--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.07 (Mon)

あめでとう。と。ありがとう。で。プレ企画あり。

2008年!

あけました。


突っ込み108


おお。ももちゃん、ナイスツッコミ!(なぜ関西弁?)

改めまして、

明けました。おめでとうございました。(←過去形)

今年も仲良くして下さいO(≧▽≦)O ♪


正月早々何をしていたかというと。

大あくび0108


大あくびか!

寝正月0108


元旦は100%寝正月。
(ちなみに2日からパートでした。カワイソーとか同情はいりません(泣))


もうそんな過ぎ去った過去のコト(正月)のことはどーでもいいんだ。

それより!

見て。

         カウンター。


いつの間に0108


10000突破しましたー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そこで、前々回予告しましたとおり、

『10000HITありがとう。感謝祭り。』 開催でぇぇす。

こちらからどーぞ。
【More・・・】
問題です0108


「おぉぉぉーーいっ、ももちゃぁぁぁん!」

呼んだでござるかー0107


呼んだでござるよ。

遠くからサンキュー。

今回の問題はもものことです。

照れるでござる0107


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この、ももたろうセバスチャン。生後9ヶ月になりました。
ももたろうを飼い始めた時、ももたろうはデカプーになると予測してましたが、
思ったほど大きくなっていません。(見た目)

これを問題にさせていただきます。

現在のももたろうの

①体重
②胴囲
③腹周り
(ウエスト


をお当て下さい。

①+②+③=答え

で、答えに近い4名さまに豪華素敵賞品をプレゼントさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレゼントは、ネットで購入したりしたんですが年末年始を挟んでしまった為、まだ手元にないものもあるというお間抜けさのため、画像を載せることができません(泣)

ま・・まぁ。ワンコを飼っている方なら、邪魔にはならないものをセレクトしたつもりですが。

もし一部ご不要なら、使いまわしてくださいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

参加期間は1月15日AM7:00まで。

この記事のコメント欄に①②③の各数値を書いてご応募下さい。

参加は、お友達はもちろん、読み逃げ専門さん、隠れファンさん(←いるのか?)、通りすがりさん、当選した場合連絡先をご連絡いただける方なら
どなたでもOK。(但しメリーとかいう犬を飼っているオサナナジミのMは除く(笑))


ちなみに「問題がわかりにくいわっ」という人のためにさくらを例題にしてみました。(ヒントにもなるあるよ)

さくらヒント。0108


まぁまぁ^_^;

さくら体重0108


①3.8kg=3800g

さくらの胴回


②37cm=3700mm 370mm

さくらウエスト


③31cm=3100mm 310mm

答えは
①3800+②3700 370+③3100 310=で

A.10600 4480

となります。

ちょっと問題と答えにムリがある感じがしますが( ̄Д ̄;;


立て続けにヒントです。

合計が10600 4480のさくらとももを比べてみてね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

※ 上の数字の打ち消し線のものは元の記事です。
  そら子さんに指摘されて、単位の間違いに気付きました。(バカ丸出し)
  正確な数字は青文字の通りです。
  今年もあーこりゃこりゃ。な1年になりそうな予感大。( ̄‥ ̄)=3 フン

ヒント1上からみた図


ヒントその2〃


ちなみに体高はさくら32cm・もも30cmです。

当てるでござるよん


豪華商品が揃ったら、載せますね。(多分)

それではどしどしどしどしどしどしどしどし(←しつこい)ご応募下さい。


お年玉代わりにポチッと一発。

FC2ブログランキング


落とし玉代わりに・・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今年も仲良くして下さいね(←切実)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
愛犬情報局 |  2008.01.07(月) 14:43 | URL |  【編集】

あけおめー♪ことよろでーす♪♪

で、新年(?)早々なんですが・・・。

さくらまるさんっっ、
1cmは10mmだと思いますっっ!!
さくらちゃんの胴囲とウエスト0が1つ多いような・・・。アセアセi-201
私が間違ってるのかしら・・・?自信がイマイチ。。

