--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.01 (Fri)

食わず嫌い?

もう2月!早いねっ。寒いねっ。だるいねっ。

おはよーございます。

2月はパートのお仕事がお休みが多いので(暇らしい)とってもちょっぴり嬉しいさくらまるです♪

まぁ、お休みが多いからといって更新の頻度が上がるかは別問題ですが(-_ゞゴシゴシ

ワタクシのパート先はホームセンターでそれもペット用品売場担当という素敵な?職場です。
(ペット用品は重いので多くの人は嫌がるらしい・・・私は優しくて(?)力持ちだから問題ないっすっ。)

今日はそこで素敵なものをゲットしてきましたのでご紹介します。

犬猫草


このところのさくらまる地方、雨が続いてなかなかお散歩に行けないんです。

たまには草も体には必要だろうと思い「298円」で買ってみました。
【More・・・】
おっ!やっぱり興味もちましたか?

ほおほお0131


さぁ。たーんとお食べ♪

抜き取り草


どう?おいしい?

体に優しい?

あたしってできた飼い主??



・・・・・・

・・・・・・


抜き取っただけ?


「298円」無駄にしました・・・。

ちなみにさくらさんに至っては見向きもしていただけませんでした(´Д`。)グスン


さくらまる地方、わざわざ草なんか買わなくてもその辺にいっぱい生えてるんじゃ・・・とか思ったあなた。ピンポンです


いや。


そんなことで挫けてはいられません。


ほーら。どうだ。

試供品ゲッチュー


余った試供品をたくさんゲッチュー。

・・・・・・・・・・・・

残念ながら食べてはいただけませんでした(号泣)


号泣した飼い主はそのまま眠りにつきました(って昼寝か。おいっ!)

(-_ゞゴシゴシ

物音で目が覚めました。


カサカサっておいっ。


盗み食いをする犬がウチにはいます。

※個犬情報保護のため顔出しNG!です。

どうして人があげた時素直に食べないのでしょう。

盗み食いはウマイ。スリルを求めるワンコ・・。

どうしてこんな風に育ったのか、飼い主お悩み中です。


気を取り直して!

トイプードルren&cocoaのレンママさんよりバトンが回ってきました。

ので、挑戦です。

以前のバトンと(以前のバトンはここ)ちょっぴり重複してるのでその点はご了承下さい。


1.犬を飼うようになったきっかけは?

最初に犬を飼ったのは、9年前、キャバリアのマルちゃん♂です。
マルちゃんを買うきっかけは ダンナ&娘がマルチーズを欲しがったから。
マルチーズがキャバリアになった経緯は、左カテゴリーのマルからご覧下さい。(手抜きか!)

マルちゃんを経て、現在のさくらがいます。

ももを買うきっかけは・・・・
たまに見ていたブリーダーさんのところで
売れ残って可哀相だったから。というのが正直なところなんですよ。おほほ。

両親がバカでかいし、色はクリーム?白??もしかして黄ばんだ白?
写真は顔バリで可愛いパピーというには程遠く・・・。

こんなん買う人いるのかな?と思ってたんです^^;

1ヵ月経ってもまだいるし。。どうなるんだろう。とずっと気になってたんです。

それからしばらくずっと気になってて。その間どんどんでかくなってくし、値段も下がっていくし、それでも売れないし(笑)

うーーん。どうしたものか。

※その頃はまだ兄妹犬もいたんです。何匹もは無理なんで・・

気になって気が狂いそうだたので(←ウソ)連絡を取ってみると兄妹犬は、飼い主が現れそう。ってことだったんで。

「じゃ、余ったほうください。」って(笑)

そういう経緯で我が家の一員となったももたろう。

実物に会わずして、飼う決断をするのには勇気が要りました。

が、

すっかり我が家の大切な愛すべき一員です♪



2.うちのワンコのへんな癖は?

