--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.19 (Mon)

狂犬病ワクチンとアジデビュー。

5月19日(月)

今日は、自宅のすぐ前の役場公用駐車場で狂犬病の予防接種がありました。

一足先に予防接種をすませたさくももさんは、

お家のMy dogran で遊んでいました。

こんな風に。

寝ぐせさくら0519


寝ぐせでお目目が見えません^^;


ももさん、家の前を通るワンコに

ワンワンワン0519


吠えまくりぃー・・・・。


そうそう。

奥様。

先日、病院で予防接種を受けたときのコト。

看護婦さんに「登録してあるのはダンナさんのお名前ですか?奥さんの名前ですか?」

と予防接種の手続きをするのに名前を聞かれました。

私:「・・・・・・・・・・・私。。。かな?」

看:「じゃ、奥さんの名前で手続きしますね」



うーん。思い出せない。

犬の登録手続きをしたときって

ダンナの名前書いたっけ???


うーん。


そういわれりゃ、ダンナだったような・・・・


あっ!!!!


【More・・・】
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



ももたろさん・・・・・




登録してない。




慌てて自宅から徒歩1分の役場に駆け込みました。



あー。危ないトコだった。


ももさん。


戸籍なし犬にしていてごめんよ・・・・。


今日から晴れて「○○(苗字)ももたろう」になったわよ。


※忘れてたなんてっ、し。しどい(怒)!!?等の苦情は受け付けませんので悪しからず。


登録をしにいったら、まだ入社したての新人さんだかなんだかで

すごーく待たされました。


そして、こんなもの


頂きました。

宮崎県ステッカー



さくらのときもマルちゃんのときももらったことなかったので宮崎にはないのかと思ってたら

ちゃんとあるのね。


でもねー。うちのワンコロは


こんな怖そうじゃなくってよ。



えっ?


こんなときこそ


さくたまる画伯の登場じゃないですか?ですって??(←誰も言ってない??)


そうねー。


宮崎県も

遠慮しないで依頼してくれればいいのに。


そんなにお願いされるのなら


快く引き受けますよ。


ほれ。


ちょちょいのちょい。

宮崎犬知事



完璧v( ̄ー ̄)v


あっ。

今ちまた(?)でアジリティーなんてものが流行しているのね。

んにゃろー。

負けてはいられませんわっ。


ももさん。

さぁ、デビューよ。






ももさん。天才!?かも。

※ダンナの長靴と笑い声はスルーしてね。

では。また。



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ももたん・・・どうして動きがコミカルなのっ。(笑)
ナイス、アジリティー(?)!!

さくらまる画伯・・・すごいっすね。今回も。
かなり爆笑しましたよ。
「犬」の感じの点が肉球なのがステキ♪
我が家にも購入してから1度も使ってないペンタブがほこりをかぶってるからそろそろ使わなきゃなぁー。
使い方がわかんない訳じゃないんですわよ。
おほほほほほ~~。
↓ももたんの膝、グレード2、3なのに手術しなくても大丈夫なんですね。
うちも一応セカンドオピニオン行く事にしました。
出来れはメスを入れたくないですよね。
そら子 |  2008.05.20(火) 14:51 | URL |  【編集】

●●そら子さんへ●●
面白いでしょ。もも。。前から撮った動画もあるんだけど・・見る?(笑)

あらー。画伯の才能をわかるなんて、そら子さん、なかなかわかる人だわね!!

ペンタブ、ほらーぁ。レッツトラーイ♪
そら子さん、今、利き手骨折だから。。
いい言い訳出来るじゃない!(笑)早く才能を開花させてね。なんなら推薦文かくわよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

手術は一応頭の片隅に・・・。今は痛みがないようなので・・・・。今すぐではないけど手術になつ可能性は高そうです・・・。

さくらちゃん、調子どうかな??そうだね、セカンドオピニオン、いいと思います。

ワンコが話せればいいのに。。。って体調不良の時ほど強く思いますよね・・・。
さくらまる |  2008.05.20(火) 18:49 | URL |  【編集】

うひひ~わざわざ音量最大にして見ちゃいました(^m^)

さくらまるさん、なかなか絵の才能。やりますね~(・ε・)でもそれを玄関先に貼るのは遠慮するわっ(笑)
で、なぜこのステッカーもらったことがないのでしょうかね!?登録のときにくれますが・・・。我が家たくさんありますよ。欲しいのなら言ってくれればあげたのに。笑

さくももちゃんのMy dogranでいつかうちの子も遊ばせたいなぁ~♪ うちもそんな地面がいいです!うちは今日草刈したら足が汚れるようになったし・・・(>_<;)
我が家のMy dogranにもいつか遊びにおいでくださいね~♪しっかり柵があるのでももたろーくんアジ出来ないですがね・・・
ゆっこ |  2008.05.20(火) 22:42 | URL |  【編集】

●●ゆっこさんへ●●
私の絵の才能・・・知らなかった??(笑)まぁ絵だけではなく基本的に超アバウトな人なんで。ワタクシ・・。細かいことは出来ないんですのよ・・。遠慮なさらず玄関先に。今年はこれで「虫コナーズ」(←CMパクリ)

うちの砂利??あんよが白く汚れるよ(笑)
田舎なんで広さだけはありますが・・・。
ゆっこさんちのドックラン~。ぜひお邪魔したいわー。器用なゆっこさんならハードル・トンネル位作れるって(笑)お願いねぇーv( ̄ー ̄)v
さくらまる |  2008.05.21(水) 18:15 | URL |  【編集】

も~ちょっとやめて下さらな~い!
今カフェなのに、声出して笑っちゃったじゃないの~
また、描いちゃったわね。画伯!
この作品を玄関に貼っといたら、泥棒さんが
番犬が居る居ないに関わらず
怖がって(描いた人を)入って来ないよ。
売り出せば、大ヒット間違い無しだわ。

「ちまた」って龍地方のことですかい?
ももさんアジでびゅーおめでとう!
それにしても、素敵な跳び方だわ。
やっぱり、同じ臭いがする。
お笑い系アジラーの会員証を贈ります。
でも、龍はあんな高いの跳べないよ。
運動神経いいよね~羨ましい。
近くだったら一緒にやりたいね~
龍のかーさん |  2008.05.22(木) 12:37 | URL |  【編集】

●●龍のかーさんさんへ●●
カフェで笑っちゃたの~??もー。お仕事中は静かにして下さいよ( ̄b ̄) シーーッ!!

泥棒さんも撃退のステッカー!?えぇー。あたしったらすごい才能じゃないの!?商品化された暁には真っ先に贈るわねっ。あっでも・・・宮崎犬じゃだめかぁ。残念~。

そうそう・・「ちまた」よく分かったわね~。ココ☆ちゃんも参加してるし~。
「どこでもドア」があったら絶対参加しちゃうし。飲み物持参でね。うふっ。

うわーい。会員証あるのね!?えっ?でも会員証のデザインが決まってない??えっ、私に依頼したい??って? んー・どうしようかなぁ・・・(←先走り中)

確かにももさん運動神経はいいかもしれないわ。でもすぐ疲れるのが最大の難点ね・・・。きっとアリ君もびっくりするゴローン(お股ひろげ)披露するわよ^_^;
さくらまる |  2008.05.23(金) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/200-599d6c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

