--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

頭のいい犬:プードル。

ある時は上場企業のパートのおばちゃん。


ある時は中小極小企業の社長婦人。(但し、働き者)


そんな肩書きいっぱいのさくらまるです。


おはよーございます。


いやー、先週1週間は朝から晩までよく働きました。


まるでシンデレラのよう。


王子様はいずこへ?


呼んだ?1126



・・・・・・・・


・・・・・・・・いや、特に呼んでないけど・・・。




どんなに忙しくってもシートからはみ出したオシッコを片付けるのが面倒くさくっても


心のオアシス、うちのワンズ。


散歩もご無沙汰でゴメンよ。



そうそう!散歩はご無沙汰でもこっちはご無沙汰できないんだ。


システック1126


毎月5日はフィラリア薬の投薬日。(どんだけ記事が遅れてるんじゃー(6 ̄  ̄)ポリポリ)


この錠剤ごときに今まで手こずらされてきたワケさ。


丸呑みはもちろんダメ。


フードに混ぜてもしっかり残す。


お肉に挟んでもあとで吐き出す。


ムリヤリお口に押し込んでスポイトで口の横からお水を流し込み喉を撫ぜて「ゴックン」させて。


か・ん・ぺ・き 


・・・・・・・


なハズなのに


掃除機かけてたら、見つかりますよ。この錠剤。


さくら1匹のときは、再び拾って押し込めばよかったんだけど
ももたろーと2ワンになってからはどっちが飲んだのか飲まないのかわからなくなり・・

丸のままの錠剤と半分になった錠剤が見つかったり(2匹ともちゃんと飲んでない^^;)


獣医さんに相談したら

「んー。プードルは頭いいからねぇー」・・・・・・・・・・・・・・終わり。

なんの解決にもなりませんでした。そんなアバウトさが好きです(泣)


病院の看護婦(?)さんに聞いたらやっぱりいるんですって。どーしても飲ませられないプードル。
どんな手を使っても吐き出すもんだから、月1で病院で投薬してもらってるとか。

看護婦さんも「プードルは頭いいから飲まないワンちゃん多いんですよ」って。


ふーん。やっぱりプードルって頭いいのね・・・・。


「オスワリ!」 しか覚えてないうちのプードル。

おやつを見せただけで「オスワリ」するしね。(何も言わんでも)

頭いいのね・・・・。

・・・・いいのか?

うちのプードル・・・・・トイレもよーく間違うけどね・・・・ 廊下にウンコ落ちてるけどねjumee☆Feel Depressed4



そうだ 大好物に混ぜてみよう。

薬入りアイス1126


※うちのワンズはアイスクリームが大好き♪ わたくし、さくらまるもアイスが大好き♪
( ワンズに狙われるので、最近は隠れて食べたり、立って食べたり。いと悲し。)

はい。

月に1度のお楽しみ1126


騙されましたね?

「ゴックン」飲みましたね?

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 勝負あり!

うちのワンズ、毎月5日。 大嫌いなフィラリアのお薬の日が大好きなアイスの日へ変わりました。

投薬でお困りのみさなーん。ぜひお試しアレ!(人間のモノもこれくらいならOKということで^^;)

一体今何位?目指せ!150位内!(笑)

FC2ブログランキング


こっちはもっと下位かも!?キャハッ!(←キャハッ!って^^;)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

みなさんのところにも訪問できてなくてごめんなさい。でも時々読み逃げしてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

さくらちゃんちのフィラリアの薬は錠剤なんだ!
うちはチュアブルなので喜んで召し上がります。苦労したことはありません。粉はダメだった・・・
たろう 無事 たま取り終了です。カラーもなくすこぶる元気で ほんとに拍子抜け。さくらの避妊はカラー有りでワンと吠える事もデキズ う○ちをいきむことも出来ない。抜糸までの2週間 長く感じます。
ももママ |  2007.11.26(月) 19:07 | URL |  【編集】

北海道はフェラリア10月で終了でーす♪
もう寒くて蚊がいないから☆
アイスにまぜまぜ良いですねー!
友達はクリームチーズに混ぜてあげてました。
北さくらはチュアブル何ですけど、なかなか食べません。。
そら子 |  2007.11.26(月) 23:49 | URL |  【編集】

さくらちゃんは、好き嫌いが多いんだっけ?
ももちゃんはどうなのかなぁ?
うちは、フィラリアの薬はイベルメックだから
お肉の味が好きみたいで、美味しそうにゴックン
してくれます♪
でも、アイスで丸呑みしてくれるなら、次回から
は楽勝ですな(*^-^)//パチパチ
ももちゃん、トイレ失敗多いです?くるみも全然
覚えてくれなくて、困りはててるの~(泣)
YOU |  2007.11.27(火) 01:45 | URL |  【編集】

そっか・・・プードルは頭いいんだ・・・。
ウチですか?
ウチも錠剤ですが・・・

オヤツと間違えてるみたいです・・・。
はっちゃん |  2007.11.27(火) 10:28 | URL |  【編集】

我が家も去年経験ありです(^^ゞ
毎年チュアブルを与えていたのですが、去年は異物混入で騒ぎがあったのでお薬タイプに変更したら見事部屋の隅からお薬が出てきました!!
なので今年は喜んで食べてくれるチュアブル復活(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今では月1のお楽しみとなってます((*≧m≦)ププッ