では、プレ企画参加しまーす♪
ももたんの3サイズは・・・
①2.8キロ
②39cm
③35cm

で、お願します!!
絶対当たってるわぁ、私♪♪
お願いよー、セバスもも様v-238
二男くんの深爪かなり、気になりました。(笑)

そして、ブログ名変わったのでリンクの変更お願しまーす♪
『ふわっふわ日和』でーーす♪
そら子 |  2008.01.07(月) 15:04 | URL |  【編集】

そら子さんへ

ガハハ。(←笑ってる場合?)やっちゃた。(恥)
1cmは10mmだと小学校のとき習ったよね。確か。
そら子さんは間違っていません。(キッパリ!)

早々(新年?)に指摘してくれてありがとう♪おかげでバカ丸出しじゃなく「小ばか半出し」くらいですみました(笑)

深爪、すごいでしょ。ちなみに手もなの(笑)
痛くないのかしらね。我が子ながら変な子だわ^^;

リンク名変更了解しました♪
さくらまる |  2008.01.07(月) 22:17 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします♪

さくらちゃんの着物かわいい~♪
セバスチャンも正装かと期待してましたが、
今回はありませんでしたねーザンネン

プレゼント告知ありがとーございます。
さっそく飛んできましたー☆

おぉー意外と難問ですねー
ももたろう君、そんなに大きくならなかったんですねー
上から見た目もさくらちゃんとあまり変わらなく見える!
では、思いっきり勘で☆
①4.0kg=4000
②40cm=400
③37cm=370
答え:4770
misu☆ |  2008.01.07(月) 23:25 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします♪

ある時は読み逃げ…またあるときは通りすがりの常連…
そして全然隠れてない「さくらとももたろ侍」ファンであるワタクシ、
早速プレ企画に応募しに来ました♪

まずは、10000hits おめでとう!!!
これからもさくらまるさんご一家の愉快なお話
楽しみにしていますよ~(^o^)/


さてさて、当てる気まんまんでやんすよっ♪

①3.8kg =3800
②40cm = 400
③38cm = 380

というわけで、答え→4580
きっとドンピシャね☆

あ、ワタクシの3サイズも聞きたいかしら??
カーリー・チョコ |  2008.01.08(火) 00:32 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします♪

あら~セバスちゃんったらいつの間にかさくらちゃんと同じ大きさになっていたのね!!
一応男の子って事でさくらちゃんに色を付けて(*⌒∇⌒*)テヘ♪

① 3.9kg= 3,900
② 38cm=  380
③ 34cm=  340

4,620でお願いします(^_-)☆
ジュンママ |  2008.01.08(火) 13:10 | URL |  【編集】

10000HITおめでと~v-314
こりゃ~新年早々縁起がいいでござるねー

それにしても、ももさん。ちょっと裏切り行為じゃ
ありませんこと(  ̄д ̄;)ノ
一緒に大きくなろうねって固く誓った
あの夜をお忘れですか。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほんとは、ぷんぷんに怒ってるてるけど
カウプレ参加しちゃうわよっ

うぅ~ん
①4.8kg=4800←重くな~れ重くな~れ
②42cm=420←太くな~れ太くな~れ
③39cm=390←膨れろ~膨れろ~
という願いを込めて
合計5,610でお願いしま~す。
龍のかーさん |  2008.01.08(火) 15:22 | URL |  【編集】

遅ればせながら、おけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いしま~す。

さくらちゃんの晴れ着姿、可愛い~~ステキです♪

『10000HITありがとう。感謝祭り。』 
 おめでとう(^_^)/

早速参加させていただきます。
でもかなり難しいワン(>_<)

①4.3kg=4300
②39cm=390
③33cm=330
合計で5,020

 今年初の運試し♪ どうでしょう~!!
レンママ |  2008.01.08(火) 15:48 | URL |  【編集】

今年もよろしくです。
さくらちゃん 着物姿が可愛いわ~
10000ヒットおめでとうございます。
①3.5kg
②35cm
③28cm
答え4030!!
こんなものと予想しましたが・・・
いかがなもんから。
ももママ |  2008.01.08(火) 15:49 | URL |  【編集】

(≧∇≦)キャー さくちゃん ぷりちぃ♪
お着物きて 女っぷりがますますUpしてますわよ~♡

10000HITおめでとうございます♪
感謝祭り 参加したいで~す!!

