--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

気をつけましょう。

ご無沙汰51


はろはろ。

久し振りの登場なのに思いっきり威張っている↑ももさんです。

さくらちゃんに!ももちゃんに!そしてさくらまるさんに・・・

会いたかったですかぁー? (会いたかった。と言いなさい!)

4月、雑用が多すぎて更新頻度がガクンとダウン。

なにがそんなに忙しかったか。

というと。

【More・・・】
とある日。

ももさんと

かくれんぼその10501


「もーいいかーい?」

かくれんぼその20502


かくれんぼしたり・・・。

とある日。

さくちゃんと

ボール遊び0501


ボール遊びしたり・・・・。

とある日。

公園いったり・・・。

お花見つつじ0501


毎日とある日。

ももさんと

お昼寝0501


お昼寝したり・・・。



いやいや、遊んだり、グータラしてばかりじゃありませんことよ。


ほら、家庭訪問だ、参観日だ。総会だ。と行事も目白押し。

家庭訪問のための草取りには

さくらちゃんもお手伝いしてくれました。





お手伝い??


そしてとある日。

こんなこともありました。

つらいの。0501


↑ももさん、しょげてます。

えっ?耳元に何か???

これ。

実は。

泣く子も黙る。










・・・・・・・・・




コレ。

DANI0501



午前中、河川敷にいきました。お昼頃、ももを撫でたら

「あっ?!おなもみ(ひっつきむし)着けてる!」

と思いきや・・・

よーくみるとパンパーーンに膨らんだDANIじゃぁあーりませんか∑( ̄ロ ̄|||)!

昨年、さくらに付いたDANIは吸血前だったので、幸いでしたが(記事はコチラ→ここね。)

今度はで、、デカイ。

こりゃ、イカン。という訳でソッコー病院へ向かいました。

この獣医さんにももたろうを診察して貰うのは初めてです。

「あらー。また立派なダニだね(苦笑)」

と薬をポタポタ垂らしてもらい、ダニ処理終了。(自分で取るのは辞めたほうがいいそうですYO)

「こんなに食いついてるから多分腫れるからね」(消毒薬をいただきました)

そして
「この子、膝が悪いね・・・・・・・・・」と。




膝骸骨脱臼のさくらに続きやっぱりももまで・・・。

うすうす感づいてはいたけど。

だってももさん、スキップよくするしー、走り方変だもん。(変だけどカワイイの♪)


ももたろう1歳。さくら2歳。(もーすぐ)


今はまだピチピチだけど、今からいろいろあるんだろうな。

今から心配し過ぎても仕方ないけどね。


楽しく元気に過ごしていこう。と思うさくらまるさんなのでしたー。

あっ。そうそう。

ワタクシも脳外科でMRIを撮ってもらいました。

このバカさ加減は脳のせいじゃなかったようです。(じゃ、なんのせいかしらぁー?)


いよいよGWも後半突入!

みなさま、素敵なGWをお過ごし下さいね~。

我が家はさくももさんとまったり過ごしまーーす。

ノミ・ダニにはくれぐれもお気をつけ遊ばせ。フロントラインはお忘れなくぅー。

それでは。また。

ごきげんよう。(≧∇≦)ъ !


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

会いたかったよーーーー!!!!

うんうん、『とある日』の積み重ねで
あっという間に時間は過ぎちゃうんだよね。

それにしても、デカいDANIだね~
すぐ気付いて先生に診てもらえてよかったよ!
内股とか、柔らかくて見えにくいところだったら、もっと痛い思いしたかも知れないしね。。。
ウチのココは毛色からしても、DANIなんか見つけにくいのよ。
気をつけないとね♪

で?どうしてさくらまるちゃんが、MRIなの??
大丈夫??ドジふんで転んだ??
カーリー・チョコ |  2008.05.02(金) 17:36 | URL |  【編集】