そうそうお友達に聞いた事があるのですが・・・注射もあるらしいよ!!
年に一度打つだけなのでお薬の飲み忘れも防げるので薬の苦手なワンちゃんにはお勧めとか。


ジュンママ |  2007.11.27(火) 13:16 | URL |  【編集】

龍もチーズに丸め込んだりいろいろ工夫したけど
飲んだふりして歯茎に隠してるの。いつも同じ場所
とても、頭がいいとは思えん。
だから、最近は
「がばーっと口あげて喉の奥のほうまで
指入れて薬置いてきて、すぐ口閉める大作戦」
作戦名長すぎる?
アイスかー龍の場合その後、違う薬が必要かもね。
P用の…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
龍のかーさん |  2007.11.27(火) 14:05 | URL |  【編集】

さくらちゃん&ももたろう君、
元気そうで、なによりですv-218
おもちゃの争奪戦は、激しいですね!
私もギャラリーになりたいですわっ
さくらちゃんにつづきももたろう君の「おなら」を
聞くことができたさくらまるさん!
すんごぉーい!いいなぁ~
我が家は、スカシッ●ってやつばかりなので、
においだけ味わっているのです。
においフェチでも、さすがに、この香りは、目にしみます。せめて、音だけでも聞いてみたいなぁ~

そうそう、フィラリアの薬って、みなさん苦労されるようですね。
我が家は、苦労はしていないのですが、
先日、病院に行ったら、他の飼い主さんから教わったのですが、「イベルメックPI」というのが、
おやつ感覚で食べられると。
苦労もしてなかったのですが、モノは試し!と思って、
買って見ました。
錠剤で、苦労もなかったのですが、
更に、ラクチンでしたよ~~~
マンリーママ |  2007.11.27(火) 14:41 | URL |  【編集】

犬に薬って難しいよね^^;

無事、手術終了してよかったね♪何ナニ?さくらちゃんは大変なんだ∑( ̄ロ ̄|||)!? うーん。イキメないのか・・それは辛いねぇ。。。 早くよくなりますよーにv-421 
 
ももママさんへ |  2007.11.30(金) 07:01 | URL |  【編集】

ももママさんへ

↑ももママさんにおっちょこちょいさくらまるから愛をこめて(え?込めなくていい?)のコメントです。
さくらまる |  2007.11.30(金) 07:03 | URL |  【編集】

そら子さんへ

もう北海道は冬でしょ?(←ナニを聞いとる?)南九州は長い期間フィラリアのお薬を飲ませないといけないから×2匹だとバカにならないわ(笑)

クリームチーズもよさそうだね♪

北さくらちゃん。そーよね。あなたはきっと食べないほうだと思いました(笑)
さくらまる |  2007.11.30(金) 07:07 | URL |  【編集】

YOUさんへ

さくら、好き嫌いはそーでもなさそうだけど、野菜は残します・・・。けど、ももに肉を奪い取られてあとで仕方なく残った野菜を食べるけどね(笑)
ももは警戒心が強いのか変わったものは絶対食べようとしない・・さくらのごはんの横取りは茶飯事だけど^^;

そうそう。YOUさんも書いてたよね。薬のコト。うちの獣医さんとこは錠剤とチュアブルと2種類しか取り扱ってないんだよね~。多分、お願いしてもあのアバウトさ加減から無理かも^^;
いいよね。おやつみたいに食べてくれるんだったら。

ももね。シーツの上でしてくれるのはいいんだけどなぜかシーツの角を狙ってするんだよね・・・。
んで、殆んどはみ出し。すぐに気付いたときはいいけどやっぱ留守中はね(泣)

くるちゃんも困ってんのか・・・。男の子の方がトイレは難しいのかも・・。

さくらまる |  2007.11.30(金) 07:17 | URL |  【編集】

はっちゃんさんへ

もも大臣は頭いいでしょ。ほら。だってツッコミもお上手だし(笑)

あの錠剤をポリポリ食べるんだ。。。。そのまま?

へー。

おやつ?

へー。

・・・・・・・・・・。賢い!
さくらまる |  2007.11.30(金) 07:21 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

部屋の片隅からみつかったのは、ジュン君だったのかリンちゃんだったのか・・・。飲んでないっていうのは不安になりますよね。(こっちは蚊が多いから特にかも)

チュアブルはやっぱり美味しいのかしら?錠剤よりはいいよねー。

注射もあるんだ!いろいろ開発されてるのね~。多分、イヤ絶対、うちの獣医さんとこでは取り扱ってないな(笑)
さくらまる |  2007.11.30(金) 07:31 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

ぷぷぷ。歯茎に隠してんの?さっすが龍君!!他のワンコとはヒトアジ違うね(笑)
その「ガバーっと長すぎる作戦」うちでもやったけど、手こずったのよ~(泣)1回で飲めばいいものを何度も口に入れて吐き出してを繰り返すものだから薬の表面が剥がれて、どんどん飲みにくくなるのにさー。その点アイスには意図も簡単に騙されてくれたわ。
ま・・龍君には確かにお勧めできないけどね・・ピー。
さくらまる |  2007.11.30(金) 07:38 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

おもちゃの争奪戦は毎回大盛り上がりです。ギャラリーには危険が伴います。私も毎日踏んづけられたり叩かれたりの巻き添いに遭ってます。痛いんです(泣)

「おなら」ね!なかなか聞くことができないよね?私は記事にしたようにさくらもももたろーも各①回限りです。かなり笑えました。

↑でYOUさんも「イベルメック」を書いてますよね。うちの獣医さんが取り扱ってくれればいいんだけど。
あ!そうだ。今度新しい女医さんが来てたので聞いてみようっと。情報ありがとうございます♪
さくらまる |  2007.11.30(金) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/163-e2343205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

