--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.25 (Fri)

やんちゃ娘

さくらの朝は早い 朝6時前にはサークルでごそごそ始まる。落雷で寝室のエアコンが壊れた今年。いつもの電気屋さんが部品発注してくれてるものの、忙しくてなかなか直しに来てくれない。ので子供とリビングに布団をもってきて寝ている。そう・・さくらのサークルのすぐ近くで・・
【More・・・】
我が家は飲食店をしている。夜が遅い・・・大体寝るのは早くて2時頃。今スタッフが足りなくて私も週4のペースでお店に出ている。おまけに6月決算の我が社は・・そう8月末までに税務署に書類を提出しなきゃならない さくらを家に連れてきたのが7月10日。事務に費やさなきゃいけない時間をほとんどさくらと夏休みの子供の為に使ってしまった非常にやばい・・一昨日税理士さんから電話がきた。。。マジでやばい(ToT) そういいながらもブログを書いたり、皆さんのブログを覗いたり。。ま、追い詰められないとやらないし「ま、いっか!」と開け直れる自分のポジティブさが・・好きかも^^;
中学2年までほぼ9時に寝ていた私(笑)睡眠は大好きである。人間の体はやはり朝起きて夜寝るようにできているのだと思う。同じ睡眠時間でも夜に寝たほうが疲れも取れる。夏休み・・朝寝坊できるのでその点は嬉しいもの♪だけどこいつが邪魔する・・ん?!



取り合えずサークルを開けてさくらに一人遊びをさせておく。たまには顔の上を通られたり、髪の毛を噛まれたりするが、出来る限り構わないで自由にさせておく。
朝起きてみてみると・・散らかる・・


なんじゃーこりゃー。ティッシュで遊んだな。最近ソファに登れるようにのって得意げなさくら。ホントにやんちゃ娘だわそこが可愛いんだけどね^^;

昨日は仕事(仕込みのほう)が追い詰められて子供に近所まで買い物にいってもらった。さくらも一緒に。自転車でおぉービビルさくら選手。ピクリともしません。。いい感じです。いってらっしゃい自転車2

自転車


気付けば26日(土)は小悪魔っ娘のピアノの発表会。「匠」を弾く。そうあの「大改造!!ビフォーアフター」の挿入曲である。簡単ではない。なのに練習をしない娘。とうとう切れた母「そんな引っかかるのに何で練習しないの!!もう聞きに行かないからね」と。しぶしぶ練習する娘。さくらが寄ってくる。娘「さくらちゃん、ピアノの練習しよっか♪」って・・おい!!piano1



もういい・・疲れる、何も言わない、ストレスが溜まるだけだから。そんな彼女は明日本番を迎える。。。。

piano2


その後、早朝から楽しんださくらはみんなが揃う9時半くらいに再び眠りにおちるのである
すやすやすや


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:21  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あっ!やってるやってるi-278さくらちゃんも!
ワンコって早起きするみたいですね~。
先日帰省の疲れで(‥ってことにしてi-229)ちょいと寝坊したら階下から“ ゥウォウォ~ン ”って呼び出しくらいました!

お姉ちゃん、頑張ってi-194
カーリー・チョコ |  2006.08.25(金) 12:38 | URL |  【編集】

はじめまして☆
さくらちゃん可愛い~v-10
子犬ってとにかく可愛いですよね!

昨日のお散歩の時にもクリームの
赤ちゃんに会いました。
まだ1㌔で小さくてポアポアで
可愛かったですv-10e-266

我が家のCOCO(♂ アプリ)
はもう1才7ヶ月なので、赤ちゃん
を見ると懐かしいですv-409

Chihiro |  2006.08.25(金) 17:53 | URL |  【編集】

さくらんちゃん朝から元気ー♪どうしてワンちゃんてティッシュが好きなんでしょうね~。
家族みんなに愛されてすくすく育ってるさくらちゃん、この先も楽しみです♪
もんじゃは今日、遊びの途中で痛い思いをして病院へ行きました。。反省です。。
自転車のカゴは危ないぞ~(≧ヘ≦)さくらちゃんも気をつけてね。
もんママ |  2006.08.25(金) 20:03 | URL |  【編集】

ワンコって何故ティッシュとか好きなんでしょうね(^^ゞ
我が家もテーブルの上に置いてあるとジャンプして取られてしまいます。
リンが子供の頃、朝起きるとサークルから脱出していた事がありました(>_<)
犬って想像を超える事をしてくれるので要注意です(^^ゞ
さくらちゃん、自転車におとなしく乗れるんですね(*^_^*)
我が家のジュンは怖いのかカゴから逃げ出しちゃうんです(T△T)
ジュンママ |  2006.08.25(金) 20:12 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