更新されてる~~
ほんと4月は気ぜわしい、中学だ小学校だ、家庭訪問 草取りしたんだ!私 何もしませんでした・・・だってね 今年はみんな男の先生だから細かいとこは手抜き、でもマスカラを久々に塗ってみたのだ、草取りのがよかった気がする。ダニの季節 南のダニはデカイっ 気をつけます。
ももママ |  2008.05.03(土) 07:53 | URL |  【編集】

オヒサです。まーなんて偶然♪ワタクシるい母もMRI入りましてよん^^腫瘍摘出手術⇒禁酒禁煙言い渡され⇒やぶって飲んで傷口ノタウチまわり(だって歓送迎会だったんだもーん)⇒⇒お互い決して!!年寄りではないけどどっちかってーと若くもないから、医者どんのゆーこつは聞きましょうねっ^^るいは毛玉がすごくて昨日「全身バリカン」されました。ノミ・ダニ対策にはヨカッタかもだけど……近日中に公開しまーす★
るい母 |  2008.05.03(土) 15:21 | URL |  【編集】

会いたかったです~~~!

いやーっ!   DANI-っ!
そんなプリプリのDANIさん、久しぶりに見ましたぁ~(>_<;)
働いてた頃はよく見てたんです。(あ、お客さんのねっ)
私、自慢じゃないけどダニ処理うまいですよ(笑)カンシでピッとね♪お客さんので鍛えられました!
DANIの写真・・・病院で撮ったんですか?(笑) それとも家に持ち帰って撮ったんですかぁ~??( ̄ー ̄)

膝。。。モモたろーくんもですかぁー!?
プードル多いですねぇ(ーー;)実はうちの更紗も怪しいんです。走り方が変かは分からないんですが、たまにつったような感じになる事があるんです。
で、ちょっと膝をずらすと元に戻るんです(可能性大でしょ!?)
もうそろそろワクチン&フィラリアなんで、その時に聞いてみよ~かと思ってはいるんですが、聞くのが怖いです。覚悟はしてるんですがねぇ。
ゆっこ |  2008.05.03(土) 22:48 | URL |  【編集】

会いたかったよー☆
(はい、言っときましたよ 笑)

さくらちゃんの見事なお手伝いっぷりは、やっぱり女の子ですねー
ウチのココ☆も洗濯物たたむはじから、お手伝いのぶんぶんっ丸をはじめちゃって、片付けが進みません・・

ももさんのDANIすっごいですねー
怖いわ~ でかいわぁ~
気がついたら、自分で取ってはダメなんですね!
明日フロントラインしようっと♪

misu☆ |  2008.05.04(日) 21:19 | URL |  【編集】

●●カーリー・チョコさんへ●●
私も会いたかったわっ。うふっ。
ホント1日1日があっという間に過ぎちゃうよね。気がつけば30代もあっという間過ぎる・・・(*ノωノ) イヤン

早く気付いて不幸中の幸いでした。でも発見した時は吸血直後で↑の写真よりもっとパンパンだったの。あっ。ちなみに写真のダニは死んだ後ももから離れたものを拾って(!)撮影したのよ。本当ね。ココちゃんの毛色&地肌色だと見つけにくいかも~。やっぱ予防(フロントライン)が1番らしいよ。

MRIね、ちょっとメマイが続いたので撮ってもらったの。んで脳外科的には異常なし。で・・周りには「更年期」だって言われてます(/ヘ ̄、)グスン そんな年頃?

●●ももママさんへ●●
学校行事は目白押しだよねぇー。んでお金も飛ぶようにでていきます・・今年は修学旅行×②(中2・小6)です。ちなみに来年は入学×②です。。あぁ。
マスカラ(笑)。庭よりお顔をアピールしたのね!次男の担任が私の中学校の1コ上の先輩でした・・・お互いやりにくい(笑)

デカイDANIでしょ。獣医さんも関心してたもん・・。長男に「ダニがついたよ」と死骸を見せたら「うわっ。何それ。コワッ、デカッ、キモッ」って・・・。最近の男ドモは弱虫です・・・。

