編集】

二度目のお誕生日おめでとー。
「さくら 2才」の宣言(?)ケーキにるい家一同大爆笑のため、再カキコミとなりましたー!
みんなのおかーさんやってると、ホントに誰の誕生日で誰のイベントで誰がぶっちらかして…っていちいち気にならなくなってくるのよねえ…
誰かのお誕生日のたびに「おめでとー」って言うけど、ホントは「おかげで2才になったのよ毎日面倒みてくれてありがとー」って子ども+旦那+るいに言ってほしいるい母なのでしたー(←アリよね?)
るい母 |  2008.05.31(土) 11:59 | URL |  【編集】

●●ライアママさんへ●●
ありがとー♪無事2才を迎えることが出来ましたぁー♪
キティちゃんのシート可愛いよね♪私のパート先のホームセンターには売ってません。可愛いのでオシッコにはもったいないかも(笑)

デコペンの調子が悪かったの!(多分^^;)
字を書くのって難しいのね(笑)
細かい作業は全然出来ないんですよ。ワタクシ・・・。今日も洗剤の包装が出来なくてyトホホでした(笑)

ケーキにかぶりつくどころか・・クリームだけ舐めてあとは見向きもしませんでした(汗) 残りは自分で食べようとしたけど、味のないスポンジはさすがに食べれませんでした(泣)

ライアママは魔除けにしたいのね。効果抜群だよー。きっとv( ̄ー ̄)v

●●そら子さんへ●●
えっ?ハンコが羨ましいっ?そーね、じゃ次回の(えっ?いつ?)プレゼント企画にはバンバン押しますよ~。またブービー狙ってねv( ̄ー ̄)v

あっ。ご心配なく。デコペンはもちろんチョコですが、上の部分は写真撮ったらすくい取って私のお腹に入れましたよん♪

●●misu☆さんへ●●
ありがとー♪ホント早いよねっ。もう2歳だもん。って自分たちも確実に年を重ねてるっってとこは不満だけど~( ̄s ̄; チェッ 

あら?misu☆さんまでペッタンして欲しい??まぁ。どうしましょ。。ケンミンショーかぁ~。テレビ出るまでに痩せなくっちゃね。(←出る気満々!)

●●maumayさんへ●●

ありがとー♪2才になって成熟度にますます磨きが・・・かかるかなぁ^^;

メッセージ一応(?)私、本気で書いたんだけどね・・「さ」の時点で腹くくったわ(涙)
シェフのパパさんに見せても冷たくあしらわれるだけなので、さっさと処分しました(笑)

よくテレビでやってるけど、ホントにそんなにたこ焼き食べるの??うちもホットプレートにたこ焼き焼くやつが付いてるけど1度しか使ったことない・・・。

たこ焼きっておやつじゃないの?こうやってご飯に出てくるものなの???口の開き加減って・・・作り方が×ってこと?(笑)

バナー。そんなものつくる技術が私にはありませんが、、、もし作った暁には皆さんのブログに貼り付けてもらわなくっちゃだね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

●●ゆっこさんへ●●
私自身かなりウケました。袋を開けた瞬間思わずニヤリ。

ももの汚れ。よく気付きましたね。(あっ普通気付く??)雨上がりにmydogranで走り回るとこうなります。
この日はもちろんシャンプーでしたv( ̄ー ̄)v

今、仕事してないのかー。だから朝遅いんだ(笑) この辺りは仕事探しも大変だもんねっ^^; 娘がワンコ超超大好きなので、時間を探して連絡しまーす♪
ちなみにうちのさくもも、ワン友がいないのでどういう反応にでるか分かりませんがよろしくです^_^;

はは。デコペン、チョコ部分は私がしっかり食べました。ヨーグルト風味+チョコはちと微妙・・。ケーキは食べきれず・・・でした^^;

あっ!やっぱ地元だ!すごいよね。あたしも普通は鍋か陶板とか思ってた(笑い)

●●るい母さんへ●●
そーだね。メッセージっていうより宣言だね(笑) なんなら「るい2才」で作って送ればよかった??でもるいっちはオイシソーなケーキ食べてたもんねぇ~。うやらましす。

そうそう。誕生日なんて当日気付いて慌ててケーキ買いにいったりしてる(笑)
そのツケなのか今年の『母の日』は完全無視されましたぁー。
おーい。君たち(家族)もっとお母さんに感謝しなさーい。もちろんアリ!よっ( ̄‥ ̄)=3 フン
さくらまる |  2008.06.01(日) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/202-8d040feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