ココちゃんほどではなかったけど(笑)やってますよ。毎日毎日・・いったいどこから見つけてくるんだかi-229
お姉ちゃんは結局その後一回も練習せず・・・度胸のある♀です・・さて、本番いってきますe-263
さくらまる |  2006.08.26(土) 07:18 | URL |  【編集】

いよいよ夏休みも終わり…毎年恒例の「宿題終ったのっ?」バトルが
始まりますねえ…。
毎年のことなのに、どうしてこうギリギリまで
ためこむかなー?(親の私もそうだったから言えないけど^^)
夏休みが終ったら終ったで、わんこのお世話全部まわってるし。
フクザツですねー
るいママ |  2006.08.26(土) 07:19 | URL |  【編集】

Chihiroさんへ

はじめましてv-410遊びにきてくださってありがとうございますv-343たった1ヶ月で倍になっちゃいました。子犬の時期はあっという間ですね!
あとでお邪魔しにいきますねv-363楽しみ~v-353
さくらまる |  2006.08.26(土) 07:23 | URL |  【編集】

もんママさんへ

え!!もんちゃん、病院ってどうかしちゃったの??たいしたことないといいけど・・心配。。

自宅内で写真撮ってるんで自転車にまたがっているんだけど、自転車押させて横にお姉ちゃんつけて歩いて買い物いかせましたv-540 何かあったら不安だしね。。結局帰りはかごに荷物が入り、お姉ちゃんの抱っこで帰ってきましたi-229
さくらまる |  2006.08.26(土) 07:33 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

異様にティッシュの減りが早くなったこの頃です(笑) ティッシュの他にちらしもやられます。。ただえさえ、散らかる我が家が、一段と・・v-406
サークル脱出ですかv-237リンちゃんはなかなかやってくれますね(笑)
さくらまる |  2006.08.26(土) 07:39 | URL |  【編集】

るいママさんへ

うちでは始まってます。バトルv-217 言っても言っても聞かないんで嫌になっちゃいますe-263 反抗期入ってるから仕方ないのかな(T_T) 
ま!最終的に苦しむのは本人なんで。がんばっていただきたいと思っております(笑)
夏休み、遊びたいだけ遊んださくらとるい君v-286・・9月になったらどうしましょうねぇ・・
さくらまる |  2006.08.26(土) 07:50 | URL |  【編集】

おはようございます(*^o^*)ノ
さくらちゃん、おてんばさんですねー(笑)今日はお留守番かな?またティッシュびりびりされませんように・・・(≧m≦*)

お姉ちゃん、発表会頑張って~~!
ちょここ |  2006.08.26(土) 08:09 | URL |  【編集】

さくらちゃん、朝から元気モリモリですね~!
それに、とってもみんなに可愛がられて愛情いっぱいに育てられてるのね~☆

sティッシュビリビリ~うちもパピーの頃はよくやってたわ~!なんだか懐かしい…

さくらちゃん、自転車のカゴの中でもお利口さんに乗ってるのね~!(うちの2ワンは、実は乗せたことがないのよ~・汗)

コメントの時間見てもらうとわかるように、私は夜型!!
自然とワンも夜型寄りになってます。
基本的に朝は、私が起きるまで2ワンとも大人しく寝てますね…(笑)
chika |  2006.08.27(日) 02:23 | URL |  【編集】

ちょここさんへ

昨日はお留守番ではなく、私の実家のババちゃんちでお預かりでしたv-238 実家と自宅では思い切り本性だしまくり。。 ですが外では「おとなしい」さくらですi-229
さくらまる |  2006.08.27(日) 08:28 | URL |  【編集】

chikaさんへ

大きくなったらティッシュびりびりは治まるのかな?よかったe-343 自転車はびびり気味だったのでおとなしかったのかも?慣れるとわかりません(笑)

ホントだっv-356うちより夜型みたいですねv-484朝はゆっくりで大丈夫なのかな(笑)?

追伸・・「トイ・プードルの飼い方・しつけ方」の本にクレア君、サクラちゃんが載っているのを娘が見て大喜びしてました。まるで友達が芸能人になって本に載ったみたいな・・(笑)
娘はコメントこそ書きませんが(笑)私同様他の皆さんのBlogを覗いていますe-317

さくらまる |  2006.08.27(日) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/20-d4fda1c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