●●るい母さんへ●●
うわっ。大丈夫なの!?飲んでる場合じゃないって(笑) ウチの母も摘出したよ。髄膜腫だったんだけど。頭に穴あけたの!?
ってか回復力早くない?あっやっぱ若いから(笑)?
私のはタダの(?)更年期みたいだったんだけど。(あれ、認めちゃったよ)
とにかく飲んだり吸ったりしてないで大事にしてよ~。
るい君、全身バリカン? それはやっぱブラッシングの手抜きのせい!?うちも気をつけなきゃ・・^^;

●●ゆっこさんへ●●
私も会いたかったわ(笑)♪

沖水川河川敷で付きました。最初発見した時は吸血してパンパンで、大騒ぎして次見たら、少し小さくなってダニの周りに黒い点々がいっぱいで・・・。「ぎゃー。卵産んだぁー」と二男が大騒ぎするので恐ろしくなって、慌てて病院に駆けつけました。黒い点々はダニのフンだったんだけどさぁ・・(汗)病院でダニに薬落としてもらったんだけど、ガッツリ食い込んでてすぐに離れなかったの^^; 「明日までには落ちると思うから触らないようにしてください」って(笑)
どこに落ちるか分からないからドキドキしてたら、ちゃんと落ちてました。ダンナの寝室に(笑)それを拾って撮影しましたv( ̄ー ̄)v
うーん、更紗ちゃんもその仕草は怪しいねぇぇ・・・。最近のプードルは殆んどじゃないのっ?て思える位多いよね。でもちゃんと分かってた方が対処の仕方もあるだろうからね。頑張って聞いてみてね。

●●misu☆さんへ●●
私も会いたかったヨー☆(笑)乗ってくれてありがとう♪

ふふ。ココ☆ちゃんのブンブン想像がつくなっ(笑) 洗濯物は物によっては穴が開くから注意が必要だね(笑)

すごいDANIでしょ。なんでも頭(口先)だけが残る可能性が高いので自分で取るのは辞めたほうがいいらしいですよ。なんとか病(忘れた)とか病原菌の原因になる場合も
あるらしいです。昨年1匹のワンちゃんがそれになって死にかけたって獣医さんが言ってました。
フロントライン、私はネットでマトメ買いしましたよん♪






さくらまる |  2008.05.05(月) 09:46 | URL |  【編集】

会いたかったでーーーす!!
4月は年度初めで何かとばたばたしますよね。

ももたん・・・マダニ?
札幌にはダニはいないみたいです。
ダニってもっと小さいのかと思ってたら・・・
けっこうデカイ!!
その後ももたん大丈夫でしたか?
そら子 |  2008.05.05(月) 21:16 | URL |  【編集】

GW明けたら病院なので 頑張って聞いてみます(ーー;)


で、また来たのは、
私のブログにこちらのリンクを貼ってもいいでしょうか!?と聞きたくて!
プロフィールのページにある、目立たないリンク欄なんですけどね・・・
ゆっこ |  2008.05.05(月) 23:03 | URL |  【編集】

●●そら子さんへ●●

私も会いたかったわっ♪うふっ、言ってくれてありがとう(笑)
4月ってって言ってる間にもう5月だよ(笑)なんて月日の流れは早いの~。連休ももう終わりだよ(笑)

北海道っていないんだー。同じ日本でも生息している虫が違うね・・ゴキvsワラジムシとか・・(笑)

血を吸うとでっかくなるみたいですよ。ももさん、ダニの傷跡はいまカサブタかぶってますが、今日海いったら、何かの幼虫らしきものを体につけてきました(涙)

●●ゆっこさんへ●●

うん、頑張って聞いてね~、「なんともない」との言葉が欲しいねっ♪

私もちょうど言おうと思ってたんです~。うふっ。相思相愛?!

リンクぜひお願いしまーす。私も勝手に貼っちゃいます♪

さくらまる |  2008.05.06(火) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/194-a69f6f67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

