--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.19 (Tue)

ムカつく。

ご心配おかけしてります。

↓さくらです。

ペロペロばっか。0218


ずっとこんなカンジで落ち着きがありません。

バンソウ膏をはがしてもらいに朝一(昨日ね)行ってきました。

そこでとーーーーーーっても不愉快な思いをしました。

という訳で今日の記事は愚痴になります。人( ̄ω ̄;)

おばちゃんは愚痴が多いからイヤーね。

と思う方はスルーして下さい。

↓この方もスルーだそうです・・( ̄s ̄; チェッ 

つまんないもも0218


【More・・・】
昨日、「あぁ、さくちゃん、可哀相に・・」

「このピッタリくっ付いたバンソウ膏を剥がしてもらえば少しは楽になるかもしれない。」

と病院へ向かいました。

受付で看護士さんに言いました。

「食欲もなくってうまくおしっこもできないみたいなんです・・ で、このバンソウ膏、はがれそうもないんで剥がしてもらいにきました。」
※バンソウ膏は勝手に剥がれなかったら、剥がれにくくなるから剥がしに来て下さいといわれてました。動いて剥がれたときは来院はいいからと。)

受付の看護士さんが診察室で先生に伝言したようです。

しばらくすると診察室に呼ばれました。

看護士(以下:看)「あ~、またべったりくっ付いてますねぇー。こりゃ、痛いかな。」

さくらまる(以下:さ)「ですよねー。まったく動かないからこれじゃ剥がれる訳ないと思って早く来たんです」

看護士さんがオレンジオイルを使ってゆっくりゆっくりバンソウ膏を剥がして生きます。

嫌がるさくら・・・

さ:「さーちゃん、ちょっと我慢して!」

看:「さくらちゃん、がんばれ!!」

看護士さんと私と3人がかりで奮闘しているうしろから・・・





「困った犬だね。」

さ:(えっ!?何っていった?)←()は心の声です。

獣医さんが来ました。

獣医(以下:獣)「なんで何も食べないのかね。こういう性格の犬は困るんだよね」

さ:(はぁ?!)

さ:「もともとビビリの性格だからですかね」(←大人なので冷静に対応してみた)

獣:「あんただけじゃないんだよ。こういう手術をするのは。」

さ:(はぁぁぁ??(怒))

獣:「ありゃー、またビタッと引っ付いてるねぇ。」(バンソウ膏を見て)

さ:「これじゃ、剥がれる訳無いと思ったんで連れてきたんですけど!」

獣:「剥がれても困るしね」

さ:(はぁぁぁぁぁ!?(怒×⑩)

獣:(看護士さんに向かって)「ここ、薬、つけといて」

獣:(私に向かって)「何でもいいからきちんと食べさせてよ」

さ:(分かってるわい。ボケーッ!)

立ち去る獣医。

看:「あー。やっと剥がれた~。さくらちゃん、頑張ったねぇー」

さ:「あっ。かぶれてる・・。」

看:「薬つけときますね(汗)」

薬をつけてもらってソッコー帰りました。


「困った犬」ってどういうこと?

さくらは噛みついたわけでもないし、吠え続けたわけでも、暴れたわけじゃない。

「こういう性格の犬」ってどういうこと?

ビビリはいけないんですかー?人間でも大人しい内弁慶の人っていると思うんですけど。
アナタは犬(人)の個性・性格を否定できるだけの素晴らしい人なんですかぁ?!

「あんただけじゃない」ってどういうことですか?

こんな性格の犬を手術をしたくないなら、

手術前に言えよ!!(激怒)

大体、食欲もないしオシッコも出ないと伝えたのに

本日は触診さえ、しなかった。

まぁ、最初から「点滴を」って言われたら断るつもりだったけど。(病院自体がストレスっぽいので)

覗きこんで「薬つけといて。」だって。

車に乗り込んだ途端、涙がこぼれたわ。

(悲しさでは泣かないけど悔しさではかなり泣けますの。ワタクシ)

帰りに実家によってばぁば(実母)に思い切って愚痴ってきました。

バンソウ膏を剥がしても様子が変わらないさくら。

ばぁばが「痒いんやがー」とさくらのお腹をさすってあげるとさくらがスヤスヤ眠りはじめました。

あぁ。よかった。少しはゆっくり眠れたね。

さくらと一緒にスヤスヤ眠って一息ついたので(←オイッ!)

我が家に帰りました。

しばらくすると、

さくらが大量のオシッコをしました♪



カーペットの上に。


いい。いい。

カーペットでも布団でもとにかく出たからいい。(゚∇^d) グゥ!!

