--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.17 (Mon)

ワンコの朝。

おたくのワンコの朝は何時?

おっと、今日はイキナリ質問から入ってしまいました。

いやね、犬にも生活リズムってあるよなぁ。と思って。

ある意味ニンゲンより規則正しくないですか?

うちのさくももさんの朝って・・・・

・・・・・・

どうやらAM10:00頃らしいです。(遅っ)

飼い主さくらまる、パートのおばちゃんの時にはAM5:15起床でAM6:32にお家をでます。

このときイヌドモはどうするかというと。

AM5:15 飼い主と一緒にとりあえず起床。
         ↓
       リビングに顔を出す。部屋を眺めて。
         ↓
       ダンナのベットに潜り込む。
         ↓
       おねんね。

それではパートのお仕事がお休みの時は。
AM7:00 飼い主と一緒に起床。(えっ?起きるの遅い?)
         ↓
       飼い主と一緒にリビングで二度寝。
         ↓
       少しの間こたつで寝る。
         ↓
       ダンナのベットにIN。

んで。

 10時ごろからそわそわしだすんですよ。

今朝はパートのお仕事がお休みだった飼い主。

ダンナは魚釣りにいっちゃってベットに不在。

そんなわけで。
【More・・・】
爆睡もも0318


おこたの反対側に。

あくびさくら0317


おっ、そろそろお目覚めのようで。

寝起き勘弁018


機嫌悪っ^^;

あ!シャッター音に気付いたのかももも起きたみたい。


ぷっ。


寝ぐせですからー0318


寝ぐせですか?

 (ももって笑いのセンスあるよね・・・)
大あくび0318


そして大あくびですか?

ベロ出すぎですっ。

こうして2ワンの1日は始まるのでした・・・・・・。

おしまい。

にしても10時に起きるワンコって、遅すぎだよねー(* ̄m ̄)プッ




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

わーい!一番乗りだぁ♪

ももたんの寝起き姿、ひなとそっくり。(笑)
我が家のワンズは(特にさくら)すっごい寝ぼ助ですよ。
土日なんて、こっちが10時とかまで寝てたら合わせてしっかり爆睡してるし。
平日は9時30分くらいまではさくらはボーーっとしてます。
ひなは一度起きたら全開でうるさいけど。(笑)
そら子 |  2008.03.18(火) 17:11 | URL |  【編集】

あはは~
寝癖つけてる姿が可愛くて~♪
何だかニヤけてしまうのは私だけ??(笑
皆 寝ぼすけさんは一緒みたいですね。。
ライもそうですよ。。
あっでも家は9時から騒がしい1日の幕開けスタートです。。(苦笑

ライアママ |  2008.03.19(水) 17:00 | URL |  【編集】

10時とは羨ましい・・・
我が家なんて明け方の4時ですよ(ノ><。)ノ))...
まずはトイレに起き、その後お腹が空くらしく私を必死で起こすのよΣ(>o<;)
でもそんな時間にご飯をあげるわけにもいかず毎朝犬の催促との根気比べです。
ジュンママ |  2008.03.19(水) 20:44 | URL |  【編集】

我が家も人間のペースにあわせてくれてま~す♪
一旦起きても 私が子供のお弁当を作ってる間などは二度寝してるし
休みでお昼頃まで寝れば 付き合って寝てくれるし・・・

さくちゃん、寝起きでも十分ぷりちぃよん*^-^*
ももちゃんの寝癖もいいわぁ~!
この時期 お布団にもぐってみんな寝るから
我が家の娘たちも相当寝癖よ♪
maumay |  2008.03.20(木) 12:32 | URL |  【編集】

龍に生活のリズムかぁ…
無いなっ。
この間、かーさんが超朝寝坊した時(会社に大遅刻)龍もぐっすり寝ててくれたしねぇ~
起こしてくれよぉ~<( ´ ⌒`)ゞ

でも、夜寝る時間は、ほぼ決まってるかも
9時頃になると、冷蔵庫開けても
ルンルン近づいて来ないくらい
爆睡してるわっ。
ももさんの寝癖は、妖気を察知しているのか[壁]ロ゚)ハッ
龍のかーさんより |  2008.03.20(木) 13:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰~ンコメントでございまする。。。

我が家のワンコ共は。。。早いよ~
クレアは、6時少し起床。。。
アポロは、まだちっちが完璧ではないから
ゲージで寝てもらっているけれど。。。
うんP&ちっちがしたくて、4時に起こされ
(ー_ー#)ムカッ 
5時20分起床の私に会わせて。。。
6時まで気配を察し、ギャンギャン騒ぐ。。。(T-T)

毎朝、食事の準備とアポロを静かにさせるのに大忙しの私(;´Д`A ```

そして、用事の無い日は
皆を送り出した後に2ワンと一緒に2度寝♪
これが楽しみのなのよね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

