--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

アイタタトリミング。

カブトムシなんかに負けていられません!!

さぁ、今日は久々のトリミング。

前回まで行ってた動物病院併設のサロンSには決別して

今回新たに「サロン探し」から始めました。

どんなにネットで調べても市内のトリミングサロンがHITせず(するのはサロンSくらい)

結局パート先の人と子供の同級生のお母さんに紹介してもらったところに行ってきました。

「始めまして、お願いしまーす♪」

「どんな風にしますか?」

「普通にテディでお願いします。体は5mmでいいですっ。」(初めてのトコなので冒険できない小心者)

「何かご要望ありますか」

「ももは前バリカン負けしたので足バリはしないでください」

2匹で3時間くらいで終わると言うので

用事を済ませて待つことに。

12時お迎えに。

「オリコウでしたよ」

「ありがとーございました♪」

2匹で9000円。

もつれもあったのに・・・

お安い。

そ・れ・で・わっ♪

ど~ぞ♪♪




【More・・・】
まずは

かわいいテディの代表。(←バカは前から)

さくらちゃん♪

トリミング後さくら0509


まぁ♪久々にぱっちりお目目を見たわっ(←どんだけモサ子だったんじゃい!)

リボンも嫌がらないんで

今日1日くらいはつけておこうっと。

そして

ももたろうくん。

トリミング後もも0509


座り方は変だけど。

まぁまぁね♪

(ダンナは「おにぎりみたい」って言ったけど。)




いかがでしょう?

キズ0509


血が滲んでます(涙)

そして

ツメ0509


ツメ・・ヤスリがかかってない・・・・・。

実はワタクシお迎えにいた途端甘える2匹に抱っこをせがまれ

キズだらけ(号泣)


はぁ・・・・・・・。


次回、どこに行こう。

サロンSは時間はかかるけど(朝9時に預けてお迎え5時)丁寧だったんだけど

避妊手術のコトを引きずってるから行きたくない。

はい!質問です。

ちょっとしたキズは付き物なの?

みなさんはどの程度までが許容範囲なのかしら?

私は、キズをつけてもいいとはもちろん思わないけど、

ワンちゃんが動いたり思うようにカット出来なくて傷つけることがあるのはある程度仕方がないと思うの・・・。

でも、一言言って欲しいな。

それだけで感情って変わると思うんだけどね。

ニンゲンの子供だったら絶対謝るはずだよね?

いかがでしょう。


明日職場でヤスリ買ってこなきゃ。

ももさん↓ぐっすり眠ってます。

お疲れもも0509


次のトリミングまで(約2ヵ月後)また考えまーす。

でわでわっ。



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:27  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あら~可愛くなりましたねー!
ももたろー君、お顔大きめでとか注文したんですか?もしかして犬泉くんをまだ目指してるのかな!?
違うのなら。。。カットした人が違うからなのか?お顔だけ長さが長いのが気になりますなぁ。
まぁ、元が可愛いからプリチーですが(^m^)

でっ!傷はいけませんな~。傷ができたのならちゃんと言ってくれないと!私の前の職場ではちゃんとお伝えしてました。薬もぬって!
一言謝るだけでもしてほしいですね。

爪やすりはかけてくれないお店がありますね~。言えばかけてくれますよ。
私は爪切りの時に角ができないように切ります。で、やすりはかけません(笑)
ゆっこ |  2008.05.09(金) 18:03 | URL |  【編集】

ふたりとも、スッキリしたね~!!!
かわいいかわいい♪
さくらちゃんともも君とでは、毛質が違うのかな??
おでこ?っていうか、もも君のお顔の上半分が“なんちゃってボンバー”気味じゃない??狙い??
でも、コレは本当に、さくらちゃんももも君も、お顔かわいいよね~。