調子わるいー0218


まだまだ本調子には程遠いですが、それでも少しずつ良くなってる。と思います。

↓見たい方だけクリックしてどーぞ。さくらの傷口&かぶれです。
傷跡0218


きっとバンソウ膏のかぶれがイケなかったのね。

つまんないももパート2


さくらに相手にされないももまで大人しい今日この頃。

早くガウガウできるといーね。

あ、ところで、ワタクシ↑の獣医さん、2度といきません。(抜糸だけは行くけど(看護士さんだろうし))

以前獣医選びという記事で書きましたがこの獣医さんは①の獣医さんです。
この獣医さん人柄は決して悪くは無かったし、トリミングとかここに頼みたかったので手術はココで受けて(ベテランだし心配はしてなかったの) 他、気になる自体が発生した時は③の獣医さんに使い分けよう。としていた矢先の出来事でした。

もー。ぜーぇーーたい、いかないもんね。バーカー!ベロベロベローバァー。(←子供?)


ホントは病院で文句言いたかったけど言えなかった小心者のさくらまるさんに

FC2ブログランキング


「しっかりしろよ!」のクリックプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:36  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.19(火) 23:59 |  |  【編集】

はぁ?はぁ?はぁ?だね~この先生!
あ~この場に居て、さくらまるさんと一緒に
先生に文句言いたかった~(一人だと言えないタイプ)先生の発言意味不明だね~
でもこういう時って、なかなかズバっと言い返せないよね~で後からもやもや
だから車で泣いちゃったんだね~
かーさんもめちゃめちゃ悔しい!
でも、この先生が、マルちゃんの時の先生じゃなくて良かったと胸を撫で下ろしましたわっ。

さくちん頑張ったね。ばぁばさんのハンドパワーできっと元気になるよ。

こんな時になんだな~と思ってたんだけど
ブツとどきました。ありがとうね~
さくちんが、元気になって歌いたい気分の記事がUPされたら、こちらでも紹介させてもらうね。
次回作楽しい気分で考えて~
龍のかーさん |  2008.02.20(水) 03:13 | URL |  【編集】

むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!
こんな獣医さんがいるんだね~(#`Д´)凸
病院替えて正解(*^-゚)v
イヤァ~~さくらまるさん大人ですね~
最近更年期気味な私!イライラしっぱなしなんで絶対一言言ってくるかも(怒)
な~~んて!実は私もさくらまるさんと同じで小心者なんですけど・・・・(^^ゞ
でもね~~食べられないくらい調子悪いんだから、他に言う事あるだろっ!って(o`・з´・)
コメント書いてるだけでイライラムカムカして来ちゃった(笑)
でもさくらちゃん、おちっこが出てよかった.。o○
我が家のれん、去勢手術後獣医さんに歯を剥くようになり、先生もドキドキで診察してくれてるけど・・・・
それでもこんな事を言われたことないですよ!
何はともあれ、さくらちゃんの1日も早い快復を祈ってますv(。・・。)
レンママ |  2008.02.20(水) 11:39 | URL |  【編集】

ええ~~っ何ですかこの獣医さんは(怒
信じられません!
さくちゃんの気持ちや、さくらまるさんの気持ち完全に無視・・って言うか
困った子って・・なんでも良いから食べさせろだの~
この獣医何様って感じですね!
も~ぅ 私もムカムカしてますぅよ
さくらまるさん 病院かえて正解です
こんな獣医は永久追放ですわっ(ふんっ

さくらちゃんの傷・・痛々しいですねぇ~
一日も早く元気になってね!!
ライアママ |  2008.02.20(水) 14:27 | URL |  【編集】

●●非コメさま●●
はじめまして♪正体を明かしてもらえて嬉しいです(笑)そうです。BINGO(病院)ですよ~。個人的に地域限定のお話なんかができるといいな。と思います。こちらこそ仲良くしてください♪よろしくですv( ̄ー ̄)v

●●龍のかーさんさんへ●●
ありがとう!一緒に悔しがってくれて!他に患者さんもいたし、まださくらを抜糸まではみてもらわないといけないので我慢しました(/ヘ ̄、)グスン でも思い切り顔は引きつってたと思うけどね。ダンナにいったらキレるだろうから言ってないの。ダンナはさくら命だからねぇ・・・。
自分の思い通りにならないと嫌な先生なんだろうねっ。
この悔しさをバネに。。。
また歌わせていただきますよv( ̄ー ̄)v

ブツ、届いてたのね!?よかった(゚∇^d) !!

●●レンママさんへ●●
今まで対応してきた中で「おいおい、大丈夫か!?」と思ったことはあったけど(←これも問題かぁ?)人柄は悪くないと思ってただけにショックってのもあったかな。

そーなの!言い返したいんだけど、言えない自分がいるのー。もっともこっちが怒ったとしても向こうは「何を思ってるか分からない」だろうけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・

れんちゃんも「嫌なコトされた」ってインプットされたのかな?ワンコにとっては病院っていい場所じゃないもんねー。
獣医さんも度量の大きい人がなってほしいよね、理想論だけどね。

おしっこ出てよかったよー♪かなり長い時間してなかったので本当に大量でした(笑)