癖?なのかどーなのかわかりませんが、

①さくら
シツコイくらいボールを持ってくる。
忙しいので(←ホントか?)無視してるとしつこく手を上げる。
人間で言うとしつこすぎて嫌われるタイプかも(笑)

②ももたろう
ホリホリマン。
高いところ好きマン。(すぐテーブルや、椅子の上に上がる)
盗み食いマン。(買い物袋にご用心)

3.ワンコの名前の由来は?

さくら・・以前のバトンに書きましたが、我が家の社名から。

ももたろう・・ 岡山出身だから(* ̄m ̄)プッ

それに、さくらとくればももでしょう?

ちなみに一部の人は知ってるけど私もお花の名前なの!(ビューティフォー♪)

ま、我が家はお花畑みたいなものね!(現実の我が家は夏→草ぼうぼう。冬→枯れ葉だらけ)


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
        <質問>ワンコ同伴で行った旅行でよかった場所はどこですか?
        またお薦めホテルなどありましたら教えて.。o○
  現在2頭飼いですが3匹目を飼うご予定は?


ってな質問いただきましたが・・・残念ながら我が地方、ドックランさえない地域なので・・・・
お答えできません(涙)

もし宮崎にワンコ連れでくる皆さん。宮崎はホント少ないです。ワンコが泊まれる施設。
しいて言うならシーガイヤの中にある「コテージヒムカ」がペット連れOKです。
が部屋数が少ないので夏休みなどは取れませんでした。。

熊本の方がペットに優しい意お宿が沢山ありますので、お泊りは熊本をお勧めしたいとおもいます。


3頭目ですかー!?
         あるようなないようなあるようなないような・・・。ふふっ。



で、ワタクシからの質問ですが・・・んー。「ワンコ&あなたは幸せですか?」

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

レンママさんへ
いつも優しいコメントをありがとうございます。私のほうは読み逃げで申し訳ないです^^;
同じ多頭飼い同士、これからも仲よくして下さい♪

2月は休みが多いので遊びに行きますよ♪


6.そして次にバトンを渡す人3人は?

結構バトンが回ってるとおもいますので、どなたかお持ち帰りになりたい方がいらっしゃればお持ち帰りくださいっってことでお願いします( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


レンママはお題があるのって難しいって書いてたけど、私はお題があると書きやすいかも(笑)

バカ正直にベラベラ書いてしまいました。

おわり。


今日もポチンと

FC2ブログランキング


押してってね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あ~この草!
龍が、よくこの上にうんPしちゃって
拾うの大変なやつみたいなんだけど。
へー食べられるのかー
まあ、現場の葉っぱは、食べて欲しくないけどねぇ。
298円残念でした(〃´o`)

そうかー、ももさんいきなり家族になったから
ビックリしたけど、そういう事だったんだねー。
さくらまるさんほんとは(←強調)やさしい心の持ち主なのね~
ねぇ~両親バカでかいなら、やっぱりこれから
まだ成長するんじゃないの~
盗み食いもしてるようだしねぇももさん!( '∇^*)ノ




龍のかーさん |  2008.02.01(金) 10:39 | URL |  【編集】

(。´Д⊂)うぅ・・・。 さくらまるさん、なんてお優しいの!!

ペットショップでも売れ残って大きくなってるワンコをよく見かけるけど・・・
『どなたか早く飼ってあげて~』って気にはなるものの・・・連れて帰るまでは・・・゚゚(ノД`)
そんなさくらまるさんのこと、3頭目の子も、そんな感じで連れて来ちゃうのかもねっ(*^-゚)v

我が家のれんにボールを見せたら大変なことに・・・
ボールに夢中でご飯を食べることも忘れ、夜も寝ずに『ワンワン』・・・
そしてさくらちゃんと同じでかなりシツコイ!! o(*≧д≦)o’”ンモォー!!
隠したら狂ったように探し回り・・・
なので、すべてのボールは車の中で眠ってもらい、
お外で遊ぶ時だけ登場して頂くんですよε-(;-ω-`A) フゥ…
そんなでコングがボール代わりになっている我が家です。

