--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.13 (Thu)

忘れぬうちに。

今日は13日。さくらが来てから4日目。忘れないうちに(年だしね(笑))昨日までのさくらのことを一気書き!!なお、育犬?にあたってこうしたほうがいいよー。というアドバイス、大歓迎ですので、トイプー、その他ワンちゃんの飼い主の皆様、宜しくお願いします。

【More・・・】

さくらはね、あんまり良いブリーダーさんから来てません。ま、あとで判明したことなんですけどね。これをどうこういったてはじまらないので、私たちの手で、賢い犬にしたるでー!の勢いはあったんですが・・やはりまずは健康状態が心配。元気なんだけどね、初回のワクチンはもちろん検便だってしてないだろうし・・もし寄生虫?でもいたら大変!ってな訳でまずは、健康診断を。探したらありました。車で15分位の動物病院。パピーパーティーやしつけ教室もやってるぞ!!よし!ここに決定。てな訳で早速行ってきました。


まずは検診。ちゃんと「うんち」も持っていたよ。よし。異常なし。耳ダニも見られないしいたって健康そのもの。涙やけはちょっと気になるけど・・しばらくはお家でこまめに拭くしかないかな。とりあえず一安心(^^♪


次にトレーナーさんとお話しました。やっぱり犬同士の社会性がとっても大事。予防接種終わったら早めにパーティーに参加しましょう。てな訳で・・一通り話しを伺って、「この人がついてるなら大丈夫!」ってまたまた安心(^_^)v あ、自分たちの努力も大切だげどね。今日は早速トイレのしつけのお話を聞きにいくんですよ。


でも、今でも、さくら、80%強の成功率。これには家族一同、感心・・我が家で一番賢いかも?なんて早々に「親ばか」気分。 ほれ、小、中学生の小悪魔もしっかり見習ってくれたまえ。とりあえず「出したものは同じ場所にしまってくれ・・」 


CIMG0820.jpg獣医さんで勧められて買ったコングとスプレー・・だけどあんまり興味を引いてくれない。使い方がわるいのヵナ?


くまママ←娘の持ってたくまのバック。目覚まし時計を入れて母犬?


アイスノン熱いのでアルミのプレートを購入。でアイスノンを枕代わりに。この上でよく寝ます。



 


 



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:38  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/2-2fcd6a98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

