--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.18 (Mon)

しょぼん。

避妊手術を無事終えて、昨日我が家に戻ってきたさくらさん。

はい。元気しょぼんでした。


さて術後2日目の今日のさくらさん。

はい。まだまだしょぼんです(泣)

食欲は、
ほとんどなし。

抗生剤を飲ませないとイケないので、さくらの好きなヨーグルトに混ぜてあげてます。その他の物はちょっと口をつけるだけでしっかり食べない。

トイレは
うんP・・・未だに出ず。食べてないからでないっいってのも一理?
おしっこ・・・朝トイレシートにした後があったので片付けたけど、その後した形跡なし∑( ̄ロ ̄|||)!?
トイレシーツのところに来て座ってるんだけど、何度もうろうろしては・・・結局しない。
そもそも朝のおしっこの形跡ももしかしたらももたろうのだった??かも。とか思ってる。
(いつもさくらがする場所にしてあったから疑いもしないで片付けちゃった( ̄Д ̄;;)
でも、そんなに長い時間しないのはあり得ないよね??

そして、熟睡も出来ない様子。横になるけど、すぐ起き上がって体を舐めたり掻いたり。

傷跡にバンソウ膏を貼ってるのがすごく勝手が悪そう。

歩くときもかなりの猫背。(犬なのに)

かなり心配してます(/ヘ ̄、)グスン

ももたろうの去勢手術時は帰宅時から何事もなかったかのように元気だったんで、
今回も、まぁ開腹だから1日位は調子悪いだろうけど、2日目には元気回復するとばかり思ってた・・・・・・・・・のが甘かった。

コメント返しにも書いたけど、

術後、病院で食事を取らなかったさくら。お迎えの前に点滴で栄養補給。

たった1日会わなかっただけなのに、看護士さんがさくらを連れてきてくれたとき

やけに小さく感じたさくら。

今日も空いた時間は抱いていたけど、なんだか小さくなった気がするの。

明日(正確には今日)バンソウ膏はがしてもらいにいきます。

それでちょっとは気がまぎれるかも。

さくちゃんー。1日も早く元気になってね!

さくちゃんに元気クリック、

FC2ブログランキング



お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ちなみにさくらの様子が変なのに気付いてるももたろうも元気なし。なの。とほほ。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

01:08  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

さくらちゃん まだ元気がでないんですね。。
心配ですね(´д`;)
はやくいつもの元気なさくらちゃんが見たいです!
ばんそうこを取ったら少しは元気になってくれたら良いですね!!
頑張ってさくちゃん!
ライアママ |  2008.02.18(月) 11:26 | URL |  【編集】

さくらちゃーん、大丈夫かーい?
傷が痛いのかなぁ。。
でも、さくらも2、3日すっごい病人って感じだったかも。
でもうちのさくらさんはすぐ精神的にヘナヘナ~ってなっちゃうから・・・。(笑)
さくらの避妊手術の時の記事です。
http://sakurasakura-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_3012.html
写真は拡大したら大きくなります。

ばんそうこうとって少しすっきりして元気になったかな?
がんばれ、さくらちゃん!!
そら子 |  2008.02.18(月) 15:15 | URL |  【編集】

さくちん大丈夫?
麻酔が効いてて、よろよろするとかは
聞いた事あったけど、ちっこも出てないかもって言うのは、心配だよね。
龍もPになった時、あれでも小さくなった(厳密にはやせこけた)って
気がするから分かるよ~
1日で小さくなったって思う気持ち。(Pと一緒にしてごめん)

絆創膏取るって抜糸と同じ意味?
もしそうなら、きっとすぐに元気取り戻して
じっと良い子で待ってたももさんと
仲良くバトル?できるよぉ~
さくちんが早く元気になりますように!!
龍のかーさん |  2008.02.19(火) 10:59 | URL |  【編集】

さくらちゃ~ん、大丈夫?
元気ないんだ~(>_<)
うんPもまだ出ないなんて、とっても心配。
絆創膏がつっぱって痛いのかしらっ!?
ココアの時には何も張らない方が治りが早い!と言われ、傷口のガードは何もなしでした。
さくらちゃん、1日も早く元気になりますように.。o○
ももたろうちゃんも寂しいよね(-.-)
レンママ |  2008.02.19(火) 11:37 | URL |  【編集】

●●ライアママさんへ
バウソウ膏、剥がしてもらいました。超強力テープかっ!って突っ込みたくなるほどベター。って引っ付いてました^_^;
テープの後が真っ赤にかぶれてました。(回復中)
もう少しで元気なさくらに戻ると信じてます♪

●●そら子さんへ
「痛い」より「痒い」だったかも。バンソウ膏剥がしてもらってもペロペロやってます^_^;
南さくらもその精神的な弱さを昨日、獣医さん(↑の記事みてね)に指摘されてムカつき中です。

写真、ありがとー♪南さくらの傷より小さいかなー。参考になりますっ♪

●●龍のかーさんさんへ
そうなのー。オシッコがねー心配だったんだけど、昨日でました。大量に(笑)
今日もダンナが外に連れて行ったらしたそうです(大量にアゲイン。)

いやいやー、Pでも一緒だよー。抱いたとき軽く感じるんだよね。顔も小顔になったような・・(笑) やっぱ元気が一番♪だよね。

いや、抜糸はまだ。来週です。その傷口を覆ってたバンソウ膏を剥がしました。しっかりかぶれてましたよ~(/ヘ ̄、)グスン
ももさんも遠慮してるのか、大人しいですぅ~。やっぱバトルは必要ですv( ̄ー ̄)v
さくらまる |  2008.02.19(火) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/185-00789c02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

