--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.16 (Wed)

悩み多き小旅行

お盆が稼ぎ時の我が家は、20日~22日に休みをとっている。22日は子供たちの登校日なので、20日から1泊でシーガイアに行こうと計画していた。子供たちの目的はオーシャンドーム。予約が遅かったため、選ぶだけの余地はなくとりあえず5人×2部屋で予約した。内訳は我が家が5人、妹家族3人とジジババである。シーガイアにはペット可の宿泊施設がある。我が家が泊まるのはもちろんそこではない
【More・・・】
しかし、前日までキャンセルが可能らしいので「あわよくば直前変更」を狙ってみたりもした。ちょっとギャンブラー的だけど意外と直前はねらい目だよね?
もし、ペット可の施設が空かなかったらペットホテルの世話になろうと決めていた。が、調べてみると生後4ヶ月とか6ヶ月以上じゃないと預かってもらえないらしい当たり前って言えば当たり前なんだけど。ガーン!!どうする!とここに来て超焦りまくっています
人数が多いといろいろ制約も多すぎて(涙) 子供達は遊べるところがないといけないし、ジジババは温泉施設がないといけない。おまけに妹の旦那は次の朝から出張だから、朝早く宿泊施設をでるので、そんなに遠い所にもいけない・・・そして一番の問題がさくら。。。
寝てるよ

毎回、困るが今回は本当に困っている。夫にいうと「俺、さくらと留守番してるから行ってくれば」と言う。が、そういう訳にもいかない。最善の策を考えねば・・ということで、深夜まで仕事した後、ほぼ徹夜状態でネットで探しまくり、未明にコンビニで「じゃらん」と「犬吉猫吉」まで買ってきた。
とりあえず霧島方面の温泉コテージ(ペット宿泊不可)は押さえた。ここは何とか車で移動できそうなので、温泉と食事だけ夫に来てもらおうという案。
でもう1つ、霧島方面にお宿を見つけた。限定1部屋だけど、ペットを受け入れてくれるらしい。ここに問い合わせをしてみよう。けどジジババ達の意見も聞かなければならないので、まだ今は動けない。。
こうやって調べると、本当にペットと一緒に動ける場所って少ない なんとかホテルは見つけても、牧場や動物園も犬を連れて入ることができないとかで・・それじゃ一緒にどこにもいけないじゃん
旅行を ①子供とテーマパーク
    ②ジジババと温泉
    ③さくらとのんびり&のびのび・・と3回に分けたい(ToT)

ホント九州ってないわ。。ドックカフェとかお洒落な場所だけ少ないと思い込んでいたけどドックランさえ(ToT)/~~~ない。。

さて我が家の小旅行、いったいどうなることやら?そしてさくらちゃんの運命はいかに。。 
掃除機


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:24  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

これは難題ですね!!
家族全員が楽しめる所、小さすぎるさくらちゃん・・・
犬連れ宿だと犬と子供は楽しめてもご両親は( ̄へ ̄|||) ウーム
お近くだったらさくらちゃんをお預かり出来るのですが・・・お友達に預かってもらうかキャンセルが出る事を祈るしかないのかしら?
ジュンママ |  2006.08.16(水) 12:35 | URL |  【編集】

あ~v-11どうなっちゃうんだろう‥‥
うちもお近くでしたら、喜んでさくらちゃんにホームステイ体験してもらえるのに。
九州なんですね?遠いわ。。。こちらは埼玉ですi-182
カーリー・チョコ |  2006.08.16(水) 14:39 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

↑のブログをUPしたあと、妹から電話がありまして、姪っ子がどうやら「プール熱」という感染系の病気にかかったということで、妹家族はいけなくなりました。人数減って身軽になりましたのでもう一度計画を練り直し中なんです。台風の影響でキャンセル狙いv-63の可能性も高くなってきましたv-353 
「預かる」っていって頂けて嬉しいですv-344これから旅行の度、さくらの預かるがあると思うので、よい預け場所をがんばって探したいと思いますv-91
さくらまる |  2006.08.17(木) 11:16 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

ホームステイ・・お言葉だけで嬉しいですv-410 まだ未だにはっきり決まらないのですが(台風の動向を見守り中)行く人数が急遽減りましたので、プランの変更で考えてます。
埼玉なんですね。適度に都会で適度に自然もあって(笑)いい所ですねv-354 家はバリバリ自然いっぱい超田舎の宮崎(宮崎市ではない)ですv-301
さくらまる |  2006.08.17(木) 11:24 | URL |  【編集】

宮崎ー!なななんとお隣ではないですか。
(こちら熊本でーす)
明日台風が直撃しそうですよね…。
とりあえず飲み水の確保ぐらいは
しとかないと…。
るいママ |  2006.08.17(木) 21:45 | URL |  【編集】

あらら~、大変!困りましたね!さくらちゃんはどうなるのか私も心配よ…
(そろそろ決まったかしら?)

せっかく行くのだから、家族みんなが楽しめる所がいいですよね~!!

台風は大丈夫ですか?

さくらちゃんのムニャムニャ~気持ち良さそうな寝顔が可愛い~☆
うちのサクは寝顔&寝起き顔が超ブサイクなのよ~(笑)
chika |  2006.08.18(金) 02:10 | URL |  【編集】

v-321さくらまるさぁん、台風大丈夫ですか?
カーリー・チョコ |  2006.08.18(金) 08:50 | URL |  【編集】

るいママさんへ

お隣さんとは(嬉)v-363 少し前まで妹②が住んでいたので、遊びに行っていたのですが、転勤で最近は行く機会がありません。でもワンコを楽しませる場所は宮崎、鹿児島より圧倒的に熊本の方が多いので、来年からの旅行は熊本方面になりそうです。熊本のお宿をいくつかピックアップしていますv-221必要なときは聞いて下さい(笑)
さくらまる |  2006.08.18(金) 09:11 | URL |  【編集】

chikaさんへ

大体煮詰まってきました!

さくらは掛かりつけの動物病院v-100が預かってくれるかどうか明日返事を貰えることになりました。(院長先生が今日まで出張なんですってv-409ギリギリですが、「多分大丈夫・・」と勝手に思ってます(信じるものは救われるv-259

ホントはさくらと一緒に行きたいけど。。さくらにとっても負担が大きいので今回はお留守番を頼みますv-356

サクラちゃんは通常のお顔が可愛すぎだから、寝顔くらいは・・(笑) でもさくらもよく白目剥いて寝てますよ。最初見たときは死んでるかと思ったんですよ。マジで(笑)
さくらまる |  2006.08.18(金) 09:21 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

はーい、大丈夫です。もうほぼ過ぎ去っていきましたv-474 周辺では被害はなかったようです。ご心配頂きありがとうですv-421
さくらまる |  2006.08.18(金) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/17-bcb1c1e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

