--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.02 (Sat)

とほほ。

月曜日の出来事です。

夕方6時。

書類を印刷しました。

ウィーンウィーンウィーンウィウィ・・・ウィ・・・ウッ・・・

プリンター停止( ̄Д ̄;;

どうしても翌日までに必要な書類だったので

家電量販店Aに

「代替品ありませんか?」とずーずしくも電話。

貸してくれるというので、ぶっ壊れたプリンターを持って店頭へ。

「えっっと、貸し出すのはいいんですが、このプリンター修理すると簡単な修理で12000円、中修理で18000円最低掛かりますが・・・いかがされますか???」

えっ・・・・ そんなに!?

2分位迷って(←2分かよ!)

「じゃ、買い換えます(´Д`。)グスン 」

と新しいプリンターを18000円で購入。

深夜まで掛かりましたが、書類も作成し事なきを得ました。

それから3日後の木曜(昨日ね)

娘がデジカメを学校で使うというので

「充電切れてるよー」

「じゃ、充電しとくわー」

「・・・・・お母さん、これ充電できないよ!」

えええええっ。

ついこの間(12月末)買ったばかりなのに。

オニューでジカメ0121


\(*`∧´)/ ムッキー!!


よく壊れるもんじゃー!!

大体、こんなすぐ壊れるの売らんでよね。プンプン。

と本日、また家電量販店A店に持ち込み。
【More・・・】
「買ったばかりなのに充電できないんですけど。」(←ちょっとお怒り風に言ってみた)

「あれー。本当ですね。おかしいですねー。まだ新しいので保障はもちろん効きますのでお預かりさせたいただいてよろしいでしょうか?」(←腰低い)

「どれ位かかりますか?」(←ムスっとして言ってみた)

「1週間から10日・・くらい・・でしょうか・・」(←申し訳なさそうに答えた)

「えー。使いたいんですけど」(←偉そう)

「すみません・・・」(←もっと腰低し。)

「まぁ、いいです、修理終わったら電話下さい」(←完全に上から目線)

はぁぁ。ついてないよ。

せっかく2月は休みが多いから、写真もたくさん撮って更新頑張ろうと思ったのにぃぃ。(←証拠はありません)

ホントにうちって家電にハズれるのよね。

ダンナなんか私が壊すみたいに

「は!?また壊れたと!?」って言うしさ・・・・。

それから夕食の準備をしていると電話が鳴りました。

「お母さん、Aから電話!」長男が電話を持ってきました。

(ふふふ。やっぱ買ったばっかりだったから新品に交換になるのね)←心の声

「はい。お電話変わりました~」(←ご機嫌♪)

「あ、さきほどお持ちになられたデジカメの件なんですが・・・」

「はい?」

「えっと充電器のコードの線が断絶してるんですよね・・」

「はぁ・・」

「何かに噛まれた後のような・・・2箇所・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・(おいっ!)」

聞きたいことがあります


「あ、あら!?うちのワンちゃんかしら?(汗)」

「コードだけ取り寄せになりますが・・・」

「あああぁ(←動揺)・・ハイハイ。。。おいくらかしら?」(←セレブ風に言ってみた)

「2100円ほどですが・・ご注文してよろしいでしょうか?」

「あああぁ。(←まだ動揺)お願いします・・・」

「カメラ本体はこちらで充電しておきますのでお使いになられるようでしたら明日にでも取りに来て下さい」

「あああぁ。(←まだ〃・・・)伺います。。。失礼します(泣)」


ゴラァ((o(>皿<)o)) !! どこのどいつや。

さくらじゃないよね?


だよね。さくらはそんなことしたこと1度もないもんね!!

じゃ!誰かなっ!!

スタコラサッサ。



ももさん

うちのワンズはいろんなものをカジらないから油断したよっ。

ま。感電しなくてよかったよ。

みなさんもコードにはご用心。

みなさんも偉そうな態度にはご用心。

(明日どんな顔して取りに行こう^_^;)


今日もポチンと

FC2ブログランキング


押してってね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

さくらまるさん、本当に家電モノにツイテないわねぇ~なんて思っていたら、
デジカメに関しては犯人が居たのね~
しかもこんな身近に!!!
ウチもコードだけはかじらなかったんだけど、今度から油断大敵ですね!気をつけよー☆

カメラ引取りに行くときは、ぜひ犯人を同行して、店員さんの前で再現ドラマにして欲しいわ~

misu☆ |  2008.02.02(土) 17:34 | URL |  【編集】

そうか~~!!
さくらちゃんはやらなくても。。。
もも君が。。。なのね?フムフムφ(´ω`= )カキカキ

もも君に、「私がやりました」Tシャツ作って着せていくのはどう??
修理代も、高いのよね~(T-T)
クレママ |  2008.02.03(日) 02:13 | URL |  【編集】

んまぁ!もも君たら~ぁ。。。

はっ!ワタクシも、偉そうな態度には注意しますわ^^;

ウチはいろんなコトが起きるけど
全員否認で犯人は見つかりません…
ジュースは勝手に蒸発してなくなり、
ゲーム機には足が生えているらしく
勝手に子供部屋に歩いて行って
『使ってくれ!』なんて、喋るんだってさ!
カーリー・チョコ |  2008.02.03(日) 22:58 | URL |  【編集】