今日は大分、元気になってきました♪
ありがとうございます♪

●●ライアママさんへ●●
「裏」と「表」の顔がありますよね。まぁ、人間なんてそんなものかもしれないけど。
普段は「かわいいねー」とかいっちゃてさ。
術後にさくらが全く何も食べないことがまずひっかっかてたんだろうね(だから点滴になったの)

やっぱり信頼関係が成り立たないと可愛い我が子(犬)を任せるなんてできないわぁー。と痛感しました。

痛々しいでしょ。キズよりもかぶれをペロペロ舐めてます^_^;

だいぶ、回復してきました~。今日はお散歩に少しだけいきました♪
さくらまる |  2008.02.20(水) 15:36 | URL |  【編集】

最低な獣医さんでございますわぁ(怒`・ω・´)ムキッ
この切り口の大きさをたった4針で始末して その上 絆創膏ですって!?
最低なβακα?..._φ( ̄  ̄|||) でございます!!!
傷口に絆創膏なんて貼ったら 痛くって可哀想に決まってるやんねー
カラーで十分!

抜糸もどうせ行っても 糸を鋏で切って 
手(ピンセット)で糸を引っ張っぱるだけだから
さくらまるさん 頑張ってすべし!
消毒は イソジンよ!うがい用じゃなくて消毒用のイソジンね!
鋏とピンセットはお家にあるものを煮沸消毒(もしくは アルコール消毒)して
糸の真ん中を切れば自分でひっぱれるから 大丈夫だからね !!
お近くだったら 二度とβακαに会わずに済むように走っていくのに・・・
違う病院でも 簡単に抜糸位してくれるよ! ③に行けば?

可愛いさくちゃんを辛い目に合わせた挙句の心無い言葉 ほんとうに最低です!
さくらまるさん 良く辛抱したよ~エライ♥ アタシだったらムナグラもんだわ♪
maumay |  2008.02.21(木) 16:43 | URL |  【編集】

兄母です。さくら妹ーー元気になったかな??
この獣医には文句山程あるんだけど、私がヒートアップしたら手がつけられないんで省略させてね(るい母=喧嘩上等女)
獣医さんはホントに相性。糸で縫合するところもあれば、針金?ホチキス?で傷ふさぐところもあるってよー。でも飼い主によっては針金の方の病院がいいって人もいるし…(私は嫌だ)病院選びに妥協はないねー!かわいいわが子たちのためにも、がんばれーー!さくら早くよくなれーー
るい母 |  2008.02.24(日) 14:25 | URL |  【編集】

うわっ!!!
思ったことは即、口に出すタイプなんで
その場にいたら、一戦交えていたであろうワタクシですっっ。
その後、さくらちゃんのかぶれはどぅですか?
体調は、どぅ??
家族の愛情いっぱいで包んであげて~♪
そして、次回作でみんなのことも再び…いや何度でも、爆笑のうずに包んでおくんなましー!
カーリー・チョコ |  2008.02.25(月) 00:04 | URL |  【編集】

☆☆☆四十肩疑惑のためしばらくPCにむかえませんでした(涙) のろのろ亀レスごめんなさぁーーい☆☆

●●maumayさんへ●●
うわっ!やっぱ、そうだった?4針少なすぎ??そんな気がしたのよねぇー・・・。
そら子さんとこのさくらちゃんの術後の傷口とは明らかに違うんだもん。
バンソウ膏は、ホントにべったりくっつくタイプのだったのよー(涙)
maumayさんのコメントを確認する前に抜糸行ってきました^^;
そうだよね。自分でできたよね・・・(汗)

maumayさんがムナグラ!?想像つかないわ~(笑)とーっても優しそうなイメージ何だもん♪ ホントはヤル時はヤル!!性格なのね!
私も強くならなきゃいかんなぁ・・・。

一緒に怒ってくれて(?)ありがとう♪嬉しかったです♪♪
さくらまる |  2008.02.29(金) 12:43 | URL |  【編集】

●●るい母さんへ●●
おかげさまで元気になりましたー♪あの凹み方は半端じゃなかったよぉ。るい君はどう?ビビリじゃない?兄妹なのにそのへんの性格は違うかな?
針金は痛そうだねー。あたしも嫌かも。
獣医さんにとっては日常茶飯事の手術でも飼い主&犬猫にとっては一生に一度の手術だってこと忘れんでほしいよね。

人間の医者も動物の医者も、妥協は許されないね。ただ田舎は選択枠が狭いっていうのが最大の欠点だなぁ。うん。

●●カーリー・チョコさんへ●●
なんか人質、あっ犬質を取られてるような気がしてバトルできなかったわー。
バンソウ膏はがして3日くらいでカブレが収まり、そのころから徐々に食欲も戻ってきましたー。その期間、甘やかしたせいかここ何日か私の上で寝ます。上だよ、上。なんか思うと思って目が覚めるとさくらが胸の上に。
鍛えなおさなければ。。。
はーい。またお笑い路線へ突入します。乞うご期待!?
さくらまる |  2008.02.29(金) 12:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/186-a138792d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

