--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.10 (Mon)

獣医選び。

さくらの脱臼に関しまして温かいコメント、アドバイスいただきまして誠にありがとうございます。

こんなときにはホントにブログやっててよかったと感謝感激雨あられ。のさくらまるです。

おはよーございます。

皆様のアドバイスを元に一応(一応かっ!)ダンナにも話したんです。

「セカンドオピニオンは大切だって」

「インフォームドコンセントは必要なことだって」

ダンナ・・・・・・「ナニ?それ?」

「ナニ?それ?」と申されましても( ̄ω ̄;)エートォ..

セニョリータ

絶対ウソ。


あ、セバスチャン・・・・聞いて欲しいの。  (注、また始まりました。セバスチャンごっこ)

【More・・・】
眠いセバスチャン1210


マドモアゼルの独り言だと思って聞いてちょうだい。

獣医さんのことなんだけどね・・・・。


我が家から通いやすい距離には3件の動物病院があるの。

①つは、ほら、今君たちがお世話になってるトリミングサロンも併設の動物病院。
ここは看護婦さんもトリマーさんも愛想がよくって、トリミングは時間は掛かるけど
とっても上手だと思うの。 トリミング料も会員価格で1000円OFFっていうのも魅力なの。
獣医さんもいい人なんだけどね・・・ここでも何回か書いたけど「アバウト」なの。 ココが微妙なの。で、大きな声では言えないけど「市内では一番料金がお高い」って噂なの。

②つ目は、一番近くって、獣医さんもお知り合いなの。いい獣医さんだって噂も聞くわ。
病院もいつも混んでる様子だし。お値段は・・そーね。少しお高めって聞くわ。

なぜ知り合いなのに行かないのか?ですって?

なぜならうちのお店の『お客様』だから。

『お客様』だから行きにくいの。まぁ向こうはそんな事ちっとも思っちゃいないんだろうけどね。
なんだかねぇぇぇ。

聞いてるよ。セバスチャン。


あら。聞く気になったの?セバスチャン。

③つめは、獣医さんが勉強熱心でとってもよくしてくださって、まぁね、欠点をいえば看護師さんが無表情なんだけど、値段もとってもリーズナブル。知り合いのワンちゃんなんかここで特別なフードを購入してるらしいんだけど、超大型犬で食べる量も多いからって原価割れで提供してくださってるらしいわ。どんなに汚れたワンコでも嫌な顔せず見てくれるって話も聞いたわ。ね。いい先生でしょ。

じゃー、なんで③の病院に行かないのかですって?



それはね。

先住犬のマルちゃん(こちら)が③の病院でお世話になって死んじゃったから。

このとき先生は一生懸命してくださったの。説明も詳しくしてれたし。

でもね。でも。

病院の建物をみると、マルちゃんを思い出して今でも切なくなるの。

それが一番の原因なの。

そして、さくらを飼いはじめてしばらくたった時に③の先生と助手さんがうちのお店に食事にきたことがあったの。(その時さくらは①の病院にお世話になってたんだけどね。)

「(マルのことで)お世話になりました~」とか挨拶してたら、助手さんが横から「また、犬飼ってますよね?私こないだ見かけたんですよ」って。

先生、一瞬固まったの見逃さなかったわ。

先生にしてみれば「マルのコトがあったから次の子犬はウチには連れてきてない」って思うと思わない?

考えすぎかなぁ・・・。

あの時はホントにバツが悪くて。私もフリーズしたわ。

小心者の私はそれも気になってね。③の先生がよくっても連れて行けなかったわ。

でもでもでも。

行くわ!!!さくらのためだもん。

アバウトな先生に任せられないわ。


よし!!!いくぞ。さくら!ついでにもも!

病院はいやん1210


んなこと、言わない!


決意(大げさでごめん^^;)を新たに行ってくるさくらまるとさくらに応援クリックプリーズ。

FC2ブログランキング


③の病院に変えたら①のトリミングサロンにはいけないという問題も併発。(´Д`。)グスン
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

診察の結果は夜にでも。

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:46  |  膝蓋骨脱臼  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

さくらちゃん、脱臼癖になっちゃったのかな?
ナルトは病院の先生と話した結果、手術ではかなりの負担がかかるし、今の状態ならば様子見ましょう。って事になって、サプリで随分効果がありました。
最近、ナルトが原因不明の病気になってから、療法食を食べさせているので、サプリを止めていたんだけど、また脱臼する事があって、外れたら直してあげるんだけど、サプリも食べさせるの再開しました。
病院の先生も、さくらまるさんが悩むほど、変な風に考えてはいないと思うから、気にせずに行ってみたらどうでしょう♪
私も今の獣医さんが、とても優しい熱心な先生なので、少し遠いんだけど、その先生にお願いするようにしています。やはり信頼出来ると感じた先生に、診てもらいたいですよねv-290
YOU |  2007.12.10(月) 15:55 | URL |  【編集】

いやいや、トリミング料金に目がくらんでる場合じゃないっすよ、おかーちゃん。
さくらちゃんとセバスちゃん(もういっそのことコレで…:笑)のためにも、
③の病院へ行くべし! なんなら②も行くべし!
てか、①の病院、トリミング料金が安くなるって言ったって、
1000円オフでしょ? しかも診療費は高いんだったら、
なんだかんだでプラマイゼロじゃない??

イヌに関してはこっちが客なんだから、上手に使い分ければいいと思いまっす!
はっちゃん |  2007.12.10(月) 18:24 | URL |  【編集】

YOUさんへ

うん。癖になったっぽい。。。私もサプリを検討中。それで良くはならなくても、今の状態が維持できればいいもんね。
さくらは今のところ、自分で入れるってか入ってます。
ナルト君はYOUさんが直してあげるの?

今日、行ってきました!③の獣医さん。変に勘ぐらずに早く行けばよかった。と後悔^^;

行って正解でした♪

ナルト君はいい先生に巡り合ってるみたいでよかったね♪
さくらまる |  2007.12.10(月) 20:16 | URL |  【編集】

はっちゃんへ

行ってきましたよ~。そーよね。最もだわ。トリミング代のことなんて言ってる場合じゃないのよね~。

はっちゃんに言われてハっとしてグッときたわ。

変なところが小心者っていうか、気を回しすぎなのか・・人がいいのか・・(えっ?そこまで誰もいってない?)こんな私だけどぉ~。そうよね『客』じゃーん。同じサービス業じゃん。
私もお客さんが他のお店に食事にいったって何とも思ってないし・・同じよね!?

あ、③に行って来ました。②に行くまでもなく『答え』がでました。

心配してくれてありがとね!ハッちゃん。
さくらまる |  2007.12.10(月) 20:24 | URL |  【編集】

さくらちゃんのこと、心配しながら読んで
読み進めていったら、③の先生に行ってきたんだね~

『答え』は出たんですね!
よかったよかった。アバウトなままでは…ね^^;
カーリー・チョコ |  2007.12.10(月) 21:27 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

ごめんねー。心配かけた???

うん。③に行ってきました。やっぱり良かった。説明も分かりやすく詳しくて。

アバウトなのは自分だけで充分だわ(笑)
さくらまる |  2007.12.10(月) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/168-362bb6a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