①3.9kg=3900
②39cm=390
③33cm=330
合計=4620

今年 おみくじも引いてないのよね~
セバスチャンで運試しだわん♡
maumay |  2008.01.09(水) 17:14 | URL |  【編集】

さくらちゃん・ももセバスチャン・さくらまるさん、暮れのご挨拶も新年のご訪問も出来なくて、ほんとにごめんなさいe-259こんなナルクル母ですが、昨年同様、お付き合いのほど宜しくお願いします♪
そして、1万ヒットおめでとう(/^o^)/ワァァァァィ♪
さっそく、参加申し込みに来たでごじゃるよv-290
私の予想では、①4.1kg=4100 ②41cm=410 ③32cm=320で、合計→4830で~す♪
くじ運悪いから、セバスチャン!当選発表の日は、このサイズになっておくれ(≧∀≦)
YOU |  2008.01.11(金) 23:35 | URL |  【編集】

●●misu☆さんへ●
 セバスの袴も買おうと思ったんだけど、12月の慌しさに注文が間に合わなくって。来年は正装する。かもです。

misu☆さんおしくも外れてしまいましたぁ! もも&さくら、体重同じになりました。まだまだ成長の予感のももたろうです(笑)


●●カーリー・チョコさんへ

さすがカーリーさん。予告通り殆んどドンピシャ!連絡くださいねっ。

カーリーさんの3サイズですか??
まぁ、聞くだけなら聞いてやっても・・(笑)

●●ジュンママさんへ

おもいきり4kgは超えると思ってたももたろーですが。。。でもまだ9ヶ月成長途中だもんね(笑) 体高がさくらより低いせいか抱いたときはももの方がずっしりきます。

ジュンママも当たりです!連絡下さい!


●●龍のかーさんさんへ

思ったよりは大きくなってないよねっ。
以前maumayさんが「ホワイトのトイプーちゃんだからそんなに大きくならないかも」って書き込んでくれたことがあったんだけど・・・・。まさか毛色で違うとは。
素人はいかんね(笑)
でももも父母しっかり4kg超えてますんでもう少しは大きくなる予定ですv( ̄ー ̄)v

確かに母さんのいうとおり太くて膨れてますよ。ももは(笑)
今回は残念ながら外れちゃったけど、また企画するかもなんで次は当ててね!

●●レンママさんへ

あけあめです!(遅すぎ?)

いやん。残念。今回は外れちゃいました( ̄Д ̄;)  難しかったですか?実はさくらと大差なかったんですねー・。すごいヒントでしょ(笑)
次回は(←いつ?)またやり方変えますんでどしどしどしどし応募して下さい♪

んで今年も仲よくして下さい♪

●●ももママさんへ

こんなブログでも10000回ヒットするんですね。毎日コツコツ....
これからも地味に更新するんで応援して下さい♪

あーん。ももママもハズレー^^;
うちのももたろうはあと1回り大きかったな(笑)
まだまだ成長中です^^;

●●maumayさんへ

年始から育犬で忙しいmaumayさんのために(笑)セバス、maumayさんに幸福を運びました(←大げさ^^;)
おめでとうございます。ちょっと宮崎の気分を味わって下さい。TVでもよくやるしね(笑)

●●YOUさんへ

体調が悪いときは無理しないで下さいね~読み逃げでも歓迎しますよん♪

YOUさん、残念!YOUさんのサイズになるにはもう少し時間が足りなかった~。腹回りはすでに超えてております(* ̄m ̄)プッ
まだまだ成長途中とももたろうです。くるrちゃんと同じ年生まれなのにネ(汗)


●●
みなさん参加ありがとうございました。「何あげようかしら?」と1人とっても楽しませていただきました♪







さくらまる |  2008.01.14(月) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/173-9b58e83c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