ココも同じようなことがあって
トリマーさんを変えました。
耳の付け根と、目のすぐ下にかさぶた作って帰ってきた。
一言もなく、がっかりしちゃいました…
その後、今のトリマー・アオさんに出会って
お世話になりっぱなしです。
ついでに、ニンゲンの娘達までお世話になってるんだけどねー♪
カーリー・チョコ |  2008.05.09(金) 21:54 | URL |  【編集】

●●ゆっこさんへ●●
もも、リボンの重みでお耳が下に見えるから大顔に見えるかも^^;リボンを外せばもうちょっと小顔ちゃんよ。多分・・・。
トリマーさん3人いたから違う人のカットだよね、きっと。

だよねっ。私も言ってくれれば「あー大丈夫ですよ」って言えたと思うもん。帰ってから見つけたからなんかねー。
おちん●んのすぐ上なので、おしっこで傷がしみないかちょっと心配中(笑)

角が出来ないカットが理想だよね(って自分じゃさっぱりなんだけど)
さくらはもともと爪を立ててくるので家族全員、被害者になりました。とほほ。次からはきちんと言いますε-(;ーωーA フゥ…

●●カーリー・チョコさんへ●●
ももの毛は柔らかで気持ち良いよん♪さくらは硬い毛が混じってます。触り心地はももさん勝利!!です。
いえ、全然狙ってません(笑)
実は私が、少し前にママカット(ちょぴっと)をした事があってお顔周りの長さが揃ってなかったらしい^^;

やっぱ傷はショックだよね。一言あったほうが絶対信頼関係も増すはずなのにねぇー。
私もアオさんみたいなトリマーさんに巡り合いたい!っす♪
さくらまる |  2008.05.09(金) 23:07 | URL |  【編集】

トリミングし立ていいなぁ~♪
ウチのココ☆は、今ぼさぼさマックスなんで、すっきりかわゆい、さくももさんがうらやましい~☆

新しく合ったサロン見つけるの大変ですよねー
特に信頼関係が築けないところはムリ!
キズ付けられちゃった、ショックですよねー

爪は、ウチもかなり長めで痛いです。
お願いしても改善されないです。
いろいろと難しいですねー
misu☆ |  2008.05.09(金) 23:44 | URL |  【編集】

兄母です。
まーあ さくちゃん、カワイイ♪(⇒伯母バカ?)ももちゃんもお顔ふわんふわんで癒し系ねっ(⇒義理伯母バカ??)
ところで。。。チョッキンですとーーーっ!ゆゆゆゆるせんっ。よくもよくもっっ!(るい母=元喧嘩上等女)
まあねー、どうしても「動物」だから動くし人間と違って「動かないで」っても動くし。
そこを「申し訳ございません」って言ってくれるかどうかで全然違うのにーーーー。
去年の「るいチョッキン事件」以降行っている動物病院と併設のトリミングサロンは今のところ問題ナシだけど、最近お客さんが多くなって爪とか手抜きだなーって思う時もある。
まっその時は昔取ったキネヅカででっかい釘刺すつもりよん^^だってかわいいるいのためですもーん♪
るい母 |  2008.05.10(土) 12:04 | URL |  【編集】

トリマーさんが変わると同じテディでもちょっぴり雰囲気が変わりますね♪
以前と変わらず可愛いわぁ~

でもキズは許せないε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
せめてお迎えの時に一言・・・それでも微妙かな。
でも爪やすりは基本だと思うのですが・・・

以前のサロンさんは良いけど、病院で嫌な思いをしたとなると行きたくないし・・・難しいですね(ノ><。)ノ))...