さくらまるさん!!動画UPしたよ~♪
クレママ |  2008.03.20(木) 14:04 | URL |  【編集】

ウチも二度寝しますよー☆
ココ☆の起床は、朝6時30分。
ちっちしたり、パパさんにペロペロ攻撃したり・・・
でも、8時になると、再びうとうと・・・
お留守番中は熟睡してます。

もも君の寝癖かわいい~
ワンコの寝起きって、ほんとかわいいですよね♪
misu☆ |  2008.03.20(木) 19:52 | URL |  【編集】

●●そら子さんへ●●
1番のり、おめでとう~(笑)
あはは。やっぱりひなちゃんもこんなカンジ?想像つくなぁ・・・。
へー。さくちゃんも意外に遅め?だね。
ってか土日10時まで寝てんの?(笑)
ある程度の時間までは頭が働かないのかな?それとも朝は現実逃避中かな(さくらちゃん)
ひなちゃん・・向かうところ敵なし!だね(笑)

●●ライアママさんへ●●
おやっ、ライちゃんも意外に遅め?ってか遅いのが普通??
ライちゃんよりあーちゃんの方が早起きそうですねっ(笑)

寝ぐせ、そこまで立たんでも・・ってなくらい立ってましたよ・・・。

●●ジュンママさんへ●●
わーおぉお!!(゚ロ゚屮)屮、まさかの4時!!なんでそんなに早いんだろうねっ!?冬なんかまだ真っ暗だよね・・(笑)

ジュン家には目覚まし時計は不要だね(笑)それはそれである意味羨ましいかも。。^^;


●●maumayさんへ●●

ちゃーんと時間と空気読んでるんですね。ワンコって。「お弁当作成中は邪魔しちゃイケないわー」とか(笑)

少し暖かくなってきたこの頃、我が家は布団に潜ってこなくなりました。が、布団の上(私の)で寝るもんだから重い重い・・・。
maumayさんとこのカワイコちゃんたちでも寝ぐせ付けてんのね(笑)安心しました~。うふ♪(* ̄ー ̄)v

●●龍のかーさんさんへ●●
それは、それは・・ご愁傷様・・( ̄ω ̄;)エートォ...大遅刻ですか。会社にはもちろん「寝坊」と届けましたか?
私は1度寝坊して「子供が急に嘔吐した」といって遅刻しましたよ!うへへ。

夜9時就寝とは!早くないカイ??我が家は夜中に2ラウンドくらいあるよ・・・。(かなり迷惑なのさっ)

ももの寝ぐせは、ワンセグアンテナ風。(犬だけに)あっ?寒い?

●●クレママさんへ●●
忙しい時はお互い様だから気にしなくていーよん♪(ってなんか偉そう?(笑))

只でさえ忙しそうなのに・・アポロ君、飛ばしてますね(笑) それでも仔犬時代は特に可愛いから許せちゃうんだよねっ・・ってここがシツケの分かれ道なのか?(もちろん敗者の我が家^^;)

二度寝は幸せだよねっ。でも目が覚めた瞬間、血の気が引くこともあるよねっ。(急な来客とか)うふっ。

わーい動画!!!早速うかがいまーす♪

●●misu☆さんへ●●
ココちゃんも幸せな二度寝派なのね。ワンコって沢山寝れて幸せだよね~。たまには代わって欲しいわ(笑)
ココちゃんの場合、お留守番の時間が「爆睡&イタズラ」なのね(笑)

寝起き、下手すると噛まれます(被害者@二男)


さくらまる |  2008.03.21(金) 14:38 | URL |  【編集】

いやいや!パートお休みな時の7時起床、遅くないですからーーっ!!
我が家は毎日バラバラの時間に起きますが平均11時くらいですよ。遅いでしょ!?
私が遅すぎるんで・・・(>_<;)

さくももさん邸は北東なのですか?
うちは・・・南ちょい東ってとこかな。ん?北ちょい東??あれ?どこを中心にしたらいいのだろー。やっぱ中央が中心??だったらちょい北東になるのかな。ぐはは、、、
ゆっこ |  2008.03.21(金) 23:47 | URL |  【編集】

●●ゆっこさんへ●●
かなーり亀レスごめんなさーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しばらくPCに全く触れませんでした~。

7時起床、遅くない??いやいや、我家、小中学生のお子がいますもの(笑)7時起床、普通なら遅刻ですって(汗)
11時かぁ・・・。うん、それは決して早いとは(笑)

あれ?北東?だったら近くかな??
まぁ、いつか必ずお会いできると信じていますよ。うふっ♪


さくらまる |  2008.04.06(日) 21:26 | URL |  【編集】

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、600以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。
ラブ・タロー |  2008.04.09(水) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/191-62a3d8da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