2月はお休みが多いということで、さくらまるさん、いっぱ~い遊びに来てね♪

バトンホントにどうもありがとう<(_ _)>

レンママ |  2008.02.01(金) 11:37 | URL |  【編集】

あら、うちのさくらはその草食べましたよー。
私は198円で買って来ましたけど。勝った!(笑)
でも、ちょっと目を放した隙に鉢をひっくり返して
土まみれになっていたのでもう2度と買わないと誓いました。

顔バリされてたらなかなか顔のイメージわかないですよね。
ひなのもそうだったもん。
ももたん美男子にだいへんしんしたじゃないですか♪
たまにセバスチャンになるけどっ。

「まるちゃん」のお話読んで泣いてしまったそら子でした。
そら子 |  2008.02.01(金) 14:18 | URL |  【編集】

ネコ用の草はたまにみるけど、ワンちゃんも食べてOKな草があったのねー知らなかった☆
ウチのココ☆は間違いなく食べますよー
盗み食いはしないけど、拾い食いは常にレーダー探査をしているみたいに常習犯です(笑)
ももちゃん、素敵な家族に出合えてよかったねー
私も、先日しがない近所のペットショップにブラックのスタンプーと出会い、
「こんな下町で誰が飼うんじゃい」状態で、その後が気になって、気になって・・・
misu☆ |  2008.02.01(金) 17:48 | URL |  【編集】

●●龍のかーさんさんへ
なんて名前の草なんだ?と思って調べたよ。燕麦(えんばく)っていうイネ科の植物なんだってさ。龍君はお口に入れるより出口に使用してるのね(* ̄m ̄)プッ
毛玉を吐くために食べるみたいだから、この草を食べて吐くのは当たり前なんだってさっ!ほら。1つまたお勉強になりましたねv( ̄ー ̄)v

かーさん、日本語間違ってるよ~
>ほんとは(←強調)やさしい心の持ち主なのね~

じゃなくって

ほんとに(←強調)やさしい心の持ち主なのね~

でしょ。「は」と「に」の使い方は小1で習うんだぞぉ。ウシシ。

いや、マジでここ2週間くらいで急成長してきたよ・・・胴回りがぁぁぁ。。。

このままいくと・・デカプーじゃなくってデブプーだわ(´Д`。)グスン

●●レンママさんへ
ホントに「早く売れて!」って思うよね^^;
わたし、そんな理由であんまり生体を扱ってるショップには長居できないの~。まぁ横目でチラッとはみるけどね( ̄ω ̄;)

レンくん、そんなにボールすごいんだ~。だからゴングなのか・・・。
うちはあちこちにボール転がってるからレンくんにとって天国かもね(笑)

はーい!いっぱい遊びにいきますよー(゚∇^d) !!

●●そら子さんへ
なに!?100円も安いんじゃないの\(*`∧´)/ ムッキー!!
そうか・・・こぼされたら・・嫌だわ~
どうしよう。まだ近くにおいてるんだけど片付けたほうがいいかしら。。。って何のために買ったんじゃー!!って。
ホワイトって顔バリってイメージあるもんね~。顔バリちょっと伸び=松原千恵子のひなちゃんはテディカットになったら誰に変身するんだろうね。柴崎コウとか??うふ♪(* ̄ー ̄)v

マルの記事、自分で書いといてたまに見ては自分でも泣いてます、何度も(^^ゞ

●●misu☆さんへ
たまにはためになるさくらまるブログですv( ̄ー ̄)v 
毛玉を吐くために食べるみたいです。
拾い食いはまだかわいいわ~。
うちなんて、恥ずかしくて記事にはできないけど、いろんなものを盗み食いしている(らしい)わ。

スタンプーか~。カッコいいよね~。ほーらmisu☆さん、その下町で飼うのは・・・
うふふふふ。。。もう一度ショップに行ってみましょう。。現金をお忘れなく~♪


さくらまる |  2008.02.01(金) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/180-76792158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