またしても・・・(≧▽≦;)あちゃ~
さくらまる家って、どうしてそんなに家電壊れちゃうのだ~?!
デジカメはやられちゃったわね0(>_<)0せっかく上から目線で、店員さんとバトル?したのに(+_+)
ももちゃん、感電しなかったから良かったけど、ママを困らせないようにね(^_^)
↓の草、うちも以前ナルトにあげてみたけど、むしり取って遊ぶだけだったわ(-_-;)
YOU |  2008.02.04(月) 01:34 | URL |  【編集】

●●misu☆さんへ
そうよ、犯人めっ。カジラナイっていう思い込みはよくなかったわ~。1日中見てるわけじゃないから、やっぱ信用しちゃだめだわ(笑)敵(←敵なのか?)は思ったより手ごわいわ(笑)ココ☆ちゃんにもご用心だわんよ~(≧∇≦)b

●●クレママさんへ
さくらはイタズラらしいことはしないんだけど、便乗することもあると思うのでこれから信用しないことにします(笑)
ま、もっとも手の届く範囲においておく私もいけないんだけどね~。ワンズの行動範囲が広すぎてあれもこれもは片付けられないよね~ とほほだわっ。

●●カーリーチョコさんへ
やっぱり上から目線の態度はいけませんね(笑)普段はそんなことないのにね(ホントよ!)
そうそう、ジュースは蒸発しやすいし、ゲームは勝手に電源は入るみたい。不思議ねぇー。カーリーさんちもうちにも魔法使いでもいるのかしらねぇ・・・。
なんなら掃除機をかけてくれたり料理を作ってくれる魔法使いが欲しいわよねぇ~♪

●●YOUさんへ
でしょ!?よく壊れるでしょ。でも普通に使ってる(と思う)んだよ^_^;
でも、壊れて欲しいテレビや洗濯機は壊れないんだなぁ・・・。
細々した出費がかさんで相変わらずキングボンビーが取り付いたままの1年になりそうです( ̄Д ̄;;
YOUさんもくるみ君にはくれぐれも気をつけてね!油断大敵よ(笑)


さくらまる |  2008.02.04(月) 08:24 | URL |  【編集】

ホント、最近プリンターも随分とお安くなり
使い捨ての時代!
その分、壊れてしまうのも早いですよね~(-.-)
犯人はももさんでしたか。。。!(^^)!
我が家もPCのコード、ガジガジされましたっ(>_<)
まっ!感電しなくてよかった。。。
と思うしかないですね・・・・(-.-)トホホ
レンママ |  2008.02.04(月) 12:43 | URL |  【編集】

ももたん・・・。やっちゃったね。(笑)
って、うちのチビ助もかなり危険です。
さくらちゃんと同じで北さくらもガジガジはしないから
ワンコのガジガジにはあんまり気にしない週間がついてる我が家だから
気をつけないと!!

デジカメ取りに行きました?(笑)
そら子 |  2008.02.04(月) 17:44 | URL |  【編集】

Σ( ̄ロ ̄lll) これか~
昨日2号が「さくらまるさん家また(←強調)壊れたってよ~」って言ってたブツは。
ちなみに、歌いたい気分面白すぎって伝えるように言われました。

しかしさくらまる家すっかり、電化製品壊れキャラになってるね~(キャラなのか?)
というより、さくらまるさん切れキャラ(カンニング竹○)寸前だったっんじゃ(* ̄m ̄)プッ
店員さんが、低姿勢だったところが、こうなると余計にイタイよねー。
まーももさんの無事と今後の家電の長寿を神に祈ろう!
龍のかーさん |  2008.02.05(火) 15:25 | URL |  【編集】

●●みなさま●●
相変わらずのらりくらりのコメント返しでアイムソーリー。ヒゲソーリー^^;

●●レンママさんへ
うちなんか、もうプリンター4台目です^^;
電気やさんにとっては上客よー。あっ。いっつも安いのしか買わないからそうでもないか(笑)
レンママさんちも被害が!?犯人、分かりましたか??容疑者は・・・ココ●ちゃん??(←名誉棄損で訴えられないよう伏字にしてあります)
コードはご遠慮願いたいですね^_^;

●●そら子さんへ
やっちゃたわよん^_^; ってかひなちゃん、かなり注意が必要じゃないかって思うわよ(笑)留守番時はゲージにとにかく入ってもらわないとね!!
相変わらず他の家電のコードははみ出しまくりの我が家なんだけど、かじる様子はないんだけどねっ。おっっと、この油断が大敵なんだった(。-`ω-)ンー
デジカメ、取りに行きましたよ・・・。「ここです」と念を押されて見せられました( ̄s ̄; チェッ 

●●龍のかーさんさんへ
あら?2号もチェックしてくれてるのね!嬉しいわ~♪そう?面白い??どーしよー。これから歌いたい気分シリーズ、2号世代が分からない歌だったら・・。ま、あたしは70年代だからね~、そんな事ないと思うけどうふ♪(* ̄ー ̄)v

なんでこんなに壊れるのかねぇ。。そして、なんで壊れないのかしら、テレビ。未だにブラウン管×④だよ^^; 2011年までには天寿を全うして欲しいわ。
そーよ。いつもの冷静沈着(←ウソ)の私だったらキレたりしないのよ・・。プリンターと立て続けだったからさぁ( ̄s ̄; チェッ 



さくらまる |  2008.02.12(火) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/181-156db1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