ジュンママ |  2008.05.10(土) 19:41 | URL |  【編集】

初めてコメントします。
ナヴィは爪にヤスリをかけてなかった為、目の下を8ミリ程切りました。病院で傷を接着剤でツナギました。
サロンには他の子供の事も心配になり、電話しましたが対応が悪く今は別のサロンに散髪に行ってます。
近所で気に合ったサロン見つけるの大変ですよね
ナヴィとナナのパパ |  2008.05.11(日) 16:55 | URL |  【編集】

●●misu☆さんへ●●
うん。トリミングしたてはいいよね♪匂いもいいし。ふわっふわだし♪

サロン選びってホント難しいっ・・・。こっちはね、特に田舎なので、選択の余地も少ないのよねー。ワンコにとってもイチイチ新しい空間に連れて行かれるのは不安だろうし。
今回は時間も早くてよかったな。と思ったんだけどね・・、爪はともかくキズは帰宅してから気付いたからねー。なんともいえません^_^;
爪切りは500円で近くのホームセンターのショップに頼んだ時の方がよかった・・・。

●●るい母さんへ●●
さすがにチョッキン後を見つけたときには「はぁぁぁー!?」ってなるわな。
そうなのよ、ももがジッとしなかったって可能性もあるからトリマーさんだけを攻めるつもりはないんだけど、やっぱ一言欲しいのよね。また次回怪我したらと思うとね。行く気にはならないよね・・・。

おぉ。るい母のクギサシ!!それはきっと効果抜群!!(笑)
でもズバッて言えるっていいわー。
小市民のワタクシ、なかなか言えません・・・あっ。ぶちキレたら激しいけどねv( ̄ー ̄)v

●●ジュンママさんへ●●
カット自体に不満はないんだけど・・ももは皮膚の状態を見て薬用シャンプーで洗ってくれたようだし。

やっぱキズはNGだよね。程度にもよると思うのですが、はさみでチョッキンは絶対だめですね。ももは擦れたような感じだったんでバリカンかなぁ・・・。考えると痛そう(/ヘ ̄、)グスン

だよね?爪やすりは基本だよね?せめて角は取ってくれないと・・。前の所では1度も気になったことがなかったのでビックリでした。
昨日久々晴れたので、おうちドックラン(砂利)で遊んだら、やっと爪も落着いて来ました。。

ってか爪きり位、自分で出来るようになるのが一番なのよね。きっと・・・。

●●ナヴィとナナのパパさんへ●●
はじめまして♪コメントありがとうございます♪♪
ええぇぇ!!8mmも・・・。
ホントに一歩間違えば凶器ですね。
その後キレイに傷はなおったのでしょうか・・。

そんな酷い目に遭わせといて対応が悪いとは!(怒) そういうお店って忠告をクレーマー扱いしたりするんですよね。
トリマーの勉強で爪の角を落とすのは基本じゃないのかな?わたしにはわかりませんがこれは手抜きなのかしら?

せめて車で30分以内のサロンが理想なのですが・・・。しばらくサロンジプシーになりそんです・・。
 
さくらまる |  2008.05.12(月) 08:26 | URL |  【編集】

職場のカブトムシくん達はどうですか?(笑)
我が家は年中無休でカブトムシやらクワガタやらいますよ。。
こんちゃんが好きなんです。私、虫は平気だからいいんですけどね。

トリミング、さくらちゃんかわいいー♪
ももたんもお顔まんまるでかわいー♪
でも・・・キズ?!
すごい偶然なんだけど、さくらもこの間カットもひどくてキズもついて帰ってきて
頭にきて、電話しましたよ。。
何事もなかったように返すのは私は嫌ですね。。
もう今度からは違う所に行きます。
そら子 |  2008.05.13(火) 00:00 | URL |  【編集】

●●そら子さんへ●●
カブトムシ、幼虫がボトルに入ってて「霧吹きでマットを毎日湿らせて下さい」ってことだったので蓋を開けたらあまりの幼虫のでかさに涙が出ました・・・・・・・・・。
夏に向け、もっと厳しくなりそうな現実。
そら子さん、幼虫に水あげにきて。。。

えー。さくらちゃんもキズモノに!!!
しどいっ。
ホント。もう連れていきたいとは思わないですよね・・・。次回までにまた探しますっ。
さくらまる |  2008.05.13(火) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/197-67a79ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。